
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2008.3.16

会社で頂いてきた 風邪菌 にいまだ悩まされてますー。。。

今年の風邪は、しぶといので皆さん気をつけて~

まだまだ長引きそうです。。。

人間風邪 は犬に移らないのが何より^皿^




3月定例会はまたもや やちまたキャンプ場。
ワンは汚れてドロドロになるけど
それ以上に楽しいことがたくさんあるここはプレイバウの定例会にベストなとこです。

飼い主と一緒にいろんなことをし
いろんな犬やヒトと交流をして
目が輝いてるワン達。
自分達に合ったサークル・仲間に出会えて良かった。









DJ Ash が

元気に走り回れる

季節が来た♪

















いつもママをしっかり

見てるグーちゃん




















アジリティのお手本に

なってくれるラム姉さん




















毎度おなじみ

かわいいエクステ

つけたベル




なぜか 両耳














アリスがあんなに

不安な目をして

怖がるのを久々に見た




ほんとは4ワンの中で 一番ビビリ
ついこないだまで小さな段差も飛び越えられなかったアリス。

初めて見るハードルにとても不安な顔をした。
今、堂々と楽しそうにできていることも
一生懸命克服して出来るようになった こと忘れてた。













私の憧れるボーダー楓雅
















今回大きな1歩を

踏み出せた

パパが大好き 

箱(バッグ)入り娘 うた




首輪が大嫌いでお散歩デビューが出来ないと悩んでたパパさん。
今回の定例会で首輪をしても尻尾ぷりぷり歩けるようになった うた。












パピヨンのかわいさを

私に教えてくれた凛





















みんなのアイドル愛唯

愛唯が大好きで

愛の力でアジも

出来るようになったレノン



















駆けつけてくれた 

家族に愛されてるアストロ




ずっと逢いたかったよー^^
















ダイエットも成功し


軽やかステップのChoco.



















にこにこアクア

どのワンとも遊べる

フレンドリー サンタ













他にもワンがたくさんいたのに紹介しきれず ごめんなさい。

犬同士が遊んでいい顔するのは当たりまえ
飼い主との絆を深めること。
これが重要。
PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)

お散歩の準備

2008/03/15 Sat 09:25

2008.3.14



お散歩の時に持っていく ウン○袋 ってみなさんどうしてますか?

ワン用のウン袋を買ってるのかしら?

シル家はヒマなときにがんばって作ってますー




ある意味手作り




スーパーとかに良くある 透明ビニール袋をロール で買い

トイペをいれて作りますー

実家ではコンビ二袋などを使ってたのですが

大きさもまちまちだし、なかなかいいサイズがないので

こっちの方が便利ー♪ということでシル家はこの方法。



















ふぅ がんばった




ウン袋 完成で満足です。

明日 やちまたで走り回れるから今日は我慢しなさーい。















大好きオモチャ




シルフィーが 『早く作って!!』と言ってた理由はコレ

トイペの芯が大好きー!!



4ワンともトイペの芯が大好きで


いつも人間トイレのドアの前で

『そろそろトイペの芯もらえますか?』と待ってます。

貧乏くさっ!!



















動画初挑戦。


シルフィー邪魔なんですけど?(笑)

ベティを撮りたいのに立ち上がって邪魔ばかりするシルフィーです。

動画荒くて良くわかんない(泣)








明日が楽しみー !!!!ベティも走り回れるかな♪

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

イタズラには理由がある

2008/03/13 Thu 09:25

2008.3.12


せっかくお気に入りカメラが返ってきたのに

設定の仕方を失敗して

お友達宅の写真が全て荒かった・・・

もう大丈夫!!

きれいに写ってるはず!










犬に携帯破壊されるの 何台目 かなぁ~

魅力的なおもちゃに見えてしまうのはなんでですかねー?

噛み心地 がいいんですかね?

