
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2008.5.25



写真を眺めていると

昨日のように思い出しちゃいますが

もう5日もたってる。。。

楽しい気分 って何日も続くからいいですね~♪





シルフィー。




らぅもアリスもがんばって泳ぐのに

へタレ犬 シルフィー。。。

残念ながら ビビって なかなか泳げず。。
















がんばれ




川の中に立っている ゆー に おもちゃを渡しに行くシルフィー。

ドキドキ しながら そーっと 持って行きます

















その顔じゃ

モテない なぁ。。。




泳ぐのに必死で

ぶちゃいく な顔になってしまってるコトに気づかない



















お世話になります




おもちゃを川に投げても

『流れてくー!!私のおもちゃが流れてくー!!!!』

ピーピー 鳴くだけで取りにいけないシルフィーの代わりに

何度も おもちゃを取りに行ってくれました。

ラムありがと~!


















少しずつ








我が家の 超スパルタ特訓 のおかげで

ちょっとは上手になったシルフィー。

ビビってるシルフィーを川に 投げ込む 私達に ドン引き した

プレイバウメンバー ごめんなさい。
















集合写真




毎度おなじみ集合写真。

ノーリード で全員並んでます。

あっ ミニーが写ってない。。。












おつかれさん




とってもたくさん歩いて泳いで がんばったワン達。

イスの上で まったりーでした。

ホントに楽しかったなぁ~

川遊びまた行こうね~
















番外編




砂利や石が多いトコで遊ぶ時は

ワンのパッドの皮がとっても 剥けやすく なります。

ふだんから ガサガサ のパッドではなく

ちゃんと 保湿クリーム でお手入れをしておくと

パッドが傷つきにくくなります。



・・・川に座り込みパッドの手入れをがんばる ゆー

あなたの足裏は 肉球 になってるんですか??






PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)
2008.5.25


当日は早朝から雨がずっと降っていて

ふつうは雨だったら 中止? 場所変更??


になるのかもしれませんがおそるべし プレイバウ。

『どうせ泳いだら濡れるもーん』

全然気にしません。








らぅ




今回また 新たな一面 を見せてくれた らぅ。

ゆーが川に入ると 一緒に ついて行く。

水が好きなわけではないのに がんばって ついて行く













がんばる らぅ








・・・私が呼んでも ついてこない のは なんでだー??(泣)


















グーちゃん




みんなが川遊びをしているのを見て

グーちゃんも自分から ゆっくりと 川に入る。

















カメラお断り




恥ずかしがりやのラム。

カメラを持って近寄ると目をそらします。

お気に入りの場所に隠れてます。












ガッツあるアリス




水遊びに行く度にアリスはどんどん が増す

レトリーブがしたくてしょうがない。

我が家で一番 水に ビビらない子。


※泳ぎが下手で 立ち泳ぎ













あたちもがんばった




実はとっても泳ぎが上手なのに

自分からは川に入りたくない 愛唯

我が家で唯一 川に入りたがらない ベルの ライバル か?!(笑)


















仲良く休憩





愛唯とアリスが一緒にイスの上で休憩。

他の群れの子と一緒にこうやって休めると思わなかったので

これもビックリ。


定例会に参加すると みんな いろんな いいトコ が 見えてくる。

それに 悪いトコも たくさん見えてくる。


いいトコを伸ばして 悪いトコを直す

 がんばらなくっちゃ。








つづく。

PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)
2008.5.25


プレイバウ定例会行って来ました~^^

あったかくなってきたので

そろそろ 水遊び がしたい。

というわけで今回はココ。








通称 ヒミツ川原




埼玉県 某所 にあります。

とってもきれいな川で

ヒミツ な場所なので貸切~♪

もも太さん教えてくれてありがとうーっ☆☆














あたちも




特訓ですから もちろん 末っ子ベルも泳ぎに参加。

とっても イヤ だけどライフジャケット着用でがんばりました。















きたない・・・




なんだかとっても汚くなってるシルフィー。

ビビリ なので 浅瀬 を歩き回ってなかなかちゃんと水に入らない。















不審人物






気合いれて ゴーグル をし

水中を 一生懸命 のぞく ゆー


それを ひややか に見てるシルフィー















もも




ヒミツ川原 常連さん の もも は

とっても泳ぎが上手。

から 飛び込む姿は ホントかっこよかった~!!














