
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2007.9.22



キャンプが終わったらきちんと使った道具のお手入れをしましょう。

小雨がずっと降っていたのでテントは濡れたまま収納していました。

天気のいい日を見計らって干します。


朝っぱらから仕事へ行く前に庭にテントを設置している夫婦。

絶対おかしい・・・・










先週、山梨の西湖でキャンプをしましたが

次の週はお友達の別荘へ行って参りました。

遊びじゃありません

仕事です(いちおう)

30畳の巨大なウッドデッキを作るための基礎を打ちに行きました。

1メートルの深さの穴を手掘りで16個つくります。

もちろん私もニッカボッカはいて掘りました。

手にタコが出来ました。












残念ながら、仕事の邪魔になるため

クレートで一日中待機です。

これじゃあいつもと変わらない orz

















荷物が多くてクレートを2つしか持ってこれなかったため

シルフィーは洗面所にフリーにさせてもらいました。












仕事が終わって夕食も終わればワンコと遊びタイムです。
1匹ずつ出して遊びます。

フローリングが傷ついてしまう為フロアクッションをひいてもらいました。











らぅはスイッチの入りやすい子なので
いまだに意味不明なダッシュで部屋中を走り回ります。
そしてぐっすり。





実はゆーは今週も山梨へGOです。
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

かわゆいお客さま

2007/09/27 Thu 06:43

2007.9.18

まだまだリフォーム中の我が家に友達が遊びに来てくれました。

4ヶ月の赤ちゃん連れで。



シルフィーは大興奮です。

赤ちゃんにではなく、ママさんに(笑)



アピール




赤ちゃんを押しのけアピールです。
ナデナデしてコールです。












クレートからもアピール




激しくなってきたのでいったんクレートに撤収です。
少し落ち着いてからまた出します。
















超接近




近いしっ!!
ママにナデてもらいたいのはわかったけど近いしっ!!








ごめんね




とうとう泣かしちゃいました。
ごめんねのペロン。





赤ちゃんとも仲良くできたかな・・?
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.9.17

キャンプ2日目は近くの野鳥公園でお散歩をして

記念撮影。

ふだん散歩というものをしないなっちゆーは筋肉痛になりました。。。



記念撮影




みんなちゃんと並んで待てます。
でも、この微妙な距離感が大事です。

もっとくっついて並ぶこともできるのかなぁ~











らぅ アリス ベル シルフィー Choco.




ちょっとシルフィー。前足開きすぎじゃない?









記念撮影が終わったあとはまたまた車でドッグランへ移動。



楓雅とシルフィー おまけのらぅ




楓雅とシルフィーはディスクで遊びます。

優しい楓雅は遠慮してシルフィーに譲ってくれます。

シルフィーは周りが見えなくなるタイプ。。

らぅはずっとシルフィーを追いかけてます。



















らぅの口に注目。




がっつり食らいついてます。

ボールではなくアリスのしっぽに。。

最近は足の速さでアリスに勝てなくなってしまったので

悔しくてしっぽに噛みついて一緒に走ってます。

















休んでばっかりのベル




疲れやすいベルはすぐに座り込んで休んじゃいます。

もっとスタミナをつけなくちゃ。













仲良くみんなで水飲みタイム






散歩で水を飲ませる時はディスクを裏返して飲むことが多いです。

みんなで飲むと、1.5リットルのペットボトルの水なんてすぐに空っぽになっちゃいます。















すごく楽しかったぁ☆




シルフィーも大満足の横ベロです。

走れる場所があって良かった良かった♪




プレイバウの皆様写真ありがとうございましたっ☆

夢はドッグランを持つことだよねぇ。
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)

シルシル探検隊♪

2007/09/25 Tue 07:39

2007.9.17

泊まったキャビンの近くに

ちょっとこわーい雰囲気の建物がありました。


昔はトイレだったみたい。












漢字が読めないシルフィーです




シルフィーは漢字が読めません。
なので不法侵入してます。

というか一緒にいたゆーが止めるべきだったんじゃ・・?


