
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家族紹介 シルフィー

2007/03/31 Sat 21:16



誕生日: 2006年01月12日
出身地:茨城の訓練師さん宅
毛色:レッド&ホワイト
性別: ♀(女の子)
パパ:ブラック&ホワイト 15キロ
ママ:ブラック&ホワイト 25キロ









動機は単純。
毎日さみしくて一緒に過ごせる子が欲しかったから。
たまたま映画で見たかわいい犬がレッドボーダーだったから。
ネットで一生懸命探しました。
レッドの女の子でブレーズが太くてカラーが巻いてる垂れ耳ちゃん。
垂れ耳だったんだけど立っちゃいました(笑)

生まれて2週間目があいてすぐ見学に行き、帰って相談してスグ予約。









シルフィーが来るまでの1ヶ月間部屋の大掃除がんばりました(笑)
毎日毎日写真見てニヤニヤしてすごく待ち遠しかったなぁ。
☆紹介☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.4.1



シルフィー
体高:52センチ
首囲:33センチ
背丈:49センチ
胸囲:54センチ
胴囲:40センチ
体重:12.3キロ

全然太ってくれなくて困ってたけどいつのまにやら2キロ太ってた!!
良かった~☆




らぅ
体高:31センチ
首囲:20センチ
背丈:29センチ
胸囲:34センチ
胴囲:28センチ
体重:3.4キロ

太ってる。あきらかに太ってる。。
2キロ後半がベストだと思うのですが・・・。




アリス
体高:35センチ
首囲:21センチ
背丈:35センチ
胸囲:36センチ
胴囲:27センチ
体重:4.0キロ

ん?らぅより胸が大きくてウエストが細い??
さすが女の子!!ボンッキュッボンッ!!




ベル
体高:8センチ
首囲:18センチ
背丈:27センチ
胸囲:32センチ
胴囲:28センチ
体重:2.8キロ

順調順調~♪
とってもおでぶだったのですがなんとか普通体型になってきたみたい^^
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

JFA 野田

2007/03/31 Sat 18:22

2007.3.31

今日はJFAの大会。
参加しようか悩んだのですがやっぱり練習不足なので断念。
でもワンコ達を見に行きました。

本日はじめて『シルフィーですよね?ブログ見てます^^』って
声をかけられちゃいました。
なんかとっても嬉しかったです~☆
かわいくてふっさふさのバイブラックのシェルティー♀だったのですが写真撮れず(泣)
またお会いできると嬉しいです。



シルフィーは見学オンリーだったのでご不満な様子。



私の大好きなルキに逢えました(>▽<)
なんてかわいいんだろう。
ブルーボーダーもうすぐ2歳になるルキ。
ふっさふさで人懐っこくてめっちゃかわいい!!



ナデナデすると擦り寄ってきてすぐグデン♪って転がっちゃいます。
汚れちゃうよっ!!
せっかくきれいなのにっ!!



並んだ写真が撮りたくてがんばったのですが・・・・。
シルフィーのぶちゃいくな顔(汗)







ルキは緊張してあくび連発してました。
ありがとー^▽^
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

家族紹介 番外編

2007/03/31 Sat 15:14

実家にもワンコロが2匹います。



種類:シェルティー
名前:レーヌ
誕生日: ------
出身地:鹿児島のブリーダーさん
毛色:ブルマール
性別: ♀(女の子)
ベスト体重15キロ・現在10キロ(泣)
お腹弱くて太れません。
母が手作り食でがんばってます。



種類:シェルティー
名前:ルナ
誕生日: ------
出身地:我が家で出産。レーヌの末娘。
毛色:トライ
性別: ♀(女の子)

もう10歳オーバーですが元気です^^
シルフィー達のこと煙たがってます。
長生きしてねん♪
ブルマールがめすらしかった頃散歩中に真顔で言われました。
『きれいな色ですね~どうやって染めたんですか?』
染めるかっつのっ!!
☆紹介☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
ナデナデしてもらった時にみんながよく言う言葉

『お手!!』
『お手できないの!?』

うん。
できないんじゃなくてコマンドが違うのです。

『トーチ』と『タープ』で教えています。

向かって右手が『トーチ』



左手が『タープ』



細かいことを言うと右手をあげることが『トーチ』
左手をあげることが『タープ』
だから遠くに座って手をあげることができます。
まだまだ未完成で間違えることも多いけど。
日々鍛錬。。

※本当は『タッチ』と『タップ』にする予定だったのですが
どうしても『アップ(立止)』と聞き間違えてしまうので変化して『トーチ』と『タープ』
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

抱っこ シルフィー

2007/03/30 Fri 07:50

2007.3.30

プードル達はすぐ膝の上に乗って来るけどシルフィーは滅多に膝に乗って来ない。
シルフィーがクールなのか、はたまたボーダーコリーがクールなのか??
でも今日はめずらしく膝に乗ってきました。
かわゆいっ☆☆




目の前に座って『撫でろ』って要求したりはするんだけどねぇ。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

新しい家族

2007/03/29 Thu 22:35

2007.3.29

新しい家族です。


















嘘です。
獣医さんちのワンコちゃん。
6ヶ月2.2キロですって。
とってもかわいかった☆☆
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

