
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2013.07.08


保護から5ヶ月

コロン赤い糸繋がりました!

暖かい家族に迎えてもらえて

ホントに良かった!

広報、治療などなど サポートして下さった皆さんありがとうございました!

DSC02280.jpg



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
☆2013.07 新しい家族と出逢うことができました!☆



2013.4.24

迷子のジャックラッセルテリア

コールネーム:コロン

とうとう保護から2ヶ月がたちました。

残念ながら飼い主さんがあらわれないので

里親募集にうつることにしました。


0404152653246.jpg

DSC01175_20130424204127.jpg

まだまだ痩せっぽちさんですが

骨と皮だけだった顔も体も少しづつふっくらしてきました。

皮膚の悪かった所は完治しました。

まだ薄毛の所もありますが、少しずつ生えて来ています。

獣医さんでの健康チェックでも問題なし!

歯のスケーリングを予定しています





走る事が出来るようになり、おもちゃで遊べる様になりました

DSC01426.jpg

DSC01420.jpg
DSC01557.jpg
DSC01486.jpg

ジャックラッセルらしい

弾むような元気な走りはとてもかわいいです




お散歩やトイレトレーニングなど

勉強することもまだまだありますが

人や犬と仲良く出来る

とても甘えん坊でかわいい子です。



DSC01581.jpg

DSC01611.jpg



コールネーム: コロン
触診所見 健康状態(良)
検査実施 フィラリア検査(-)
性別 ♀  
推定年齢 5〜8歳くらい
手術所見 保護時は未避妊(手術予定)
疾患部分治療済み
実施予定 避妊手術+スケーリング
面会状況 設定地近辺までお越しいただける方
性格・気質 非常に穏やかです




面会希望などコロンについてのお問い合わせは

ジャックの里さんまでお願い致します

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆2013.07 新しい家族と出逢うことができました!☆


2013.03.18

保護から1ヶ月が経過しましたが

迷子のジャックラッセルテリア

まだ飼い主さんがお迎えに来ません。。。



皮膚の状態はだいぶ良くなりました

ハゲてしまっていた所も少しずつ毛が生えてきました。

鼻周りの毛も生えてきてくれたらいいな〜

鼻周りは白なのかなー茶色なのかなー


ご飯もよく食べ

人ともワンともフレンドリーな良い子です。


ジャックラッセルテリア単犬種レスキュー

ジャックの里 さんに

飼い主さん探しをお手伝いして頂いています

もしこのまま飼い主さんが現れない場合は新しい家族を募集することになると思います

見覚えある方いませんか?


R0011212.jpg
DSC00680_20130318145513.jpg
R0011221.jpg



保護日:2013年2月13日

犬種:ジャックラッセルテリア

性別:メス(未避妊)

毛色:白に茶色の模様

年齢:5歳〜

体重:5キロ弱

マイクロチップ:なし

保護場所:千葉県柏市の利根川沿い農道

    (元有料の橋付近)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆2013.07 新しい家族と出逢うことができました☆



2013.2.13 夕方

千葉県柏市の利根川沿いの農道

見通しが良いので高速走行の車が多く

狸など野生動物がよく事故にあっている

普段は渋滞などはしない農道で

両車線が大渋滞となっていました。

その原因を保護しました。


犬種:ジャックラッセルテリア

性別:メス

毛色:白に茶色の模様

年齢:5〜8歳

体重:5キロ弱

マイクロチップ:なし

保護場所:千葉県柏市の利根川沿い農道

    (元有料の橋付近)

DSC09897.jpg
DSC09895.jpg
DSC09915.jpg
DSC09906.jpg
DSC09921.jpg
DSC09920.jpg




保護時に給水器からすぐに水を飲んでいたので

野良犬ではなく飼われていた子だと思われます


かなりやせ細っており

爪も伸びていました

下半身、顔周り等皮膚の状態がよくありません


怯えていますが、人なつこく

吠える事もありません


飼い主さんを探しています



歯の状態から若い犬だと思います

おっぱいの状態から、

出産の経験が複数ある可能性があります。

人間にも他犬にも慣れているので、

繁殖犬の放棄の可能性があります。

並行して、里親さんを探したいと思います。





拡散お願い致します






保護した場所

保護場所

保護場所2
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012.03.29

マレーシアに住む ゆーのお兄様から

プレゼントが届きました。

みーにプレゼント

DSC01438.jpg

DSC01444.jpg


4.5ヶ月〜2歳まで着られちゃう ジャンバーです。

(いちおう90サイズ)

ベビーグースは白金台にある有名なベビー用品屋さん

(出産前からチェックしていたお店だったのでラッピングを見て興奮しましたw)


これでみーも シロガネーゼって訳ですよっ!

すごく肌触りのいい生地で しっかりしています









どうだっ!!

DSC01446.jpg


なにがステキって みーの名前入りっ!

かわいいアップリケ♪

早く着せたいな〜♪



私もお友達にプレゼントしたくなっちゃいました♪











そして心配事はなにかといいますと・・・

我が家は今話題の

ホットスポット・・・

放射能が気になってしょうがなかったのですが

震災から1年たち

ようやく市役所から線量計を借りることができました。

結果はというと・・・


まずは地上1mあたり
R0010138.jpg

よく空間線量っていわれるものかな?
大人の腰の高さぐらい
0.28マイクロシーベルト

市役所発表の空間線量は 0.19マイクロシーベルト ぐらい

ホットスポットおそるべし・・・








花壇

R0010133.jpg

野菜やお花をうえる花壇
0.434マイクロシーベルト









雨樋の下

R0010135.jpg

やっぱりさすがに高いです
1.94マイクロシーベルト











ちなみに室内

R0010141.jpg

みーのベビーベッドの数値

0.13マイクロシーベルト












そして最大値

R0010144.jpg

さっきとは別の雨樋の下

4.979マイクロシーベルト

ここまで高いと警告音がピーピーすごいです


国際基準の被ばく限度が年間1ミリシーベルト

我が家では、もし室内に24時間いたとしても 1.22ミリシーベルト

外出も考えると

余裕で世界基準を超えちゃうね・・・・



とりあえず雨樋の下で遊ぶのはやめた方がいいのかな?


いつでも測れるように買っちゃいますか?!

堀場製作所(HORIBA) 環境放射線モニタ PA-1000 Radi(ラディ) 




↓ポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新米パパママ | コメント(2) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »

