
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アクア 慣れてきた

2007/12/31 Mon 16:16

2007.12.31




アクアがうちへきて2日。

アクアが来てもいつもと変わらない生活です。

早起きすること散歩に行くこと くらい・・・?


人間が朝寝坊する為にうちの4ワンは室内トイレを覚えさせています。



アクアはクレート内ではなく、外でトイレをすること覚えさせてるとこなので

5,6時間ごとにクレートから出してトイレタイム。









専用




しばらくは4ワンは庭に出さず

アクアだけの専用ドッグラン。

















におい




しばらくは人間にべったりして離れませんが

落ち着いてくると くんくん 匂いを嗅ぎながら 庭を歩く。

じっと見守ってると やっと トイレタイム。


ウン○はまだ柔らかい。

唯一のアクアの問題行動といえば食糞。

これは飢えた時期が長いからだと思います。

すぐ治りそう。

トイレタイムが終わればやっぱり人間にべったり。















他にも

犬がいることに気づいてる





ワクチン終わったら遊ぼうね^^





 アクアもがんばります^^ポチしてね

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.12.29

初めての預かり犬を迎えに所沢まで行って参りました。







予想以上にかわいい

予想以上にきれい

予想以上にいい子。

本当にびっくりです。

相当気合をいれて迎えに行ったのですが拍子抜け。












レスキュー




前日に病院でシャンプーされていたこともあり


とってもきれい。











一緒にレスキューされた子




一緒に助け出された子は こちらで保護されています。












とっても仲良し




とっても仲良しな二人。

お互いがんばろうね^^



















バリケンに乗っけておうちへ帰ります。















2分で




前日、車で移送時におもらしもしたと聞いていたので覚悟はしてましたが


2分でヨダレが滝のように・・・

それでも2時間弱吐かず家までにたどり着けました。







お約束?




なぜかセクハラをする ゆー

我が家の唯一の男の子 らぅは去勢をしてるので たまたま ありません。

なのでめずらしくて セクハラを(笑)

どこを触ってもいやがることのないとってもいい子。






1週間は駆虫・整腸剤の投与。

現在の体重9.45キロ。

筋肉もなくガリガリっ子。






☆気をつけること☆



?ジアルジア(寄生虫)のせいで軟便なので

フードをふやかして1日3回に分けてあげる。

痩せてるので成犬用フードじゃなくてパピー用に変えようか?






?水を飲まないのでフードをひたひたにしてあげる




?出せだせコールなんか無視





?食欲旺盛で待てが出来ないのを治す



少しずつがんばろうね^^

ワクチン終われば4ワンと遊べるぞー!!






 アクアもがんばります^^ポチしてね

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

サーモンオイルの効果

2007/12/29 Sat 18:52

2007.12.29




シルフィーの目の上の毛の退色

ベルの毛質の悪さが気になってはじめたサーモンオイル






4頭にあげて2ヶ月弱で使いきりました。


















そういわれると?




んー・・・


首の周りはふさふさになってきた気がするー??

ハーフチョーカーを止めて毛切れがしなくなったのもあるかも。


















・・・




まだ2ヶ月じゃ効果が出ないのか

退色には効果がないのか

変わらずです。




















ベルも・・・




残念ながらベルにも著しい効果はなし。

でもサプリ系は最低3ヶ月は使わないとなかなか効果が出ないと言う。


2本目使いきってから継続するか他のサプリに挑戦か決めてみます。






 また仕事を早く辞めたい理由が出来ちゃったよ~。ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

12/23 JFA つくば

2007/12/27 Thu 23:37

2007.12.23

いまさらですが・・・

先週の試合。











防寒対策




前回デイキャンプで

屋外でもストーブを焚くと暖かいということを知ったので

探し出して持って行きました。

やっぱり全然違うっ!!

タープの中はポカポカっ!!




















シルフィーの出番




前日も雨

当日も雨

なのでキャンセルも多く

いきなりシルフィーの出番。











結果を聞きますか・・・?


