
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はっぴぃはろうぃん♪

2007/10/31 Wed 07:28

2007.10.31


はっぴぃはろうぃん






知ってました?
ハロウィンの歌。
トリックオアトリートまでしか、なっちは知りませんでした。





シル:『とりっく・おあ・とりーと♪』

なっち:『おかしあげてもイタズラするじゃない』






シル:『すめる・まい・ふぃーと♪』

なっち:『シルフィーの足のニオイなら嗅ぎたいわ。』









シル:『ぎぶ・みー・さむすぃんぐ・ぐっとぅー・いーと♪』

なっち:『しょうがないなぁ~~~』










というわけで





大好きなボーン ゲット!!



















次女アリスも参加




かぶりもの間違ってませんか・・・?

肉球を舐めたい病になってしまったのでパラボラアリスに変身中です。

BSは入りません。































そして舞台裏・・・





かぶると固まるシルフィー。
座ったまんまダウンもできず固まってます。

















よしの合図で自分でボウシを取り

他の子に押しつけます。

残念ながらシルフィーと私以外の子には大きすぎてかぶれませんでした。















ランキング何位か見てきて~♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ワクチン接種

2007/10/30 Tue 07:29

2007.10.25

本当はらぅが9月頭・アリスが10月頭 予定のワクチン接種だったのですが

なんだか延び延びになってしまいやっとこさ

行ってきました。








体温




まずは体温を計ります。

おしりで計ります。
















きっと痛いんでしょう。

うっ!!って顔します(笑)

























帰りたい




なんだかイヤな予感がしてきたみたい。

心音もちゃんとチェック。








痛いっ!!





おもわずベロが出ちゃうくらい痛い!!

我が家は全員注射は背中です

オシリにする子もいるみたい?









終了





とっても痛くてやんなっちゃったけど

名前を呼ばれるとちゃんと先生のトコまで

しっぽプリプリしながら走っていくアリスとらぅ。

えらいえらい♪









ランキング何位か見てきて~♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

悩み

2007/10/28 Sun 00:23

2007.10.27


最近ずっと気になってたコトが。















初めて買いました




最近、シルフィーの目の上の毛色が薄くなってきました。

まだ1歳9ヶ月なのに老けて見えちゃう。。。

犬友達に色々聞き、錠剤ではなくオイルをあげてみることに。

亜麻仁油などオイルも色々あるのですが

今回は『ナチュラルハーベストのサーモンオイル』





















薄毛




一番問題なのがベル!!

毛が薄いくせに剛毛ぱっさぱさ

時間がなくてハサミではなくバリカンで刈ってるため更に毛質が悪化中。。。






















悩んでたのは昔のコト




赤ちゃんの頃は薄毛で

『雑種ですか?』といわれ続けてましたが

男の子だからかいきなり毛吹きがよくなり

子供の頃の倍くらいの毛量なりました




















悩みなし!!




ものすごい毛量。

ものすごいカール。

ビロードのような手触り。

濃いブラウン。


アリス最高です。

悩みなんてなし♪













顔がどこにあるかわからないことが悩み??

ランキング何位か見てきて~♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

この顔が好き

2007/10/27 Sat 08:25

2007.10.27




常に、車でクレート待機家でサークル待機ばかりの我が家。



以前は、おもらしもしょっちゅうだったけど

最近自分たちで水分調節をするようになった。

留守番中は8時間全然水を飲まない。



そのかわり夜中がぶ飲みする。

朝起きるとトイレシートダブルサイズが4枚は湖に。






ぶちゃいく顔も得意だし

















寝顔も天使とは言えないけど



















公園についた瞬間




ヒトに逢えた時は耳を寝せて喜ぶけど

公園ではたち耳笑顔












幸せ




嬉しくて嬉しくてついつい2本足で歩き出す




















嬉しいね





こんな笑顔を見せてくれるとホントこっちまで嬉しくなる。



みんなの笑顔になる瞬間はいつですか??
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方』をポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ランキング上位にいるので探し出してポチっとしてきてね☆
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ダックスな日