ボタンもベコベコで押しづらいです。















というわけで買いました




これだけやられて携帯のデータが飛んでなかったのは奇跡です。

メモリーも大丈夫でした =3

新機種は買えないので、古い機種を3000円で購入。

いいんです。 電話さえ かけられれば機種は古くても。

どんどん古い型の携帯に買い換えてます(汗)



でも結局は

犬の手が届くところに携帯があったこと


これが間違いです。

犬がイタズラをした時、まず

自分に非がないのかどうか これを考えなくてはダメ

トイレを失敗するにも破壊行動でもなんにでも理由がある。

きちんと自分のことを見直せば犬の問題行動ではなく

飼い主の問題行動であることに気づけるはず。
















犯人。




モザイクかけてあげた方が良かったかしら?

現行犯 で真夜中に逮捕しました。

悪気はないので まぁ 許してあげましょか?

















小型犬 好き





ベティの最近のお気に入りは アリス

いっつも遊んでます。
















どっちが遊んであげてるの?




アリス必死(笑)

噛まれても引っ張られても 絶対泣かないアリス

みんなにいじめられやすい子です。

泣かないと 手加減すること をベティが覚えられないのでホントは良くないんですよね。。














女の人 好き好き♪




ベティの最初の頃を知ってる人にとってこの行動はホントにびっくりだと思います。

自分から イスに座ってる人の膝に手をかけ顔を舐めに行く

たった1ヵ月半で 人間怖くて逃げ回ってた子 が ここまで 変われる。

犬の可能性・成長 には ホント 驚かされます

もう女の人は大丈夫かな♪♪

社会勉強もっとがんばろうね^皿^










ベティが ゆー に 怒られないように 携帯壊されたの内緒にしてました(笑)

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

念願のお友達の家 訪問♪

2008/03/11 Tue 07:58

2008.3.9

シルフィー家が参加しているサークル

プレイバウ の メンバー りこさん宅 へお邪魔してきました~

ずーーーっと行きたかったの!!

やっと行くことが出来ました♪

リフォーム中の我が家の理想とする家具や設備に

興奮しまくりの なっち&ゆー

それもシルフィー達以上に(笑)



遊ぶ遊ぶ♪




りこさんのおうちも 預かりッ子 がいます。

りこさんちに影響されて私達も預かりのお仕事をする勇気が出ました。

ダックスのサンタボーダーのベティ の遊びの激しいこと(笑)








誘いのポーズ




遊びに誘うポーズもかわいいかわいい♪
エンドレスで2ワンで遊んでました。













なにしてんの?




高いトコ が大好きシルフィー。

勝手にパソコンの前に座りブログ更新中です。









ここでも仲良し




ビーズクッションに埋もれて

とっても幸せそうな らぅ・アリス・ベルの 3プー。







/>

あったかいとこを

知ってる2ワン




りこさん宅の DJ とAsh 

さすがです。

一番暖かいトコを知ってます。

Ashはストーブの前で あぐらかいて 座ってるし(笑)





なに!?




足組んでため息ついちゃってなにさー??





















りこさんにグチるシルフィー




最近、ストレスたまってるシルフィー。

グチ を聞いてもらって、マッサージ してもらって、かくれんぼ して遊んでもらって大喜びでした。

最近シルと遊んでないもんねぇ(泣)

ごめんねぇ。







ダレよりもくつろいでた子




なんだかとっても落ち着いたみたいで

いろんなとこでゴロンしてました。

朝からいろんな人に逢えて すごく成長しました。





楽しかったね




楽しくて楽しくて
時間も気にせず長居してしまい

午前3時をまわってました(笑)

帰りの車では

とっても幸せそうに 4ワン+ベティ+なっち 爆睡してました(汗)

首都高の ルーレット族の爆音にもめげずに・・・


トイレ失敗たくさんしてすみませんでした。
とっても楽しかったです。
懲りずにまた誘って下さい >□<




リフォームがんばらなきゃと気合が入りました♪^^

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2008.3.9

日曜日に顔出す予定でしたが土曜日に

JFAつくばへ行ってきました。

今回はエントリーなしでベティの 『人慣れ』 練習の為に。



自分から




ASH・LYNX・えるっちょ のママさんに

ベティが 自分から 撫でてもらいに近づいたんですっ!!