写真を見て私はびっくりですよ。















雷以外は怖くありません







全然よゆう。
楽しげです。
























なんにもなくてよかったよ。
朝だから怖くないけど
夜は相当怖く見えたよ・・・・

無事帰還ごくろうさん♪







漢字が読める犬はいるのかしら・・・
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)

2日目朝

2007/09/21 Fri 07:30

2007.9.17

キャンプ2日目 朝です。

夜何時に寝たのか忘れましたが

6時前に起床。

同室の楓雅はcocoonさんとお散歩。


昨日の夜、楓雅とシルフィーが夜寝る前にバトルを繰り広げようとしたのですが

やめさせたので今こそ遊ばせてやりたい!!

という私の願いにcocoonさんが答えてくれて

キャビンの中で引っ張りっこさせてみました。












シルフィー VS 楓雅




cocoonさんの撮ってくれた写真は室内でもキレイ。










  








なっちの撮った写真は室内は超汚く写るためこんなかんじ。

でも激しいひっぱりっこだというのは伝わりますかっ!?












10分後・・・・




ワタクシが小学校の頃から使っていたタオル。。。

さよならになりました。

いいの。

シルフィーと楓雅のバトルが見れてすごく幸せだったからっ☆☆







キャビンが揺れて大地震が来たと思ったサークルの皆さんごめんなさい。

震源地はここでした・・・











アリス&ベル&らぅ




私たちが外でウマウマな朝食を食べてるのを一生懸命見ているプー達。

らぅが飛び跳ねてずっと外を見てたのですが

つらそうだったので、物を積んで乗れるようにしてあげました。

これで外が見える♪




















楓雅家のペンに居候




我が家の子達をおじゃまさせていただきました。

みんな仲良しでおりこうさん。

ペンにいれてくれてありがとぅ☆

おトイレを貸してくれてありがとぅ☆






ボーダーにはボーダー友達が一番かしら・・・?
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)

湖で泳ぐ2

2007/09/20 Thu 07:44

2007.9.17


アリスは前回の初の川遊びでも

ちゃんと泳げてました。







『水はイヤだけどレトリーブがしたい!!』











前髪をちゃんと結んできたので

濡れても前がちゃんと見えます。

忘れずに結び直してきてよかった♪











アリスは巻き(カール)がとっても強い子なので
水に入るとラーメンのようです。
いやソバージュかな・・?

お友達にとっていただいた写真なので
すごいきれい。
私のカメラと腕ではこうは撮れません。。。











私も、ボクも入りたいっ!!




若干、一名入りたくない子もいますが・・・。


安全対策の為、1匹ずつ遊ばせるので

他のワンは必死に吠えます。暴れます。

おかげで私の足は砂だらけ・・・












入りたくない子も運動の為、ゆーが抱っこして沖へ。















『さぁ!!おもちゃをゲットだっ!!』
















『そこでテイク(くわえろ)だっ!!』






















完全無視です。

レトリーブをきちんと教えていない私たちのせいでもありますが

おそらく必死すぎて見えてない(笑)









来年の目標はベルも水猟犬らしいところを披露すること
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)

湖で泳ぐ

2007/09/19 Wed 10:09

2007.9.16

朝アップしわすれてヘコみました。

夜になっちゃったけどちゃんとアップしまっす♪











キャンプ初日、勉強会のあと、おいしい昼食をとってから

みんなで西湖へ移動。

ちょっと雨もちらちらで寒いけど全員泳がせることに。



まずはシルフィーから。

まだ立ち泳ぎをしてしまうへたっぴシルフィーですが

まずまず。








ゆーがシルフィーと遊んでる間

他3匹を私が見てたのですが

らぅが興奮して暴走。

すごい遠くまで走っていってしまい私は若干パニック。

呼び戻しが効かないなんて信じられない。

なんとか捕獲して

ためしにらぅを泳がせることに。




前回の川遊びで初の泳ぎを披露したらぅですが

泳げるものの絶対に自分から入ろうとしなかった らぅ。

ど、どうしちゃったの・・・?














