
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大きな友達。

2007/07/31 Tue 07:16

2007.7.29


皆様、暖かい言葉本当にありがとうございました。

主婦としてもっとがんばりますね☆☆(たぶん)




暑かったり寒かったり大変ですね。

茨城は梅雨明けいつかしら・・・。

日曜日はお友達が遊びにきてくれました。





年越しを一緒に過ごしたあの子です。
つぶらな瞳がかわゆいあの子☆
私も逢うのは2回目です^^
ビアデッドコリーのポポ。


















お姉ちゃんがらぅ達と遊んでくれました。
遊びたいけどピョンピョン飛び掛られるとちょっとコワイ

ボール投げを一生懸命してくれました。
犬のヨダレはばっちぃので
ぎゅっとは握れません。
2本指で上手に投げてくれます。









今日はボール遊びに来たわけではありません。

重要な任務があるのです。







強制連行です。
初の自動シャンプー機。










引田天○もびっくり。世紀の大脱出か!?
ポポはイリュージョニストではないようです。















あっという間に人だかり



シャンプールームの外には人がべったり張り付いてました。
日曜日だから見物人がたくさん












ところが残念・・・・




シャンプーの機械が故障してしまったようで
できませんでした。
ポポのイリュージョンのせいかも知れません。







帰ります




脱出に成功したポポは帰り道へGO!!
妹ちゃんがドアをあけてあげようとしたけど
ママの許可がおりません。







手洗いシャンプー




結局直らなかったので、
スタッフさんが手洗いしてくれました。
○000円で2時間半かけてシャンプーしてくれました。
パパさんもママさんも大喜び ^皿^












30分で終わる予定が2時間半かかったので
ポポは我が家で預かって夜、お友達宅まで送ってきました。
大型犬ラブならぅは大喜びでした♪


我が家のランで遊べて良かった♪ ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.7.25



シルフィー家より、ご報告があります。




ふふふ☆
らぅとシルはラブラブでっす☆☆
姉さん女房ですがラブラブでっす☆

早く子供の顔が見たいわぁ>▽<
らぅは玉ナシですが愛があれば大丈夫!!






じゃなくて











シルフィー家のパパとママである
ゆーなっち

7月25日に入籍致しました。

ゆーに忘れさせないためにとっても覚えやすい日にしてみました。
芸能人風に夜中に提出(笑)





我が家のチビちゃんベルは知らなかったようです・・・。
他の子は薄々気づいていたようですが(笑)









ご心配してくださった皆様
      &
家族になってなかったのを知らなかった皆様

この場を借りてご報告させていただきます。








お祝いのかわいいお花をゆーのお友達から頂きました。
シルフィーに咥えさせようと思ったのですが
大きなお花で重かったので咥えるのは断念。









新婚さんなのに4人のかわいい毛むくじゃらの子供を抱えております。
みんなでがんばりまっす☆☆









犬ネタじゃなくておもしろくもなんともありませんがポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





週末も更新したらランキングあがるかな・・?
 BYなっち
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

新しい仲間

2007/07/27 Fri 07:44

2007.7.23

今日はたくさん写真お見せしちゃいます♪

我が家の新入り ガー君です。




我が家へ仲間入りして1日目で嫌われものです。
持ってる人はわかると思いますがガー君の声が原因です。













ゆーが楽しそうに取り出したガー君。

袋から出てくるまでは興味津々だったシルフィーさん。



















やな予感っていうのは当たるんだよ。

この時点で若干引き気味のシルフィー。

















ガー君が声を出しながら襲い掛かってきます。
(ゆーが鳴らしてますが。)












部屋の隅っこに追い詰められるシルフィーさん。
やばいです。
命の危険が迫ってます。
















反撃シルフィー




ガー君が鳴きながら攻撃してくるので

決死の反撃です。





30分後・・・










バトル終了~~




朝になってもシルの耳はうなだれたままでした。

ビビリちゃんね・・

ボスのくせに・・・













残念ながらこのおもちゃを一番気に入った人はゆーでした。

他は逃げ惑ってただけです。

無邪気な笑顔でシルフィー達を追い回してました。

そして大満足な笑顔で眠りに着くゆー








ゆーの代わりに謝ります。ごめんなさいポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





おぉ!!初の6位☆
ポチっといつもありがとうございます♪ BYなっち
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