これには なっち 感動でした。

1ヶ月前は怖くてしょうがなかったくせに

どうしたっ!?

しかも この顔~~♪♪














平気~~




su-さんにも撫でてもらってニコニコです^^


















支援物資っ!!





Ash・LYNX・えるっちょ パパ&ママより
支援物資のフードを頂きました。

ほんとにありがとうございます~

助かります >□<!!














たくさん食べてね♪




いただいたフードの数々です~

ちゃんと食べる前は ダウンシット で待って
じーーーーーーーーーーーーーーーっ と 目を見てから食べます^^

びびりベティですが アイコンタクト はホントに上手♪



















ベルだって!




ちゃんと4ワンのお世話もしてますよ~(汗)

レトリーブが最近また上手になったベル


















んー・・・

 それはどうかなぁ?




ちゃんとしたレトリーブなのですが

その持ち方だと走る度にボールが身体にあたって

痛いよね?




















笑いすぎ




シルフィーだってボール大好き♪

ディスクは 練習不足な なっち&ゆー のせいで しばらく自粛です。






















飛ぶ白ウサギ




んもぅ~☆

らぅは かわいいなぁ~☆

なっちは らぅにメロメロです >▽<
















大会に行くとなんでこんなにもベティは変わるんだろう・・・

魔法のチカラがJFA会場にはあるんじゃなかろうか!?

絶対にベティは ゆーに チュウ しなかったのに

遠慮しながら チュウする ようになりました。

人に触られても ニコニコできるようになったきた。


私に怒られて 'へそ天 ビビリション付き になることもしょっちゅうですが

そのあとは必ず 『ごめんってばぁ~☆』 と 甘えに来ます。

表情の豊かな子はホントにおもしろい。






ニコニコもごめんなさいの顔もとってもかわいいベティです^^

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

おかえり カメラさん。

2008/03/07 Fri 07:57

2008.3.6


帰ってきましたぁー!!




25000円 で半年前に買ったカメラの

修理代が 22000円 ・・・

どゆことよっ?!

高くないッスか!?

でもお気に入りだからいいんです(泣)




そうなのよ~




良かったねー^^

写りがいいから

部屋の汚さ

涙ライン もばっちり写っちゃってるねぇ~















やっとベティも

かわいく撮れるわぁ☆




ベティも嬉しい??











シルフィーだって




足ぱっかーん して欲しいのに

してくれない。













右端に注目





らぅが一生懸命 私の膝の上 に乗って

なっちにベティが近づくのを 阻止 しようとがんばってます。

小さいお口で一生懸命 ベティの鼻 をくわえて

『それ以上こないでっ!!』って言ってます。

ベティは シルには がぅがぅ しますが

3プーには逆らいません。

















夜もエリザベス




エリザベスを寝るときもつけておきたいので

ここ何日かはベティも夜中フリーで寝てます。

でも、いたずら がね・・・・

手術跡が治るまでだからね(汗)









もちろん昨日は帰ったらウン踏みまくってました(泣)
おそらく今日も 踏んでるだろうな・・・

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ベティの留守番の様子

2008/03/06 Thu 09:28

2008.3.5

我が家は留守番は必ず サークルかクレート待機。

フリーにできる きれいな部屋がないんです(汗)

4ワンは一緒の サークル でお留守番。

預かりッ子は クレート でお留守番。

ベティの場合はサークルだとトイレをしちゃうので

やっぱりクレート待機。

でも



クレート待機だと

エリザベスカラーが

つけられないっ!!


