
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワクワク♪

2008/04/25 Fri 22:35


1ヶ月ぶりのサークル

イベント行って来ます♪


早くみんなに逢いたいっ!


早くシルフィーたち

走らせたいっ!!






以前お気に入りポチしてくださってた方へ


一度こちらから強制的にはずしてしまってるので

良かったら再度ポチっとお願い致します^^




今回の定例会でも

 たくさん勉強してくるぞ~♪

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

3プーのお散歩

2008/04/24 Thu 07:56

2008.4.22



4ワン連れてお散歩に行っても

遊ばせる 組み合わせ はその時によって違います。

シルフィーと3プーを一緒に遊ばせると

シルフィーはプードルを追い回したりするので( と間違い??)

我が家では、プードル達はプードルだけで遊ばせるのがベストなのです。





シルフィー家の3プー達




らぅ ボサボサだ(笑)















広い




遊び場は広くて最高です♪

シル家の子達は、グランドの広さをめいいっぱい使って遊ぶのが好きなので

狭いとこは 狭いなり

広いとこなら 広さいっぱい

駆け巡ります。


目が悪い私には 米粒 にしか見えません。。。














一番速い子





小さい頃は らぅ が一番速かったのですが

今は アリス が一番かなぁ~

意外にベルかな?

今度競争させてみようかな。
















レトリーブした子が

褒められる




合同ボール遊びは

ボールを手元まで、きちんと持って帰ってきた子だけ褒めてもらえるので

ナイスタックルナイスフェイント でよけながら

がんばって持ってきます。








持久力足らず・・・




毎日お散歩してる子達と違って

めったにお散歩に行かないうちの子達は

持久力 がついてないのかもしれません。

たくさん遊ばせてあげなきゃなぁ~




ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

お昼休みは。

2008/04/22 Tue 23:13

2008.4.22



心地よい 気候が続いてるときは

お昼休みのお散歩が難しいんです。


真冬や真夏 は公園に人がいないのですが

これだけ ポカポカ陽気 だと


お弁当食べる人達とキャッチボールしてる人達がたくさんいて

4ワンと遊べる エリア がちっちゃくなっちゃいます。


なのでお散歩は仕事終わりにして昼休みは

トイレタイム練習タイム にしてます。










脚側行進




私の左ポケットから落ちそうな 携帯 は お気になさらぬよう。

脚側行進スタート前のシルフィーの笑顔♪














ガン見






鼻を伸ばして私をガン見しながら 脚側行進中

まぬけ面シルフィー
















笑顔??




なんじゃその顔は。

日差しもまぶしくて、ポカポカ陽気で

ついつい 変顔 に。




ニコニコ 笑いながら キラキラ の目で ガン見しながら

コマンドを 一生懸命聞く シルフィーの顔が 大好きです。






シルフィーのタレ目な顔が大好きでしっ☆
ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

鬼の居ぬ間にー。

2008/04/21 Mon 21:50

2008.4.19





土曜日は久しぶりに ゆー が泊まりでお出かけでした。

今回のお供は らぅ。

私の大好きな らぅ がいなくてとっても 寂しい夜 でした(泣)







特等席




いつもは足下で寝てるシルフィーですが

今日は特等席で寝れる~~♪


















眠い。




あたちはとっても眠いのに



















見てるし・・・




アリスは テレビ 鑑賞中

今日は、かわいい 赤と白の しましま

イソギンチャク と仲良しの子が主人公のテレビに夢中。




















眠いシルフィーとベル




目が とろーん として

めっちゃ眠い2ワン。

















まだ見るか・・・




そうね。

そろそろ感動の ラストシーン だからきっちり最後まで見なきゃね。



















やっと




父と息子の 感動の再会 を確認して

やっと眠りにつくアリス。













群れの数が足りないと なんだか落ち着かないシルフィー達。

夜中に 吠えたり、唸ったり 

私も落ち着きませんでした(汗)

群れのボスがいなくて不安だったのかな。





ちなみにシルフィーが大好きなテレビ番組は ポチたま(笑)

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

やっとこさ シャンプー

2008/04/20 Sun 16:21

2008.4.20


今の生活スタイルでは

なかなかシャンプーする時間とれなくて

1ワンずつ時間を見つけて洗っていきます。


4ワン洗う順番は毎回違うのですが

いっつも最後に残る子がこの子。






モグラ??