ふ、ふつうにレトリーブを開始。

前回は絶対入らなかったのになぜ!?
























ふつうに泳いでる(泣)

自分から入ってる(泣)

私感動して泣きそうでした。













実はらぅが着てるコレ





午前中、キャンプ場で開かれていたフリマでゲットしたんです。
格安で♪
サイズ確認もしなかったのですがプーの誰かは着れるだろうと即買い♪



ライフジャケットを着たから自分から入れたのか

みんなが泳いでるのがうらやましくて入っていったのか


なんにしたって感動ですょ!!!!


















らぅ かっこよかったよ☆
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)

サークルに仲間入り

2007/09/18 Tue 07:40

2007.9.16

シルフィー家待ちに待ったサークルイベントに参加して参りました。

今まではメンバーではなくてゲストで参加させていただいていたのですが

引っ越しも落ち着いたので正式にメンバーに仲間入りさせていただきました。











9月のイベントはここ





たぶん富士山。

た、たぶん?

私のイメージしている、青くて頭が白い山ではなかったので半信半疑・・。






あった!!ゆーが発見した富士山の写真!!
おんなじかんじ!?
私が撮った写真もきっと富士山だったんですね♪




富士山の近くの河口湖

の隣の西湖でキャンプです。




夜12時に家を出て現地に朝の3時過ぎに到着。
近い近い♪♪

車の中で丸まって朝まで仮眠をとって

9時にみんな集合。

午前中は 運動前後のマッサージ&ストレッチ教室に参加


キャンプ場で主催してるようです。












教室の様子





みんなまじめに聞いています。


















りこさんの優しいマッサージでご満悦なASH

ホントに気持ちよさそうな顔してました
















GUUさんがしっかりメモをとってます。

ちゃんとメモしてると家に帰ってからもちゃん出来ますよね。

ぐーちゃんは気持ちよすぎて眠ってます。



















最初は上の空だった楓雅ですが
だんだん気持ちよくなってきたみたい。










え・・?
うち・・?
シ、シルフィーとなっちですが・・・・




あまりにも私がへただったのか

シルフィーは先生にマッサージしてもらおうと

ホフクゼンシンでにじり寄ります。。。。

私だってがんばったもん。。。


シルフィーじゃなくてプー達の誰かと参加した方が
落ち着いて勉強会できたかもしれません(笑)




写真たくさん撮ったからしばらくキャンプネタになりますよ♪
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)

今日も同伴でし。

2007/09/14 Fri 09:01

2007.9.14

今日は私の都合でベル達一緒に出勤です。

カメラのケーブル持ったのに

カメラ本体忘れたよ・・・・







車大丈夫でちゅ




助手席にフリーにしとけば
酔わなくなりました。
こないだクレートに入れたら吐きましたが・・・

だいぶ上手に乗れるようになってきたかな^^

自分から車に乗るようになったし。
















目のまわりカットしたからお目々ぱっちりです

でもプードルに見えない・・・

カモノハシ・・・??








ゆーが家に帰ってきて
誰もいないと寂しがるので
今日は1人お留守番です。
誰が待ってるかは帰ってからのお楽しみ。







誰がいるかな♪誰がいるかな♪ちゃららちゃっちゃ~ちゃららら♪
Byごきげんよう
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ぎゅうぎゅう