まったり




今回 プレイバウ初参加 の ミニー。

とってもマイペースで

みんなが ワイワイガヤガヤ うるさくても

イスの上 で まったりー
















うまうま






キーマカレーは野菜を細かく刻んで ダッヂオーブン で煮込んで

ナンはタネは作ってきてもらったので みんなで伸ばして 七輪 で焼いて。

今回も うまうま でした~!!

つ+ょよU子さん 下準備ありがとうございました~!!














休憩






ずーっと遊びっぱなしでは疲れちゃうので

休み休み 遊びま~す










つづく。

PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)
2008.5.19

リフォームスピード 

加速中




床が ですが

室内 です







リビングに見えませんが

リビング











文字色願い。




私も早く が欲しいよ~

急ピッチでがんばりまっす。

毎日4ワンを ダッコ してリビングならぬ 木の上 を渡るのは 一苦労 です。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ベルの日

2008/05/12 Mon 08:50

2008.5.7


寒い日が続いて体もダルダルになってきました。。

いかんいかん。

がんばらないと。



ベルだけ




どの子にしようか悩んだけど

ヒート もだいぶ落ち着いたので

シャンプー も兼ねてベルとデート♪














やっぱり・・・






クレート にいれていると

やっぱり 車酔い がヒドイです・・

家の中で クレート待機 も大丈夫

車の中で フリー待機 も大丈夫

でも、車+クレート  は やっぱりこうなっちゃいます。













久々にスコーン作り




実家で おやつタイム にしようと思ったら、おやつがなかったので

スコーン 作りました

すんごい久しぶり~♪

おやつ作りは やっぱり楽しい♪














お散歩




車酔いで汚れちゃった体を シャンプー したあとは

実家のワン達と一緒にお散歩♪















満足顔




楽しかった日は いつも以上 に笑うんだよね♪





ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

らぅの日

2008/05/08 Thu 07:52

2008.5.7

多頭飼い だと

ついつい いろんなことを4 ワンまとめて一緒に してしまうのですが

せっかく 時間 があるんだから

1ワンずつの時間を大切にしてみようと考えました。





らぅとデート




らぅと二人でお散歩なんて初めてだね~^^

1ワンで歩くときは、リードの引っ張り もなくおりこうさん♪














特訓






新しいコマンド習得や 練習は

ふだん ゆーが 室内 でしてくれるのですが

家で出来ても 外で出来なきゃ 意味がない。

お天気も良かったので

公園で特訓。












ご褒美はコレ




室内での練習の時のご褒美は

おやつ なのですが

せっかく 手作りレバー も 持っていったのに

全然興味なし。

公園に行っちゃうと ボールしか見てくれないので

ボールをご褒美 に特訓♪











ひっぱりっこ






らぅと ひっぱりっこ って

あんまりしたことなかったかも~

体重も軽いから シルフィーとのひっぱりっこと違って 超ラク~♪♪















たまにはいいね^^




なかなか1ワンずつの時間を

とってあげられないけど

1ワンずつだとまた 違った表情も性格 も見えておもしろい!








家に帰って留守番ぐみに再会して大喜びした らぅ。
ホントに4ワンは全員揃って一つの群れなんだよね♪♪
ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

主婦な日々。

2008/05/07 Wed 10:51

2008.5.7




寝るのが 仕事 っていうけど

ホントに寝てばっかり。

寝すぎて 体が痛くなるんじゃないか ってくらい寝てばっかり













仕事中な子達






私じゃないッス。

寝てるのは4ワンでっす。

一言も発せず 夕方までずっと 寝続ける4ワン。

おかげでいろいろできるわ ^皿^♪


















自分へ






手荒れ がひどくて

さすがにそろそろなにか対策を考えなくてはと思い

買っちゃいました♪

汚れたらヤダから掃除とかには使えず 皿洗い専用 になりそう(笑)


















へんなの。




気に入ってる私と違って

ものすごく 不服そうなシルフィー

色がイヤ??