獣医さん ベル

2007/03/29 Thu 22:33

2007.3.29

仕事が終わってからソッコー ベルを拾って獣医さんへ。
ワクチン接種に行って参りました。
やっと3回目。
次は1年後だからちょっと楽チン




尻尾と耳が激しく動いてるので写メに写りませんでした。
多頭飼いのくせに犬が苦手なベルは待合室でビビリまくり…
飼い主さんには尻尾振りまくってアピールするのに…。

他の犬に馴らさないとまずいなぁ・・・。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

小さい シルフィー

2007/03/28 Wed 12:56

2007.3.27

小さいとは幼き頃のシルフィーではなくコンパクトに小さくなるシルフィーのことです。
どっちかっていうと女の子にしては大きめシルフィーなのに
とぐろを巻いて寝るのでとってもコンパクト。
お気に入りはパソコン椅子。
飛び乗るのでしばらく椅子が回転しちゃいます。
今日は人間様の布団&枕を拝借。

顔でかっ!!


ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

☆ぉ鼻コレクション☆

2007/03/27 Tue 16:40


シルフィーぉ鼻
ぉ鼻はとってもかわゆいと思う☆
こんだけ大きければ色んな匂いがわかるんだろうなぁ




らぅ ぉ鼻
色素の薄いらぅは鼻レバです。
鼻レバだってかわいいからいいの。
色素薄くてアイラインもピンクだけどいいの。




アリス ぉ鼻
どっちかっていうとシルフィーのお鼻に良く似てる?
模様がそっくり?
体も顔もぉ鼻も全部ブラウン。
もうちょっとメリハリ欲しいよね?




ベル ぉ鼻 
実はベルもちょぴっと鼻レバ。
うちに来た時よりはだいぶ濃くなったかな~。
前から見るとわかんないんだけど鼻の両端がレバレバなのよね。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.3.21

マザーカップの表彰式は室内で行われます。
きちんと座っている子が多いのにうちのシルフィーは・・・

超リラックス☆☆







大会 | コメント(0) | トラックバック(0)

シャンプー アリス

2007/03/26 Mon 23:34

2007.3.26

アリスのシャンプーもがんばりました。
長時間のドライヤーで右手が腱鞘炎チックです(笑)
巻き(カール)が強い子なので何日くらいふわふわが持つかしら・・・

シャンプー前のドレッド アリスを取り忘れたので


シャンプー中




シャンプー後




ドレッドヘアーアリス




ボンバーヘアーアリス



トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)

集合写真 2007.3

2007/03/26 Mon 15:51

2007.3.3

集合写真撮りました。
カメラマンが下手っぴなせいで上手く撮れません。。。
目が光ったり、モデル達が動いたり。。。

フラッシュあり



フラッシュなし


ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

雪と

2007/03/26 Mon 15:48

最近、本当に春っぽくなってきましたねぇ~。

寒そうな湯沢での写真をアップしちゃいます。









雪がお腹側にがっちりついちゃってとっても大変でした。
溶かす為に全員クレートにいれて、出した時にはふわふわのプードル達が
べちゃべちゃのプーになってでてきてびっくりしました。
体調崩さなくって良かった=3

雪遊びはまた来シーズンまでお預けよ^^
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.3.26

月曜日ですねぇ。
お仕事行くの億劫です。。。
いつも朝、制服にコロコロローラーをかけ始めると、『ハウス』って言わなくても
自主的にサークルに入るうちの子達。
(ベルは入りませんが。。。)

今日は一段と寂しい顔でシルフィーが見てました。
会社行きたくなくなるじゃんか・・・(泣)




ちなみにシルフィーの本日の枕はアリスです。
くりんくりんヘアーのアリスです。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ねぇねぇ。 シルフィー

2007/03/26 Mon 00:05

2007.3.24

シルフィーはらぅが大好きっ☆
シルフィー初ヒートの時には猛烈にらぅにアタックしてました。
いまだに遊びたい時は お得意の 『ねぇねぇ~』で誘います。




らぅのこと誘ってるのはわかるんだけどもうちょっと優しく誘えばいいのに・・。






頭踏むのはどうなの??
らぅ うなってるよ??
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

出すぎ・・・? シルフィー

2007/03/25 Sun 23:59

2007.3.23

お留守番やちょっとおとなしくして欲しい時は全員サークルで待機です。
すぐ静かに寝てくれる日もあるのですが今日は出たくてアピール中。




手が出るのはわかるんだけど・・・・
尻尾まで出すのは変じゃない・・?
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

シャンプー らぅ

2007/03/25 Sun 23:53

2007.3.23

スノボへ行った時みんな雪でびちゃびちゃになったので
プー達はくりんくりんの巻き毛になってしまいました。
シャンプーしてあげなきゃとは思ってたのですがやっとシャンプーできました^^
シャンプー前



シャンプー後



カットはまた今度にしようかな(汗)
トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)