身体が 大きくて 毛量が 多くて

汚れが目立たない (笑)

らぅとシルフィーは 黄色く なるし

ベルは 臭く なるので 洗い時が わかりやすいのですが

目立たないアリスはいっつも 後回し

プードルは乾かすのが大変なのです(泣)













こんもり




たっぷりカット致しました。

















さっぱり






3プーの中で一番 顔バリが似あうアリス♪

ちょんまげ もアリスの トレードマーク でっす











久々に 庭いじりアリスシャンプーをしてものすごい腰痛と腹痛に襲われてます。。。

くしゃみをすると泣きそうな位 痛いです。。。

トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)

お散歩♪

2008/04/16 Wed 21:09

2008.4.16


色々な理由が重なりすぎて
(車の内装いじりとか 天気とか)

なんだかお散歩行く習慣がなくなってしまったら

前にもまして行かなくなってしまいました(汗)

4月入って、外に出たのは 1回だけ…

せっかくお散歩に適した季節なので今日こそはと





久しぶりに一緒に出勤




外に連れて行かなくても特に支障はなく

家の中で 遊ぶ方法 を4ワンはそれぞれ見つけるのが上手ですが

やっぱり外に行くと ニコニコしますね~

それを見て私は ニヤニヤ

















サラダ好き




なんでこんなに葉っぱが好きなんでしょう。。

栄養が足りないのかな。。

庭に 無農薬サラダバーエリア を作ろうか検討中です~




















姉ちゃん大好き




らぅ達を見たことある方はご存知だと思いますが

外でフリー中は、シルフィーに 首ったけ のらぅ

ボールを追うシルフィー

コマンド遊び中のシルフィー



首に しがみついて 離れません



















それぞれ




最近、気候がいいのでお弁当食べる人やキャッチボール中の人が すんごく多い!

4ワン全員フリーで遊ぶのは大変なので

1ワンずつ遊びます。





















ベルも大興奮






レトリーブが得意になったベル♪

必ず振り回しながら帰ってきます♪











ランキングまた参加しました。
ランク浮上中です
ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

新しい技

2008/04/13 Sun 21:11

2008.4.12


久々にコマンドを教えるのに力が入りました。

いつも 新しいコマンドは ゆー が いつのまにか いれてくれます。







ベンド(bend)




『おじぎ』です。

bend = 曲げる

という意味だそうです。(英語の知識皆無です。。)


おじぎは Bow バウ という場合もあるのですが

あえて我が家は ベンド にしました。










らぅのプリケツ




らぅのベンド むちゃくちゃ かわいいです。

鼻血もんですよ~(>▽<)

4ワンの中で 一番 に覚えました♪












シルフィー バージョン




シルフィーもなかなか上手♪

深いおじぎではなく、浅いおじぎ になってしまうことも しばしば。

ちゃんと治していかないと変な覚え方をしちゃいそうです。











それでは3ワン一緒に




落ち着くために

Sitから始める




立つ




そろってベンド




じゃっかん1名 カメラ目線(笑)




アリスがまだなかなか覚えられず上手に出来ません。
特訓中でございます。

4ワン覚えたとしても、なかなか 4ワン揃って同じコマンド をするのは

むずかしいのです。。

上手に出来た子を順番に褒めてる間に、他の子が不安になって他のこと しちゃったり

なかなか上手に教えてあげられません。。






ランキングまた参加しました。
ランク浮上中です
ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

必需品。

2008/04/12 Sat 08:09

2008.4.12


コレがないとね。




買わなきゃ買わなきゃと思いながら

なんとなく買えず やっと買いました。

よい子の味方 ビ○フェルミン


これでお腹の弱い4ワンも一安心 ^^

人間用ですがワンも服用できます。

・・・でも今回はワンの為じゃなくて実は自分用。。


過敏性腸症候群


久々に再発でございます。。

何年ぶりでしょうか。。

ようは、体はなんともないのに 腸がご機嫌ななめに なってしまう病気。


『神経質な人、生真面目な人など、ストレスを受けやすい性格の人に発症しやすい心身症の一つ』
らしいです



アレ から3週間。

ずっと治りません。

いつになったら治るんだろう。

平気な顔してても、平気なフリしてても、

心は正直なんですね。














あたちも。




あたちも 先日から 調子良くないです。

飼い主のが移ったのかっ!?