お散歩  プー

2007/07/26 Thu 07:35

2007.7.22

散歩に行ってるのはシルフィーだけではありません。

ちゃんと全員行ってますよー








レトリーブはばっちし




練習不足ゆえにキャッチは出来ませんが
拾ってレトリーブは完璧。

大きいプーさんなので運ぶのもラクチン♪

ただ戻りが遅い・・・
タカタカタカタカ早歩きなんですよね・・
走ってくれ・・・










おねだりベル




追いかけはするものの唯一我が家でレトリーブができないベル。

一生懸命らぅ兄におねだり中。

アリスは隙を狙って横取りしたいお年頃。














らぅはちょっと小さめプーなので

ディスクがちょいと重い・・

そして大きい・・・

ベルはアリス姉さんを威嚇








おねだりが効かないとわかったベルは

実力行使へ











ゲットできてご機嫌のベル




優しい らぅ兄さんが譲ってくれたのか

それとも奪ったのか・・・

とっても嬉しそう♪

練習しようね^□^



ベルが嬉しそうで良かった♪ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ブログ人気度のお星様が初めて黄色になりました☆
みなみな様のおかげです☆・・ Byなっち
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.7.24

やっと晴れる日がでてきました。

ちょっとだけの晴れだと青い庭は乾かないので

天気が続くと嬉しいです。

今日は近くの広場へお散歩。









顔だけ見ればあの犬種に似てるなぁと思ってたけど・・

たまに写真を見た人があの犬種と間違えたりするけど・・・

















納得。

そっくり。

ピントがあってませんがそっくりですよね・・?










ディスクの合間に脚側行進の練習




少しは練習しないとです。

犬は一度覚えたコトは忘れないといいますが

積み重ねないとしっかり覚えてくれない気がします。




















貸切サラダバー




おいしいのか おいしくないのか

ひどい顔・・・







===========================================
なんでこんなに写真が少ないのか・・・?
ピンぼけだらけだったんです。

Canonパワーショットなのですが明かりがないと写りが悪い気がする。
天気のいい日はすっごいいい写真が撮れるけど
曇りや室内はすごい汚い・・・

室内に強いカメラに変えようかな。
腕の問題か・・・
カメラを雑に扱っているので故障しているのか・・?

修理に出したくても
持って行って

なっち:『画像が悪いんです』って言っても

店員 :『腕の問題ですよ』

ってきっと言われると思う・・・


=========================================




カメラか腕か・・・おそらく腕ですが・・・ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ランキング見るのが毎日楽しみです☆
最高8位です。また落ちちゃった・・ Byなっち










きら☆姉ちゃんがサマーカットした時。






シルもサマーカットしたらもっとコギコギらしくなるかもっ!!
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

子守は大変ですか・・?

2007/07/24 Tue 07:51

2007.7.22

友人宅の玄関先にはワンコちゃんがいました。

紹介するの忘れていました。











シルフィーは堂々とご挨拶




シルフィーはさすが年の功だけあって(?)
上手に匂いクンクンでご挨拶。















かと思いきや!!




急にどうしたっ!?
その子は男の子だったのかっ!?
初恋かっ!?
















びびりっ子達。




ベルとアリスのオシリが写ってないのでわかりづらいですが
超へっぴり腰です。
自分より小さなワンコにびびるなんて恥ずかしい・・

シルフィーはパパさんに尋ね中。
紹介してもらえ!!
逆ナンパかっ!?













がんばっておられます




体を張って子守をなさってるそうで
耳や足を怪我するとパパさんががんばって治療してくれるようです。
がんばれ看板犬!!









シルフィーにお婿さん・・?ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ランキング見るのが毎日楽しみです☆
みなさんポチっとありがとうぅ!! Byなっち
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

