
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一緒に出勤

2007/08/31 Fri 09:22

2007.8.31


今日で8月も終わりです。

涼しくなるとなんだかさみしいですね。

夏遊び全然できなかった(泣)






今日は大丈夫でちゅ




今日は一緒に全員のっけて出勤です。

ゆーが飲み会で帰りが夜中になりそうなので

私もたまには羽を伸ばそうかと(^皿^)



















行き先は実家です。

まじめですから。



全員喜ぶだろうなぁ~♪

お母さん夕飯よろしくっ!!


ベルがめずらしく酔わずに到着できて良かった。

酔う時と酔わない時はなんの違いなんだろう?





助手席のベルと話しながらいつも運転してます。ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.8.30

多頭飼のいいところなのか悪いところなのか


うちのワンコは他のワンコを見てマネをしたり色んなコトを学んだりします。

いいトコも悪いトコも。。







我が家の大先生




やっぱりボスですからね。
みんなのお手本となって毎日がんばってます。

ちなみに歯が見えてますが怒ってません。
アミアミに顔を押し付けているのでクチビルがめくれてるだけです。










ぶちゃいく『らぅ』





シルフィーのぶちゃいく顔に私が喜ぶのを見ていて
学んだのか らぅもしっかり『ぶちゃいく』ができます










ぶちゃいく『アリス』




アリスがシルフィーの次に上手です。
もうプロ級ですね。












図解




横から見ると、こうです。

?アミアミに上手に鼻をいれる


?顔をゆっくり下へ下げる。


注:慌てずゆっくりと!!
  急ぐときっと鼻が痛いですYO!



えぇ。君もきっとぶちゃいくになれますYO!







ベルはできません。あぁ良かった~ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

皆々様へ

2007/08/28 Tue 10:24


そうそう
いつも言わなきゃって思ってたのですが
犬ネタがないので今日お伝えいたします。


皆さんのブログやHPでコメントする時も

うちのブログでワンコ達の名前を紹介する時も

わたくし、いつも我が家のワンコも皆さんのワンコも呼び捨てです。


申し訳ない。



海外では『ちゃん』とか『君』とかつけないでしょ?

『ミスター』とか『ミス』はつけるけど。


えらそーな気分で呼び捨てにしてるわけじゃないんです。

フレンドリーな気分なのであえて呼び捨てにさせていただいているのです。


欧米かっ!!



なので

もし『うちの子を呼び捨てにしないでね』って言う方は内緒コメントでもいいので

言ってくださいっ☆

気分悪くしてた方はごめんなさい。

ちゃんと言ってくださいねっ☆☆


よかったらうちの子達を呼ぶ時は
アメリカーンな気持ちで
フレンドリーな気持ちで
呼び捨てしてくださいね♪
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ごめんね。ありがとね。

2007/08/27 Mon 08:08

2007.8.27



週末またお出かけに連れて行ってあげられなかった。



シルフィーもプー達も毎日9時間クレートで留守番してくれている。

だから週末は遊んであげるのが習慣になってた。



でも引っ越してからリフォームいい遊び場が見つからないのを理由に

遊んであげてない。




週末も朝8時から夜までクレート待機している。

文句も言わずに。

具合が悪いのでは・・?と、こっちが心配してしまうくらいに静かに。


いい子に育ってくれたと思う。





知らないヒトを見れば大喜びしちゃうシルフィー

外でクレートから私が離れると泣き叫ぶらぅ

小さい子供がいると喜んで走ってって顔を舐めちゃうアリス

いまだにレトリーブも教えてあげてないベル



教えてあげなきゃいけないことも

矯正してあげなきゃいけないこともある。




一緒にいろんなトコロに行って遊びたい。

いろんなヒトに逢わせてあげたい。



今年は私たちも色んな我慢をしなくてはいけない年。

一度も海もプールも行ってない

映画もカラオケも行ってない。

犬イベント以外の遠出は一切なし。





我慢につき合わせてごめんね。

来年はたくさん遊ぶから☆


いろんなトコに行こうね☆


たくさんのヒトに逢おうね☆








注:↑犬です。アルパカでも羊でもありません。


来年は楽しく過ごそうね!!ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

待機中の顔。

2007/08/24 Fri 08:16

2007.8.24

だいぶ涼しくなってまいりましたが

週末はまた暑いみたい。

夏乗りこせるようにがんばらねば。






クレート待機が多い我が家では日常的に起こるコト。

みんなよくなるのか・・?

はたまた我が家だけか・・・?





シルフィー




なぜそんな顔に・・・

orz

ちなみにアリスもしょっちゅうこの顔です。

ラクなのか?

私を喜ばすためか・・?