いえいえ。

結果はいいじゃないですか・・・


でも一応。

1ラウンド 1キャッチ5ポイント
2ラウンド 0キャッチ0ポイント

ブービーでした。。

ゆーは今までより少し上手になって場外が1回だけ・・・

シルはファンブルが多かった・・・

JFAは緊張するのかな・・・

マザーではだいぶ成績良くなってきたのにね・・・

ちなみに前回のJFAはビリだったので一応レベルアップしたということで(笑)















記念 足型




がんばったシルフィーのサイン




















いやいやタイム




どろんこシルフィーは

帰ったらソッコー シャンプータイム。

ボーダーはなんてラクチンなんだろう♪

濡れると寄り添ってくるので私もビチョビチョになりますが

シルフィーの為ならえんやこら。

懲りずにまたがんばろうねー^^





 

 シルフィー&ゆーペアに応援のポチをお願いします!! 

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

大会 | コメント(0) | トラックバック(0)

年賀状も作らないと・・・

2007/12/26 Wed 09:19

2007.12.25


年賀状はここ5年ほど書いておりません。

最後に書いたのはきっと高校生の時・・・


今年ももちろん出さない予定でしたが

結婚したのに出さないのはマズイという両親の助言により

急遽書くことに。

まずは記念撮影。



ならんでよ・・・





最近怒りっぽいシルフィーねぇさんに怯えてるらぅ。



















まぁまぁ




なんとか1直線に並んでみたものの

やっぱり シルフィーねぇさんが 怖い らぅ(笑)






















アリスが代わりに




アリスが代わりにシルフィーねぇさんにお願いを。

両前足でシルフィーの顔を押してます。
















急いで年賀状を作り上げなければ・・・・



↓今まで以上にあわただしい毎日です
 

 シルフィー&ゆーペアに応援のポチをお願いします!! 

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

サンタさん♪

2007/12/25 Tue 07:59

2007.12.22

連休も終わっちゃいました

でもあと4日仕事がんばれば年末だぃ・・・♪^皿^♪








これまた応募しちゃった なっち。

もちろん はずれ ちゃったのですが

管理人 しーさん の イキな 計らいで 全員エコバッグプレゼントだったのです!!

とってもかわいいブログでお気に入りですっ☆








到着っ!!




待ちに待ったプレゼントが届きましたっ!!












はるばる香港から




ものすごい長旅をがんばったプレゼント。

箱を見ただけで感動です。








地球に優しいシルフィー




クリスマスなんて関係ないやい と

開き直っていた シルフィー家にも サンタさんが♪

しーサンタさんありがとうございましたっ!!








↓大会のコトを忘れたい・・・いえいえしっかり覚えてます
 

 シルフィー&ゆーペアに応援のポチをお願いします!! 

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

寒さ対策

2007/12/21 Fri 09:11

2007.12.20



シルフィー家では犬用ベッドはありません。

いえ。

昔はあったんです。

かわいいスティッチのベッドが。

ひまつぶしにすぐ破壊するので

もうベッドをサークルにいれるのはやめて

タオルだけをいれてあげてました。











久々にベッド




シルフィーったらぴったりサイズっ☆

押入の中にサークルがある為、余計に寒いんです。

なんせ我が家の室温はストーブをつけても、常に12度以下















New ベッドに興奮




ベルとらぅは大喜びで穴掘り。















アリス




アリスはすぐにお気に入り。













あったか ポカポカ




同じのを2つ買ったので

シルフィーが1つ

らぅ・アリス・ベル で1つ。

最初は3匹入れず

誰か1匹は追い出されてましたがだんだん上手になって

3匹でぴったり入ってます♪











図星




だって・・・

1980円が1180円だったんだもん・・・

Mサイズであれだけフカフカなのに1180円・・・

思わず買っちゃったのよっ!!!!







↓今日はお気に入りのベッドごと引きずり出してアリスを連れてきました
 

 アリスに応援のポチをお願いします!! 

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

定例会のあとに・・・

2007/12/20 Thu 10:11

2007.12.16

プレイバウ定例会も無事終わり

みんな荷物を撤収し

車へ。


もちろん我が家も積み込み終了し

帰路へ・・・・







の途中!!!

急にゆーが

『俺も備長炭で食べたいっ!

 肉食べたいっ!!』


と言い出したので

Uターン!!!



急遽、ちはりんと楓雅・愛唯・凛 と一緒にBBQ!!!



夜も更けて




















ベルは膝の上で

ずーっとまったり。




さすがに真っ暗なので4ワンをフリーには出来ない。

私から離れないベルすぐ帰ってこれるシルフィー

だけをフリーに。



















アスパラのベーコン巻き




なんのへんてつもないアスパラべーが

外で食べるとなんて美味しいんでしょっ!!!