2007/10/26 Fri 07:30

2007.10.25




昼休み時間帯

工業団地内の公園事務服でスカートなのに

へろへろなディスクを投げてるヒトを見かけたら


それはワタクシです。




今日はとってもダックスと縁がある日でした♪






久々にワンコに




天気も良かったので

昼休みは全員連れて公園へ運動しに。

時間がないので大急ぎです。

昼休み時間にはじめてワンコと逢いました。















元気すぎるうちの子達にびっくり




とってもびっくりです。

4ヶ月ということはまだお散歩デビューしたばっかりだったのかな。
















葉っぱだらけ




レッドプードルとレッドのダックスは

葉っぱと見分けが付きません(?)



また逢えるかな~





















帰りは会社の先輩のおうちへ寄らせていただきました。

チョコ




チョコの犬ギライを克服する為に

4ワンで遊びに行きました。

でも、いきなりではビックリしちゃうので

一番フレンドリーならぅだけ逢ってみました。




















飼い主もワンも遠慮なし





私も遠慮がない人間ですが、

初めてのおうちでも全然遠慮をしないらぅ。

部屋中を駆け回り探検します。

2階だって勝手に行っちゃいます(汗)























絶妙な距離




これ以上近づくと『ママ助けて!!』になります。



























ヘルプ!!




あまりにもらぅがフレンドリーなので

チョコは逃げ腰。

ママに抱っこをおねだりです。



















ここなら安心




ママに抱っこしてもらってホッとしたチョコ。

名前を呼ばれると激しくしっぽプリプリをしてくれます。

早く犬慣れしようねぇ~♪










なんでうちの子達は全員フレンドリーなんだろ・・・
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方』をポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




初めての3位です☆
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.10.24

らぅとアリスのワクチン接種に行こうと思い

一緒に出勤したら、今日は先生がお休みでした。

また明日いかねば・・・
















お手伝い




いつもは車で待機なのですが今日は上司の希望により

お仕事のお手伝い。


















誰にでもなつっこい我が家の犬




ですが、しばらくして落ち着いてくるとやっぱり

好きなタイプと苦手なタイプのヒトといるみたい。

ベルはビビリに育ててしまったので

オトコのヒトが苦手かも・・?

いやスキンヘッドにチョビヒゲが怖かったのかも(笑)















大変なコトが判明





里親が決まりかけたニャンでしたが

♀ではなくだというコトが昨日判明orz


パパママも私も獣医の兄ですら気づかなかったという

バカ家族です(泣)

猫の性別判断できません。。。。


オスは飼えないということで断られてしまいました。

今週から毎週譲渡会に参加決定です。















猫大好きなアリスとらぅ





同じくらいの大きさだからかなんなのか

猫大好きです。
猫パンチを食らおうとも『一緒に遊ぼう!!』
と誘い続けます。
















ビビリ代表シルフィー




猫から常に離れた位置にいます。

大好きな実家なのに帰りたくてしかたありません。

以前我が家にいたソウニャとはビビらないで遊べたのに。















それ、あなたのハウスじゃないよ?




ビビリすぎちゃって

ルナ姉さんのハウスを勝手に拝借。

ルナ姉さんはシルフィーとの順位争いでやぶれ

3位に転落したので文句も言えず(笑)






猫の育児疲れで母が参ってます。。
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.10.21




大会で走る1ラウンド1分×2回だけでは物足りないので

いつも大会終了後、表彰式までの時間は

ドッグランで遊んでます。

ちょっと離れてる(歩いて5分弱)ので私とゆーは筋肉痛になってしまいますが

大会出場していないらぅ達の為に歩きます。








2人の得意技




まじめに練習する時は1匹ずつ遊ぶのですが

今日はお遊びなのでチビ達は一緒にディスク。

仲良しに見えるけど実は奪い合い。













一緒に取りに行って一緒に持って帰ってきます。

ボールだと相手をかわしながら

フェイントをかけつつ、よけて帰ってくるのですが

ディスクはくわえると大きくて、相手をよけれず一緒に持つはめになります。












びびりのボス




身体は一番大きいくせに肝っ玉は一番小さいシルフィー。

アジの施設もチャレンジしますがおそるおそる。















はじめてできた?




