
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

JFA つくば大会  2.9

2008/02/11 Mon 11:18

2008.2.9




いっつも見学ばかりで 


トライアルボールに初挑戦することにしました。












いそいで




シルフィーをチャレンジクラスに出したり

ベティをいろんな人にあわせてる間に

いつの間にか らぅの出番が!!

あわててクレートから出して

急いでオシッコ。

コマンドで出来るからとってもラクチン ^ ^


















初挑戦にしては




初挑戦にしては

大会の雰囲気にのまれず

がんばってる らぅ。


※試合前に スタッフと他出場ワンにジャンプしながらご挨拶にまわってましたが(汗)






















なに!?




4投目の帰り道。

らぅが突然なにかを思い出し

ボールをおとし

場外へダッシュ!!!!





















あれ??




場外へ走った らぅ

急いで ウンチして 帰ってきました(笑)

トイレをした時点で失格です。

でもコート内ではなく外までトイレしに行った らぅ

急いで出して 走って戻ってきた らぅ

えらいえらい(?)

でも
1ラウンド 19ポイント
1位と 13点差。。。


















さすがにトップに

追いつけないよね・・・




1ラウンドの失敗を挽回しようと

一生懸命がんばる らぅ





















なんとっ!!!!!!




らぅ1位でしたー^^

2ラウンド目が37ポイント

合計で56ポイント

初出場で 場外ウンチして もうダメだと思ったけど

がんばったね らぅ☆




1位だったからフードを1キロゲットしてきました

ベティの為に

フードとってきてくれて

ありがとー^^

















いろんな人に逢う




ベティのことを知ってる方に何人かお逢いすることが出来て

ベティを撫でてもらいました。



やっぱりみなさん

ビビリっ子に接する方法を心得ている人たちばかり。




目線を落とす為に必ずしゃがむ


前から絶対近づかない


目を見ないであげる


手をかがせる時はグーにしてそっと出す


自分から動かず ベティが近づいてくるまで待つ




当たり前のようでみんなが出来ないことを 自然とやってのける 方たちばかり。

ホントに勉強になります。


ベティの怖がるポイントを良く知ってる。

ベティは自分から近づく分は怖くないけど


視線を感じたり、人間から寄って来たり、上から来られると

本当に怖がる


いろんな人たちにさわってもらって

会場内をお散歩して

とっても元気になってきたベティ。


はじめて

私と走りました。

笑顔で走ってる子を見られるとホントに嬉しい。

1歳の子供らしい

飛び跳ね方でドタドタ走ってました







一緒にいる時間が長ければ長いほど

いろんな人に 逢えば逢うほど

ベティのビビリ具合は 良くなってる。



ホントはベティはおうちに1日中いてくれる人がいる 預かりさんのところだったら

もっと早く人間に慣れる事ができたのかもしれない。

1日にワンと接する時間が極端に少ない我が家でごめんね。

もっと早く笑顔が見れたかもしれないのに。

大会に連れていってよかった。



先週とは比べ物にならない

くらいベティが


笑顔でいる時間が増えてます

















ベティに似てるブルーカラーのblue
お姉さんの名前聞きそびれちゃった。。
また逢わせてください

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

大会 | コメント(0) | トラックバック(0)

公開訓練試験 シルフィー

2008/02/02 Sat 16:06

2008.1.27

シルフィー 初めて 公開訓練試験 を受けてきました

一度 競技会 に出たことはあるのですが

アトラクションの部で 紐付き での試験でした。

今回は受かれば 血統書にのる正式な試験 です^^


預かりっこアクアが来てから、なかなか練習する時間もなく (言い訳)

試験前日にはベティの引き取りもあり  (言い訳)

ホントに 練習不足での試験

とっても緊張です

(ゆーとなっちが)










シルフィーも?




