
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

天気が心配・・・

2009/01/30 Fri 21:58

2009.1.30

明日朝あたりから

天気悪くなりそうですねぇ。

雨はやだなぁ・・・





                    出かける??
2009_013000151.jpg


ランキング参加中 応援ポチッ お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(2) | トラックバック(0)

生食? 生肉??

2009/01/29 Thu 17:08

毛づやがよろしくないベルを

どうにか改善したい2009年。


手作り食

栄養バランスとか上手に管理出来るか心配で

なかなか 移行できなくて

なにかいい方法ないかなぁと

試行錯誤中です。














                    なま肉

2008_121000011.jpg

2008_121400101.jpg

手のこんだコトはして上げられないけど

なま肉はみんな大好きでよく食べてくれるので

ちょこっとトッピングしてます♪












おすすめのオイルとか食材とかあったら教えてください!!(泣)

2008_123000741.jpg






ランキング参加中 応援ポチッ お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(10) | トラックバック(0)

寝顔は天使?

2009/01/27 Tue 09:00

あばれん坊な子ほど

寝顔は天使だと思います(笑)


子犬だった頃は

ホントにそう思ったなぁ~

起きてる時間にハッスルすればするほど

寝顔は天使に見えました。












          いまだに寝顔だけは天使(笑)
2009_011700041.jpg

クッションの上で ぐっすりな シルフィー。












                なんちゅう寝相・・・

2009_011700021.jpg












                 気持ちよさそう

2009_011700051.jpg
2009_011700061.jpg
2009_011700071.jpg

っていうか

疲れないのか?!(笑)












             ぐっすり寝てたねー? 
2009_011700081.jpg

いや、むしろ その顔も

お鼻曲がってるよ??

暇で暇で 退屈 で寝てる顔より

たくさん遊んで 疲れた後の 寝顔の方がかわいいよね♪♪





ランキング参加中 応援ポチッ お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(4) | トラックバック(0)

病院

2009/01/22 Thu 09:00

2009.1.10

10月にワクチン予定だったのに

なんだか忘れてて(笑)

3ヶ月遅れで ワクチン接種に行ってきました~








                    興奮しすぎ組
2009_011100061.jpg

人間と会える待合室が大好きなシルフィー家の4ワンは

興奮しすぎて

『オロロロー』 とか

『アーアー』 
とか

変な鳴き方で鳴きまくる・・・。

はずかしいです・・・











                     ワクチーン
2009_011100181.jpg

暴れることもせず

お漏らしすることもなく

比較的おとなしい患者なので

ぱぱっと診察は進むのでラクチンです♪














                     がんばるー
2009_011100311.jpg
2009_011100341.jpg

小さい頃

ワクチンアレルギーが出て大変だったので

らぅだけは慎重にワクチン接種をしてもらいます。

最近ワクチンの種類が変わったので

それからはワクチンアレルギーが出る子も少なくなったようで

らぅも問題なしでした♪






病院とかで落ち着けるワンコを目指さないとなぁ・・・

練習しないと にぎやか すぎて 大変です(汗)




ランキング参加中 応援ポチッ お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(2) | トラックバック(0)

レーヌ

2009/01/19 Mon 09:00

2009年 1月 16日 正午

12歳 10ヶ月

実家の レーヌが 亡くなりました。


その日は 2年前 お別れをした
                そう(猫) の命日でした

IMG_00021_20090118220308.jpg


1996年3月9日生まれ



まだ目の開かない子犬の頃から

ブリーダーさんのところへ 祖父が通い レーヌを選んでくれて、

鹿児島からはるばる来てくれたレーヌ。




全然鳴かず

声が出ないんじゃないかと心配したくらい静かな子犬でした。




当時はブルマールというカラーは近所にはいなくて

散歩に行く度に

『きれいな色ですね~』といつも言われてたね。

『どうやって染めたんですか?!』って聞かれたこともあったよね。




フリスビーも上手で

周りに ギャラリー がいると テンションあがって

すごく 自慢げに キャッチしてたね。



3ヶ月ぐらい前までは 元気で

2週間前までは まだ歩けて

まさかこんなに早く お別れが くるとは思わなかった。



小さい頃から おうちの中ではトイレはしないコト トイレは外でするコト

それが身についていたから

立てなくなって 寝たきりになっても

力のない声で トイレ連れてって って 鳴いて 教えてくれたね。


とても優しくて 娘のルナのことを大事にして

ルナはずっとお母さんと一緒にいられて幸せだったと思うよ。





15キロだった体重も 半分になり

毎日の点滴 も大変だったけど

がんばってくれてありがとう。





レーヌが私たちの家族になってくれたから

私は もっと犬が大好きになって 4ワンとも家族になれました。


ルナと我が家の4ワンが元気でいられるように見守っていてね。

たくさん楽しい思い出をありがとう。


そう と 先代のダイナ と 仲良くね


ホントにありがとう

IMG_00011_20090118220523.jpg
ワン

2年ぶりスノボ�

2009/01/14 Wed 09:00

2009.1.10~1.11

雪が積もってるだけで 降っていなければ

遊ばせるのもラクチンなのですが

ずーっと雪。




                      ベル
2009_011100501.jpg
2009_011100511.jpg
2009_011100541.jpg

いや、満足顔だけど

あんまり雪 飛んでないし・・・(笑)