前回はこんなに上手に登れなかった気がしますが

よゆうのらぅ。





私達がプーを飼った動機が

『アジリティを活発にこなすプードルを見た』

『なんだ!!プードルって抱っこするでけのぬいぐるみじゃないんだ!!』


からだったので嬉しい限り♪















実は一番優秀。




誰よりもビビリで階段も、小さな段差も登れなかったアリスが

いまとなっては一番へっちゃらッ子。

ゆーにヒール(脚側行進)しながら登ったり降りたり練習してきました。



















ハナ





やっぱり鼻をどこかにひっかけるとラクなのかな・・?







今度こそtotoBIG当ててドッグランを作るぞ
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.10.21




今回のマザーカップはお友達が少なくてちょっとさみしかったです。。

でも何人か顔なじみのワンコ&パパママさんとお逢いできました♪














シルフィーが小さい頃からお世話になっているACT家の弟。

ちいさなボーダー nai君です。




パピヨンに見えるけどミニミニボーダーですよ~。
(ほんとはパピヨン)

パパさんがとっても上手なので
ディスクも余裕でキャッチ!!
すばらしい成績をおさめてました♪
うらやましい♪















美人ボーダーもみじ(♂)




マザー友達
ブログ友達のもみじです。
むちゃくちゃ美人さんなの~♪
ママさんと相思相愛で見てていつも幸せな気持ちになります。

















フリースタイル






エントリー数が少ないため
毎回フリースタイルは中止になるのですが
今回はご兄妹で参加していた子達がいて
とってもすてきなフリースタイルを見ることができました。
シルにも教えてみたい。。

















必殺技




ディスクたくさん運びをやってくれました。
フリースタイルでも活躍中のワンコ。
いろんな技を見せてくれました。
教え方も教えてくれてました。













レッボーの海斗




海斗最高です。

すごくよくディスクを見てナイスキャッチもするのに

取った瞬間その場でダウンステイします。

ママとペアでエントリーしてるのですが

ママが迎えに来るまでその場でダウンステイで待ち続けます(笑)

試合前のママさんの一言『よ~し走るぞー!!』の意味がよくわかりました(笑)

ダッシュでお迎えに行き一緒にダッシュで帰ってくるのです。

また見せて下さーい









そっくりですよね?




知らないヒトが見たらレッボーもみんな同じに見えるんだと思うんですが

実は全然顔も模様も違うんです。

でもシルフィーと海斗は顔が似てるの。

写真見てて飼い主の私がどっちだかわかんなくなるくらい(笑)
















しみじみ




大会で疲れたシルフィーは
イスの上でまったりです♪















お友達ワンに逢えて楽しかったぁ
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



大会 | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.10.21

時間にルーズなシルフィー家。
5時に起床予定がなぜか6時起き。

あわてて出発し8時半受付締切なのに8時20分に到着。。
よかったなんとか間に合って・・・。














シルフィー&ゆーペア




順番待ちのゆー。
犬より飼い主がやっぱり緊張するんですよね。



















1ラウンド 1・5・1・4・1
2ラウンド 1・4・1・1・4

















なっち&アリスペア














大会初キャッチ!!!!












1ラウンド 1・0・1・















Fってなに・・?って思った方!!!





















せっかくの初キャッチ(3ポイント)

私がファールしてました。。。

線踏んでたよ・・・

なのでファールのF。ポイントなし




へこみまくったワタクシ・・・
もうどん底でした・・
アリスにひたすら謝るのみ・・・

気を取り直して2ラウンドへ


2ラウンド











必殺技出しまくりでした。

でも、

2ラウンド 1・1・1・1・1
キャッチできず・・・








表彰式




シルフィーは今回
チャレンジ男性クラス

合計23ポイント 23人中8位



前回は、2キャッチ・16ポイント
    21人中10位でした。

少しは上達してきてるかな?




