
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新しいサークル

2007/06/29 Fri 07:47

2007.6.29

引っ越してからサークルを設置した部屋は
日当たりのいいクーラーのない部屋なので
最近ちょっと暑い・・。

なので新しく他の部屋にも設置しました。
ヤフオクで買ったものの押入れに眠ってたサークル。


ねぇ 壁が高くなぁい?




うん。高いのよ。
今までのサークルは高さ60センチ
それは90センチだもん。

おかげでリビングが狭いよ・・。


















ひ、ひとりだとさみしいんだけど・・・




そうだよね。
誰か一緒にいないとさみしいよね。
留守番は恋人が一緒じゃないとね。





















ふぅ幸せ~☆☆




良かったねぇ。
ラブラブだねぇ。
でも、せまくない・・??























べつにーーー




いや、そこトイレだし・・。

もっと大の字になって寝てよ・・
せっかくのサークルなのに・・・。



さぼってましたがまたランキング参加したいと思います。
『文字の方を』両方ポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.6.28

今朝またまたシルフィーがいない。
探しに行くと和室のソファもどきの上でくつろぎ中。

なぁにぃ?今忙しいんだけど??




シ、シルフィー
そ、その手にあるものはなに??




あぁ・・・
やってくれちゃったね。
お腹壊してもしらないから(泣)




ブログネタがなくて今日は何を書こうかと考えてたから
ネタを提供してくれたんだよね?
あ、ありがと・・・・



さぼってましたがまたランキング参加したいと思います。
『文字の方を』両方ポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

青い庭。

2007/06/27 Wed 07:14

2007.6.26

やっと庭がまともになりました。
工事現場に見えますが我が家の庭です。

1ヶ月かけてジャングルのような大木達を切り倒し、

十数本の根っこを夜な夜な車で『けん引』して引っこ抜き、

錆びた物置を解体し、

ものすごいデコボコして高低差のあった土を平らにし。。

おかげで二人で腰痛です。

やっと庭で走れるようになりました




らぅはそれなりに喜び




アリスは狂ったように喜ぶ




もちろんベルも狂ってます。




いまだにアリスとベルは、スイッチが入りやすく
ずーっと走り続けます。
らぅは家の中の方がスイッチ入りやすい。



さぼってましたがまたランキング参加したいと思います。
『文字の方を』両方ポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ぬ、抜けた!!  ベル

2007/06/26 Tue 07:30

2007.6.22

ベルの歯が!!
ベルの歯が抜けました!!
生後7ヶ月にしてやっと全ての歯が。

プードルや小型犬に多い『乳歯遺存』
永久歯が乳歯を避けて出てくるのでそのまま永久歯と乳歯が
ぎゅうぎゅう詰めに生えてしまう。

らぅの時は7本残ってしまったので去勢手術の時に抜歯してもらいました。

ベルの犬歯(乳歯&永久歯)






ベルの歯は乳歯2本残ってましたが先月1本は抜けて
残り1本になってました。
1本でも麻酔をかけての手術。
悩んでました。

乳歯遺存の子の口はとてもクサイんです・・。
よくショップにいるティーカッププードルの口とかをかぐとわかります・・。

美しい永久歯



先週まではあったのに、抜けてた!!
嬉し~♪

これで心置きなくチュウができる♪(>▽<)
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ふぅ・・  シルフィー

2007/06/25 Mon 09:46

2007.6.23

また私は痛いコトされに来たのよ。




駐車場から受付までだって嬉しくてスキップしながら行くわよ?

そりゃあ待合室ってトコロだっけ大好きよ?
なっちは私に『ダウン!!』とか言うけど、
ダウンしながら歩けばきっと文句ないでしょ??
ホフクゼンシンしながら知らないヒトに逢いに行けばナデナデしてくれるのよー




でも
『シルフィーちゃーん?』って奥の部屋からお姉さんが私を呼ぶじゃない?
あれが怖いのよ(泣)
だって奥の部屋って痛いコトするトコでしょ?

今日だってオシッコを注射器で採られて叫んだわよ(泣)

あんな高くて緑色の台の上キライだもん。
『早くおろして!!』
『抱っこして!!』
って言っても、お姉さんも先生も知らんぷりするのよ?