舐めてるっぽいので お留守番中もつけておきたい。。

というわけで今日は












初サークル留守番





だいじょぶかっ?
帰ったらウンまみれかな・・・
でも傷が悪くなるよりいいかっ?!









だいじょうぶそうかな?




おそらくタオルはビリビリになるだろうなぁ~

エリザベスカラーが壊されてなければ よし としよう =3


サークルをベティに貸してあげた為

今日は4ワン一緒に出勤ー^皿^

天気もいいし昼休みに遊びまっす♪♪







ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

お留守番

2008/03/05 Wed 12:28

2008.3.4

もうすぐ

毎日9時間のお留守番生活 が終わる予定でしたが。

もしかすると


これからも その生活 をしてもらうことになるかもしれません。


本当は

一緒にお昼 あったかい時間 明るい時間に お散歩したいし

いろんなとこ行きたい。


一緒に過ごせる時間が多ければ多いほどいい。(私にとっては)



在宅で できるお仕事が理想なんだけどなぁ・・・















毎日こんなかわいい顔でお留守番してくれる4ワンに感謝です。





ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ベティ 受信中。

2008/03/04 Tue 08:10

2008.3.3



お知り合い




仲良し2ショットに見えますが

仲良しじゃありません(汗)

ベティはシルフィーと遊ぶより アリス と遊ぶ方が好きなので

シルフィーの 遊び相手 になってくれないんです。


ベティに無視されて しょぼーん として

ベティに『うざいわねっ!!』 って がぅ られて しょぼーん として


最近シルフィーは

本格的に ベティに近づこうとする私を

立ち上がって通せんぼ することが 増えてきました。

むづかしいですねぇ・・・
















痛いです。




病院で舐めてなかったということだったので

油断してたのですが 傷口を舐めてる ことが発覚

早速 あれ の出番です















女王様ベティ





茶色いガムテープのあとが目立って貧乏チックですが

エリザベスカラーです。

別名 パラボラアンテナ


















だいじょぶ だいじょぶ




似合ってますよ~

かわいいですよ~














怪しまれてる




アリスとベルに怪しまれてる ベティ。














進めない




撫でて欲しくて 突進してくるベティ

ベッドの端にぶつかり進めません。

と 思いきや 後ろから助走つけて 登りました(笑)








安静によろしくね?

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ベティ おかえりぃ。

2008/03/02 Sun 20:12

2008.3.2





ベティ  無事 避妊手術 が終わり帰ってきました。

29日金曜日の予定で 木曜夜からお水もご飯も抜き

病院でスタンバイしてたのですが

他に緊急オペが入ってしまったので 金曜日はいったんお迎えに行き

1日 土曜日に出直す ことになりました。

土曜日に無事手術が終わり 念のため1泊して

2日 日曜にお迎え。

心配してたより元気で安心しました^^

しばらく安静なのでお散歩は なし。(^皿^♪)

木曜日のお散歩の様子をアップしますー!


※クリックしてアップで見ると表情がおもしろいですよー☆














アリス大活躍




とっても 遊び上手なアリス。

前の預かりッ子の時もそうでしたが

ベティを上手に誘ってくれるんです♪

おかげでベティも走る走る♪



















アリスあせりすぎ(笑)

プードルとは思えない 俊足アリス もボーダーには追いつかれちゃいます。

ベティも足がだいぶ速くなって 追いつける様になりました。













アイコンタクト




笑顔でアイコンタクト♪

とっても上手になりました。










ベティに見えない・・・















たくさん走ったの




たっぷり走って

満足顔♪












ドタドタ走り卒業




最初はドタドタ走ってたベティも

だいぶいい走り方になってきました。

ドタドタもかわいかったんですが(笑)










へそ天  ※尻尾に注目




いつもゴロンチョするベティですが

必ず 尻尾イン

この日は 尻尾出てます~ インしてません~

すごい進歩♪♪









『安静』ってむずかしいけどがんばります。
エリザベスカラーつけないと・・・


ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