お泊り in 埼玉

2007/07/23 Mon 07:08

2007.7.22

梅雨空ってイヤですね。

スコールみたいに一気に降るほうがまだマシです。

毎日ちょろっとずつ降るから庭も乾きません。



日曜日は、ゆーのお友達の家へ行って参りました。

ホントは夜少しだけお逢いしてすぐ帰るつもりだったのですが

お言葉に甘えてずうずうしくお泊りさせていただくことに。

ベルは車中泊では酔うので

おうちの中へ入れさせていただきました。

シル達は車でお泊り。















朝は起きてから一緒にお散歩。





パパさんにダッコされてるのが妹ちゃん

ベルのお散歩をしてくれているのがお姉ちゃん

犬を飼った事がまだないのでドキドキです。























いきなりベルが走ったりして転んじゃうと大変なので

ゆーが補助。

この絶妙な距離が大事なんです。

これ以上ベルが近づくとお姉ちゃんは後ずさりをしてこの間合いをキープ。

興味はあるけど、犬から近づかれるとちょっと怖いお年頃です

























ちょこっと歩いただけでも足がびちょびちょのドロドロになってしまうプー達。

短くしてもいいんですが足が細いとバランスが気持ち悪くてイヤなので

そこだけはこだわりなんです。譲れません。

理想の足の形はブーツカットです。

パンタロンです。




お姉ちゃん達がワンコ大好きっ子になりますようにポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




↑多種飼いで初の10位以内をゲット!!


うれしい~~☆☆ Byなっち
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

海の季節です

2007/07/20 Fri 07:25

2006.7

海の季節ですね。

私もゆーも○年前は毎週、海へ行き

特訓していました。

サーフィンボードとボディボードを持って

パドリングの練習です。

えぇ、波に乗るのヘタです。

わたくし顔に水がかかるのがイヤなんです。


あんなにがんばっていた海ですが

最近ご無沙汰。

シル達が来てから行かなくなったなぁ・・・。


シルと去年行った初海の話を。。。






この頃は『シルフィーって、かわいいなぁ』って思ってたけど

ブサイクですね(笑)

頭大きいのに、毛が貧相だからアンバランス・・。






















どこへ出かけたって大好きな引張りっこ。

タオルは必需品です。

























遊びの時間は全力で遊んでやらないと

不機嫌です。

脱臼しても構わないと言う気持ちで全力でタオルを持って

遊びましょう。











一緒に潜水艇??

なんていうんだったかしら

半分水の中に潜ってる船で魚が見れるやつ。

大雨のあとだったので濁って何も見えませんでした。

ペット可だったのでシルは楽しく同席^□^
















シッポだけは今も昔もふっさふさ。






うー・・・海行きたいねぇ。


シッポだけは自慢できるシルフィーにポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

おかえりの儀式。

2007/07/19 Thu 07:11

2007.7


シルフィーは残念なことに飼い主にシッポを振りません。

でも、私が帰るとちょっとだけプリップリしてくれます。

お客様には大喜びして振るのにナゼ・・・orz







まずは おかえりのチュッチュ




最初は優しくチュッなのですが

だんだん歯茎から出血するような頭突きチュウをするので注意。











カラダをほぐしてー




お!?
やる気か!?
くるのかっ?!










トイレですかぁ・・・
そりゃぁ9時間我慢してるんだもんねぇ。
とりあえずはトイレだよねぇ。

ウン○タイムの写真もありますが自主規制ということでカット。













ごろーん。って
コマンドも出してないのに、
勝手にごろん。って。








立ち上がって、行こうとすると



シルも立ち上がって行く手を阻む。

『まだおかえりの儀式終わってないよ!?』

って。

いや、そろそろ次の子出してあげないとだから・・

ごめんって。


シッポ振らなくっても私の帰りを喜んでるよね??









喜んでるかどうかはご本人が教えてくれませんがポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

しゃんぷぅ シル?

2007/07/18 Wed 07:45

2007.7.11

久々にシルフィー洗いました。

新居のお風呂は怖いのです。

とっても怖いのです。

一人では入れません。

なので、シルフィーは洗えません。

かろうじてプー達は台所でなんとか洗うのですが

シルフィーはブルブルしたら大変ですから。

なので実家でシャンプー。



拭きが甘いですが・・




洗うと手触りが違います。

なんとなーくべたべたしていたのですが

さらっさら。












ん??

誰を??

シルもびちょびちょだけどいいの?


















