
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2007.5.27

ポテト



メッシュの涼しそうな服を着てました。
黒い子は熱持っちゃうから、お洋服着るときっと涼しいですよねぇ!
今回は、ポテト&パパ・ポテト&お兄ちゃんで出場。

直立ポテト






マロン



マロンは今回はお姉ちゃんと出場。
マロン家は投げ手パパ・お兄ちゃん・お姉ちゃんの3人。
ワンコがポテトとマロンの2匹なので
色んなペアで出場しています。



ルキ



最近ルキ殿はグルグル回るのがお得意らしく今回もグルグルでした。
超高速回転でフサフサのルキが回るので美しいです。



知り合いワンコが増えて大会もどんどん楽しくなってきました
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.5.27

マザー牧場でブログ友達 ラッキーとまめ に逢えました☆

ラッキー



おそろいのペアルックですぐにお逢いすることができました!
まだパピーちゃんなんですよ~。
ふっさふさでうらやましいー。
シルフィーなんて1歳超えてやっと毛吹きがよくなってきたとこなのにぃ。

まめ



まめマイカーに乗ってて誇らしげなまめ。
日差しも防げるし、ラクチンだし、いいなぁ~~☆
¥高そう¥・・・。
貧乏大家族シルフィー家にはムリです(泣)

全員集合

あっベルがいない。



暑くてバテバテ ラッキー




やっぱりすごい日差しで5月の大会はつらいなぁってかんじでした。
そろそろ犬イベントはオフシーズンですねぇ。
シルフィーの試合中、戻りがどんどん遅くなっていました。
暑いと犬も飼い主も大変。



ラッキーままが撮ってくれた写真~☆
きれいですーありがとうございます^^
また遊んでくださーい!
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.5.27

懲りもせず運動音痴なっちも出場致しました。

なっち&シルフィー


チャレンジクラス

1ラウンド
1・1・3・1・1=7ポイント

2ラウンド
1・3・4・1・1=10ポイント

合計17ポイント


初めてなっち&シルフィーペアでキャッチしてくれました!!
1キャッチが目標だったのに3キャッチも!!!!
嬉しい!!(>▽<)
そしてシルの足がなんともなくて良かった。







27位中9位!!



前回はブービー賞でしたが今回は10位以内に入れました!
まだまだへたっぴですがやっぱり商品ゲットできるととても励みになります。

なによりも、シルフィーが楽しそうで良かった^^
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.5.27

エントリーが遅かった為、キャンセル待ちになっていたのですが
参戦できることに。

天気もよくて良かった^^
油断してワタクシものすごい日焼けをしました。
半袖くっきりです。
唇はタラコです。

ゆー&シルフィー


チャレンジクラス

1ラウンド
1・1・1・1・1=5ポイント

2ラウンド
1・4・1・4・1=11ポイント

合計16ポイント





笑顔でダッシュ




後ろ姿はキツネかコーギーのよう。




2ラウンド終了~~




2ラウンド目をご覧になった方はご存知かと思いますが
むちゃくちゃひどいこけ方をしていました。2度も。
ローリングキャッチ??
見ているこっちは捻挫でもしてないかとヒヤヒヤ・・・。

首周りも緑色




足首周りも緑色




すごい勢いでがんばったゆー&シルフィーの成績は・・・

















21位中10位!!

ギリギリでしたが10位内入賞!!
目標は『前回の1キャッチを上回ること』でしたので
2キャッチ成功はとても嬉しかったです^^

本日のシルフィーのゲット賞品




プー達喜べ!!
シルフィー姉さんのおかげでご飯とおやつが豪華になりますよー☆☆
大会 | コメント(0) | トラックバック(0)

初名刺。 

2007/05/25 Fri 11:06

2007.5.25

下手っぴではございますが、
お散歩友達に配る名刺を作ってみました。

散歩で逢う方々なのでワンコのお名前以外存じておりません。
引越してしまうと逢う機会も減ってしまうので
せっかくお知り合いになったのにさみしいので
せめてブログでも見ていただけたらと思い作ってみました。

下手っぴです。
安い紙なのできっと雨にもにじみます。



・アルのパパさん
・コテツお姉ちゃんとお兄ちゃん
また遊んでください^^
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2006.5

2006年春季マザーカップ。

まだホヨホヨの毛だった頃




ウィペットと同じぐらいの体高だった頃




マザーカップ名物『ぼんやり犬クラス』大会




パピーとかまだフリスビーのできない子達が参加するクラス。
飼い主さんがリードをもって一緒にフリスビーを取ってくる。
犬が拾っても飼い主が拾っても大丈夫。
とっても参加しやすいクラスです。

ただ・・・飼い主が必死になりすぎて
犬が引きずられてたり宙に浮いてたりする時もしばしば。。
気をつけましょう。

ちなみにマロン家のお兄ちゃんとシルフィーで参加してもらって
3位入賞致しました。
いい思い出です。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

お買い物 シルフィーに?