獲得賞品 ^皿^






今回は牛乳とヨーグルトがもらえなかったけど
シルフィー達のオヤツがたくさん♪♪
クイックルワイパーでシルフィーの毛もすいすいっとキレイにできちゃいます♪




















アリスは残念ながら
合計7ポイント 24人中 18位

あのファールがなければ・・・(泣)

と思いきや















またもや頂いてしまいました。

特別賞




自分より大きな特別賞。
アリスが出る様になって小型犬出場が増えた気がします。
少しはマザーカップに貢献してるかしら・・?

豪華特別賞



予想以上に豪華でした。。
アリスありがとう。
ビオレセット私が使うわっ☆





練習ではあんなにたくさんキャッチするのにね。ごめんね。
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



大会 | コメント(0) | トラックバック(0)

里親募集中です 男の子

2007/10/18 Thu 20:22

2007.10.19


里親を募集しています。


近所の方がなぜか拾った猫を私の実家に連れてきました。



まだ2ヶ月くらいの男の子です。

10/20 1.1キロ

10/20ワクチン接種済



繁殖・病気を避けるため、完全室内飼いが出来る方お願い致します。

健康診断・駆虫済みです。

関東圏内の方でしたらお届け致します。

とてもひとなつっこい子です。

ブログをご覧になってくださった方、周りの方にも声をかけてみてください。

ご協力お願い致します。




















猫にゃんをよろしくお願いします。
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

シルフィーの戦いっぷり

2007/10/17 Wed 19:03

2007.10.13

なんと!!



ママさんに写真を頂きましたっ!!!!!
















涙ちょちょぎれました。

私じゃこんな風に撮れない。。

カメラ教室を開いてもらいたいくらい。。

クリレイヴォーママ!!

ありがとうございましたっ!!!









犬にディスクをやらせている


犬がディスクをやらされている




犬を飼ってない人にも言われるし

犬を飼ってる人にも言われる。

シルフィー達の、この顔を見てもそう言えますか?

無理矢理ディスクをやらされているかわいそうな犬に見えますか?


きっとそういうことを言う人は

自分の犬と楽しく遊ぶ方法を知らないのかなと悲しく思います。

なんでも笑顔で楽しんでやってくれる4ワンを育てられて良かった。


最近、シルフィーとゆーの間で流行ってる遊びはかくれんぼ

毎晩2人で遊んでます。







犬と遊べるコトはすごく幸せです
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.10.14

日曜日は毎月恒例、サークル『プレイバウ』の定例会でした。

今回の場所は葛西臨海公園


11時集合にだったのに11時に駐車場に着きました。ごめんなさい。

遅刻だったので駐車場もとっても遠かったです。

待ち合わせの場所に着くまでに私とゆーはバテバテ(笑)












飼い主はごはんタイム




まずは腹ごしらえ。

みなさん持参のお弁当を食べる間、犬は待機。

凛と楓雅とラムとご一緒させていただきました。

みんな静かなのにうちのはウルサイ。。。

サークルイベントに参加する度、うちの問題点が見えてきます。













初だるまさんがころんだゲーム




シルフィーもらぅも初めてのゲーム。

スタート位置に犬を待たせ、

ゴール位置から飼い主が

だるまさんがころんだ

にあわせ

『カム』 と『ウェイト』 を叫ぶ。


らぅは『カム』の合図に興奮し、隣のグーちゃんにアタックをしかける。

もちろん失格にされました(笑)

