人間たくさん ワンたくさんで

興奮しまくりシルフィー。

ホントに緊張してるのか・・・

















まずはこれから



紐付脚側行進

脚側停座 (人間の左についた状態) でスタート。
コの字型30メートルのコースを往復する

ゆーの持ったリードは たるませなければ いけないのに
ピンと張ってる・・・

興奮MAXのシルフィー・・・
脚側から離れて 嬉しそうに ぷらぷら 歩く(汗)

















伏臥




脚側に座り
掛け声で『ダウン(ふせ)』

シルフィーったら ななめ・・・

ゆーに平行にダウンしなきゃ・・・

















だんだん




10科目をこなすうちに だんだん脚側停座もしっかりぴったりに。

てんやわんやで なんとか終了

最後の方は ゆーもシルフィーも 緊張がとけ だいぶリラックス













いつかね・・・




そうだねぇ

のぼってみたいねぇ



















気になる結果




無事受かりました~☆



















家庭犬訓練試験 

初等科(CD1)

中等科(CD2)

採点結果


?紐付き脚側行進  8.5点 (離れてる・集中していない)

審査員さんビックリしてた。あまりにもぷらぷらしてるから 紐 離したら逃げ出すかと思ったって(笑)



?紐付き脚側行進  9.3点 (やや離れ・吠える)

吠えるのはシルフィーの得意技・・・(汗)
  『ちゃんと歩いてるもん!!!ちゃんとしてるもんっ!!』って口答えしながら行動する


?停座及び招呼 9.5点(座る位置が斜め)

   まっすぐがホントに難しい。指導者に平行にくっつかないとダメです


?伏臥 9・8点(斜め)

   やっぱり斜めでした・・・


?立止 10点!!!

   これだけはがんばって練習したんです!!なかなか並行に立てず苦戦しましたが本番が◎


?常歩行進中の伏臥  8.0点 (命令が3回)

   脚側行進中に、いきなりダウンをさせる 人間はそのまま歩いて進み 犬だけがそこで待機
   むずかしいんです。。。

 
?常歩行進中の停座  9.0点 (命令が2回)

   これまた脚側行進中に 犬だけがその場で座って待機




ここから3つは自由選択科目


?お手・おかわり  9.5点 (指示が多い)

   お手をしたあと自分で座れの状態に戻れるのですが
   ゆーが間違って『座れ』の指示を出してしまった為の減点


?チンチン 9.0点 (命令が2回)

  口での指示と 手の指示 両方してしまいました
   

?ダッコ 9.7点(座らせなかった)

   これも ゆーのミス ダッコのあと ちゃんと座らせなかったから減点




合計92.3点 (優)

で無事合格でした^^




指示は 手のサイン または 口だけ

とても難しいです。

シルフィーにとって人間の集まるとこは嬉しくてしょうがないとこだから。

落ちつく練習もしなきゃだね。

次回はもっときちんとできるようにがんばります^^



シルフィー&ゆー お疲れ様!










試験会場 楽しくてしょうがなかったみたい♪
今日もポチっとお願いします↓

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

大会 | コメント(0) | トラックバック(0)

12/23 JFA つくば

2007/12/27 Thu 23:37

2007.12.23

いまさらですが・・・

先週の試合。











防寒対策




前回デイキャンプで

屋外でもストーブを焚くと暖かいということを知ったので

探し出して持って行きました。

やっぱり全然違うっ!!

タープの中はポカポカっ!!




















シルフィーの出番




前日も雨

当日も雨

なのでキャンセルも多く

いきなりシルフィーの出番。











結果を聞きますか・・・?


いえいえ。

結果はいいじゃないですか・・・


でも一応。

1ラウンド 1キャッチ5ポイント
2ラウンド 0キャッチ0ポイント

ブービーでした。。

ゆーは今までより少し上手になって場外が1回だけ・・・

シルはファンブルが多かった・・・

JFAは緊張するのかな・・・

マザーではだいぶ成績良くなってきたのにね・・・

ちなみに前回のJFAはビリだったので一応レベルアップしたということで(笑)















記念 足型




がんばったシルフィーのサイン




















いやいやタイム




どろんこシルフィーは

帰ったらソッコー シャンプータイム。

ボーダーはなんてラクチンなんだろう♪

濡れると寄り添ってくるので私もビチョビチョになりますが

シルフィーの為ならえんやこら。

懲りずにまたがんばろうねー^^





 

 シルフィー&ゆーペアに応援のポチをお願いします!! 