焼き肉も




3人でものすごい量を食べました。

もも肉 大2枚に 肉4パック?

美味しくて止まらずにどんどん食べましたが




帰り道、胃もたれで吐きそうでしたw












お疲れ




走り回って歩き回ってさすがに疲れたシルフィーは

勝手にちはりんのテントに入りイスに座り眠ってました。

暖かい場所を見付けるのが上手!















キャンプ




ちはりんにはやちまたキャンプ場のカギ返却をお願いしたので

お泊まりキャンプです。

ホントにお世話になりました!!




※上記写真は全てちはりんに頂きましたっ☆











↓今日はアリスをだまして連れてきた(笑)
 

 アリスに応援のポチをお願いします!! 

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.12.16


今年最後の定例会は

先週、下見に行った

やちまたキャンプ場で行われました。

寒いのにデイキャンプ。

寒いからデイキャンプ!!












自由集合




今回は時間は決めずに自由集合でした。

シル家は6時半に出発。













ついて10分で




今回のキャンプに間に合う様に購入した


チビ3頭に着せましたが

やっぱり足周りは葉っぱだらけ

ある程度くっつくと

座り込み自分で引っ張って取ります。



帰って脱がせてみたら

くっきり服のとこだけ毛がキレイでした

服の効果は絶大♪









ラム姉




唯一大型犬のラム。

ママと一緒に薪拾いも手伝い

お姉さんぶりを発揮。













ダイエット中 Choco.




ダイエットを一生懸命しているChoco.

前回よりとっても身軽になって

走り方も軽やかになってました。















Ashも寒い




ミニピンに冬の風はとってもツライっ!!!

でもたくさんお洋服を着せてもらい

らぅと一緒に遊んだり楽しそう♪



















DJはギブアップ




Ashよりも小さなDJは寒くて寒くて

リビシェル(テント)の中へ。

ストーブ前で暖まってます。














手伝わない人




なっちの膝はそんなに大きくないので

3ワン必死に乗ってます。

なっち手伝わずに座りぱなしです。

すみません。




シルフィー家でよく使う言葉

『犬が乗ってるから動けないー^皿^』

ほら、せっかく膝に乗ってくれた子達を

降ろすのってかわいそうじゃん??

(ゆーの場合は 無理矢理 犬を膝に乗っけといて 動けない って言う)











牡蠣のクリームシチュー




めちゃウマでした。

やっぱり冬は暖かいのが美味しいっ☆













イスもあるのに。。




みんなイスもベンチも持ってきてるのに

なぜか立って食べる(笑)

イスに座ってるのは犬だけ。












エンドレス




毎度おなじみ ひっぱりっこ の この2匹はもうほっときましょう。















集合写真



Choco.・ラム・ロッタ・DJ・Ash愛唯・凛・楓雅・シルフィー・らぅ・アリス・ベル

合計 ワン12頭飼い主8人


来年も

よろしくお願い致します!





来年からプレイバウが一般開放されます。

関東近辺の方でしたらご参加しやすいと思うので

興味ある方は1度来て下さい^^

ワンと楽しく過ごす色々なコツがわかるようになりますよ^^

詳しくは↓








↓とうとうアリスは1人で留守番になりました
 

 アリスに応援のポチをお願いします!! 

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)

プレゼントに大喜び。

2007/12/18 Tue 08:19

2007.12.17


レトリーブ練習中の

ベルも大喜び。




まだまだ練習中でテンションを高めてあげないと

しっかり出来ないのですが

わんママ♪から頂いたこのおもちゃに大喜びで

とっても上達しました。

ずっとこの姿勢でプリップリです。

タグを取っていないのは

4ワンみんなタグが好きだから(笑)















らぅの変な行動を発見


らぅはレトリーブがとっても上手。

部屋の中でもとっても上手なはずが・・
















ベッドの上から

ゆーのとこまでレトリーブ



?呼ばれる








?くわえる。

まずはベッドの端まで。












?鼻で押す

自分は落ちない様にへっぴり腰で
鼻でプッシュ。











?落ちたのを確認


『あっ!』って声が聞こえそうなくらい
せつない顔で確認











?やっと自分も降りてゆーのとこまで運ぶ。




くわえてベッドに登るくせに
降りるときは端っこまで鼻で押して押して押して
落としてからじゃないと持ってこない。

テンションが高いとくわえて降りることもあるので

出来ない訳ではなさそう。

たぶん鼻で押すのが

おもしろいんだと思う。










↓最近アリスが『会社に行きたくない』と言います
 寒いからか・・・シルフィーが不機嫌だからか・・・

 アリスに応援のポチをお願いします!! 