お次は脚側後進ゲーム





スタート位置に飼い主と犬が後ろ向きに立ち

左側につかせたまま犬ともども後ろ向き歩きでゴールを目指す。

ラムが一番上手だったかなぁ~☆

うちのは撃沈です。











待機中のアリス




砂地なのにやたらへんな葉っぱが生えてる地帯で遊んでいた為

アリスもらぅもへんなのがくっつきまくり。。。

自慢のボンバーヘッドに謎の飾りが











ふぅ。




初めてのゲームにとっても苦戦したシルフィー家。

いろいろ上手にできるようになりたいな。














フリータイム




会長がゲストのしつけ相談を受けている間、みなさんフリータイムに。
しゃべって情報交換をしたり、犬に運動させたり。


シルフィーは都会の観覧車が見えてるこんなすてきなトコロでも

ディスクをしてました。口にたくさん砂つけて・・・












おみやげ




歩くたびにいろんなものがつくボンバーヘッド

ヒートの為、実家にお留守番のベルにお土産です。












だるまさんがころんだ練習しています
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.10.13


我が家ならでは(?)の大会の楽しみ方。

お友達捜しです。

ブログをはじめてからJFAはあまり行ってないので

余計に楽しかったぁ!

自宅待機の私にしょっちゅう電話がかかってきます。

『名前忘れた!!なんだっけ!?黒くてーふさふわでー』Byゆーって

『みんなふさふわだから、わからんっつの!!(笑)』Byなっち










残念ながららぅはエントリーはないので賞ももらえませんでした。

でも、

ワンコと仲良くが上手で賞













あれは、シルフィーが家族になる前のこと・・

シルフィーが産まれて2週間くらいの時にブリーダー宅へ会いに行きました。

帰りに、JFAの大会があったので、くきざきの会場に寄り道して帰りました。

(犬連れじゃないうちらは誰にも話しかけることができずにモジモジと歩いてるだけでしたが)

フリスビーする犬たちを見てホントにボーダーコリーを飼いたいと思った。

その頃からいつも、ASH家の車を大会で見かけては気になっていましたが

初めて声をおかけすることができました☆






シルフィーのお姉ちゃん(両親が一緒)の『きら☆』とお友達の

レノンレイラままぱぱ とってもお世話になりました!!

まさか、たこやきに並んで逢うなんて(笑)











最近、男っぷりがあがってきた『らぅ』がナンパ中




かわゆいレイラにちゅっちゅでご挨拶。

私は写真しか見てないのでとっても寂しい(泣)









心配




ジェントルが気になって写真撮影どころじゃないシルフィーを

心配してくてるボダ子達。

右の子はとっても小柄なボーダーちゃんだったみたいです。

左はレッドのパピ子♪なつかしいなぁ!!

シルフィーもかわいかったんだけどなぁ!!














めずらしい




ロロくん?ちゃん?

ゆーも(私も)犬種がわからなかったようで

『きれいなワイヤーヘアーですねっ!!』


と知ったかぶりを披露(笑)

テリアもかわいいなぁ~~










黒白写真?




大きな犬が大好きならぅは大興奮。

ゆーは2匹の違いが見分けられなかったようですが

飼い主さんは、

『全然違う顔してるよ~☆』


『耳も目も全然違うよ~^皿^』


って♪



大会エントリーしてみなさん集中してるところお邪魔してすみませんでした。

とっても楽しい大会だったようです♪♪

今後ともよろしくおねがいしまっす!!





来週10月21日はマザー牧場。よろしく。
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

JFA大会 茨城つくば

2007/10/14 Sun 22:53

2007.10.13


私はお休みでシルフィーとゆーでエントリーした つくば大会。

とっても楽しかったようです。




風は?




旗はパタパタとはためいています。
上の方はけっこう風が強かったようですが
下の方はほぼ無風。ロープの ▽旗はほとんど揺れていません。
くきざきは、周りが林で囲まれているからでしょうか?