                     らぅ
2009_011101641.jpg

ふだんは白いなぁ~

って思ってても、雪と比べると 

全然白くない。

雪の白さってスゴイな~と感動しちゃいます♪












           特徴のある足跡
2009_011101521.jpg

動物足跡図鑑に載ってそうなくらい キレイな足跡。

行きと帰りが対称的。












    帰る前にもう一度遊んでから♪
2009_011101761.jpg

とっても ニコニコな ベル♪

これくらい喜んでくれると

私たちも嬉しくなっちゃいます♪






                    ダウン
2009_0111021611.jpg

雪が深くて ダウン(ふせ) をすると

埋まっちゃいます。











             ナイス ガッツ
2009_011102291.jpg
2009_011102321.jpg

深い雪でも

関係なしでガンガン進むシルフィー達。













          がんばりすぎた?
2009_011102131.jpg
2009_011102221.jpg

がんばりすぎたシルフィーとベル。

顔も体も雪だらけ。

寒くても限度を考えず
いつまでも遊んでしまう4ワンは

私たちがセーブしてあげないと

冷えすぎちゃうので

ここらへんで強制終了












                   寒い
2009_011102421.jpg
2009_011102441.jpg

こんなにお腹に付けたら寒いはずだよ~・・・

でも、今週末は満足してくれたみたいで良かった♪♪

また来ようねー^^




ランキング参加中 応援ポチッ お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(2) | トラックバック(0)

今シーズン初スノボ☆

2009/01/13 Tue 09:00

2009.1.10~1.11

やっと今シーズン初のスノボに行くコトが出来ました!!

もちろん家族全員で!!


             2年ぶりの新潟
2009_011100381.jpg

茨城から新潟の湯沢まで、道が空いていれば

した道 3時間 + 高速 2時間 = 合計5時間程度

で行けちゃいます。

金曜 夜中に出発するので 睡魔に負けなければ 朝から遊べちゃいます♪













             朝にはこんなかんじ
2009_011101651

大荒れだった週末。

土曜日も日曜日も雪がやまず

吹雪いてました。














                  覚えてる?
2009_011100551.jpg

1回目に来た時は 生後3ヶ月の時。

2年ぶりの雪国。

なんだかいつもと違う景色にワクワクのシルフィー達。














                   楽しむ
2009_011100661.jpg
         後ろ足は おしとやかに
2009_011100771.jpg

私たちがスノボをやってる間は

車で待機。

終わったら4ワンの遊ぶ時間です。

後ろ足をおしとやかに揃えて走り回るシルフィー。









 
                    アリス
2009_011101191.jpg
2009_011101141.jpg
2009_011101051.jpg

顔を雪につけて ボールを拾うのがイヤなアリスは

埋もれたボールを 掘って掘って

出てきたトコロを拾ってきます。











         おかげで顔はキレイ
2009_011101241.jpg
2009_011101461.jpg


顔を雪につけない作戦
のおかげで

顔に雪がつかないですんだけど

足は大変なコトに。














         たっぷり雪のおみやげ
2009_011101431.jpg

足バリしてきたおかげで無事でしたが

足先以外は たくさんの雪玉

拭いても、ひっぱっても取れないので

車の中待機して、溶けてから 拭きます。

コレが付かない方法があればいいのになぁ~


つづく。

ランキング参加中 応援ポチッ お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ナースなシルフィー。

2009/01/07 Wed 09:00

2009.1.4


            がんばったシルフィー
2009_010600701.jpg

お正月休み最終日。

2009年のシルフィー

とってもがんばりました。















                      ん??
2009_010600711.jpg
2009_010600721.jpg

ストレスによるハゲか!?

いえいえ。





実家のワンが貧血で輸血が必要になり

緊急要請を受け、シルフィー出動して参りました。




『もし 型が合えば 血をください』


と言われ 検査をしてみたところ







『なんとか合いそう』


ということで

大きなハゲを作ってもらって、

200ccほど 献血してきました。

私だって200ccの献血しかしたことないのに

体重が私の 3分の1 しかないシルフィーが同じ 200cc・・・

はじめての経験だったけどよくがんばった!!!













               さすが長女!!
2009_010600791.jpg


3プーには真似できない仕事をやってのけたシルフィー。

もちろん夕飯は 生レバーを トッピング!! (笑)


また要請がくるかもしれないから

元気にしておこうね~☆



ランキング参加中 応援ポチッ お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(8) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます

2008_12300081111.jpg


あっという間に2009年が来ちゃいました。


11月に年賀状の予約をし

12月1日には 手元にハガキが来てた というのに

4ワンの写真を撮ったのが 30日(笑)

年賀状を出したのが 31日・・・。


今年は 余裕を持って生活しよ・・・。

と大晦日に誓いました。


今年もシルフィー家を
     よろしくお願いいたします







ランキング参加中 応援ポチッ お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