らぅ




だいたいこのあと歯が引っかかって
取れなくて泣き叫びます。

そろそろ学ぼう・・・。




我が家のワンはヘン顔の達人(達犬)ですポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

コロッコロ

2007/08/23 Thu 07:43

2007.8.18


久々の雨です。
気温が低ければいいんだけど
高くなったら蒸し暑くなりそうです。。



土曜日にマロンファミリーの家へ遊びに行ってきました。

たまたま電話したら、たまたま北斗ファミリーも遊びに来ているとのことで

常識と遠慮のないシルフィー家は夜の12時前だというのに

遊びに行ってしまいました。

真夏は犬イベントがないのでなかなか逢えないのです(泣)



そしたら北斗パパがぬいぐるみを抱いてた。

いやいや子犬です!!




シーリハム・テリアのリサ





めずらしい犬種ですよね。
ウェスティーかなって思ったのですが違いました。

ワイヤーヘアになるようです。
たのしみぃ☆













たくさん犬とヒトがいるから驚くかと思いきや

全然っ!!将来有望ですな♪

足フェチのようで皆の足ばっかり噛んでた(笑)














シルフィーが大喜びで遊びに誘ってました。

意外にシルも他の子と遊ぶんだね












イヴ姉ちゃんとリサ






イヴ姉ちゃんは我が家のやんちゃ坊主達から

かわいい妹リサを守ろうと必死に戦ってました。

アリスは怒られてもめげない子なので

気にせずウロチョロして怒られまくってました。

まったくアリスはもう・・・。


写真はイヴがママに捕獲されてるところ。




マロン家に

ヒト11人 犬9匹(我が家が4匹)

が集まってとっても楽しかったです。

やっぱ犬に囲まれる生活はいいなぁ!!




多頭飼いの良さがもっとみんなに広まりますようにポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





お盆で下降したランキングも上昇中です!
ポチっとありがとうございます Byなっち
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ダルダルボーダー

2007/08/22 Wed 07:19

2007.8.21



セルフリフォームって不思議です。

キッチンがないってヘンですよね。

いやヘンなんですよ。

壁から蛇口ガス管が出てるだけで

シンク排水もないんですから。


おかげで米をとぐのも庭。

茶碗洗うのも庭。

今週はキャンプ気分で乗り切ります。









一人キャンプ中





茶碗を洗いたいだけなのににさされます。

とってもかゆかゆです


最近ムシさされのあとが残るようになりました

年か・・・? orz







そんな私を部屋の中から網戸越しに見るシルフィー





そこ食器置くために敷いた新聞紙なんですけど・・?










せっせと働く飼い主を待つ忠犬シル公








には見えません。

ものすんごいダルそうな姿勢と顔で私を見てる・・・









忠犬にはなれなさそうだね・・・ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





お盆で下降したランキングも上昇中です!
ポチっとありがとうございます Byなっち
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

暑すぎる夏

2007/08/21 Tue 08:07

2007.8

今年の夏は暑すぎる。

留守番中は冷房28度でかけています。

でもリフォーム中で床を一部剥がしているため

床下から冷たい空気がどんどん逃げています。

電気代見たくない・・・。



部屋の中でフリーにすると

プー達は夏でも冬でもふかふかなトコロを探して座りますが

シルは冷たいトコロを探して寝てます。

押入れもいまだによく入ってますが




最近発見したスポット





手始めにリフォーム中のキッチンの中に入りこんでます。

キッチンに見えませんがキッチンです。

引き出しが入る部分です。

ひんやりしててせまいトコが大好き













シルフィーがぴったり入れるサイズだから

本人は大満足です。

早くまともなキッチンになって欲しい・・・


うちの子達がひんやりボードに乗らない理由があるんだよね・・・ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

お出かけ シルフィー

2007/08/20 Mon 07:52

2007.8.18


シルフィーを車に乗っけてお出かけしました。

シルフィーは車大好きっ子です。

人間に会えるから

ぶっちゃけシルフィーは飼い主より知らないヒトが好きです(泣)

人懐っこい子に育てたのでしょうがないのですが少しサミシイ・・・












車に乗るときは必ずクレートに入れていたのですが

最近私が甘やかしてフリーにしちゃってます。




















えへ。

ごめんって。

ちゃんと言ったじゃな~い

『お兄ちゃんに会いに行くよ』って



















獣医さんをじーっと見てお願い中です。

唸ったり吠えたりは絶対しません。

















脱出不可です。

きちんと診察していただきなさい。



虫さされでかさぶたが出来てしまっていたので

飲み薬と塗り薬をもらってきました。

かゆくはないのかな・・?


