こいつです。

洗うと犬とは思えないこの子です。

毛玉刈りをしてしまったので

みすぼらしいですよぅ。

残念ながらキモいです・・

私のかわいい彼氏が・・・キモい・・(泣)
















うん。

私もシャンプー中のらぅは、やぁよ






早く毛が伸びますようにポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)

衣替え  ベル

2007/07/17 Tue 07:24

2007.7

もう衣替えの季節もあっちゅー間に過ぎてしまいましたが

やっと ベルが 衣替え。

きっと体重も減ったことでしょう。




冬バージョン





もっさもさです。

顔も体ももっさもさ。










夏バージョン





顔バリ&体もバリ。

毛の質が悪くなるので必ずハサミでカットしてたのですが

時間短縮の為バリバリ。

目が大きかったみたい。

隠れててわかんなかったぁ~












涼しくてご満悦ベル。




とっても涼しそう~☆

足長が目立ちます。

ガリガリなのも目立っちゃいます。

欠点をカットで隠すのがベストなのでしょうが

私にそんな腕はございません・・・。

同じカットは二度とできません。

カットが上手になるようにポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)

実家のお嬢様たち。

2007/07/13 Fri 07:28

2007.7.12

実家のワンコはお嬢様です。

ちくいち行動がお嬢様なのです。

うちのやんちゃガール達とは全然違う・・。

犬種もあるのかな?

シェルティらしい気質を持った子達です。





レーヌ嬢とルナ嬢のお散歩




ベンチを発見するとなぜか、そっちへ引っ張る。

そして催促。

『ここはおやつを配る場所よ。さぁ早く。』と・・

きっとパパが散歩に行くと小休憩でおやつタイムがあるのでしょう。















水道が見えると水道へと・・

そして言う。

『ひねってちょうだい』Byレーヌ嬢・ルナ嬢


『はい。お嬢様。』 Byなっち













おいしかったのね^□^

でも、ゲホゲホ言わないように。
















お昼休み会社から飛んで帰り、トイレ休憩の為、庭に出すと

なぜか必死なレーヌ。




な、なにが?!

一心不乱ですがなにか!?

















大好物です




必死です。

常に腹っぺらしなレーヌ嬢は、いっつも必死に食べ物を探しています。

なんとかベリーはほとんどレーヌのお腹に消えていきます。




犬はおもしろい・・


お嬢様たちの為にポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』両方ポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

お留守番

2007/07/12 Thu 10:04

2007.7.12

実家のパパママがいないので

実家のワンコのお世話を頼まれています。


なのでシルフィー達も実家にお泊り。

実家は会社から10分の距離なので

昼休みもトイレに出してあげられるのです。

いつもはサークルで留守番ですが

今日はクレートで留守番。


今日の組み合わせはシル・らぅ・アリ と ベル


シルフィーとベルがかろうじて見えますが

全員入ってます。










お留守番よろしくね~☆☆


まかせときー^□^ By4ワン








お留守番上手な4ワンの為にポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』両方ポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

車酔い  ベル

2007/07/11 Wed 07:41

2007.7.9

車酔いする子って多いのかな?

シルは、家族になった日うちへ来る車の中で吐いただけで

それ以降は一度も酔ってません。

らぅとアリスなんかは全然平気♪

でも・・・

唯一・・・

車酔いする子が・・・







ベルは酔うので基本的には

助手席にダウンさせています。

クレートにいれとくとビチャビチャになってしまうから・・












ベル!!

笑ってる場合じゃないって!!

出てるよ?!

なにかが!!
















公園に到着した途端、駐車場で吐いちゃいました。

朝ごはんもったいない・・(笑)

4時間くらい前に食べさせたのに全部リバース


はぁはぁ言ってるわけでもなく

ずーっとが出続けるんです。

車で待機させるだけでも。

人間と一緒で車のニオイだけでも酔うのかな?


今日は酔い止め飲ましたけど意味無し・・











ベルのよだれは最高記録20センチ垂れました。ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』両方ポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

有給休暇の使い方。

2007/07/10 Tue 07:39

2007.7.9

平日じゃないとできない車庫証明取得の為に有給を頂きました。

平日お休みってなんか嬉しいですね♪


引越先は井戸水なのでちょっと不安。。。

なので井戸水の水質検査の依頼も、しに行きました。

結果は来週かな。。

毒入ってたりして・・











午前中に用事は終わらせ午後はお友達に会いに♪

人見知り激しくて車の運転が苦手な私にしてはめずらしく

自分から誘っちゃいました(>▽<)