若作り過ぎたかしら??














掃除しまくり






シルフィーたちが走りまわるから傷だらけなのですが

少しでもきれいにしないと

リフォーム してくれてる ゆー に申し訳ないので

お掃除がんばり中です。

やっぱきれいだといいですね~♪

せっせと がんばりまっす。













犬ブログじゃなく主婦ブログになりそ(笑)

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

犬用 レバーおやつ

2008/05/02 Fri 09:07

2008.5.1

記念すべき 専業主婦 1日目は

犬用のおやつを作ってみました。

すんごい 主婦っぽーい~♪

前日にサークルのメンバーから教わったレシピをアレンジして

犬おやつ 初挑戦してみました。















豚レバー




先日 ゆーが買ってきてくれた

国内産 豚レバー 850グラム

ちなみに 330円~

たぶん自分で食べるようにと買ってきたんだと思うのですが

レバー嫌いのなっち が 勝手に犬用オヤツに使っちゃいました♪


















ゆで バージョン






切ってゆでただけ~

ゆで汁は捨てず に シルフィー達のご飯にかけてあげました。






















焼き バージョン






切って焼いただけ~

本当はオーブンで作るようですが

我が家にはオーブンはないので

オーブントースター

人間用の パウンドケーキやマフィン などを作るときも気合でコレで作ります。






















クッキー バージョン






レバーをミキサーにかけたもの と 小麦粉 と オートミール を

混ぜて焼いただけ~

レバー以外のものが入ってると 食感も違って 面白い♪




















味見係






寝起き で ボサボサの らぅに味見を

お願いしてみました。

初めて のレバー うまうまだって~♪♪



















興奮する長女




一番反応が良かったシルフィー。

興奮して 一人で色んな 技(トリック) を繰り出してくれました。





















作りすぎた・・・




4ワンで食べるとはいえ

作りすぎた。。。

冷凍 しちゃえばいいかな。











※ レバーの与えすぎは ビタミンA過剰症になります。
  
  豚レバーは大丈夫だけど牛レバーは アレルギー が出ちゃうとか
  その子によって合う物と合わない物があるので注意してあげてください。
  
  ガーリックの香りは食欲が増すようですが、とりすぎは ネギ中毒 と同じ症状を起こします

  レバーはとってもいいニオイなので 慣れすぎる と他のオヤツに興味がなくなってしまったりします。
 
  ワンの 健康は 飼い主さんがちゃんと 管理 してあげてくださいね~




ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

新たなものに挑戦

2008/05/01 Thu 09:19

2008.5.1


今日からまた 専業主婦 になりました。




家事 をがんばる こと


犬との生活をもっと充実させる こと


リフォーム を さぼらず がっつり進める こと



モットー にがんばることを 誓いマース。














ミッシングリンク プラス




シルフィーの 退色

ベルの薄毛・やせすぎ 

など悩みは尽きませんが

なかなか 手作り食 はできないので

サプリなどでカバーしてみようと思っています。

錠剤などよりはオイルやパウダーをおすすめしてもらったので

今回はコレっ!




13キロ弱のシルフィーには

小さじ1杯強を かけてみました。

ニオイはあんまりなさそう。








食べ方が・・・








粉末なので 口の中に張り付いて気持ち悪いらしい・・・

一口食べては一生懸命 ペッ ペッ ってするので


そこらじゅうがフードだらけ・・・

よけて食べようにも粉末だからよけられない。


いつもなら 2分 もあれば完食なのに

10分ほどかかりました。

慣れるまで食べづらいかも。












ちょっといや




慣れるまでちょっと食べづらいけどガマンガマン♪

美人になるには大変なこともがんばらなくちゃねー?



なかなか太れなくて ガリガリの ベルが 少しは太れますように。






ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