しょぼん




シルフィーごめんって。

カメラマンの私がついていけなかったので

走ってる写真ありません。。。


でも、がんばったんだよね。

ゆーが場外を何本も出したらしいけど・・・

ビギナークラスですが

1ラウンド 29ポイント(5投 1回キャッチ ・ 場外1回?)
2ラウンド 26ポイント(4投 1回キャッチ? ・ 場外2回)

ビギナークラスはキャッチしなくてもレトリーブすればポイントがつくクラスです。

初心者にはオススメ。



















そしたらなんと




シルフィーったら、10人中3位!!


場外を何本も出したので入賞はないと思っていたのですが!!

ゆーもあきらめていたらしいのですが、ルキパパがスコアを教えてくれました。























記念撮影




JFA初大会、初入賞(ビギナークラス)


レイラレノンままが撮ってくださいました。

シルフィーよりゆーが嬉しそう(笑)









ぐったり?ぐっすり?




とっても疲れたシルフィー。
ゆーの膝の上で表彰式まで寝てたようです。

いろんなワンコに逢えたんだって☆

私も行きたかったっ!!

みなさん、シルフィーとゆーがお世話になりましたっ!!






私も逢いたかったなぁ・・
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



大会 | コメント(0) | トラックバック(0)

JFA大会 つくば

2007/10/13 Sat 07:15

2007.10.13


仕事の日よりも早く起きて出かけていきました。

初のJFA大会。

心配です。




がんばる係と励ます係




らぅは関係ないのですが、ゆーをリラックスさせる係として一緒に行きます。











残念ながら




昨日からアリスからぅか悩んでたようですがアリスがお留守番になりました。

ベルはヒートだからお留守番。

私は午前中家をあけられないのでお留守番。








緊張する?





シルフィーも緊張するのかな。

とっても心配。


シルフィーではなく、ゆーのことが

ルールわかってるのかしら・・

コート間違えないかしら・・・


お友達ワンコ逢えるかしら・・・


一人で参戦なので写真を撮れません。

どなたかシルフィーの写真を撮れたら、くださ~い!!




留守番の私が緊張してきた・・・
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



大会 | コメント(0) | トラックバック(0)

toto BIGが

2007/10/12 Fri 07:34

2007.10.12

うひひ。


toto BIGがね

















































いや、当たらなかったんですけどね(笑)


念願のずーーーーっと欲しかったデジカメをっ!!

買っちゃいましたっ!!!

室内撮りがめちゃくちゃキレイと噂の名機。

fine pix 31

生産中止になってしまいヤフオクでも3万強で取引されているあの名機を、

買ってきてもらいました。

展示品限りで26000円の物を2万くらいに値下げさせて(笑)

さすがゆー!!

よくやった!!











舞い上がるほど嬉しかったのでシルフィーに喜びをおすそわけ




大好物のトイペの芯です。

鼻にさされたって大喜びのトイペの芯です。

















耳を寝せるとボーダーに見えない




カワウソみたい?
ナキウサギみたい?












どんだけきれいに撮れるかって?

今までのベルが













こんなにかわいく撮れますよ
















嬉しくてしょうがないです。撮りまくります
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

なぜそんなに必死・・?

2007/10/11 Thu 07:47

2007.10.6

週末は大会にも出ず、のんびりと過ごしてしまいました。

でも平日散歩に行けないゆーと全員でお散歩に行けました。

みんな大喜び♪






レトリーブが苦手なので





ベルはレトリーブ練習中なのですが
まだまだへたなので、
『待て』と『呼び』の練習です。









どんどん離れてく




ベルは待てが一番上手です。
物欲が少ないからかな・・・
シルフィー達のように
動きたくてしょうがないっ!!っていうタイプじゃないんです。












呼ばれたら全力疾走




いつでも全力疾走。
猫背のベル 超早いです。
近くで遊んでいた子供が
『は、はえぇ!!』って言ってた













上手に撮れなかったのでもう一度












ごめんもう一回お願い




犬の走りじゃないです。
茶色い弾丸です。












もう我慢の限界。カメラ買うぞ
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







連休で下がったランクを
みなさんポチポチでお願い致します♪
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