2007/05/22 Tue 23:25

2007.5.21

めずらしくお買い物をしちゃいました。
Diorのサングラス。
鼻ぺちゃな私より鼻長いシルフィーの方が似合ってました。

ど、どう?




犬用のサングラスって売ってるみたいですけどどうなんでしょう?
嫌がらないのかな?
やっぱり目に優しいのかな?



えへ。ちょっと恥ずかしかった・・・。



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.5.20

やんなっちゃうわよー。 先生が痛いことするのよ。




こんなおおきな薬を飲まなきゃいけないんだってー




シルフィーの様子が金曜日ヘンでした。
夕方、散歩に行ったら、いつもは『トイレ』コマンドで1度しかしないオシッコを
何度も何度もしゃがんでしてる。

おまたを触っても全然ぬれてない。
『ん?オシッコ出てない??』

家に帰ってトレイシートで確認すると、ちょこーっとずつは出てるみたい。
室内に3ヶ所あるトイレをずっと行き来してる。
『マーキング?一度もさせたことないのに??』

最終的には、血のカタマリみたいのが出たので病院へ翌日行くことに。

ボーダーだからCLの恐れがないわけじゃない。
まだ1歳のシルフィーには可能性があるかもしれない。
いつもと全然違う行動をするのを見て、すごく怖かった。
夜中ぐっすり寝てるだけのシルフィーを、生きてるか心配で揺すり起こしたり・・・。

検査してもらったら膀胱炎と膣炎だったみたいです。
大変な病気じゃなくて良かった。。
注射と薬で様子見です。
来週再検査~。

痛いのー・・。



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ドッグラン

2007/05/21 Mon 07:48

2007.5.20

とっても日曜日天気が良かったです。
シルフィーを獣医さんへ連れて行った帰りドッグランへ。
獣医さんの話は明日。。

3時くらいに行ったのですが、すごい数の人でした。
普通は犬より飼い主の数が多いのかな?
うちは飼い主2:犬4です。

おみず気持ちいいの~。






勝手に普通に入っててびっくりしました。
お風呂も海も好きじゃないくせにー。




ハウス シルフィー






『ハウス!』で小屋に入らせようとしたら
入口ではなく、窓から侵入したシルフィー。




爆走シルフィー




ドッグランは色んな犬種の子がいて楽しいですねー^^
イタグレ・ゴールデン・パピヨン・エアデールテリア・パグ・ビーグル・プー・シェルティ・フレブル
・・・。
プーはやっぱ多いのかなー?
アプリ?レッド?がたくさんいました。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2006.5.19

ちょうどデジカメ購入から一年だったみたいですー。
腕は全然あがりません。

シルフィーが来た当初の写真は使い捨てカメラオンリーでした。
やっとここらへんからデジカメでばんばん写真がとれるようになったのです。
ほら、現像代って高いじゃないですか?
ね・・・?

たれ耳ボーダーの予定だった頃。




ブレーズも今より幅広




100円ショップのミトンだけがおもちゃだった




つまんな~い (= 3 =)




お気に入りだったソファ。壊されたので捨てました。




ん?




小さかったなぁ。
思い出話語ってるけど、シルフィー健在ですので!あしからず。

わたしは元気よー?

3日も散歩行ってもらってないけどー?



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ごはんタイム シルフィー

2007/05/17 Thu 11:02

ごはんタイムみなさんの犬の反応はどうなんでしょー?

ごはんのおねだりしてる時はシルフィーは
寄り添ってみたり寝転がってみたり
かわいくアピールしてきます。
『ねぇねぇ~?わすれてな~い??』
『そろそろあの時間じゃな~い?』って。

こっちが
じゃあ・・・

『ごはん!!』

っていうとみんなキリっとして走って
ハウスか台所へGO!!

以前は大丈夫だったのですが
最近シルフィーはウェイト(待て)の時、唸ります。
噛み付くことはほぼないけれど歯を見せることもしばしば。
唸りながら毛を逆立て、時にはおもらしも・・・。

先週から矯正してるところです。
だいぶよくなったけど時間が長いとムリ。。。
がんばらねば。。

逆立てシルフィー



興奮すると毛が逆立つなんてお前はジブリキャラかっ!?