は、はじめまちて。よ、よろちくです。  Byベル





へっぴり腰だけど興味津々のベルが Welina(うぇりな)にご挨拶。

前回一度だけオフ会でウェリナには逢ったのですが

その時はまだベルが我が家の一員ではなかったのでベルは初めて。






Will(うぃる)と追いかけっこ







Will(うぃる)は1月生まれのまだ6ヶ月のパピ子。

6ヶ月とは思えない落ち着きよう。

シルが6ヶ月の頃は落ち着きなんてかけらもなかったのに。

シルが去年の1月生まれなのでちょうど1才差。

走り方はまだパピーらしくてかわいかったぁ~。

チュウされまくって押し倒されちゃったよ(>▽<)

んもぅ積極的なんだからぁ☆☆




横ベロ Welina




私から誘ったくせに遅刻してしまったので

Welina(うぇりな)は既に横ベロちゃん。

曇っていてほとんど日陰だったのですが

それでも木の下をちゃんと確保して休んでました。

頭いいなぁ~~。







ベル ・ らぅ ・ アリス ・ シルフィー ・ Welina ・ Will  




えらい!!
みんなえらいよ!!
よく待ってられた!!
しかもプー達かなり密着!!









わたし、また一緒に遊びたい!!




そうだね。

超楽しそうだったもんねぇ☆

また誘っちゃおうねぇ☆



じゃあ口の中の葉っぱは出しなさい。


シルフィーのすばらしい笑顔を見れたのでポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』両方ポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ストレスのはけグチ。

2007/07/09 Mon 08:13

2007.7.5

ストレスのはけグチって色々ありますよね。

人間なら色んな方法で解消できるけど

犬ができることは限られてます。

家の中でフリーにしてる子はどうなのかな・・?

シルフィー家は基本的にはサークル待機させている時間がほとんど。

引越ししてからは今まで以上に長くなりました。






今回のはけグチ~





さてさて犯人は??













あたいじゃないよ? Byアリス





ん~?
確実にアリスです。
とぼけても無駄です。
自慢のアフロヘアに証拠品が・・


物に当たるのは買いなおせばいいだけだからよしとしよう。

ボーダーに多い毛むしりもシルはしないし
十円ハゲもなし。

アリスはたまに後ろ足の爪かじりをしてます。。

運動させればいいんだけど

天気次第になっちゃうからなぁ~・・

早く梅雨明けするといいね ^□^





ストレスと戦う現代犬のアリスにギャバではなく
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』両方ポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

お買い物♪お買い物♪

2007/07/06 Fri 09:05

2007.7.1

最近、

買い物といえばホームセンター。

お出かけといえばホームセンター。

デート(?)といえばホームセンター。


ぶっちゃけ・・・・











めっちゃおもしろい!!


今回の同伴犬は

シルフィー&アリス




ペットカートで一番気をつけなければいけないことは
犬が飛び出さないように。

ではなくて、
バッグを置く場所
本来なら子供を乗っけるところに置くとベストです!!

カートの中にそのまま置いたら
ものすごいオシッコ臭がついて大変になったことがありました。

ということはそこに座ってるシル達も臭くなるのか・・?






















わたし、あのカーペットがおいしそうでいいと思う~




そういう基準で選ぶものじゃないから!
味じゃなくて色と質でしょ?!

カーペットは滑らないけどトイレ間違いが危険なので
クッションフロアを物色中。

















早く決めてよ~ 飽きちゃったよ~





だって決まんないんだもん。。。
色んな柄とか値段とかあるんだもん。。

















せ、せまい・・・




お店に寄ってはカートの高さが低いトコもあります。
シルが立ち上がったら落ちちゃいそうなので
そういう時はダウンさせながら買い物。

ダウンというかゴロンだよね。。

アリスは大人しく同伴犬できるからエライね☆


濃いブラウンのアリスはよく見ないと顔がわかりませんが
ランキング参加中なので
『文字の方を』両方ポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.7.4

な、なんと!!

シルフィーの!!

シルフィーのお姉ちゃんにお逢いできました(ブログで)



きら☆




2004.6.24生まれ
3歳になったばかりのシルのお姉さん。

シルのパパとママ同じペアで出産をしてるので

同胎ではないけどパパもママも一緒のお姉さん。

ディスク大会で超活躍中!!!!