お赤飯炊くべきか・・

2007/10/10 Wed 07:36

2007.10.8

なんとめでたく我が家の末っ子ベルに

初ヒートがきました☆


11月末、産まれなので10ヶ月半くらいで初ヒートです。


なので赤ちゃんがいる友達にオムツをわけてもらってきました。















どっちかがパンパースの(M)で、どっちかがなんとかの(M)





初のオムツ体験なので

シルフィー姉さんに相談中。

女の子同士の会話ですわっ☆








おすすめを教えるシルフィー




でも残念ながら大きさ的にもうひとつの方が小さそうに見えたので
却下。

しっぽ穴を開けて装着。

シルフィーはいつもパンツタイプのオムツなのでラクチンなのですが

犬しか育てたことのない私はテープ式に苦戦。。











なんとか穿かせたのですが・・




初オムツにフリーズしてます。

片足あがったままです。

1分くらいフリーズしたら慣れた様でロボットの様に歩いてましたが

10分後には中でウン○をしたもんだから大変なことに・・・(笑)

ぬがせてあげたらサークルに引きこもり出てきませんでした。










アリスはヒートが来てないかも・・・もう1歳半・・・
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







連休で下がったランクを
みなさんポチポチでお願い致します♪
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

お買い物♪

2007/10/09 Tue 06:57

2007.10.9


ノートPCがシルフィー達の写真ですごく重くて大変でした。

やっとこさ買っちゃいましたよ。













やっと買いました





2GBでいいかなぁとは思ったのですが

4GBと2GB 一つずつ購入してみました。



1年半分の写真で重すぎたPCからメモリに移してみました。

4GBに移してみたら3.5GB写真があって、すでにもういっぱいになりそう。。。


いらない写真は削除して、

大切なのはプリントアウトして、

ちゃんとしないと大変です。。。










USB記念撮影会の様子

































アリスっ!!!!

それ精密器機ですからっ!!

あんたは、私の携帯のメモリを破壊した前科があるんだからっ!!



















姉さん怒ってます




顔がキレてて残念っ!!

ちゃんと座れないアリスにブチ切れシルフィーです。










耐えてたシルフィー




隣でアリスが暴れる中、必死に耐えていたシルフィーさん。

えらいえらい。












写真撮影にアリスはあんまり向かないかも・・
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







連休で下がったランクを
みなさんポチポチでお願い致します♪
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

甘えん坊

2007/10/05 Fri 07:45

2007.10.5

朝、シルフィーは甘えん坊なんですよ。



ふだんは離れたトコで寝るし

1人でぷらぷら家の中歩いてたり

勝手に2階にあがってたりするのですが

甘えん坊さんになる時間があるんですよ。





なっちに べったり




朝食を忙しく食べてる私の傍らにべったりです。

でも私の朝食を狙ってるわけではありません。





ねぇ?




ん?
なんだっけ??
忘れてますよ。











イスに座ってみても




朝食を終えパソコンの前に座っても
甘えん坊は終わりません。





しょうがないなぁ

あげるか・・・・


ワンのご飯タイムは私たちの朝食・夕食が終わってからなので

定時ではありません。

朝食は仕事前にあげるのでだいたい同じ時間(8時)ですが

夕食は、23時過ぎになることもしばしば。


甘えん坊シルフィーが見たいからわざとじらしてみたりして(笑)






甘えん坊な顔が大好き。
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







多種飼いランク5位!!>▽< 
みなさんポチポチお願い致します♪
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

留守番中は

2007/10/04 Thu 09:30

2007.10.4

秋になって涼しくなった気もしますが

今日は暑そう。


せっかく自分なりに衣替えをして10月から長袖で出勤しておりましたが

また半袖に戻ってみました。

留守番組も暑いかしら・・・



留守番組




留守番中フリーのおうちの方が多いのかな。

きっと車でフリーにしてるおうちは留守番中もフリーなのではっ!?


