
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

散歩友達 アル

2007/04/28 Sat 12:03

いつもの穴場の公園で良く逢う白ラブの『アル』君。
たしか6歳だったかな?
パパさんとお散歩に来ています。

いつもプー達の大歓迎にタジタジになっちゃいます。
アンタッチャブルという映画に出てくる人の名前にちなんでアル君なんですって。






笑顔のアル



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

たいへんだぁ!!

2007/04/27 Fri 07:55

知らぬ間にシルフィーが大変なことに。
激しい遊びをしているからしょうがないのかもしれませんが。。




ちがうちがう!!

鼻じゃないです!!

肉球です!!

ピントがちょっと間違ってます。。




やっぱりむけちゃうんですよね。
なるべく草のところで遊んでいるのですが。。
本人は痛くないのでしょうか。。。
靴下とかガードみたいなのもあるんですかね?!
探してみようかな。



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

賞品を楽しむ。

2007/04/26 Thu 08:35

2007.4.25

シルフィーが活躍したおかげでみんなおやつをもらえました。

正しい食べ方 ベル















正しい食べ方 アリス















正しい食べ方 らぅ














正しい食べ方? シルフィー

?牛皮を発見















?叩いてチェック













?『なんなんじゃお前はー?!こらー!?』byシル




本日のおやつは牛皮ボーンです。
みんな大好き牛皮ボーン。
シルフィーは大人しくカミカミする日もあるのですが
今日はかなり激しいバトルを繰り広げていました。

咥えて→自分で投げて→追いかける

↑                  ↓

追いかける←自分で投げて←咥えて


エンドレスです。
たまにジャブとか威嚇が入ります。

かなりエンジョイしてました☆




ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

顔バリ デビュー ベル

2007/04/23 Mon 23:35

2007.4.23

とうとうベルちゃん顔バリデビューしちゃいました。
鼻水と涙が少し多いみたいで顔が濡れてていつもかわいそうだったので
さっぱりさせちゃいました。

テディベア風ベル



顔バリ ベル




体はカットしてないので後ろ姿はいつもどおり。
でも振り向くと違う顔なので
一瞬ベルなのかわかんなくなります(笑)



トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.4.22

マザーカップ行ってきました。
ずっと雨の予報だったので心配していたのですが
雨は1瞬しか降らず良かったです~。
でもものすごい強風でいつもの会場は使えず『うなぎのねどこ?』(多分)と呼ばれてる
マザーキャンプ場近くの場所で決行。

左は林。
右は崖。
そして変な風。

なのに無謀にもシルフィー&なっち シルフィー&ゆー 戦ってまいりました。
大切な日なのにデジカメを忘れ撮れませんでした。。。。

結果発表!!!!!

なっち&シルフィー
第一ラウンド3ポイント
第二ラウンド2ポイント
合計5ポイント
20位中19位


ゆー&シルフィー
第一ラウンド7ポイント
第二ラウンド5ポイント
合計12ポイント

なんとゆー&シルフィーは5位入賞!!!!




10位くらいにギリギリ入れたらいいなぁ~と思ってたので
超感動!!かなりテンションあげあげ↑↑♪になってました!!
大会での初キャッチ(5ポイント)も成功しました!!

5位の賞品↓






そして私はブービー賞(笑)
ブービーの賞品↓↓







ごめんってシルフィー。
私運動音痴なんだよ。。
シルフィーはがんばってるのにホントごめん。
シルフィーに恥かかせないようにもっとがんばるから。。

いつも大会で会えるマロン家や北斗家に逢えずシルフィーはとっても寂しかったみたい。
誰もナデナデしてくれなかったから。
表彰式の時、隣のベンチの女の子にナデてもらおうと地団駄踏んで鳴いてました(笑)
飼い主より他の人が大好きシルフィーです。


大会 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひっぱりっこ シルフィー

2007/04/20 Fri 14:28

シルフィーが一番好きな遊びってなんだろう。

ボールよりはディスクが好きだと思う。
ディスクと『ひっぱりっこ』はどっちが好きなんだろう。
シルフィーがひっぱりっこをすると・・・

畳がささくれます。
フローリングが傷だらけになります。
タオルがビリビリに裂けます。








シルフィーVSらぅ&ベル

行司はアリス。




犬用タオルと飼い主用タオル分けていたのですが最近、混ざってしまい
ほとんどの飼い主用タオルがビリビリです。
そしてシルフィーの毛がついてる。。。
顔拭いた時びっくりします。。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

テディベア らぅ

2007/04/17 Tue 11:22

2007.4.11

なんだかとってもイライラしてたので気分を変えようと、『らぅ』をシャンプーしました。

シャンプー前












カット前















カット後








暖かくもなってきたので今回は短めにカット。
そして足長にカット。
だいぶ上手になってきた気がするけどまだまだです。。。
テディベアカットは好きじゃないのですが一度やってみたかったのです。
まぁまぁかわゆいかな(親バカ)
トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)

