
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぶちゃいく

2008/12/16 Tue 09:00

寒いですね~

そろそろ

ゆーの出勤前には

ぬるま湯を持って車までお見送りをしないと行けない時期が来ちゃいました。

水だと、ガラスにかけたそばから凍っちゃいます(寒っ)















2008_041601041.jpg
ふだんは

ふつうのボーダーらしい顔をしているシルフィーも

家族をなごませる為に

時には 若手芸人ばりの顔芸でがんばってくれます
















 
           ぶちゃいくシルフィー
2008_061502271.jpg
2008_061502281.jpg
2008_061502371.jpg

鼻が痛くないのか心配になるほどの

すばらしい顔芸

















              3プーも挑戦

2008_062300021.jpg

残念ながら鼻が細い3プーには出来ません




ぶちゃいく友達 求ム!!(笑)


ランキング参加中 応援ポチッ お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(10) | トラックバック(0)

冬だから

2008/12/15 Mon 09:00

最近 だいぶ

茨城も寒くなってきました。

あちこちリフォーム中の我が家は特に寒い・・・。









                  夏の4ワン
2008_0525000111.jpg

4ワン一緒にサークルで寝てますが

夏は、それぞれ重ならないように 上手に広がって寝ています。













                  冬の4ワン
2008_0603000111.jpg

だんだん寒くなってくると

お互いくっついて寝るようになります。

これを見て

『あぁ・・・冬がくるなぁ・・・』って思います(笑)













                足りない??
2008_120700121.jpg

そうだねぇ。

最近、留守番も少なくなって

ベッドも破壊しなくなったからそろそろ買おうか??













               じゃ~ん!!
2008_121400261.jpg

2つ買い足して見ました。

この2年で 6代目のベッド

もうさすがに壊さないよねー??













良かった良かった♪

2008_121400051.jpg

重なりあって寝てる姿も好きだけど

暖かくなって良かった良かった♪


  ランキング参加中 応援ポチッ お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(6) | トラックバック(0)

フードボウル

2008/12/12 Fri 09:00

2008.12.11


10月のセミナー合宿のカウンセリングで

『フードボウルを変えましょう』

と指導していただいたのに

なかなか気に入ったのが見つからず買いそびれていましたが

やっと買えました!!









           ☆UNITED PETS☆
2008_121000031.jpg

いつの日か使うだろうと

予備も購入(笑)













                 ナイスバランス
2008_121000041.jpg

けっこう重いのですが がんばり屋さんシルフィー。












            シルフィーだけ♪
2008_121000061.jpg

3プーのフードボウルは、かわいくないですが

使いやすいステンレス












                  うまうま
2008_121000071.jpg

気に入ってくれたかしら??

ちょっと小さかった気もするけど

がまんしてね。




ランキング参加中 応援ポチッ お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(2) | トラックバック(0)

駒沢公園

2008/12/11 Thu 09:00

2008.12.6

シルフィーが病院でがんばっている間

3プーたちは 駒沢公園 へ


2008_120700641.jpg


駒沢公園は駐車場から ドッグランまでが近くて

とってもラクチンでした。














        びびりっこベル

2008_120700281.jpg
2008_120700301.jpg

意外に なっちにべったりではなく

うろちょろうろちょろ ご挨拶しながら

色んなワンとヒトにご挨拶してるなぁ。

と思いきや

好奇心 VS 恐怖心



恐怖心が勝った瞬間 ビビリっ子ベルに逆戻り。

近くの子供に助けを求めました(笑)


この子は3プー全員なでくり回してくれて とっても3プー喜んでました♪

ワンに 優しく接してくれる子 だったので安心して見てられました













    ワイルドアリスも大喜び

2008_120700401.jpg
2008_120700561.jpg


また前髪結び直すの忘れ ボサボサアリス・・・。

でも、大喜びだからいっか♪(笑)















             らぅも大喜び?
2008_120700491.jpg

らぅも大喜びで走り回ってましたが

忘れてました・・・・


うちの子達は アスファルトやコンクリを歩いたコトがほとんどなく
肉球がぷにゅぷにゅ
 だということに・・・












                   負傷
2008_121000021.jpg

4本足のうち3本 皮がむけてました・・・。

駒沢公園はフェンスもしっかりしてるし、

整備もされていてとってもいいドッグランなのですが

下がコンクリです。

うちの子には向いてないかも・・・(反省・・・)










ランキング参加中 応援ポチッ お願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(2) | トラックバック(0)

ペンヒップ

2008/12/09 Tue 16:10

2008.12.6


都内の病院に行ってきました。

かかりつけは兄の勤め先なので

他の病院に行くのは私もはじめて。


今回の目的はシルフィーの健康チェックも含め

ペンヒップ(股関節の検査)