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

プレゼントがっ!!

2007/12/17 Mon 07:34

2007.12.14


実は無謀にも1周年企画 抽選会に応募していた なっち。

当たってしまったのですっ!!


亜梨子ちゃんが当ててくれたんです~☆

うちのボンバーアリスと同じ名前の亜梨子がっ♪





すばらしい抽選会の様子はコチラ↓


















到着~っ☆




しかもとっても大きなプレゼントっ!!

シル達が興味津々


























よしっ!





よしの合図でシルフィーがプレゼント探し。

どれでもスキなのを取ってよしよし! です。

長女なのでもちろん1番♪

















豪華プレゼントの写真はのちほど・・・



















ありがとう

ございましたっ!!




8天+すずの ○年後にはプレミアがつくであろう オリジナルメモ帳




お手紙


も頂いちゃいました
















1番人気のプレゼント




4ワンが1番気に入ってしまったこのおもちゃっ!!

シルフィーご満悦ですっ☆☆








↓年末が近づいてます
 ワン達は全然気にしてないみたい

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

対処方法

2007/12/14 Fri 09:45

2007.12.7

実は犬飼いに、あるまじき恥ずかしい失敗をしてしまいました。

ゆーの誕生日にケーキを食べました。

食べかけをテーブルに置いたまま10分くらい放置してしまったのです。

ベル がフリーになっているのに。


アリス姉さんを見習って

盗み食い を覚えているベル


そりゃあもうおいしそうに食べたらしいんですよ。

見てはいませんが。


口を嗅いだら、むちゃくちゃ 甘~いニオイ(怒)





















チョコケーキ ですよ



ザッハトルテ ですよ















こりゃもう ヤバイ と思って

インターネットで調べました。



















吐かせる方法



?体重5キロに対して5グラムの塩を用意します(小さじ1杯)


?それを口をあけて飲ませます


?10分たって吐かなければまた同量飲ませます。

















やってみました。

口をあけてさらさらと塩を口に入れ

閉じて吐き出さない様に口をモミモミ。


それはもう、まずそうな顔・・・

でも、命には替えられない。















待つこと5分・・・


ばっちり吐きました。

チョコケーキを






















さらに待つこと2分・・・


今度は盗み食いの10分前に食べた夕飯。

一切チョコのニオイはなし。












良かった点


気づいたのが早かったコト

きちんと全部吐かせたコト












悪かった点


盗み食いをさせるチャンスを作ってしまったコト











誤飲誤食は飼い主の責任


誤飲誤食は死亡例も多いんです。
みなさんも気をつけてくださいねー






↓更新サボリぎみですがポチっ としてください
 飼い主のテンションがあがります

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

初めての服。

2007/12/12 Wed 07:22

2007.12.12

犬に洋服を着せるのイヤ


そう思って服を買ってあげたことがありませんでした。

ワンは犬種によってもその子によっても、それぞれ被毛が違う。

それがワンのいいところ。



と思って断固として服は買いませんでしたが

さすがに寒いっ!!!

ふさふさの子達ならまだしも

うちの毛が貧相ッ子達には寒いっ!!




シリーズ違いだけどお揃い




初めてのことでサイズがわからず

一生懸命 測り 購入。

意外にも私の採寸の仕方はあっていたみたい。

1枚 2600円。

私の財布が寒くなりました。



















ちょっとドキドキ




シルフィーは 『手』を挙げたらヒジが気になったらしくヒジ部分を噛む

らぅは なんだか動きづらくて固まる

アリスは 動じないタイプなので服だってなんのその

ベルは 暖かくてちょっと幸せ顔




これで屋外イベントも

乗り切ろうっ!!!








↓ポチっ としてください
 飼い主のテンションがあがります

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

秋はゴージャス。

2007/12/11 Tue 09:43

2007.12.9

キャンプに一番いい季節は、いつなんでしょうか?

 は心地いいかもしれないけど 虫がいる?

 はテンションあがるけど、暑くて大変?