診察室に呼ばれるとイスの下へ隠れるシルフィーですが

待合室は大好き。

走って病院へ入っていくぐらいですから。


かわいい兄弟にずっとナデナデしてもらってました。

ナデナデしてくれてありがとう☆

抱きしめてくれてありがとう☆









楽しい病院が終わって

帰りは大人しく寝て帰りました。

走るのも大好きだけどヒトと会ってる時が一番幸せそうな顔をします。

シルフィーを見かけたらナデナデしてやってください。









冷房病に注意しましょう。なっち危険状態です・・・ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

川遊び らぅ&アリス

2007/08/18 Sat 07:31

2007.8.12


楓雅とツーショット




ベル同様らぅも、川に自分から入る気は一切なし。
これまた強制連行で入水。






水猟犬じゃないのかなぁー・・・

泳いでる写真撮り忘れました。













これまたびっくりアリスです。

唯一自分から川に入れました。

おもちゃ大好きレトリーブ大好きなアリスは

おもちゃを川に投げる距離をどんどん延ばして

テンションあげてあげたら

最初は足先だけですぐあきらめてたのが

ばっちり泳げるまでに!!

おもちゃを拾ったあとは急いで岸へ戻ります



水はキライだけどおもちゃへの欲には勝てなかったようです。

理由はなんであれ上手に泳げたアリスに感動!!







寒いからかな?

お鼻の周りがピンクになってたシルフィーです。




朝が寒いと秋が来たかな?って思っちゃいますポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

川遊び  ベル

2007/08/17 Fri 07:20

2007.8.12

シルフィーは自分からどんどん川に入って遊んでたけど

プー達は川を拒否

水猟犬の意地を見せてみろってんだぃ!


というわけで

強制入水






必死に拒否です。
冷たいからか?
濡れるのがイヤなのか?













着水前にすでに両手両足動いてます。
必死にバタバタです。


















ゆーにがっちり爪を立てて
しがみつくベル。










おぉ!?
いけるか!?
泳げるのかっ!?















流されてるけどなんとか岸まで泳げてます。
自分からは入らないから
2メートルくらい中までダッコしてって
岸まで泳ぐ練習。

命綱をゆーがちゃんと持ってます









んー
プーは濡れるとやっぱヘンですね。



お盆休みをバラバラにとったので今日が何曜日かわかりませんポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)

川遊び  シルフィー

2007/08/15 Wed 07:36

2007.8.12


水が冷たいし、初めての川遊びで

足しか入れなかったシルフィーに楓雅が

泳ぎを教えてくれました。


























すーいすい♪




おかげでシルフィーがスーイスイ。

なっちもゆーも感動です。
泳げるとは思ってなかったので嬉しかったぁ!!

さすがワンコ!!

さすがボーダー!!

さすがシルフィー!?





青梅がいまだに読めません。オウミじゃなくてオウメ?ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)

初の川遊び

2007/08/14 Tue 08:16

2007.8.13

青梅の川遊びイベントに誘っていただき
シルフィー家行って参りました。


朝が弱い2人なので
寝坊しては大変と夜1時に出発。

高速はお盆だから混んでたら大変なので
したみちでトコトコと3時間で到着。



ベルがめずらしく酔わないで良かった~☆

と油断してたら

私の背中でリバース

車内はドッグフードのいい香りが充満しておりました。





とっても張り切って行ったのでもちろん一番乗り。

みなさん順調に集まり川原でタープをはって準備OK!!





今回参加のワンコ達。



らぅ・シルフィー・ベル・アリス

はな・カイ 凛・愛唯・楓雅レオングレイASH・DJchoco


14匹+遅くなっちゃったチコの計15匹。








シルフィーはゆーに連れられて川に挑戦。







つ、冷たい・・




相当冷たかったです。
秋の海には負けるけど
朝早かったから気温も水温も低かった。








水はヤだけどおもちゃは好き!!




つられて入るかと思いきや
足先だけ。
オロロロ鳴きながら抗議してました。








おいらが泳ぎを教えてあげるよ




シルフィーより年下だけど泳ぎもベテラン楓雅

シルフィーは教わって上手になったのでしょーか??







へたれシルフィーだからなぁ・・・ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと衣替え らぅ

2007/08/09 Thu 07:31

2007.8.9

暑いですね。

日中クーラーかけっぱなしです。

私が帰宅したら消してます。

お犬さまさま。







らぅはテディベアが似合う気がするので
伸ばしていましたが
鼻のまわりが赤くなるので、かっこ悪いためブーイングを受けておりました。

目はドコ・・?










やばいです。
らぅにゾッコンな私なのでメロメロになっちゃいました。
やっぱプーは顔バリが一番似合うわ。

女の子みたい・・・











とっても貧弱な毛量だったのですが
男の子のせいもあってか
おとなになったからか
だいぶ増えました。

おかげて毛刈りするとベルよりも
もっとたくさん毛が出ます。


週末お出かけ予定だからなるべく
みんなさっぱりさせなくては!!








女の子顔だよねー??ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)

鳴り止みません。

2007/08/08 Wed 07:41

2007.8.8

今日も鳴り止みません。

やっぱり時期なのかな??

