
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミニトマトに挑戦♪

2008/08/11 Mon 20:45

2008.8.10


我が家では ワンには プレミアムドッグフードのみ

野菜や肉を トッピングすることは ほとんど してきませんでした。


人間の食べ物とワンの食べ物は別

人間の食べ物を欲しがらない子にしたかったので

それを徹底してきました。


人間がご飯を食べてても欲しがらないから

ワンを ダッコしながら 食事もとれるしラクチン(笑)


でも最近 ワンの為の手作りごはんにも興味が出てきました。

ホントは 新鮮なもの を毎日食べさせてあげたほうがいいのかなぁ?とか。


もし ハプニング が起こり ドッグフード がなかった時

人間の食べ物を 食べられないのは大変!!

というわけで

とりあえず 野菜や肉のトッピング からはじめてみました♪









トマトだよ~




カットトマトは少し食べられるようになってきたのですが

丸々のプチトマトは初めて。

さぁどうするっ!?


















戦う










トマトと戦いました。

枕も布団も蹴飛ばしながら 激しくっ!!(笑)

興奮しすぎて だんだん トマトは放置 で はしゃいでた・・・















やっと食べる




ひとしきり戦った後にやっと食べ始める。

前歯でちょろっと かじってみたり

舐めてみたり

全然食べない。




















結局




結局 半分以上残して あきらめちゃいました。


















アリスは??






アリスも舐めるだけで終わり。

食べ物なのにー??

らぅは 舐めもせずに あきらめ(笑)













頼みの綱




もうベルに頼むしかない。

4ワンの中で野菜が一番 大好きっ子。

フードにトッピングすると野菜だけを先に食べる子。

ベルなら3ワンがあきらめたトマトを食べてくれる気がする!!




















さすが




さすがベル。



両手で だいじに ミニトマト をかかえて 全部食べてくれました。



人間の食べ物を教えずに育てると おもしろいです(笑)






野菜をトッピングすると全員 食べ方が全然違う から毎日飽きないです(笑)










ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)



第3回
 
愛犬の自宅での

お手入れ勉強会



開催日時 

2008年9月23日


開催場所 

東京都 浅草エリール 




これまで過去二回開催して大好評だった お手入れ勉強会です。

北海道在住のトリミングな気分でお馴染みの のらのらさん に講師をお願いしています。



のらのらさんは、ショップのトリマー、動物病院のトリマー、

北海道のトリミングスクールの講師等を努め、その後、独立。

現在はフリーの出張トリミング・カルチャースクール講師などを中心に

活動していらっしゃいます。

全国のプロトリマー向けの講習会等、日本のトリマーのレベルアップにも

意欲的に取り組んでおられます。



愛犬のお手入れ・・・トリマーさん任せですか?それともご自分で?

のらのらさんの講義を受けると、今までの間違ったお手入れの仕方に

あちゃちゃちゃちゃ~となり、仕上がりの違い、

ワンコの心地よさそうな表情にオオーw(*゜o゜*)wとなりますよ!!

是非、参加して体験してみてくださいね!!!



私たちが健康な生活を送るためには、バスタイムが欠かせないように

愛犬たちもいつも清潔で、快適な生活を送るためにもお 手入れは欠かせません。'

日常のお手入れができているか、そうでないかで愛犬の健康状態は 大きく違ってきます。

そのためにも飼い主はお手入れの方法をしっかりとマスターしておかなければなりません。

愛犬の健康のために正しいお手入れ方法を勉強しましょう!


お手入れの基礎知識

(レクチャー)


・犬の被毛、毛質についての豆知識

・どんなシャンプー剤が良いのか、シャンプー剤の選び方

・お手入れ道具の種類と正しい使い方


自宅でできるお手入れの実演


 ・ブラッシング
       健康維持に毎日のブラッシングは欠かせません。 
       毛質に合ったブラシング道具を選び正しい使い方を勉強しましょう。
 
 ・爪切り&耳の手入れ
        とても怖くてできないと言う飼い主さんが多いですが、
        正しい方法を  マスターしてできるようになりましょう。

 ・ベイシング(入浴)  
       シャンプーの泡立て方、すすぎの仕方で仕上がりがまったく違ってきます。
       被毛を痛めず、健康的な毛ツヤになるようなベイシングを覚えましょう。

 ・肛門腺絞り  
       コツがわかればプロのトリマーさんのように絞り出せるようになります。

  ・タオルドライ(タオルで拭くこと)
       簡単そうですが、実はとても気を使う作業なのです。
       被毛を痛めず、静電気の発生を抑えることが重要なのです。

 ・ドライング(ドライヤーで乾かすこと)  
       タオルドライと同じく、とても気を使う作業なのです。 
       ブラシを使ってドライングするテクニックを覚えましょう


参加費   一名につき ¥2500(家族割引 二人目から¥1500)


申し込み方法 

申し込みフォームから申し込む⇒参加費振込先が9月上旬通知されます。



PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)