 は過ごしやすいけど、葉っぱ三昧

 は虫がいないけど、寒くて大変?






レノン




ふかふかの葉っぱが嬉しかったのか

長い時間ゴロゴロゴロゴロ ゴロゴロゴロゴロ。












セレブ犬




ゴロゴロしたあとのレノンは、それはもうとってもゴージャス。

うちのチビ達はゴロゴロしなくたってゴージャス。。。

レノンのうらやましいとこは ブルブルすればほとんど葉っぱが取れてたコト。

いいなぁ・・・プー達は取れない(泣)


















凛としてる凛




ちはりん家の凛。

とっても立ち姿も座り姿も  としてる

名は体を表すってホントだなぁ~

うちは全員 猫背です(笑)














前日の散歩で


アリス




きれいなスローを出してあげれば

ほとんどジャンプキャッチできるようになったアリス。

やっぱり問題は飼い主・・・












アリス





懲りもせず

また大会に出ようかな・・・







↓ポチっ としてください ランキング
 ぜひぜひポチっとお願いします。

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

やちまた デイキャンプ

2007/12/10 Mon 10:01

2007.12.9

今回のキャンプ場は

八街 市営キャンプ場


? 要予約

? 前日カギ受け取り

? 後日カギ返却

? トイレはボットン

の点をクリアすれば

貸し切りなのでとってもいいキャンプ場。












出発




5時に出発予定が

やっぱりシル家は

6時半に出発

でも道はスイスイでした♪

















ドッグランのような

キャンプ場




前々日、入りをしていたレノンパパ曰く

『ドッグランでキャンプしてるみたい。さみしい。』



たしかに。。。

でも木々で囲まれていてサークルなどで集まるにはイイトコロだと思います。























プードルには大変だわ




案の定プードル3ワンは

こんなかんじ。

必死に3ワン シャンプーした私の苦労は一瞬で・・・

ワンが笑顔だからヨシとしよう(泣)



















便乗キャンパー





いつもいつもお世話になりっぱなしでスミマセン。

レノンパパ&ちはりん とご一緒させていただきました。


















シル家の持ち物は

七輪のみ




100スキ餃子

クッカー牡蠣の雑炊

ダッヂオーブン スペアリブ

焚き火台焼き芋(じゃが&さつま)

どれも絶品♪

















いつでもどこでも




楓雅と逢えたら、やっぱり ひっぱりっこ。

エンドレスでシルフィーが誘うもんだから

楓雅はずっと相手してくれました。

芝生と葉っぱだらけの ここなら肉球も安心。















寒さに弱い組




寒さに弱い 愛唯 と ベル は

なっちの膝で暖まる。

実は私の方が暖めてもらってます。

ゆたんぽ いらず。




















飼い主達がスペアリブを食べた後は

ワン達が骨をもらえます。

楓雅も 凛も 愛唯も レノンも おいしそうに 堪能

我が家は

ワンには 人間の食べ物を

絶対に与えない


というルールがある為

おこぼれは無し。


重要なのは想像力




木の枝を2ワンで抱えて

スペアリブと想いながら堪能










↓ポチっ としてください ランキング(笑)
 ぜひぜひポチっとお願いします。

PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)

ドライブシート

2007/12/06 Thu 07:57

2007.12.6


私の車は
 

『通勤&ワン移動』 専用車


です。

友達は乗せられません。

さすがに4ワン乗せてると犬くちゃい・・











ふだん車では、クレートにいれるのですが

『くるま オーバー』

のコマンド


で飛び乗らせるので

やっぱり汚れちゃいます。


犬用のバスタオルを敷いて

いちおう汚れ防止。
















特にこの時期 葉っぱ がスゴイ!!















抜け毛 もスゴイっ!!