いえいえ シャンプーするとお腹がゆるくなるんです。

ベルは 絶食&お薬 対策で もうすぐ治りそうですー^^







ランキングまた参加しました。
こないだは77位でした。浮上できるかしら??
ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

カメラ好き。

2008/04/09 Wed 22:17

2008.4.9


うちの長女はもう2歳3ヶ月になりました。

小型犬に比べ中型犬は 成長がゆっくり とはいえ

すでに子供ではないはず。










カメラ大好きっこが・・・




いっつも ばっちり カメラ視線

シルフィーが、カメラを見れない時は 理由 があります。














なんだか・・・




カメラを見てるようで

なんだかちょっぴり 視線が変。



















子供じゃないんだからさぁ




いまだにやるんですよね。

文房具 の破壊・・・

今回の被害者はボールペンでした。






犯行中 に見つかってしまったので

証拠品を にぎりしめたまま 固まってます。

しかも器用に 指の間 に挟んでもってる?(笑)







シルフィーったら

えんぴつを見ると 舌なめずり するんですけど?(笑)

やっぱ うちの子変ですわ(泣)











ランキングまた参加しました。
昨日は77位でした。浮上できるかしら??
ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2008.4.6


たっぷり ランで遊んだあとは

おうちにお邪魔させていただきました。







部屋の中でも




全然おかまいなしで遊ぶ2ワン。

フレイはとってもシルフィーを気に入ってくれたようで

ずっとくっついて お鼻でシルフィーの首まわり をツンツンしてました。

愛情表現??












ちょいと休憩




ひとしきり遊んではパパママに甘えに行ったりするF君。

シルフィーも ママさん に甘えに。

飼い主んとこにも来てよ(笑)















おやつタイム~!!




ママさんがみんなにおやつをくれました。

お魚のオヤツ。

思わず 立ち上がっちゃう ほどいい匂い♪














じっくり




ふだん 安ジャーキー しか食べていない4ワンは

ゆっくりじっくり 高級おいしいおやつ を堪能。

F君はいつものおやつなのでペロっとたいらげて

他の子を見物。














いやなことがあった・・・




ものすごい落ち込んでるフレイ・・・

フレイのおうちにあった 噛むとピーピーなるおもちゃ をシルフィーが

発見してすごい勢いで ピーピー鳴らし続ける もんだから

へこんでます(汗)

フレイは鳴りおもちゃが苦手なんですって。

我が家では鳴りおもちゃは人間が押して鳴らすのでなく

ワンが 自分で噛んで 鳴らして遊びます。

ふつう??

へん???














ごきげんポーズ




リザ お得意の ごきげんポーズです。

絨毯の上に スライディング して転げて 背中を こすりこすり
 
ホントに見事なスライディングで(ダイビングかな!?)

ニコニコ 笑いながら うねうね してて むちゃくちゃかわいかったです。
















ちょっと恥ずかしい




ごきげんポーズを見られて

ちょっと照れちゃうリザ

でも、まだまだ こすりこすり してました。















まったり




エンドレスで うろちょろ するシルフィーとは違って

3プーは 寝心地の良さそう なところを発見して

いつのまにか落ち着いてます。

高いとこ と ふわふわ なとこが好き









ワンと遊んだり

ワンの話をしたりすると 止まらなくなる なっちとゆーなので

3プーとリザ が眠くなったところで

お開きに致しました。

ホントはもっと一緒にお話したかったですが

楽しみは次回に^皿^










おみやげ




おみやげまで いただいちゃいました♪
 
有名なパン屋さんの うまうまパン

ホントに美味しかったです!!

ごちそうさまでした。

また遊んでくださ~い!!


いろんな人に元気と刺激を頂いてます。

本当にありがとうございます。





ランキングまた参加しました。
77位から浮上できるかしら(泣)
ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

お友達に逢う。

2008/04/07 Mon 17:49

2008.4.6


お友達に逢いに

ちょっぴり遠出してきました。

待ちに待った お約束の日に 寝坊 しては大変なので

夜中のうちに家を出て

朝4時 に目的地周辺に到着。

車を買い換えて 初の車中泊 をしました。

サーフの時より広くて快適で 大満足♪♪







早朝からハイテンション




朝早くから 道の駅 で 牛皮ボーンくわえて

ハイテンションのシルフィー。

川の上で食べ物をくわえる犬。

昔の童話に出てきそうな光景・・・










予想を裏切らないシルフィー




そりゃあもう 『ポチャン』 といい音が響きましたとも。

ゆらゆら流れていくボーンを せつない 目で見守るシルフィー。












少し大人になったシルフィー




せっかくお友達に逢うのに

汚れては大変なので

シルフィーの代わりに飼い主が必死にボーン救出致しました。


















貸切^皿^




今月中頃にオープンを控えた まだ 誰も使ったことのない

ドッグランを友達が特別に予約してくださり

お客様第1号の 4ワン+お友達2ワン で 貸切で遊べました♪










春 発見




やっぱり写真へたっぴで ピントが合わず(泣)

つくしを見たのなんて小学生ぶりの気がします。














早速 不審な4ワン




いきなりサラダバーを満喫する4ワンを

見て不思議がる リザ




















モテモテ??