我が家は必ず、サークルかクレート。

30度を超える日はクーラー

冬は折り重なって寝るので暖房なし。



家の中がきれいなおうちはフリーにできるんですよね。

我が家はムリ orz

『めざせきれいなおうち!!』


をモットーにリフォームもがんばりたいと思ってます。



一度、シルフィーのサークルがあいていて

脱走していたことがありました。

しかもその日は帰りが遅く13時間ぐらいの留守番・・・

帰ったら部屋は大変なことになってました。


油性マジックをかじり

はさみを噛んで壊し

ペン類は全てバキバキに折り


手も顔も真っ赤・・・

血じゃなくて赤いマジックだらけになってました。。。


我が家ではサークルの方が安心です








仲良くお留守番してるかしら・・・
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

事件現場

2007/10/03 Wed 07:46

2007.9.14


以前、1人だけお留守番のお仕事をまかされたワンがいました。

いつもは4人でお留守番なのに、1人でお留守番・・・・

それはもう暇で、暇で、しょうがなかったことでしょう。









ゆーが帰宅すると


















こんなんでした




ぐちゃぐちゃですよ。

ゆーはキレる寸前だったようです。











この山を崩したみたい




まさか らぅ が ここまで手が届くとは・・・
100枚入りトイレシーツの半分がサークルにバラまかれてました。














ん?





いや。

『ん?』 じゃなくて。

引き込むのが楽しかっただけでちぎって遊んだ訳ではなかったので

被害は少なかったですが、

ゆーは私が帰るまで現場を検証する為にそのまま放置。

私が帰宅してからゆーをなだめつつ片づけましたよ。















いちおうプードルです




モップじゃありません。
らぅですよ。
舌が出るほど反省中です。



穴あきトイレシーツはとても危険です
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.9.30

風邪っぴきもだいぶ復活致しました。

ご心配おかけしました。>□<


日曜日、山梨から帰ってきたゆーが久々にあることを・・・




なにやら作業中





一生懸命慎重に並べております。











待ちくたびれ




ゆーの作業を見ていたシルフィーですが

待ちくたびれてます。













おそるおそる




金属製の音がキライなシルフィーは

ドキドキしながら近づきます。














完成




久々にスモークをやってくれました。
他にチーズもやったのですが
やっぱりチーズが一番うまうまです。

ついでにシルフィーのジャーキーも試しにやってみましたが
シルフィーの反応は別に(笑)



なんでも食べてくれるから大助かり。
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






おっと!!
久々にランク急上昇!!
多種飼いランク6位でした☆
感激です♪
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

車の中では

2007/10/01 Mon 07:27

2007.9.24


急に寒くなってきましたね。

寒くなったので長袖で出勤してみたら事務所は暑くて腕まくりしてます。。。




車にワンコを乗せる時フリーの人が多いんですかね??

我が家は必ずクレートです(ベル以外)




クレートがなかったころは大変でした。

幼いシルフィーを乗せて出発すると

バックミラーに映るのはいつもウンチングスタイル中のシルフィー

緊張するらしく必ずウン○をされてました。。



トイレトレーを車に乗せていく毎日でした。

意外にトイレトレーでしっかりするんですよ。




というわけで(?)我が家はクレート移動が当たり前です。





ふだん寝顔をあんまり見せることのないシルフィーですが
本日は爆睡中。












折り重なって寝るシルフィーアリス




今回の組み合わせはシルフィーアリスペア
らぅがチビクレート。
ベルが膝の上です。(酔わないように)











こわいし・・・




白目むいて口開けて寝てます。。。



えぇ飼い主そっくりです・・・・・(泣)












風邪も治ってきましたが流行ってるみたい。みなさん気をつけて
ポチッと応援よろしくです。
ランキング参加中なので
『文字の方を』どちらかをポチっとお願いします(>□<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






おっと!!
久々にランク急上昇!!
多種飼いランク6位でした☆
感激です♪
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