抜け替わり ベル

2007/04/17 Tue 08:55

2007.4.12

ベルの歯抜けの時期がやって参りました。
生後4ヵ月半です。
あっという間に前歯は抜け替わり完了してました。
今日は奥歯をゲット。



緑の破片がくっついてますが青ノリではないはず。




朝ベルがくちゃくちゃ何かを噛んでいたので出させたら歯でした。
いたずらっ子なので変なもの食べてるかと思って慌てちゃった。
犬歯ちゃんと抜けるかなぁ~。
アリスは抜けましたがらぅの生え変わり時期は大変だったので
心配。。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

幸せのひととき ゆー

2007/04/16 Mon 11:40

2007.4.8

日曜日うたた寝をしてた ゆーに めずらしくみんなが添い寝。
ゆーはボスなので恐れられている為、特にベルは近づきません(笑)
私の膝マクラの方が人気大です。




いい夢見てるんだろうな~
犬に埋もれて寝るのが一番幸せだと思ふ


ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ピーピー 続報。

2007/04/14 Sat 15:50

2007.4.14

完璧に飼い主の失敗です。
ベルごめん。

一昨日、夕飯抜きで薬を飲ませたら朝のウンチはとってもいいウンチだったので
油断して朝、薬を飲ませ忘れました。
そしたら夕方、昨日よりひどい下痢。
しかもけっこう血混じり。

診察時間を過ぎてたので、病院はあきらめ、また夕飯抜きの薬のみ。
今朝はまだウンチ出てません。
病院に行こうか悩んだのですが薬もあるので様子見。

絶食が一番なのは分かっているのですが、まだ子犬なのもあり心配なので
ふやかしたフードを少しと薬をあげてみた。
昼過ぎてもまだウンチは出てないので一応止まってはいるのかな?

膝の上で爆睡ベル。


ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

お腹ピーピー ベル

2007/04/13 Fri 09:21

2007.4.12
お食事中の方ごめんなさい。

今回の病人↓





夕方の散歩の時までは大丈夫だったのに、夜になってイキナリ下痢。
しかも原形をとどめないくらいの。。。
軟便になってからだんだん下痢になるのはよくあるパターンですが、
今回みたいにイキナリ水下痢は珍しい。。

原因が思い当たらない。
フードの量も種類も変えてない。
長時間の留守番もさせてない。(8時間弱ぐらいかな)
散歩中も変なものとか食べてないはず。
注射は4日前。
なんだろう…

とりあえずらぅの薬を飲ませたけど明日の朝が心配~。。
早くよくなりますように。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ニャンコ友達 ナツメ

2007/04/12 Thu 10:49

2007.4.7

親友の家の猫にゃんに初めて逢ってきました。

とってもビビリちゃんで尻尾をトトロの様に太くして歓迎してくれました。
とっても美人のトラ猫ちゃん。



シルフィー達と違いすべすべでぷにぷにな肉球。
しかも無味無臭!!
猫ってそうなんですか!?
匂わないんですか!?






飼い主の結婚祝いになぜかキャットタワーをプレゼント。
しかも天井まである一番大きなのを。
とっても迷惑してると思う(笑)
きっとナツメは喜んでるはずっ!?




ナツメの相方のソウセキ。
うちの実家唯一の最初で最後の猫のソウセキ。ソウセキだけど女の子。


ナツメとたくさん遊んでから寝たからソウセキの夢を見た。
猫を抱っこしてたらソウちゃんそっくりで、
『そうちゃん生きてた!!ほら!!』って泣きながら家族に見せに行ったらソウじゃなくて全然違う猫に変わっちゃってた夢。

もっと長く一緒にいたかったな。
私嫌われてたけど。。


☆紹介☆ | コメント(0) | トラックバック(0)

珍客

2007/04/11 Wed 09:33

2007.4.8

玄関のチャイムがなるとソワソワして大喜びのワンコ達。
今日来たのは宅急便屋さんでもなく郵便屋さんでもなく
獣医さん!

みんな大興奮でお出迎え!
しかし、消毒薬の香りがした瞬間シルフィーがお客様から離れていきました。

ゆーの影に隠れようか悩んでる顔



そうです。
病院が混んでいたので断念した狂犬病のワクチンを打ちに往診に来ていただいたのです。
みんなドキドキ。

捕まえられて匍匐全身で逃げているトコロ。
写真右上に写るは恐るべし注射器。



みんな泣きもせずがんばりました



狂犬病のワクチンはプー達は初めてだったので心配したのですが
アレルギー反応もなく無事終了。
4匹分は請求書が怖いわぁ・・・。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

柏 ドッグラン

2007/04/10 Tue 10:24

2007.4.8

獣医さんのあと皆でドッグランへ。
近所のドッグランは前日に行ったので、今日は車で20分くらいの有料ドッグラン。

何度か来ていてとても飼い主さんや犬の雰囲気がいいのでお気に入りの場所です。
暑かったからなのか、真昼間だったからなのか先客に3匹しかいなくて
さみしかったです。



せっかくランに来てもワンコと遊ぶより、ボール遊びが好きなシルフィー社交性がないのかなぁ。。。



プー達はワンコ大好きっ!!特に大型犬がっ!!
でもドッグランではほとんど大型犬に逢えません。
逢いたいなぁ。






このあいだまでベルは私の足元から離れられないビビリっ子だったのに
いつのまにか走りまわれるように。
スイッチが入ると狂ったように走り回ります。
激突してくるからこわい。。。




ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

全員そろって獣医さんへ

2007/04/09 Mon 08:08

2007.4.8

今日は全員引き連れて獣医さんへ。
『今年は暖かくなるのが早かったので蚊も早く出そう。』
とのことだったのでフィラリア検査&薬をもらいに。



獣医さん大好きっ子のシルフィー達は待合室で大興奮
みなさんご迷惑おかけいたしました。
順番にナデナデしてもらえて満足げなシルフィーでした。

夏を越したシルフィー&アリス&らぅ は1匹ずつ診察室へ行き検査。
ベルちゃんは初の夏なので検査なしでお薬のみ。
基本は仕事が終わってから獣医さんへ行くのですが、さすがに4匹全員を連れて一人でいくのは至難の技なので、日曜日にしました。
日曜日はやっぱり混んでいてちょっと大変ですね
診る方も診られるほうも



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

夜の散歩 シルフィー

2007/04/08 Sun 09:00

2007.3.29

だいぶ日が伸びてきましたがまだまだ短いですね~。
この間まで仕事から帰ると真っ暗で散歩行くのも億劫だったのですが最近散歩の回数も増えてきました。

なるべく明るい時間に行こうと思っているのですが真っ暗な日も。
車に全員乗っけてまぁまぁ近い公園へ。
誰もいなくて一面芝生でナイスな場所なのです!!

アパートの前にも大きな広場があるのですが、そこは地面が土と砂利。
シルフィーの激しい動きでは肉球が削れて血が出るので
なるべく芝生の公園へ行きます。

ねぇシルフィ~♪

こっち向いて~♪




















呼んだ?




真っ暗な中でのフラッシュなので怖っ!!
赤目に光る子と緑目に光る子がいるのはなんででしょうね??
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ぶちゃいくシルフィー

2007/04/06 Fri 10:19

2007.4.5

シルフィーはボーダーコリーです。
いちおう女の子です。
かわいいって言って下さる方もいます。
みんなシルフィーのホントの顔を知らないだけなのです。
ホントはぶちゃいくなのです。

見たい人は!!



















サークルから出たくてアピールするのはわかるのですが・・・。
もうちょっとかわゆい顔でおねだりすればいいものを・・・。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

足バリバリ

2007/04/05 Thu 13:01

2007.4.4

いつのまにやらシルフィーの足裏がモッサモサになってました。
フローリングの部屋はないので滑らないから伸びてても問題はないのですが、短いほうが足洗う時に余計な水を吸わないでくれるので楽チンなのです。

ビフォー




















アフター




かわいくてちょっとガサガサな肉球がお目見え。
でもバリカンすんごいイヤがりました。。。
4匹の中で一番暴れん坊かも。。。
あんなに小さい頃からお手入れ慣らしてたのに、、あんまり意味なし。
トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)

おおたかの森

2007/04/04 Wed 13:03

2007.4.3

先日出来た噂の、『つくばエクスプレスおおたかの森』に遊びに行ってきました。
ボーダー友達から『チョコボーの赤ちゃんがいる!!!』って
言われてたので偵察に・・・。

いえいえもうご契約済みでした。
残念。。。
写真のみでした。。
でもめっちゃかわいい写真だった!!!私好み!!
抱っこしたかったなぁ~。


ロフト前通路をかつがれて歩くシルフィー




『柏の葉キャンパス駅』にあるペットショップの方が広くていいかんじです。
おおたかは、犬OK入口と犬連れで歩いてOK通路がわからず迷子りました。。
犬連れで楽しいところじゃなさそうです。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

寝顔を撮る方法

2007/04/03 Tue 11:56

2007.4.2

みなさんよく愛犬ちゃんの寝顔を撮ってる方がいますが
どうやって撮ってるんですかっ!!?
撮れないんですけれども!?

デジカメの起動する音で目が覚めちゃいます。。。





今日は眠そうだったのでナデナデして寝かしつけることに。
ゆっく~りナデてるとワンコって寝ますよね?
眠くなって目をつむったところでパシャっ!!と1枚。

寝顔とは言えないかしら・・・。


ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ボーダー友達 北斗&イブ

2007/04/01 Sun 22:26

ボーダーコリー友達の北斗です。
漢字なのかな?もしかしてカタカナのホクトかもです。
(漢字の北斗が正解でした~^^)









とっても男前です。
ディスクももちろんとっても上手!!
最近フリースタイルもはじめたみたいでとってもかっこいいです。

やんちゃな北斗がどんどん落ち着いて、逢うたびにおりこうさんになってます。
かなりびっくり。
シルフィーも見習って欲しい。。。






北斗のお姉さんのミニチュアダックスのイブちゃん♪
怖がりさんで甘えたさんでとってもかわゆいです。
ママに抱っこされてると幸せそうな顔してます。



ベルに挨拶されて迷惑顔のイブちゃん。
うちの子達おかまいなしにガンガン行くのでごめんね。。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