朝、庭に出してあげても1分で玄関へ引き返しました。









せっかくお散歩に出かけても




それ知らないヒトの車だよ!?
轢かれるよ!?














たしかにパンパンいろんなとこから聞こえるね~

流れ弾注意だね。









庭に出てても。




勝手口の前に座り込んで落ち込んでます。

耳もぺったり

シッポもぐったり













ドアを開けてと一生懸命懇願します。

チビちゃん達は平気で走り回ってるのに。

頼りないボスだわ・・・・



部屋の中ならあんまり聞こえないから安心なようです。




どうやって克服しようか・・・ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





一気にランクが下がってました。びっくり(泣) Byなっち
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

びびりシル

2007/08/07 Tue 10:29

2007.8.7

デジカメが調子悪いです・・・。

撮れるんだけどPCに読み込み出来ません。。

なんで・・?(泣)



昨日からずっと空砲がなってます。

田舎だから??

秋だから??

シルフィーが小さくなっています。

散歩に行っても車の下から出てきません。


もういやぁ!!






シルフィーが慣れるのが先か

鳴り止むのが先か・・・


シルが神経衰弱、ウツ病一歩手前になりませんようにポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

寝顔 ベル

2007/08/06 Mon 10:32

2007.8

ワンコを飼ってない人に

『犬も寝言とか言うんですよ~』って言うとビックリされます。

哺乳類だから夢を見るのは同じだと思う。




イビキをかく子も多いみたいですね。

我が家はイビキは一度も聞いたコトがありません。

マズル長い犬種だからかな?



寝言はしょっちゅう

小さな声で唸ったり

悲しそうに泣いてたり。



寝ピクもしょっちゅう。

走る夢でも見てるのかな。


ベルの寝顔









鼻水垂れてます

しかも両穴。

感動して思わず携帯でパシャリ。


ワンコの寝顔は本当に天使ですわ。





鼻タレ小娘ですがポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

だって女の子だもん♪

2007/08/03 Fri 07:41

2007.8.2





最近お手入れをサボりすぎて
シルフィーもだんだんボサボサ子になってきました。

たまにはキレイにしてあげないと拗ねちゃうといけないのでお手入れしました。






いつの間にやら肉球が見えなくなりそうなハミ毛が・・










指の間からもボサボサっと。
小さい頃はカットしなくてもツルンとしてましたが
だんだん伸びるようになってきたみたい。

















格闘すること10分






すきバサミでツルンとね。










足裏はバリバリっとね。
肉球の間もキレイに。










ついでにファーミネーターも。
逃げるのでシッポを掴んでブラッシングです。
おとなしくしてくれない(泣)



そのうちお嫁に行くんだからキレイにしとかないとポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱ犬かわいいわぁ☆

2007/08/02 Thu 07:23

2007.8.1

見てきちゃった!!
超かわゆいです!!

兄が仕事場から一晩だけ実家に連れて帰ってきたので
昼休み急いで実家に行ってダッコしてきました。
ミルクもあげちゃった♪



昨日産まれたばかりのベイビー☆




まだ目もふさがってて
耳の穴までふさがってるの。
で、へその緒もびろんって。

やばいです。
むちゃくちゃかわいいです。
産まれてすぐからこんなかわいいなんて。













ミルクを量ってから授乳。
猫用乳首なのでちょっと小さいようですが
ちゃんと飲めてました。









メロメロです。
猫なで声で『かわいいー』って超音波を発しまくりました(私が)

ちゃんと両手でもみもみしながら飲むんですよ。
間違えて指を吸われてドギマギしました。













そうねぇ。
ベルもこないだまで赤ちゃんだったんだよねぇ。
でもあっと言う間に8ヶ月ですよ☆

んー犬っていいわぁ☆


産めるものなら犬を産みたい。ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

夏のオトモダチ

2007/08/01 Wed 07:17

2007.8.1

暑くなってきました。
お留守番中暑さ対策も考えないと大変です。


先日ゆー
おもしろい子を拾ってきました。
夏だもんねぇ。
虫嫌いは見るべからずです。












かぶと虫~☆
しかもババ(メス)じゃなくてオス^^









興味津々



みんな興味津々です。
動きがゆっくりだから怖くないのかもしれません。










やっぱりビビリっ子




やっぱりビビリのシルフィー。。
プー達は興味津々なのにナゼそんなにビビるの。。
ボーダーってみんなこうかな・・?









ベルとカブトさん




カブトさんがお腹の毛に絡んでびっくりベル。
ベルがつま先立ちになって走り回ってました。











一人だけとっても喜んでるのがアリス。
よ、よだれ?!
なんで!?
食べる気かっ!?





我が家では飼育できる余裕がないので
近くの林に返してあげました。
シル達の反応にやっぱりゆーは大満足


子供の頃は触れましたが今はムリ。ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