でも今日は、奥の部屋から出てきたら
お姉さんも先生達も遊んでくれたのー。




色んな技を披露してきたわ。
得意技はゴロンですから!!






検査の結果はいちおう大丈夫でした^^
あと1週間で投薬終了でーす。
繰り返さないように気をつけます  Byなっち
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

新入りか・・?

2007/06/22 Fri 07:48

2006.7

新入りに緊張するシルフィー



や~ん かわゆい(>▽<)
もこもこ クリームトイプードル。
家族になりました。






















去年・・

というか『らぅ』です。
私が一目ぼれしただけあって今見てもかわゆい。
色素の薄い緑の目が大好き。
ホントにかわいくてしょうがない。
多頭飼のヒトならわかると思うけど
何匹もいて『みんな平等にかわいい』って言うけど、その中でも順序があったりします。
私は『らぅ』が一番好き☆(内緒)




初めての小型犬。
初めてのオス。
1.1キロの子犬。

小型犬の骨折は、しょっちゅう耳にするので
うちも・・?
と思ったけど一度も怪我をせず大人になりました。

さみしがりやで私が1メートル離れると泣き叫ぶらぅ。
私が家事でうろちょろしてるとずっとついて歩いて一睡もできないらぅ。
あいかわらず『後追い』すごいけど、ヒト懐っこくておもしろい子に育ちました。





(ゆーのすね毛はあんまり見ないでね。。)
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ちらかりっぱなし・・・

2007/06/21 Thu 07:40

2007.6.21

相変わらず部屋の中は片付いておりません。
もう皆さんシルフィー家の部屋が汚いのはご存知だと思うので
恥ずかしくありません。
ちらかってる部屋も載せちゃいます。

シルフィーがいない!!

今まで私の通勤時間は5分だったのですが引っ越してしまったので30分になってしまいました。
なので朝は忙しい!!

なのにシルフィーがいない!!



いたよ!!
こんなとこに!!
毎度毎度変なトコに入るシルフィーです。。

はいはい。いってらっしゃーい




床の間の収納スペース



そこかよ!!
いくらせまいとこが好きでも・・。
いや・・よくこの部屋でナイスポジションを見つけたと褒めてあげるべきか・・


ちなみにらぅはここをゲット




生活スペースにしてない10畳の部屋なので片付け全然すすみませーん
とりあえずダンボールにまた戻してみようかな・・。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.6

みなさん愛犬のオリジナルグッズ色々作ってますよねー^^
車に貼ったり、Tシャツとかにプリントしたり。

シルフィーはディスクの『投げ練』用に作ってみました。
大会でみんなで投げ練すると、他のヒトに持っていかれて
なくなっちゃったりするんですよ・・
間違ってなのか、わざとなのか・・
ディスクって高いのに・・¥¥

☆☆じゃ~ん☆☆



いちおう耐水・耐汚れ?
みたいなのにしましたがあんまし効果なかったかも・・



かわいいでしょー )>▽<)
これで探すのもラクだし、間違って持っていかれることもない(はず)!!
私の高校の時の友達に書いてもらいました。
プーたちも今度書いてもらおうかなぁ~♪

ホントは車に貼りたいのに、『恥ずかしいからダメ!!』とゆーが許してくれません・・
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

遊びの誘い方 シルフィー

2007/06/19 Tue 07:49

2006.6

たれ耳ボーダーになってくれると思ってたあの頃・・・

相変わらず、今も昔も部屋は汚いですがお気になさらぬよう。
シルフィー5ヶ月。

ボール持ってきたのー



犬が遊びに誘うときのポーズってありますよね?
よく本とかに載ってるのはコレかな↓↓

オシリを上げて頭を下げる



基本的にはこのポーズでヒトやイヌを誘いますよね??
いや・・みんなそれぞれなのか?!

ちなみにシルフィーは・・






ぴょんぴょん跳ねるか、
後ろ足で立ち上がり、両前足を力強く着地させる。
うー・・伝わるかなー??