2007/09/12 Wed 08:10

2007.9

また雨です。

昨日1人でランタンつけて芝生の種を蒔いたのに・・・

きっと流れちゃいましたね。。






最近多頭飼いって多くなりましたね。

我が家は実家も2頭飼いだったので

多頭飼いに抵抗はありませんでした。

1頭飼いにも多頭飼いにも良さがあります。

多いと犬も私もさみしくないからとても楽しいですが

1匹にかけられる時間が少なくなってしまうのが残念なところです。











大家族




実家のワンコも一緒に散歩に行くと
ほんとに大家族です。
6頭連れだと人間が3人はいないと
てんやわんやです。








玄関



お散歩から帰ると実家の玄関は
足洗い待ちのワンコでぎゅうぎゅう詰め


ワンコに埋もれて楽しい毎日です♪



人間より犬の数が多い家族ですポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

お気に入りの場所が・・・

2007/09/11 Tue 07:58

2007.9.11

せまいとこ大好きシルフィーはいつもどこかに入り込んでます。

そんなことができたのも昨日までさー  ^皿^

昨日夜中の1時までがんばってキッチンにあるものを取り付けしました。

おかげで今日は2人ともダルダルです。











居眠り




アイランドキッチンをリビング側から写しました。
暗くてせまいとこは落ち着くのか
すぐに居眠り。












怒るシルフィー





キッチン側からリビングを覗き見できてたんです。
排水管と給水管の間から。
大好きな場所です。
ストーカーシルフィーです。

シルは通れませんが、プー達は管と管の間をすり抜けて遊んでました。















大好きスポットだったのに















リビング側に化粧板を取り付けたので
のぞき見出来なくなりました。
施工説明書なしなのでスゴイ悪戦苦闘いたしました。
うちらの満足そうな顔に比べて



ものすごーーいシルフィーは不服顔
『つまらなくなっちゃった』って。


化粧板と長時間格闘したので化粧面に手の跡がぺったり。
磨かなきゃですね。。





ご機嫌斜めなシルフィーを励ましてあげてくださいポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

たまには1人で

2007/09/10 Mon 07:38

2007.9.9

週末暑かったですね。

ヘコたれそうなくらい暑かったです。

でもいつのまにか気づかぬうちに家の横っかわに雑草が膝の高さまで伸びてました。

ゆーがいなかったので、1人のうちにと2時間草むしりをがんばりました。


がんばった自分にご褒美と、のんびりDVD鑑賞を。













プレステがいまいち機嫌が悪くてテレビで見れなかった為

床にパソコンを置いて鑑賞。

でもなんか邪魔な白い物体が・・





















あの・・?

私、映画見てるんだけど・・?

すんごく見づらいんだけど・・・?


















常にナデナデしてあげないと

パンチが飛んできます。





















遊んで




ナデナデも
パンチも無視したので
結局タオルを持ってきて『遊んで』と言われました・・・。

見てるのに(泣)






わがまま娘に育ててしまった orzポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ボーダーコリーランキング100位以内にまた浮上!!
いつもポチっとありがとうです!!  BYなっち
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

たいふぅん。

2007/09/07 Fri 07:33

2007.9.7

台風です。
みなさん大丈夫ですか??

我が家はちゃんと雨戸閉めてみました(←当たり前??)






車にたくさんの葉っぱが付いております。

会社へ向かう時、対向車はみんな葉っぱが付いていなかったので

『走ってるうちにみんな葉っぱが取れてキレイになるんだな♪』

って思って会社へ到着。

葉っぱ付いたまんまでした・・・。















庭だってスゴイ有様です。

我が家には1本も木がないというのに

なんなんですかこの葉っぱはっ!!!


ちなみに写ってる家はお向かいさんちです。




















台風で皆さんのワンコはどうしてますか??

家から出られなくてつまらないと思ってるパソコンの前のワンコ!!

シルフィー見て元気出してね♪
























我が家では




なっち:『台風が来てるけど!!』

シルフィー:『でも、そんなの関係ねぇ♪♪でも、そんなの関係ねぇ♪♪』 






なっち:『雨風すごいけど!!』

シルフィー:『でも、そんなの関係ねぇ♪♪でも、そんなの関係ねぇ♪♪』 


なっち:『外に出れないけど!!』

シルフィー:『でも、そんなの関係ねぇ♪♪でも、そんなの関係ねぇ♪♪』 
















決めポーズ





雷が鳴らないのでシルフィーさん超余裕の決めポーズ。

トイレも普段から家の中だし

遊び相手がいるので

全然平気♪♪

台風の真ん中からこじま シルフィーがお伝えしました。


ポーズが気になった人は小島よしおを検索!!