シルフィー




2007.1.12生まれ
1歳半。
ディスク初心者です。



















きら☆とシルフィーのママ

スノウ











きら☆の方がママ似かなぁ。

シルフィーがうちに来ると決まった時、
スノウママのところからきら☆の写真を頂きました。
『前に産んだ子でディスク大会で活躍してるよ。』って。

大会行く度にチェックしていたつもりだったけど
去年、水戸の大会でニアミスしていたようです。。
気づかなかった。。

きら☆の幸せそうな顔を見ると
シルがもっと笑顔になれるようにがんばらなくちゃと思う。


シルフィーが家族になって良かった。

きら☆かぁちゃんが見つけてくれて良かった。

ブログ始めて良かった。






この感動はあんまり味わえないょ!!(泣)
ランキング参加中なので
『文字の方を』両方ポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

熱い視線

2007/07/04 Wed 09:13

2007.7.2

雨が降ってます。
やっと梅雨らしい天気になってきましたね。


大雨とまでは言わないけど

曇ったり、ちょこっと降ったりのおかげで

青いドッグランは水たまりだらけ・・

残念ながらランランできません。









庭の片付けをしていると視線が痛い・・・

ん?

ご近所さんが私を監視してるのか!?

もしや怪しいヒトが我が家を狙ってるのか!?



               じーーーーっ    |_-)チラッ





こわっ!!
見てるし!!
騒げばいいのに、じっと見てるしっ!!!


             わたしも お手伝いするー





て、手伝い?!
だめよ!!
ドロンコになるからっ!!
シルは水たまり気にしないで走るからダメっ!!












さぼってましたがまたランキング参加したいと思います。
『文字の方を』両方ポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.6.29

だいぶドッグランらしい庭になってきました。

                 最初の様子がコレ。




庭に出た瞬間、大量の蚊がA型の血を求めて襲ってくるんです。
腕も足も顔も刺されて毎日かゆかゆでした。

きっとシル達もたくさんさされたと思う。
フィラリア危険地帯でした。














               脱走防止フェンス完成




お隣さんもお向かいさんも丸見えです。
いいんです。泥棒さんもきっと隠れられないからいいんです。


そんなに車の通りが多い道路に面しているわけではないのですが
やっぱり危険なのでフェンスを設置。


ホントは一周作りたいんだけど、○万円くらいかかってしまうので
とりあえず脱走さえできなければいいや状態。


チビ達はいいとしてシルフィーが『どーん』ってしたら倒れるかもしれません・・・。
しないで・・。













        早く『よし』って言って!!ど~んしたいっ!!





いやいや  ど~ん禁止だから・・。
せっかく ゆーが夜中に近所迷惑をも気にせず作ったんだから・・。









さぼってましたがまたランキング参加したいと思います。
『文字の方を』両方ポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃ~い☆☆

2007/07/01 Sun 23:28

2007.6.30

新居に初のワン友達が遊びに来てくれました☆
足の踏み場も座る場所もない部屋を急ピッチで片付けました。
いやいや他の部屋に荷物を動かして寄せ集めただけですが・・・。

わたくし、片付けられない女、地図も読めない女ですから。









ボーダーの楓雅(ふうが)&パピの愛唯(めい)


















らぅがチュッチュでご挨拶




らぅ!!愛唯のシッポ踏んでる!!


やばい らぅが超大きく見える・・・。
愛唯ちゃんがちっちゃいんです。


超懐っこくてずっと膝の上に乗ってくれてました。

で、愛唯ママの膝にベルがちょこんと座ってました。
飼い主交換ご希望か?!










楓雅にもチュッチュ

















楓雅10ヶ月VSシルフィー17ヶ月




いつも らぅ相手の手加減しまくり綱引きしかしてないので
超興奮のシルフィー。

楓雅はおりこうさんなので一切声が出ない。
唸りもしない。

なのにシルは唸りまくり・・・。
しつけのできてないのがバレバレ・・。
うちも静かにできるように教えてあげれば良かったな・・。




ボーの遊びは激しすぎてピントが合いません。。
私の腕の問題ですが・・。
やっぱボーいいなぁ~
シルフィーが相方欲しいって言ってる気がするなぁ♪♪













ぐっすり・・・(ぐったり??)




楓雅&愛唯が帰った瞬間、爆睡4匹・・。
雨&忙しくて散歩に行ってなかったので
かなり楽しめたみたいです。
ワン友達最高☆☆






さぼってましたがまたランキング参加したいと思います。
『文字の方を』両方ポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