男前の フレイ にモテモテのシルフィー。

と邪魔する弟 らぅ。(笑)
















ふさふさ さらさら





男の子に逢うたびに思います。

『我が家の5ワン目は絶対に♂ボーダーにする』と(笑)

むちゃくちゃかっこよかった~

シルフィーも大きめボーダーなのですが

もっと 大きくて ふさふさで さらさらで きりっと してて とってもかっこよかった~





















芸能ワンは笑顔が命




リザもフレイも ママとパパが大好きで大好きで

ママパパの顔を見あげる度にすごく 優しくて愛おしそうな顔 をします。

そういう 飼い主と犬の関係  すんごく好きです。

あこがれます。

そんなワンを見る パパとママの目もすごく優しくて

ホントに心温まります。

うちも そういう関係 になりたいと思います。


















ちゃっかりしてる




うちの3プーのいいとこなのか悪いとこなのか

初めての人 にでも 知らない人にでも

すぐダッコされに行きます。

膝に飛び乗ります。


ごめんね~ フレイの 特等席 をお借りして大満足の らぅ






















いい子で仲良し♪




♂ワンコ とたまにケンカになってしまうというフレイ

3キロ のらぅ と 18キロ のフレイでは

体格差もあるので

らぅと逢わせるのにママさんが 慎重 になってくれました。



ところがどっこい。


らぅのことを気に入ってくれたようで

一緒に歩いて周るし、遊びに一生懸命誘ってくれるし

とっても仲良し♪

どっちかっていうと らぅの方が がぅってた?(汗)


貸切ドッグランでめいいっぱい遊んだあとも

まだまだ 遊ばせていただきました。



めずらしく つづく (笑)
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

元気です。

2008/04/04 Fri 07:30

2008.4.4

お久しぶりです。

4ワンは、とっても元気です。

なんとなく あらためて 自己紹介を(笑)










長女 シルフィー




誕生日: 2006.1.12 
     現在2歳3ヶ月
性別:♀

性格: ・口答えが多い
    ・興奮すると 2本足 で立ち上がる。
    ・ぶちゃいく顔が得意
    ・いきなり甘えん坊になる
    ・いきなり怒りん坊になる

















長男 らぅ



誕生日: 2006.5.7 
     現在1歳10ヶ月
性別:♂(去勢済)

性格: ・なっちのお気に入り
    ・我が家の 王子様 的存在
    ・他ワンをベッド代わりにしてみんなの上に乗って寝る
    ・垂直跳びが得意
    ・なっちを他のワンから守るのが仕事らしい












次女 アリス




誕生日: 2006.6.11 
     現在1歳9ヶ月
性別:♀

性格: ・ゆーのお気に入り
    ・怒られても怒られてもめげない
    ・小さな段差も超えられないビビリだった
    ・髪型がいつもワイルド
    ・ヒート がまだ来ない・・・?












3女 ベル




誕生日: 2006.11.29 
     現在1歳4ヶ月
性別:♀

性格: ・一番甘えん坊
    ・1歳を間近にやっとレトリーブを習得
    ・極度の車酔いをだいぶ克服
    ・すぐおなかを壊す
    ・すぐ震える
    ・いまだに、ゆーが恐い
    ・動きが子犬のまんま









    





好きなおもちゃも

変わりません




あいかわらず大好きなおもちゃも一緒。



















らぅが1番に習得♪




実は、むちゃくちゃかわいいコマンドを習得。

見る度に ニヤニヤ しちゃうほどかわいい技です。

















目ドコ??




身体はだいぶ 退色 してしまったのですが

顔まわりは濃いままなので

写真をとっても目がドコかわかりづらいです。















新技




最近 ゆーがお気に入りの技。

気がつくと4ワンと遊んでます。

背中とか首とか 傷だらけにしながら(笑)

冬までに完璧に覚えたら

マフラーになれる?(笑)







おかげさまで

4ワンは元気です。



・・・・・・・・・・・4ワン  (笑)


というわけで
今年度もよろしくお願いいたします。



ヤフーブログの皆さん
こちらからいったん全員お気に入りはずしてしまったので
良かったら 再度 お気に入りポチッ お願いいたします^^
☆紹介☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