を受けに。













遅刻しちゃったから・・・
2008_120700241.jpg

午前中につける予定で出たのですが

めずらしく首都高の渋滞にはまってしまい

午前診療受付終了時間間際に到着。



まずはペンヒップの検査をする前に、1枚 麻酔なしで撮影することにしました。

麻酔なしでもとってもおとなしく撮らせてくれたシルフィー♪

えらいえらい♪

もしこの1枚目のレントゲンで あまり良くない結果であれば

そこで終わらせる予定でしたが

いい状態とのことで一安心 =3
















                    腹ペコ娘
2008_120700251.jpg

麻酔をかける12時間前からご飯も水も絶食しないといけないので

とっても腹ぺこシルフィー。





全身麻酔をかけ

ペンヒップ評価のために必要な3つのポジション(伸展像、圧迫像、伸延像)

で撮影します。

シルフィーががんばってる間、

3プーと私達は 駒沢公園で のんびり。



お迎えに行った時には

麻酔もしっかり覚め

ふだんどおりのシルフィーでした。










                       結 果   
2008_120700711.jpg


ちゃんとした結果はアメリカへ郵送し、評価が送られてくるまでわからないのですが

先生の診断によると

『3歳としてはとってもいい状態です。

             まず問題ない(クリア)でしょう』


とのことでした。

それを聞いて一安心。


ボーダーコリーは股関節形成不全が多い犬種。


股関節形成不全は

CL症などの完全な遺伝性疾患ではなく


遺伝的(先天性)の要因

後天性の要因

両方がある為、


成長期の生活・ふだんの生活も とっても重要だそうです。


これからも気をつけてあげないとなぁ。

いつ届くのかドキドキですが

いい結果がきますように。


シルフィー はじめての麻酔もしっかりがんばってくれてありがとう☆





ランキング参加中 応援ポチッ お願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(3) | トラックバック(0)

レトリーブ特訓中 ベル

2008/12/05 Fri 23:09

我が家で唯一 レトリーブが まだまだ しっかり出来ないベル。


半年前の猛特訓のおかげで

だいぶ上達し

気分が乗れば 出来るように(笑)


それでもまだまだ・・・。


ヒート中は匂い嗅ぎが多くなり

ボールを走って追いかけても止まった瞬間 興味がなくなり 

匂い嗅ぎ行動をはじめ うろちょろ うろちょろ ボールは放置プレー

おもちゃが変わると 興味がなくなってしまったり・・・


まだまだ特訓が必要・・・














                お気に入り
2008_082000021.jpg

ベルの中で一番のお気に入り。

軽くて

ぷしゅぷしゅ音がなる。

(他の3ワンはコレ↑は嫌い

















                待ちくたびれ

2008_082000031.jpg

写真撮影に飽きたベル(笑)














              これがしたいだけ・・・
2008_082000041.jpg


走ってボールを追いかけたあとは帰ってくるのではなく

ボールを カミカミ ぷしゅぷしゅ カミカミ ぷしゅぷしゅ





他3ワンがレトリーブをする理由は

また投げて欲しいから

持ってきたら投げてもらえるから




ベルだけは違う。

ぷしゅぷしゅ したいから 追いかける

なので追いかけたはいいけど、なかなか帰ってこない・・・。















           せつない・・・
2008_082000061.jpg

ぷしゅぷしゅ されるだけで

全然運んでもらえない たまごっち・・・
















              え?
2008_082000081.jpg


いやいやダメじゃないんだけど・・・

出来れば追いかけるコトを楽しんで欲しいんだけどな・・・



ボール や 追いかけることに興味がない子 に

レトリーブ教えるのって とっても大変・・・






ランキング参加中 応援ポチッ お願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(2) | トラックバック(0)

おやすみなさい。

2008/12/03 Wed 18:15

2008.12.3




・犬と人間は別に寝る
・寝る時はクレート



小さい頃から私はそれが当たり前だと思っていましたが

現在は 一緒 に寝てます。

2008_113000171.jpg


共働きで昼間はサークル。
フリーにしてあげられるのは夜だけ
そんな生活をしている時に

夜はフリーにして一緒の部屋で寝ていたら

いつのまにか 当たり前になってしまいました。

というか もう寂しくて別々に寝られません(笑)















     甘えん坊で寒がりな4ワン
2008_113000191.jpg


夏はそれぞれ涼しい場所を探して

寝室のあちこちで寝る4ワンですが

秋から春は

ベッドで寝ます。













だいたい寝る位置はそれぞれ決まってるんです。

性格なのかな??

ベルは 布団にもぐり なっちの 足の間

アリスは 掛け布団の上で ゆーとなっちの間 (ゆー寄り)

らぅは なっちの 顔の上(笑)

他のワンがなっちの顔に近づくと怒ります。

冬は超暖かくて幸せです


シルフィーは布団に入ってみたり、暑くなって床に行ってみたり 忙しい。















            毎日埋もれてます
2008_113000231.jpg
2008_113000381.jpg




えぇ。

正直 苦しいです(笑)





ランキング参加中ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(3) | トラックバック(0)