パピーの時ならではの誘い方かと思いきや
いまでもします。

朝ごはん食べてるときにそれをされた日にはびっくりします。
横を向くと隣でシルフィーが立ち上がってるんですから・・。


見ないでよー、一人で遊んでるんだからぁー



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.6.17

シルフィーと一緒にホームセンターへお買い物。
シルフィーはホームセンター大好き!
知らないヒトに逢えるから。

『オロロロロー♪』って鳴きながら
すれ違うヒトに必死にアピールです。





イヤー・・



でも、やっぱり時々ジェントルがイヤでのた打ち回る。
カートの上でも気にしません。



せまくなってきたぁー



今日は大物ばかり買っているのでどんどんシルフィーの場所が
せまくなっていきます。
シルフィーが動くから『網戸の張替え網』がちょっとグシャグシャに・・。



あなたは立止が上手ねー?私は動いちゃうよー?




エクステリア展示品コーナーで犬の置物(チワワ?&パグ?)に興奮。
尻尾振って喜んでました。
もしや生き物と置き物の違いがわからないのか・・?
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

昔とった杵塚 シルフィー

2007/06/15 Fri 07:44

2007.6.15

引越荷物を片付けてたらシルフィーの大変貴重な品が出てまいりました。

訓練競技会 服従の部 リザーブ賞




去年の11月なのでシルフィーが10ヶ月の時に参加した大会です。
紐付きの服従訓練です。

?脚側行進
?停座
?伏臥
?立止
???

5科目やりましたが忘れました。
その日の朝、急いで科目を決めたのであわてまくってました。




いちおう90点以上95点未満の犬に与えられるのがリザーブ賞。

ですが!!
シルフィーはボロボロでした。
笑っちゃうくらいに・・涙が出そうなくらいに・・。

プロが審査するのでアマチュアにはとてもユルいのです。
じゃないとアマチュアがやる気なくなって訓練競技会に参加しなくなってしまうから。

またリベンジしなくては・・。
大会 | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.6.10

シルフィーの再検査と
フィラリアとノミダニ薬をもらいに獣医さんへ。

前回の薬が終わったらすぐ来てって言われてたのですが、
引越とか飼い主都合により先延ばしにされたシルフィー。

足取りの軽いシルフィー



病院ではヒトと犬に逢えるので喜んで入るシルフィー。
この時点ではかなりルンルンです。

待合室でもニコニコ順番待ち。





やーん ジェントルやーん(>_<)



ジェントル初心者のシルはたまに思い出したように抵抗。
前足で取れないことがわかると
転げだします。

なでて~ なでて~




検査結果は・・

『まだ治ってません。ちゃんと来て下さい(`□´)』By獣医さん


回数も色も体調も全て正常だったので油断しておりました。
また投薬です。
今度は10日後にきちんと行きます・・。
これで治らなかったら精密検査シルフィーです。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

豪雨のあとにドッグラン

2007/06/13 Wed 07:29

2007.6.10

集中豪雨のあと、実家のレーヌとルナも一緒に柏の葉公園ドッグランへ。
ベルのリードを忘れたのでベルはお留守番。
大雨のあとの割には水たまりも少なかったです。

ものの5分でドロドロのらぅ&アリス



もちろんゆーも私もドロドロ




ジェントルをつけてドッグランの入口にいたら
ドッグランの中からひそひそ声が・・。

『あら口輪してるわ』

『ほんとだわ、噛み癖があるのね』

『あれじゃ入れないわよねー』


はい??
もしもーし??
ジェントルは口輪じゃないですよー??
引っぱり癖を矯正する首輪だから
口も開きますよー?

ちゅーかシルフィーが人を噛むはずないでしょ!!(怒)

ジェントルを着けていると噛み犬だと間違われるって
話を聞いたことはありましたがホントに言われるとは・・。

もちろんドッグラン入りましたよ。
すでに中にいた犬達と飼い主の方々は
小型犬エリアに全員逃げ込みましたとも。。
あれだけ人数いたら一人ぐらい知ってる人がいてもいいのに。
ちょっと屈辱的でした。。

噛み付く犬でーす 猛犬注意でーす



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.6

訓練の時は脚側行進がまぁまぁできるシルフィーですが
散歩の時は興奮しすぎて全然ダメ。
ハーフチョークを使っていたのですが
ヤフオクでジェントルを探して買ってしまいました。