忘れ物2

2007/03/23 Fri 15:29

また忘れてますよー?
膝痛いんじゃないかしら??
シルフィーのおばかさんっぽい顔・・・


忘れていくとシルフィーに食われちゃいますよ^^


ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.3.21


超 踏ん張ってます。

それはシルフィーのこわいものがそこにいるから・・・

















やぁーん・・ 

そっち行きたくないよー・・・
















☆じゃーん☆☆


















近づかないでー!!(汗)






なんでこんなに怖がりなんでしょ…
シープドッグじゃなかったっけ・・・?
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
なっち&アリス
第一ラウンド5ポイント
第二ラウンド5ポイント
合計10ポイント
25位中19位








試合が終わって晴れ晴れした表情のアリス^^


ステージが怖くて座り込んじゃいました(笑)



練習しないで当日、私の思いつきで急遽参戦することにしたので
やっぱりキャッチは一回もできませんでしたが、皆応援してくれてとても楽しく遊べました☆
練習したらディスク犬になれるのかも!?!!
大会 | コメント(0) | トラックバック(0)
がんばりました。
シルフィーのディスク大会デビュー戦です。

ゆー&シルフィー
第一ラウンド4ポイント
第二ラウンド4ポイント
合計8ポイント
22位中16位

テンションあげる為に遊び中。
ハードマウスなシルフィーですから、この時点ですでにディスクに穴が・・・








こんなに必死に拾ってるのよ!!


こんなに必死に走ってるのよ!!



ゆーの投げ練しているところほとんど見たことありません。
シルフィーはナイス走り!!ナイス戻り!!ナイス『アウト(出せ・ドロップ)』!!
ゆーの練習不足です。。。
4月の大会も参戦します。
練習がんばらねばっ!!
大会 | コメント(0) | トラックバック(0)
実は!!!!

特別賞を頂きました!!!

☆☆じゃ~ん☆☆


ミニディスクたくさん&ミニミニ牛皮ボーン&ミニミニタオル

受賞したのはもちろん!!
シルフィー!!!!



・・・じゃなくて






アリスちゃんでーす^^
マザーカップ初のトイプー出場だったようで会場もなごみ好評でした☆
大会 | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.3.21

マザーカップ行って参りました。
久々にボーダー友達に会ってきました。

マロン(栗)

弟分のポテトが来てなんだかとっても優しい雰囲気になった気がするマロン☆



ポテト(芋)

うちのらぅと同じくらいの月齢です。
こないだまでコロコロ子犬ちゃんだったのにいつの間にか立派なオスボーダーに!!
シルフィーが惚れちゃうんじゃないかしら☆
・・・というからぅがポテトに超ラヴラヴです。。。
ポテトに逢うと引っくり返って誘いまくります!!
らぅ君あなたはオスなのに・・・



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

☆祝20万キロ☆

2007/03/22 Thu 13:38

2007.3.17
わたくしの愛車サーフ君が走行距離20万キロを達成いたしました。
平成2年車です。
17年も頑張っています。


3ドアのサーフなんて今まで他に見たことありません。
次は4WDのセレナを検討中です。
それまでサーフ君がんばってね☆


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

室内ドッグラン

2007/03/19 Mon 14:45

2007.2.12

室内ドッグランってあったらいいのになぁ。と常々思っておりました。
羽田にありました^^
近くはないですがとても楽しかったです。

楓雅くんに遊んでもらってるシルフィー
やっぱオスいいなぁ~~かわゆい(>▽<)



らぅ&シルフィー&楓雅くん&凛くん(←間違ってたらごめんなさい)


PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)

。肉球。 シルフィー

2007/03/19 Mon 14:24

うーん。
ぉぃし~ )ー▽ー)

お昼のポカポカ陽気の中で
お気に入りの破壊済みソファで
大好きな肉球を舐める )ー▽ー)





なにょ?!



犬の肉球って大好きです。
干草のにおい?
芝生のにおい?
なんだか落ち着きます。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

怖いもの・・ シルフィー

2007/03/19 Mon 13:55

シルフィーはビビリっ子です。
大きな音は怖いのです。
ビニール袋がガサガサしても怖いのです。





携帯なのでめっちゃ画像汚いですがきっとビビリ顔なのはわかるでしょう。
↓はだいぶ慣れてきたところ








シルフィーの視線の先には・・・




最初はビビって震えて人間の下に頭だけ突っ込み隠れ
だんだん慣れてきたら花火の出てくる方向だけをずっと見つめ
『ぴーぴー』言ってました。
赤い花火の連発には尻尾を振って大興奮。
花火すきなの?嫌いなの?
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

車中泊

2007/03/19 Mon 13:47

遠出をする時は常に車中泊です。
残念ながら大人2+犬4でホテル等に泊まれるほどVIPな生活はできませぬ。
私の愛車サーフ君に布団を積んでポカポカ寝てます^^




ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

今シーズン ラスト湯沢

2007/03/19 Mon 13:32

2007/3/17



今シーズンラスト湯沢行って参りました。
先週ラストの予定でしたがとっても雪がたくさん降ったので
急遽行く事に。



遠慮しつつも堂々とお散歩☆






なぜに全員お尻を向けるのでしょう??
セクシーポーズ??


ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