自己紹介

2008/12/02 Tue 14:06

はじめましての方にも

お久しぶりの方にも

我が家の4ワンをご紹介。


長女 シルフィー
2008_120100141.jpg

IMG_0172.jpg


誕生日:2006.1.12
種類  :ボーダーコリー(レッド&ホワイト)
出身地:茨城県のとある訓練所

2006. 3   (2ヶ月)   3.7キロ
2006. 4   (3ヶ月)   5.8キロ
2006. 5   (4ヶ月)   8.1キロ
2006. 6   (5ヶ月)  10.1キロ
2007. 4(1歳 3ヶ月) 12.7キロ
2007. 6(1歳 5ヶ月) 11.8キロ
2008. 6(2歳 5ヶ月) 14.1キロ
2008.10(2歳 8ヶ月) 15.2キロ
2008.11(2歳10ヶ月) 13.8キロ

生後2週間 で家族になることが決定し

生後50日 で我が家に来たシルフィー。

あっという間に大人になっちゃったね~


性格
人間大好き
興奮しやすい
甘えん坊
いちいち口答えが多い
いちいち返事が多い













 



長男 らぅ
2007_120400541.jpg

IMG_1262.jpg



誕生日:2006.5.7
種類  :トイプードル(クリーム)
出身地:千葉県ブリーダー

2006.  7   (2ヶ月)  1.1キロ
2006.  8   (3ヶ月)  1.4キロ
2006.  9   (4ヶ月)  1.9キロ
2006. 10   (5ヶ月)  2.2キロ
2007. 1    (8ヶ月)  2.6キロ
2007. 2    (9ヶ月)  3.0キロ
2007. 4   (11ヶ月)  3.4キロ
2007.10  (1歳5ヶ月) 3.2キロ
2008. 7  (2歳2ヶ月) 3.9キロ
2008.10  (2歳5ヶ月) 3.8キロ


写真を見てひとめぼれ し

実際に逢ってときめいて我が家に迎えた らぅ

初めての小型犬にドキドキしました。



性格
人間大好き
大きな犬大好き
超甘えん坊
我が家の王子様















次女 アリス
IMG_4311.jpg


IMG_2284.jpg







 


誕生日:2006.6.1
種類  :トイプードル(ブラウン)
出身地:兵庫県のブリーダー

2006. 9    (3ヶ月)   2.4キロ
2006.10    (4ヶ月)   2.7キロ
2007. 4   (10ヶ月)   4.0キロ
2007.10(1歳 4ヶ月)   4.2キロ
2008. 7(2歳 1ヶ月)   4.6キロ
2008. 9(2歳 3ヶ月)   4.9キロ

生後3ヶ月 で家族になったアリス

毛むくじゃらで 飛行機で疲れてるのに臭すぎて、そのままお風呂にいれられたアリス(笑)

1番健康児で、病院にあんまり行かなかったから おかげで体重の記録回数が少ない(笑)


性格
人間大好き
いたずらっ子
マイペース
なにがあってもめげない
どんなに怒られてもめげない


 












末っ子 ベル

2008_042200731.jpg

IMG_3619.jpg



誕生日:2006.11.29
種類  :トイプードル(レッド)
出身地:大阪の一般家庭

2007. 2     (2ヶ月)  2.2キロ
2007. 3     (3ヶ月)  2.8キロ
2008. 1   (1歳1ヶ月)  3.7キロ
2008. 6   (1歳6ヶ月)  4.2キロ
2008. 7  (1歳 7ヶ月)  4.1キロ
2008. 9  (1歳 9ヶ月)  4.3キロ

生後2ヶ月 で寒い2月にはるばる飛行機で来たベル

太りすぎでボテボテ歩く姿はまさにぬいぐるみ。

一番性格がどんどん変わってくおもしろい子。

性格
人間大好き
犬 怖い
暗いトコ 怖い
物音 怖い
車酔う
わがまま




みんな性格も全然違くて

まだまだ 修正しないと いけない悪いトコもたくさん。




4ワンが 

なっち家に来て良かった

そう思ってくれるようなパパとママ

家族になって良かった

そう思ってくれるような家庭にしたいです





ランキング参加中ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(10) | トラックバック(0)

とうとう。

2008/12/01 Mon 20:53

2008.11.29


とうとう

4ワンの末っ子 ベルも

2歳になりました。


これで4ワン全員2歳になりました
2008_1201000211.jpg



早かったなぁ。。。

あっという間だなぁ。。。

そう思ったらブログさぼってる場合じゃない!!

記録に残したい!!と思い

広告コメントの入りまくるヤフーブログからお引越ししてきました。

気持ちを新たにがんばりまっす。














ベルの毛布
2008_113000131_20081201212739.jpg

ベルは生後2ヶ月の時、

はるばる飛行機に乗ってきました。

その時に一緒に入れてもらった毛布です。

残念ながら シルフィー と らぅ に かじられ

見るも無残な状態。。。














おニュー
2008_113000151_20081201212826.jpg


悩んで悩んで

やっとこさ買ってあげました。

悩んだ割には・・・

499円(笑)
















もう かじらないでね
2008_113000161_20081201212850.jpg

寒い冬には重要な毛布。

サークル内が寒いので必需品です。

かじられませんように・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