シルフィーのポーズがわからなかった方ごめんなさいポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ボーダーコリーランキング100位以内からまた落ちちゃった・・'
いつもポチっとありがとうです!!  BYなっち
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

柏の葉公園ドッグラン

2007/09/05 Wed 07:41

2007.8.31

柏の葉公園ドッグラン


登録さえすれば無料で使えるドッグランです。
有料になりました!
http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/dogrun%20osirase%20.htm
今は夏時間で19時までやってますが
15日までだったかな?
それがすぎると17時までになってしまいます。
働く私にはムリ(泣)









ドッグランが一番大好きなベル。




垂れ耳シェルティーちゃんでした。
かわいかったぁ!!
レーヌとルナは半立ち耳。










キャバキャバ



キャバ3頭の家族がいました。
兄弟かなぁ親子かなぁ。












男前ボーダー




かっこよかったぁ
ふさふさボーダー。
ネット越しにご挨拶してました。

















気づくといつも知らないヒトのところで馴染んでます。
レッドプードルは多いので後ろ姿だと他人の子に見えます。












グチを言い終え帰ってきます。
ワンコのニオイは嗅ぐけど遊ぶのは上手じゃないんです。
知らないヒトと遊ぶのが一番楽しいみたい^^



らぅとアリスがトップスピードで走りまくってごめんなさい。
わざとベンチの下や人の間を通るので大変です。
アリスがチワワちゃんを飛び越えてごめんなさい。
らぅがそのチワワちゃんを踏んづけてごめんなさい。
アリスが知らないヒトの膝に勝手に飛び乗ってごめんなさい。

おかげ様で楽しかったです(>▽<)







嵐の様に来て嵐の様に去っていくシルフィー家です。ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




久々にボーダーコリーランキング100以内に戻ってきました(泣)
いつもポチっとありがとうです!!  BYなっち
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

暴走軍団

2007/09/04 Tue 07:52

2007.8.31

犯人




エンジョイしすぎたシルフィーさんが
おニューのボールを破壊してくれた為
プー達は他のおもちゃで遊びました。
軽いおもちゃは遠くに投げてあげられないんだよなぁ

















とりあえずおちっこタイム。
オスのおちっこポーズって大好き。
かっこよすぎです。
らぅは絶対に足は上げません。
シルフィーというボスがいるからかな。

















アリスの勝ち




らぅが誰よりも早かったのに
今はらぅはアリスに追いつけません。
らぅは頭を使って先回り&ショートカットをしないと
アリスに勝てなくなってしまいました。


















広い公園



とっても広い公園です。
でも遊びに来る子はいません。
我が家ぐらいです。超穴場 (^皿^)





















この時期はやっぱり葉っぱがツライ
シルフィーにはつかないのですが
プーは大変。














くっつきすぎです。


秋がどんどん近づいてます。日が短い。ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

びびりんシルフィー健在

2007/09/03 Mon 08:01

2007.8.31

私の仕事が終わるまでずーっと静かに車で待機していたシルフィー達。

会社の人も4匹も車に乗ってるなんて気づきません。

5時に終わってソッコーお散歩へ。

取手へ引っ越す前にしょっちゅう行っていた公園です。











車の下から出ません




というか車の中からも出なかったんです。
『降りて』と言っても
『だっこ』と言っても
逃げまどうばかり
無理矢理だっこして降ろしました。

そしたら車の下へズンズンと・・・。















ここは田んぼがないから空砲は鳴りません!!




いやいや嘘じゃないから(泣)
おもちゃを見せても
ディスクを見せても
おやつを見せても
なだめすかしても
出てきません。



















やっぱり無理矢理出して芝生の中へ




ものすごい警戒中。
匍匐前進で確認中です。
いつも来てたとこなのに・・・。
ニオイでわかんないかなぁ??



















待つこと3分




やっとここを思い出したか
空砲が鳴らないことがわかったか
エンジョイしまくるシルフィー。


















言ったよ?
聞く耳もたなかったくせにぃー
でも楽しめて良かったね♪












空砲のトラウマはなかなか消えなそうです。ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