プレイバウは一般飼い主が 自主的 に集まって活動するサークルです


ワンコライフを心から エンジョイする方法 を見つけていくこと

飼い主同士が お互いの悩みを認め合い 共有し 助け合っていくこと

そんな小さなこと

自分の身近で出来ること

自分と周りの犬たちが置かれている環境をまず見直していくことが

プレイバウとしての 初めの一歩 だと思っています

プレイバウのメンバーになっていただく方に


お願いしたい一番大事なことは


自分の愛犬以外の犬も愛してくださること


・トレーニングについて興味がある
・問題犬と暮らしている
・近所に犬友達がいない
・実はしつけ教室に通ったけれど 悩みを解決できなかった
・犬との遊び方を知りたい
・もっと犬との生活を楽しみたい

プレイバウがお役に立てること沢山あると思います


一人ひとりで出来ることは小さいし

立派なことができるわけではないけれど

ワタシ達と一緒に楽しむことから始めませんか?

☆メンバー登録申し込みお待ちしています☆

                    サークル代表

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


我が家のトイプードルが小さい頃

涙ヤケに悩んで、ネット検索をしてるうちに

たまたま

プレイバウのお手入れ勉強会 に出逢いました

お手入れ勉強会で色々学べたことは もちろん。

それ以上にサークルの雰囲気が自分たちにとっても合っていて

その後もイベントに参加させていただくようなりました。


プレイバウに出会い

犬との接し方 しつけ 暮らし方

全てが180度変わりました。

犬を 飼う のではなく 犬と 暮らす ということ。

ぜひ1度イベントにご参加ください♪
                    
                  By なっち
PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)

お友達宅~♪

2008/08/07 Thu 08:21

2008.6.29

遊びに行きたい行きたいと言いながら

なかなか行けなかった 会社の先輩宅 へ行って参りました。

我が家と同じ 多頭飼い

ワンコラヴ なお友達ですっ☆









すぐ馴染んじゃいます




4ワンの いいトコ か 悪いトコか

初めての おうちでも すぐに 馴染んで 我が物顔 です。














ミニチュア・シュナウザー




イヴ(産みのママ)
マックス(息子)
ボブ(育てのパパ)

親子で一緒に住んでます。

産まれた時からずっと親子で暮らしてると

いつまでたってもママは子供の 面倒をみる

子供はママのことが 大好き だし

とっても見てて微笑ましいです。

理想的だなぁ~~











得意技







フセ をすると後ろ足が びろーん って伸びます。

犬種による 得意技 なのかっ?!

4ワンは滅多に こんなかわいい フセ方 はしませんが

イヴ家では 当たり前の格好。
















つぶらな瞳がたまらない






オールドイングリッシュシープドッグもそうですが

ふだん 目が見え隠れしてるコは

目が見えた時の つぶらな瞳が とっても 萌え です(笑)












くつろぎすぎ




どこへ行っても一番 ふわふわで 寝心地のいいとこを探して

平然と寝る アリス。

そーーっと帰っても気づかない気がする・・・











お土産もたくさんいただいちゃいました。

今日あたり 開けてみようかなぁ♪


ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2008.7.5~7.6





更新遅すぎ・・・

これでは日記じゃなくて 月記 になってしまう

最近の4ワンは 平凡な毎日ですが 平和にのんびり 過ごしてます。

なにより 暑くて 暑くて 倒れそうです(泣)







水が大嫌い ベル










水に入るコトが 嫌い なのが なかなか治らないベル。

ついつい スパルタ になりがちな 

ゆーもなっちも

たまには優しく接してみます。

おやつを見せながら

褒めて なだめすかして 猫なで声 で 

一生懸命 湖の方へ呼びます 

自分から足まで入れたのは初めて。

ちょっとだけど 成長したかな


















やっぱり スパルタ








自分から入る練習をしたあとには

やっぱり スパルタ特訓(笑)

ダッコして深いところまで行きます。

そして自分から ダイブ(笑)

泳ぎは4ワンの中でも 一番上手 なのになぁ・・・















色んな練習方法






ワンの性格によっていろんな方法で特訓します。

アクア家も場合は ちはりん の 指導のもと

泳ぎ方 誘導の仕方 いろんな方法を使い 練習していました。

水が嫌いな子をムリヤリ パパとママが 水に入れてしまって

『パパとママきらい!!』

になってしまっては意味がありません。

ちはりんが アクアをダッコして沖へ 連れ去ります(笑)

アクアは泳いで パパとママが待つ 岸へ向かいます

パパとママは 笑顔 で呼びます

その繰り返しでとっても上手になるアクア。

絆も深まるし 見ていてとってもニコニコ気分になりました♪















ワンはもちろんですが




ワンが楽しめる サークル定例会であることは もちろん。

飼い主もみんな 笑顔 が絶えません。

我が子の成長ってホントに嬉しいです。

最近では 他のワンの成長を見ることもすごく楽しくて

犬キチガイと呼ばれることもしばしばですが(笑)

やっぱり ワンが好き☆






ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

