
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2012.3.2

月1回はシャンプーしたいのに

またアリスは間が空いちゃってたみたい

今年2回目のシャンプーです


前が見えません

DSC00148.jpg

ドラクエかなにかに

こうゆうモンスターいなかったっけ??












はじめるよー

DSC00152.jpg

比較的暖かい日にシャンプーに選ばれたアリスはラッキーだね













アリスもぺろんぺろん

R0010124.jpg

アリスも緊張でぺろんぺろん

決してシャンプーが舐めたいからではない(はず)













グネグネはしない

DSC00153.jpg

他の3ワンみたいに 体をこすりつけてグネグネはしないタイプ

ブルブルだけです














ドライヤー前

DSC00170.jpg

ドライヤー後
DSC00173.jpg

2ヶ月ぶりのシャンプーだと思わなかったので

荒刈りするの忘れてました。。

おかげで乾かすのに一苦労














まずは顔バリ

DSC00177.jpg

DSC00178.jpg

熊顔でもいいんだけど

やっぱりアリスは顔バリが一番似合う!!















カット前

DSC00179.jpg

カット後

DSC00182.jpg

だいぶさっぱり♪

シャンプーしたてのアリスの毛はビロードみたいで

最高です♪














おつかれさま

DSC00189.jpg

前髪いつカットしようかな~

チョンマゲスタイルもかわいいんだけどね~














我家の犬用 爪切り

R0010128.jpg
R0010127.jpg
R0010129.jpg

シルフィー家で使っている犬用爪切りです

学生時代から9年間使ってますが 切れ味はそこそこ。

ペンチタイプも使ってみたいなと思いつつ

ずっとギロチンタイプです

4ワンの爪切りで今まで出血は2回くらいw

それも、切った後じわっとしみてくる程度

私は使いやすくて好きです~





↓ポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)
2012.2.29

コンパクトデジタルカメラしか持っていなかったシルフィー家

とうとう○年ぶりに一眼買っちゃいました♪

SONY α65

R0010103.jpg

EOS KISS にしようと思って価格調査に行っただけなのに

カメラオタク(撮り鉄)店員さんに感動して

ノーマークだった機種を買っちゃいました。

しかも発売したばかりの新製品・・・

我家ではありえない衝動買いでしたが

やっぱりカメラ変わると楽しい~!!















さっそく試し撮り

DSC00068.jpg
DSC00064.jpg
DSC00071.jpg

シルフィーの目やにまでバッチリうつっちゃうくらいキレイなんです~

ブログ写真は小さく編集してるからカメラ変わったのがわからないかも・・・

でも機能が全然わからない!!!

デジカメの勉強もはじめないと・・・











今シーズン何回目の雪?

DSC00099.jpg

今シーズンは関東でも雪が多い??











室温

DSC00132.jpg

ストーブつけてもリビングの温度が

上がらない 寒い日だけど 

のっぴきならない理由で

3月は4ワンのシャンプーが出来なさそうなので

いまのうちにきれいにしておきたいので

問答無用でまたシャンプーです











緊張っ子

R0010104.jpg

相変わらず 緊張で ベロがぺろんぺろん出ちゃいます













やっぱり ぺろんぺろん

R0010105.jpg

寒くても 嫌でも がまんがまん。














シャンプーのあとはグネグネ

DSC00105.jpg

DSC00100.jpg

シャンプーあとは走り回って布団にグネグネ

ホントは濡れてる時はキューティクルが痛むので

こすらせちゃダメらしいです














ドライヤーするよ~

DSC00117.jpg

とりあえずグネグネはやめさせて

さっさと乾かさないと くりんくりんになっちゃいます













カット前

DSC00120.jpg


カット後

DSC00122.jpg

前回のシャンプーから1ヶ月たってないので

整える程度。










足バリと爪切り

DSC00127.jpg


普通は爪切りや足バリは、立たせたままやるんだろうけど

我家は抱っこスタイルです

これで慣れてるので トリミングに出したら

大暴れ犬 って言われちゃうだろうな・・・











足バリ前

DSC00124.jpg

足バリ後

DSC00126.jpg

1ヶ月でけっこう伸びちゃいます。

毛が伸びてると 爪が伸びてても 気付かないので危険です

ベルは血管が長いので爪も長め(写真は爪切り前!!)

あと3ワンがんばらなきゃ~

↓ポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)
2012.2.3

最近クレート内のアリスのおもらしを放置していた為

4ワンみんな オシッコ臭い・・・

4ワンと一緒にベッドで毎晩寝るのですが

さすがに、ゆーが『臭いっ!!こいつら臭いっ!!』とウナされていたのでw

シャンプー致します~


シルフィーはお風呂場で

RIMG0766.jpg

RIMG0767.jpg

自分から素直にお風呂場に入るくせに不満顔・・・

3プーはキッチンで洗うけど

シルフィーをキッチンで洗ったら周りが

びっちゃになるので

シルフィーはお風呂場で洗います。

ちなみにこちらのお風呂は、ゆーと2人で作ったユニットバスです^^

ドアはクリアガラスw















ベッドが濡れるから・・・

RIMG0769.jpg

RIMG0772.jpg

風呂上がりビショビショなのにベッドに乗るなんて・・・

ベッドから降りてもらってドライヤー開始です。

巻き毛じゃないけど2重被毛だから根元まで乾かすのが大事。













完成

RIMG0775.jpg

じゃっかん 毛が ほよほよ してる気もするけど

いちおう出来上がりっ!!