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

大会 | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.11.23

マザーカップの何がいいって

賞品もそうですが

雰囲気は ほんわか しててすごく楽しいんです。

特にアリスの出場しているチャレンジクラスは微笑ましい光景が多く

とても楽しいです。

来季は皆さんもぜひっ!!






大会では、やっぱり出番なし




ボクもディスク好きなら大会出るんだけどねぇ

どっちかっていうとディスクより、やわらかボールとかの方が好きなんだよねぇ。

今度JFAでトライアルボールに出ようか・・・?















目隠し




寒さ対策と目隠しを兼ねたタオル。
1日でぼろぼろになってました。。



















レアちゃん♪




いつもマザーカップでお逢いするチョコボーダーのレア。

とっても美人さん♪♪

アリスと同じ色。眼も同じ色。ちょっと親近感わきました。






















真剣




真剣に話しを聞いているかと思いきや

実はゆーの持ってる軍手に注目してる北斗とシルフィー。





















マリン まま・ぱぱ




ブログで何度かお見かけしてたのですが

表彰式で名前が呼ばれるまでマリンままぱぱだと気づきませんでした・・

ごめんなさい。

シルフィーがとってもままぱぱさんを気に入ってしまい

ずっと『ナデて攻撃』をしていたのですが

ずっとイヤな顔もせず相手をしてくれました。

ありがとうございましたっ!!























お願い




マロン&ポテトのお兄ちゃんにやっぱりゆーは惨敗でした。

がんばってマロン家に追いつける様にがんばろうね♪♪



特訓しなきゃランクも腕もあがらんわ・・・

大会 | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.11.23


今期最後のマザーカップ。

やっぱりエントリーしてきました。

今回も晴れてはいるが超・・・風・・・



負傷者 シルフィー




伸縮包帯を巻いて出場。













なっち&アリスペア







1ラウンド 1・1・F・F

2ラウンド 1・3・1・1

合計 8ポイント

なんとっ!!!

今度こそ正真正銘

3ポイントキャッチ!!!!


前回は私のフットフォルト

のせいで無効になった


まぼろしの(?)

3ポイントキャッチ成功っ!




・・・・・1ラウンド目の F が2回が気になりますか??

えぇ。やっぱり私ファール大好きのようです・・・・・。
















シルフィー&ゆーペア






1ラウンド 0・4・4・5・5

2ラウンド 3・1・1・1・1

合計 25ポイント


今までは1ラウンドで2回キャッチが最高だったのに

今回は4キャッチ!!!


(シャッター押しそびれてキャッチ写真なしです。)






実は2ラウンド終了後

シルフィーVSポテトの

3位決定戦があったのですっ!!!

もちろん結果はっ!!!!




結果















ヒーローインタビュー








もちろんボロ負けですわぁ・・・

でもだんだんマロン&ポテトに追いついてきてるかなっ!?










表彰式




シルフィーは今回
チャレンジ男性クラス

合計25ポイント 41人中4位


ちなみに前回は23人中8位

前々回は21人中10位

少しずつゆーがレベルアップしてるかも?







獲得賞品 ^皿^






これのほかに牛乳と飲むヨーグルトもゲット♪
















表彰式中 アリス





なっちの膝の上で爆睡です。


アリスは
合計8ポイント 41人中 28位

でも今回は3ポイントキャッチも成功したし

満足ですっ!!

そして小型犬が増えたっ!!

ライバルたくさんですが

アリスが出るようになってみんなにいい影響与えているかもしれない

と思ってます。





少しずつレベルアップしていこうね

大会 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

