
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2012.03.29

マレーシアに住む ゆーのお兄様から

プレゼントが届きました。

みーにプレゼント

DSC01438.jpg

DSC01444.jpg


4.5ヶ月〜2歳まで着られちゃう ジャンバーです。

(いちおう90サイズ)

ベビーグースは白金台にある有名なベビー用品屋さん

(出産前からチェックしていたお店だったのでラッピングを見て興奮しましたw)


これでみーも シロガネーゼって訳ですよっ!

すごく肌触りのいい生地で しっかりしています









どうだっ!!

DSC01446.jpg


なにがステキって みーの名前入りっ!

かわいいアップリケ♪

早く着せたいな〜♪



私もお友達にプレゼントしたくなっちゃいました♪











そして心配事はなにかといいますと・・・

我が家は今話題の

ホットスポット・・・

放射能が気になってしょうがなかったのですが

震災から1年たち

ようやく市役所から線量計を借りることができました。

結果はというと・・・


まずは地上1mあたり
R0010138.jpg

よく空間線量っていわれるものかな?
大人の腰の高さぐらい
0.28マイクロシーベルト

市役所発表の空間線量は 0.19マイクロシーベルト ぐらい

ホットスポットおそるべし・・・








花壇

R0010133.jpg

野菜やお花をうえる花壇
0.434マイクロシーベルト









雨樋の下

R0010135.jpg

やっぱりさすがに高いです
1.94マイクロシーベルト











ちなみに室内

R0010141.jpg

みーのベビーベッドの数値

0.13マイクロシーベルト












そして最大値

R0010144.jpg

さっきとは別の雨樋の下

4.979マイクロシーベルト

ここまで高いと警告音がピーピーすごいです


国際基準の被ばく限度が年間1ミリシーベルト

我が家では、もし室内に24時間いたとしても 1.22ミリシーベルト

外出も考えると

余裕で世界基準を超えちゃうね・・・・



とりあえず雨樋の下で遊ぶのはやめた方がいいのかな?


いつでも測れるように買っちゃいますか?!

堀場製作所(HORIBA) 環境放射線モニタ PA-1000 Radi(ラディ) 




↓ポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新米パパママ | コメント(2) | トラックバック(1)
お気に入りの服

DSC01419.jpg

お洋服は、お友達や親戚からたくさん頂いたので

自分で買った物はほとんどなかったのですが

この服は、オシリのハートに一目惚れで 買っちゃいました♪

3月生まれで、まだ寒かったので

『Carter's カーターズ カバーオール足つき』

は冷えにくく すごく良かったっ!

結局 NB(新生児)サイズを

2600g49cm生まれのみーが

3ヶ月まで(5500g55cmくらい? )

着られました♪

ためしに久々にNBサイズ着てみました!


生後111日(3ヶ月半)体重6000g
カーターズ カバーオール足つき NBサイズ
DSC05624.jpg

お腹周りはぴったり

袖の長さはまだ長いくらい

でも足がっ!!!

伸ばせないわけじゃないけど苦しそうなので

もう着られなーい

ざんねーん

でも・・・









生後111日(3ヶ月半)体重6000g
カーターズ カバーオール足つき 3Mサイズ
DSC05625.jpg
DSC05627.jpg

3Mも買っちゃったのー!!

同じ柄ですw

親バカではなく、ただのバカです スミマセン。

(だって気に入っちゃったんだもん・・・)

袖はぴったりだけど

お腹も足もまだまだ余裕があるので

だいぶ長く着られそうです♪
















NBサイズは

袖口をひっくりかえすと

手袋?みたいにカバーになるので

寒い時や、顔をひっかいてしまう子には いいと思います

(デザインによっては手カバーはないかも)

DSC05617.jpg
DSC05618.jpg


3MよりNBサイズの方が袖が長いってビックリっ!!


DSC05616.jpg
DSC05622.jpg

愛用しまくりで、お洗濯しまくりですが

生地がしっかりしているので

形も崩れず良かったです。

カーターズもっと買っちゃおうかな〜

足つきは暖かいので便利!











めずらしい泣き顔〜

DSC01399.jpg

外面がいい みーは

お客様がいると、あんまり泣かない子なので

記念にパシャリ。












ぐっすり

DSC01400.jpg

おくるみで くるんであげると

かなりよく寝ます

心地いいのかな??

便秘だと苦しくて眠れなくて泣いたりするっていうけど

そんなかんじもなかったな〜

いつもスヤスヤ〜




↓ポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新米パパママ | コメント(0) | トラックバック(1)

日々成長。

2012/06/23 Sat 11:22

またまたすっかりブログ更新をさぼってしまいました。

がんばらなくてはっ!