食べ終わったらすぐにいつものかわいいシルフィーに戻るのです。
豹変ぶりがとてもイヤ・・・。
みんなはおとなしく待てできるのかな?
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

混合ワクチン シルフィー

2007/05/16 Wed 11:16

2007.5.15

用事が終わり時間があったので
獣医さんに寄ってシルフィーのワクチン打ってまいりました。
カメラまた忘れて残念。

待合室では院長の奥様に大喜びで鳴いて(しゃべって)アピール。
ダウンと言われても匍匐前進でごまかしながらアピール。
シルフィーの喜びの声みなさんに聞かせたいです。
むちゃくちゃかわいい声で鳴きます。
『オロロロロロロロ~』って。

でも診察室へ呼ばれるとベンチの下へ隠れるシルフィー。
前は診察室も大好きだったのですが注射のせいで嫌いになったみたい。
4匹で一番大きいくせに肝っ玉は一番小さいシルフィー。
アハトさんにがっちり爪食い込ませて助けてもらおうとしてみたり。
診察台で震える子はシルフィーだけです。
はずかちー

えへ。注射こわいんだもーん



あっちからいきなり獣医さん来たりするのー




もう終わったから平気~☆





ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.5.13

羽田のドッグランTenTenでドッグダンス講習会に参加してきました。
見学だけしてこようかな~と思ってたのですが
レッスン受けてきました^^
なんにも普段練習してないのがバレバレで恥ずかしかったです。
でもアリスが笑顔で尻尾プリプリしてて良かった^^

男前ボーダー 楓雅



たま~にしか逢えないけどやんちゃ坊主でめっちゃかわいいです。
飼い主さんに内緒でたまたまを触りました(セクハラ)
去勢済ワンコの袋がどうなってるのか気になり触ってしまいました(セクハラ)
らぅのたまたまふくろはないです。
生後6ヶ月で去勢したのでびろんってしてたのがひっこんだみたい。
つるっとしてます。
フーガに嫌われてたらどうしよう。。
『さわんなよ!!おばちゃん!!』って思われたかも。



超笑顔の凛



パピヨンがこんなにかわいいって知らなかったです。
このファミリーに逢ってパピが超かわいいって知りました。

ママとダンスする凛




へたっぴ集合写真



シルフィー・アリス・凛・愛唯・DJ・Ash・グレイ






まぶしくてごめんなさい愛唯たん。
私の腕が悪くて全てピンボケ写真だったのよ。(泣)


PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)

家族になった日 シルフィー

2007/05/11 Fri 08:10

2007.3

思い出ばなし。

ずーっと写真を見てて待ち遠しかった。
目が開いた時も嬉しくて
離乳食でべちゃべちゃになった顔もかわゆくて。
1ヶ月以上待ってやっと逢えたレッドボーダーの女の子。

かわいくておおきな生後50日4キロのボーダー




兄弟犬たち ブラック3匹






名残惜しそうなスノウママ



耳もきれいにしてもらう



やっぱり渡したくないようで右手で奪い返そうとするスノウママ




とっても楽しみにしてウキウキの帰り道。
クレートも用意してなくてダンボールに入れて出発。
帰り道1時間ものすごい大きな声で鳴き続け、
途中から飼い主はブルーになりました。
だってペット不可のアパートではやばすぎる・・・。

せっかくスノウママのニオイをつけてきたバスタオルに嘔吐。
しかもものすごいニオイのを・・。
『な、なにを食べたらこんなニオイに!?(泣)』

名前も3日くらい決まらなくて大変でした。
風の妖精シルフィー。

白目をむいて、おしっこ済みトイレシートの上で爆睡の毎日。



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

お散歩

2007/05/10 Thu 07:41

2007.5.8

集合写真をとろうと思ったのにみんな動きまくりで全然撮れません。
しつけができてないのがバレバレ(汗)
カメラ目線もしてくれないし近づいて座ってもくれないし。。
一人で撮るのは大変です。




ダッシュ シルフィー




ダッシュ らぅ&アリス&ベル




軍手の奪い合い

らぅとアリスは1つのおもちゃを二人で追います。
手元まで持ってきた子が褒めてもらえるので最後まで
奪いあいです。
かなりナイスなフットワークで相手を交わしつつ帰還致します。



この時期変なものが らぅ達の足にまとわりつきます。
桜の花が散った後のサクランボになりそな部分です。
帰ったら毎日ブラッシングしないと部屋中に撒き散らされます。



シルフィーにはほとんど付かないのですが
毛のやわらかいらぅにはびっちり(泣)
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