ドライブシート~♪




そんなに高くないんですよ。

でもなかなか買えなかったのです。

貧乏性だから・・・

安いのを探してて

ヤフオクもチェックしてたのですが

重いものなので送料合わせたら新品と余り変わらず・・・

近所でセールしてたので買えました♪





毛が付かない素材なので

すごく掃除がラク~♪













ボクは そんなの関係ねぇ




プー3匹は抜けないのですが

シルは貧相なくせに

ものすごい抜けるんですよね・・・

ブラッシングしてあげてないって話なのですが(汗)





↓実は、なっちの身内しか ポチっ としてない ランキング(笑)
 ぜひぜひポチっとお願いします。

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.12.4

ようやく茨城も霜が降りはじめました

ということは、なっちが 布団 から 出られない 季節が来たわけです。

出たくありません。

起きたくありません。

どうか寝かしといてください。。。













まずは




最近、昼休み散歩をさぼり、仕事のあとの散歩にしていたのですが

あまりにも天気が良かったので、久々に行ってみました。

こないだまではお昼ご飯を食べてる方々がいて

散歩しづらかったのですが

寒くなったのでほとんど人影なし♪♪















飛びまくり♪




らぅはプードルらしく

嬉しいと垂直ジャンプをしまくります。










初心者




なかなかレトリーブに興味をもたないベル。

私が奇声をあげながらテンションあげさせて

レトリーブの練習中です。



























ボールならおまかせ




フリスビーは好きじゃないけど

ボールは大好き。

エンドレスで遊びます。












トイレが先




遊びたくても、ちゃんと公園の端っこでおトイレタイムをしてから。

遊びたくてたまらないので少しだけして誤魔化す時もしばしば。
















遅いよ




『あなたのウン○を取ってるトコですが?』Byなっち


自分だけトイレを終わらし

お散歩バッグまでダッシュ。

お片づけをしてる私を置いてけぼりにするなんてヒドイ・・・



























久々にお友達




前回逢ったダックスのリュウ君にまた逢いました。

あんなにビビリだったのに全然ビビりじゃなくなってた!!

おじさま すばらしい子育てです。













私が

『アリス~ ちょーだい!!』


と叫んでるのを聞いたおじさまが一言。













『アレックスは速いなぁ~』















『いぇ。アリスです。』

とは言えず・・・・

♀とは思ってないんだろうな・・・

なんせワイルドなアリスですから・・・







↓実は、なっちの身内しか ポチっ としてない ランキング(笑)
 ぜひぜひポチっとお願いします。

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

二匹目~☆

2007/12/03 Mon 21:21

2007.12.2

お次は

らぅ


うちの子達全員お風呂キライなんですが・・・

みんなそうですか??

たぶん寒いからだと思う・・・

私が寒くて入るのイヤだと思ってるくらい寒いお風呂場だから

きっと4ワンも寒いからイヤなんじゃないかと・・・






怒る らぅ。




なんだかイヤな予感がしてる らぅ。

えぇ。嫌いなお風呂タイムが待ってますよ~












シャンプー前




『巻き』が弱い直毛ならぅは

そんなにくりんくりんになりません。

でも灰色になってきます。













シャンプー後




やっぱり

ふわっふわ♪











カット終了




らぅも久々にハサミでカット。

顔がハッキリしてればそれだけでプードルは見違える様に

かわいくなります。

お目々ぱっちりが重要




そのうちボンキュッボン カットもしたいんだよなぁ~




トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)

早速、活用。

2007/12/02 Sun 22:30

2007.12.1



トリミング台 買ったからにはせっかくなので

ちゃんと使ってみなくてはね。






いちばーん




一番最初に乗ることが出来たとっても光栄なワンは

末っ子ベル。

洗うとむちゃくちゃ細くなります。

ようやく1才になりました。




これで4ワン全員1才♪












倍増




乾かすと倍増です。上の写真を見比べてね。

ホントにふわふわになるのでやっぱりシャンプー後は気持ちいい。




















シャンプー前




くりんくりんの方がプードルの毛質としてはいいのですが

くりんくりんの毛をまっすぐに伸ばせるかが

トリミングの腕です。














ドライ終了




ぼちぼち まっすぐかなぁ・・・

カット後に写真撮るの忘れたぁ~~



いつもバリカンをかけてたベル。

もともと毛質が悪いのに更に毛質が悪化しているようで

ハサミで切る音がおかしい。。

プードルの毛を切る音じゃない。

硬すぎる・・・orz

しばらくハサミでがんばります。
















たまにはのんびり添い寝





土曜日なのに休日出勤だった ゆー


『夕方に帰る』 と言ったのに

帰宅は 日付も変わって1時過ぎ・・・




シルフィーと こたつ で ゆー の帰りを待ってました。

こたつってなんで眠くなるんだろー??








全員同じ年の我が家・・・老後の覚悟は出来てます・・・・・↓ポチっと♪

トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