成長に記事が追い付きません。


2012.03.22〜03.23

皮むけ〜

DSC01369.jpg

顔も体も少しずつ 一皮むけて

足は最後にむけました〜















なにがビックリって まつ毛!!!

最初の頃はよく見ないと見つからなかったのに・・・

3月22日

DSC01322.jpg

5月1日

DSC03420.jpg

こんなに長くなりました〜♪

ゆーに似て まつ毛バサバサちゃんになるかな♪













甘えん坊ばっかり

DSC01373_20120623111205.jpg

我が家は甘えん坊ばっかり

ワンはみんな甘えん坊なのかしら??















朝ご飯中のベル


DSC01375_20120623111204.jpg

こぼしたフードを探しながら

自分で フード皿を じわじわと

動かしてしまったベル















目の前に

DSC01376_20120623111203.jpg

いつの間にか

うさぎ部屋の前まで移動してしまい

唸るベル・・・














いや、食べないしっ!!

DSC01378.jpg

どう考えてもベルのフードを

うーちゃんが狙ってるとは思えないけど

威嚇するなんて

ワンと同じだと思ってるのかな?

ふしぎーっ!








↓ポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新米パパママ | コメント(2) | トラックバック(0)

あたちの・・・

2012/05/04 Fri 18:35

2012.03.19~3.20

かわりばんこ

DSC01311.jpg

DSC01366.jpg

里帰り中は みんなが かわりばんこで 

みーを見張っててくれるので

お風呂も入れちゃうし

ご飯もゆっくり食べられます


















せつない・・・

DSC013391.jpg


ゆーのお腹が冷えない様に

お腹の上で お腹あっため隊 として 活躍していたベル

仕事をみーに取られちゃいました











ふぅ・・・

DSC013411.jpg

ふわふわなベッドは 

4ワン専用だったのに・・・

早く4ワンと仲良くゴロゴロできるようになりたいね~!



↓ポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新米パパママ | コメント(1) | トラックバック(0)
2012.03.18

今日は、ゆーの いとこファミリーが

みー に会いに来てくれました

もうすぐ3歳のオネエちゃん

DSC01282.jpg
DSC01270.jpg
DSC01275.jpg

お母さんと一緒に抱っこに挑戦~

オネエちゃんは みー の またいとこ になるのかな?

スクリーンショット1


親族の呼び名って難しい~












公園にお散歩に

DSC01291.jpg

みー が寝ている間、お留守番してもらって

公園へ らぅのお散歩に 行ってきました













お目当てはコレ

DSC01293.jpg


毎年、春に開催される

大陶器市

去年は震災の頃だったな~

たくさん食器が割れて大変だったみたいです
















ナデナデ

DSC01297.jpg
DSC01299.jpg


ナデナデ 大好きな らぅ

オネエちゃんともだいぶ仲良しになりました




みーが産まれてから

お買い物にはちょこちょこっと行ったりしたけど

なっちは出産後初めてのお散歩。

産後の経過が良い方なのか

元気に歩けました^^








炊飯鍋 買っちゃった♪

DSC01424.jpg
DSC01425.jpg

母乳が安定してくれなくて

食事ですぐに詰まってしまう為

食事制限中 の なっち・・・

(やっと妊娠糖尿病から解放されたと思ったのに・・・)


白米だけはたくさん食べてもOKなので

美味しいご飯を食べる為に 陶器市で買っちゃいました♪

(買うか悩んで結局 この次の週も足を運び 買っちゃいました)














DSC01428.jpg
DSC01431.jpg
DSC01433.jpg






↑我家が買ったのは 陶器の方 (もちろん国産品♪)

3合炊きで 吹きこぼれもなく とっても美味しく炊けます♪


授乳しているからか あり得ない食欲で

2人で1日に5合ぺろりと食べちゃうので

(なっちが3合食べちゃいます♪)


毎日大活躍中です♪











なっちが毎日3合ぺろりと食べちゃうおかげで

みー もどんどんビッグになってきました♪

みー がどのくらい大きくなったかは

オムツを見ればわかるっ!!



2012.03.14(生後10日目)

DSC01023.jpg

2012.04.20(生後47日目?)

DSC02583.jpg

おんなじ パンパース新生児サイズだけど

もうウエスト周りが全然ちがうっ!!

最初は止めるテープが重なっちゃってたのに!!

足もぷっくらしてきました♪

早く 赤ちゃんらしい ぷにぷにな体になぁれっ☆

↓ポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新米パパママ | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