ふわさらで気持ちいい~♪














お次はベル

RIMG0783.jpg

冬は少しでもシャンプー時間を短縮する為に

丁寧にブラッシングをしてバリカンで荒刈りしてからシャンプーに挑みます。

根元までブラッシングできてないとバリカンの刃が入らないので

ブラッシングが欠かせません。

ちなみに荒刈りは、6mmで並剃り。












ファンヒーターを設置

RIMG0790.jpg


RIMG0791.jpg

どんなにあがいても 

我が家は、冬の室温が10度以上にはならないので

せめて シャンプー中 温かいように 

キッチン上にストーブを置きます












急いで乾かすべし

RIMG0792.jpg

RIMG0793.jpg

手早く!!

でも巻き毛を真っすぐに!!

別にクリンクリンでもいいんだけど

やっぱりストレートにしたくなります。













カットしまーす

RIMG0794.jpg

RIMG0795.jpg

RIMG0796.jpg

シャンプー前の荒刈りバリカンでは

毛並みがガタガタなので、カットしていきます

ぼちぼちの仕上がりかな??













2日で慣れますw

RIMG0797.jpg

RIMG0799.jpg


カットしたては、ヘタなせいで

違和感ありありですw

でも2日たてば、どんなへたっぴカットもいつも慣れます


さぁ、あと2頭!!!


シャンプーの合間で寝具も全て洗ってしまうので

1日中洗濯機を回し続けこの日は8回も洗濯しちゃいました~

がんばりすぎ~w


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)
2012.01.11


今年、初シャンプーに選ばれたのはアリス~!!

いろいろ言い訳はありますが

外に出てないとはいえ

2ヶ月もシャンプーしてあげてなかった・・・




茶色いモップ?

RIMG0589.jpg


お風呂が完成したのでお風呂でシャンプーでもいいんだけど

腰痛の為に、やっぱりキッチンがラクなので

3プーは 相変わらずキッチンでシャンプーです。

小型犬ってみんなどこで洗ってるんだろ?

洗面所だとボウルが丸みがあるからワンが転んじゃう・・・












いやーん

RIMG0590.jpg

シャンプー前に荒刈りをするのを忘れたので

毛の長いままシャンプー。

乾かすのも時間かかるから失敗失敗。
















出来上がり!

RIMG0619.jpg

ブラッシング30分
シャンプー15分
ドライヤー30分
カット30分
1ワンにつき2時間弱かかるシャンプー。
でも ふわふわがたまりませぬ!!!












こんな顔してるんです

RIMG0622.jpg

いつも前髪が長いアリスの顔を

きちんと見た事がある方 実は少ないはず。

実は我が家で一番の美人さんでーす














身軽になりました

RIMG0623.jpg

2ヶ月カットしないと

体のラインもカットのラインもわからなくなってしまうので

カットが大変・・・

冬は雪山で濡れる事が多く

シャンプーの回数が増えそうなので

かなり短めにカット♪

まぁまぁの出来♪

トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)

アリスのシャンプー

2011/07/05 Tue 15:46

気づいたら2ヶ月近くシャンプーしてなかったアリス・・・

さすがにかゆくて辛かったみたい・・・

ごめんね。


ボンバへッ
RIMG0077.jpg


ロング前髪の持ち主なので

髪をほどくとこんなかんじ。













ホントはつぶらな瞳
RIMG0078.jpg

本当はかわいい目の持ち主なのに

隠れちゃって見えない事多し・・・












やーん
RIMG0080_20110705144315.jpg

プー達は、いつもキッチンでシャンプーです。

イヤな顔はするけどおとなしいからラクチン♪















洗い終わり
RIMG0085.jpg


きっちりシャンプーをしタオルドライもしたら

ドライヤータイム。

30分近くドライヤーをかけるので、アリスも眠くなっちゃいます。













ふわふわ
RIMG0088.jpg

シャンプーしたての手触りは究極に気持ちいい~

どこのプーもそうなのかな?

我家では、アリスが一番 毛質 も 毛量 もいいです。













カット?衣替え?
RIMG0011.jpg

夏なので短めにカット。

山盛りの毛が出てきます。

ゆーは、犬の毛で枕を作りたいらしい・・・













ニューヘアースタイル
RIMG0015.jpg
RIMG0014.jpg

輪ゴムをたくさん使ってしばってみました。

三つ編みは短すぎていまいち。。















これの真似
RIMG0016.jpg

↑今回参考にしたのはコレ。

けっこう上手に出来たのではっ!?





↓久々にランキングに参加しまーす
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ポチっとお願いします!
トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