最初はイヤがって転げたり前足で必死に取ろうとしたけど
だいぶなれたみたい。

ちょっとイヤー・・



全然引っ張らなくてラク~~♪
もっと前に買えばよかった!!
このままディスクもできるしバッチシです。



売ってるのも値段がピンキリですがなにかちがうんですかね?
1500円~6800円とかあるんです。
Sサイズだからプー達にも使えるかも・・?
今度ためしてみまっす。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

大雨・雷警報

2007/06/11 Mon 07:49

2007.6.10

(更新さぼってました・・。)

週末、シルフィー家の方では大雨でした。
天気予報どおり、雷ゴロゴロですごい雨。
雷といえばシルフィーです。

大きな音嫌いなシルフィーは雷も苦手。
部屋の隅っこでガタガタ震えてました。

端っこじゃないと雷に打たれちゃう・・



い、いま 光ってなかった?!(泣)



ゆーのトコロよりサークルの方が安心なんだけど・・。




↑もちろん尻尾は足の間に。


怯えてるシルフィーがおもしろくて、サークルの中から無理矢理出したんです。
爪出して踏ん張ってイヤがってましたが(笑)
スパルタ飼い主ですから。

雷雨は2時間くらいでおさまったのですが、
ものすごく緊張したらしく、過ぎ去ったあと部屋の隅で爆睡。
寝言いいまくりでうなされてました。
揺すっても起きないから心配しちゃったよ・・
雷の夢見てたのかなー??
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

先月マザーでね・・

2007/06/06 Wed 07:31

2007.5.27

またまたマザーの話なんですけどね。
帰り際に小さな女の子が らぅを見て言ってました。

『あっ!!アルカパみたいだぁ!!』

きっとアルパカのことでしょう。
マザーのチケットに載っていたアルパカの写真を撮ってみました。
えぇ、確かに似てます。

ボ、ボクが? Byらぅ


あたしのコトぢゃないと思うー Byアリス




アルカパ(正=アルパカ)




え?ボク似てんの!?




よく

『羊みたぁ~い!!』

とは言われますがアルパカは初体験。
うん。でも似てると思う。
アルパカはプードルカットなんですね。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.6.2

引越後で大変な部屋の汚さになっています。
荷物が10畳間に入りきりません。
2人暮らしでなんでこんなに荷物があるんだか・・・。

こんなかんじ



なので気分を変えてシルフィー達とドッグカフェへ。
庭付きのカフェなので遊ばせ放題^^
シルフィーにはちょっとせまいけど、久々のお散歩でストレス解消になったようです。






我が家ではありません。
ドッグカフェです。

ドッグカフェWOODY



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.5.27

今回マザーカップでお逢いすることができました。
声かけていただけて嬉しかったです(^□^)

もみじ



とっても美人さんな男の子。
もみじがマナさんを見る時の目がとっても好きです。
『大好きよ~☆☆』ってオーラが出まくり!!
シルフィーはあんなに優しい目で見てくれません。
シルフィー家も、マナさんともみじみたいな関係になれたらいいなぁ~



ドッグランでお逢いしたレア



あんまりお話しすることができなかったのですが、
チョコボーダーのレアちゃんだったので覚えやすかったです。
レアチョコちゃん。。
チョコボーもかわいいなぁ~。



表彰式



暑かったし、ツーエントリーだったのでぐったりなシルフィー。
やっぱり長椅子でゴロンしちゃいました。
本気で寝てました。
後ろで元気なのはルキ☆




えへ。あたし疲れちゃった・・・。



なんだか やつれてます。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.6.1

シルフィー家は引越を致しました。

ブログではなく家の引越ですょ。


電気給湯器の使い方がわからずお風呂に入れません。

洗濯機を設置する場所の蛇口の先っぽが取り外されていて接続できない為、洗濯もできません。

かろうじて昨日の夜は炊飯器を30分かけてダンボールの山から探し出し、ご飯を食べることができました。

さぁ、どうする!!

ネットも家じゃ使えないけど(泣)

しばらく更新できないかもーー。

飼い主も犬のパニック状態でし。

散歩に行きた~い 連れてけ~



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