新しいオヤツ

2007/05/07 Mon 23:30

2007.5.4

毎日8時間以上お留守番してくれているワンコ達にご褒美をあげました。
いつもは牛皮ボーンなのですが
今回は奮発して

牛の骨の燻製



大きいです。
ちょっとリアルで気持ち悪いです。
(注:シルフィーのおむつはお気になさらぬよう)

タタミが汚れるのでダンボールの上で食べてね






らぅの横幅よりも大きなオヤツ。



茶色の塊にしか見えませんが
アリスです。



ベルは初めてのおやつにドキドキだったみたいで
叩いたり見つめてみたりナイスな反応でした。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.5.6

せっかくのGWなのに遠出をしなかった理由のひとつ。
ちょうど半年ぶりのヒート。

初ヒートはいつだったかな~
去年の11月くらいだったかな~。
たぶん10ヶ月ぐらいの時。
怒りっぽくなったり、憂鬱そうな顔したり変なシルフィー。

きれいにするのがヘタっぴなのか量が多いからなのか
部屋中にポタポタたれちゃいます。
そんなときにはコレ!!

まみーぽこBigサイズ




しっぽを出す穴をあけてはけば

まみーぽこシルフィーの完成!!




でも気にせず、ウン○もおしっこもするので大変です。

いゃぁ~ん




オムツ嫌いなシルフィーは
私がオムツを手に取るとサークルから絶対出てきません。
歩きづらいからかな?
自分で脱いだりはしないので助かってますが。
もう少しの辛抱だよシルフィー。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

友人宅訪問 らぅ&ベル

2007/05/04 Fri 00:03

2007.4.28

新婚ホヤホヤの友人宅へ ベルとらぅを連れて行ってきました。
なぜ、アリスとシルフィーが留守番なのか。

シルフィー = 妊婦さんにアタックするから

アリス = トイレ失敗しそうなので




楽しそうに部屋を探検する














せっかく遊びに行ったのに

クレートにいれられる2匹

なぜかというと、このおうちには主がいるから。













ナツメちゃんです




犬に逢ったコトのないナツメちゃんとうちの子がバトルになるといけないので
今回はクレートごしにご挨拶。
クレートと1メートルの距離を保ってナツメは警戒してました。
次は仲良く遊べるといいなぁ~


ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.4.29

とっても天気の良い日曜日だったので一人でプー3匹を連れて
柏の葉公園のドッグランへ。
一度登録すれば1年間タダで入れるドッグランが出来たのです。
5時までなので平日は仕事がある為行けませんが。。。

日曜の昼間だったので子供さんが多く、人間大好き子供大好きのうちの子達が
飛びかかると大変なので(汗)最初は小型犬優先エリアで遊んでいました。

多頭飼がめずらしいのかだんだん飼い主さん達がフェンスにへばりついて
こっちを見だしたので恥ずかしくて、たくさん犬のいるエリアへ移動しました。
結局他のワンコとはあまり遊ばず3匹で狂ったように走り回ってました・・。
他のワンコと遊んで欲しい~(泣)



笑顔で走るベル






大きめトイプードルのアイボリー君(ちゃん)
『スタンダードプードルですか?』って声かけられてました(汗)
スタンダードの大きさを知らないんですね。
ミニチュアならありえそうですが。

とってもかっこよいカットでした^^
美容院連れてってもらってるんだろうなぁ~
ベルと同じ犬種同じカラーとは思えないくらいかっこよかったです~


あまりにもすごい速さで走り続けるので飼い主さんたちが
びっくりしていました。
たしかにうちのプー達みたいな速さで走り回るプードルは見たことない。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.4.30

ゴールデンウィークですが、ゆーが休日出勤が多くて全然ゴールデンではありません。
1日だけ休みがあったので船橋のイケアに行ってきました。

メインはインテリアショップというかんじでしょうか。
欲しい家具はたくさんあるのですが目の保養だけにして小物をたくさんゲットして参りました。

3時間かけて買ったもの



?犬のオシリ型壁掛けフック
?犬の大好物 骨型壁掛けフック
?犬と遊ぶ為に大きくぶ厚いミトン
?犬の水いれ器
?犬のディスクを洗う為ブラシ


とってもかわゆくてお手ごろ値段だったのでカゴの中をあさって全色ゲット(笑)



今までプラスチックの水入れだったのですが
水が入っているにも関わらず、そこら中を水びだしにしながら一生懸命運んできてくれる
アリスとベルの為に運べない器を探しておりました~


らぅが入れそうな器。
2リットルくらい入ります!

っていうか犬用品しか買ってない!(笑)
あんなに広いお店を歩き回ったのに!!
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

