
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春を摘みに。

2011/04/29 Fri 22:25

2011.04.24

4月に入ってから、ずっと ゆーが楽しみにしていた


ヨモギ摘みに行ってみましたmoblog_10575f53.gif


今日のお供
RIMG06431.jpg

うん。

アリスが一生懸命探しているのが

ヨモギかどうかはわかりませんが

一緒に探します。














RIMG06441.jpg

ヨモギモドキもあるらしく、なかなか良さそうなのが見つからない。

若芽っぽい黄緑色のをなるべく摘んでみました。









RIMG06471.jpg

いまいちやる気のないモデル↑










つくし
RIMG06491.jpg

なぜだか、つくしを食べてみたがる ゆー。

ヨモギを摘んだ土手には、スギナだけでつくしは見つからず

ゆーが会社帰りに毎日気になっていた つくしスポット に行きました。

が!!!!

なぜか つくし しか 生えていない!! 

たしか、スギナ(つくし)って 除草剤に強いんじゃなかったけ?

つくし しかないってコトは ここ 農薬系撒いてるっぽくない!?

ってことで、せっかく摘んだツクシは危険な気がしたのであきらめましたmoblog_da4efcc2.gif

来年リベンジしようmoblog_80a27043.gif









本日のメインイベント
RIMG06501.jpg

今日は選挙の日~

いつもは車で行くのですが

お供を らぅ にチェンジして、歩いて行ってみましたmoblog_13b9847f.gif











RIMG06511.jpg

残念ながら、らぅには 投票用紙が届かなかったので

外で待機。

無事選挙も出来たし、いい週末だったねmoblog_ddc64631.gif

↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

およばれバーベキュー

2011/04/27 Wed 16:32

3月にお友達が家族に迎えたワン

Braffのおうちで、バーベキューをごちそうして頂きました

バーベキュー
RIMG04721.jpg









本日の参加犬は、シャンプーしたての らぅ と ベル。

RIMG048311.jpg


家族に迎えて1週間ほどたった時に1度4ワンで会いに行ったのですが

やっぱり子犬の成長は早い!!

1.5倍くらいの大きさになってました

ちびッ子にも、ビビって ブーブー唸るベル














RIMG05041_20110428095210.jpg



絶妙な距離感に離された3頭w














おいしそうでしょー??
RIMG05071_20110428095550.jpg

楽しいバーベキュータイムを見守る らぅ。

やっぱりみんなで食べる食事はおいしい















ボクを!!!!!
RIMG05211_20110428095537.jpg

人がいることが嬉しくてしかたない らぅ。

Braffのママに必死にアピールしてます










特訓中

RIMG05251_20110428095602.jpg

↑なぜか膝に手をのせる らぅw


Braffのお姉ちゃん。

実は犬がコワいんです。。。

うちの3プー達と犬を克服できるように特訓中です!!

前回あった時は触る事も出来なかったのですが

今回は抱っこまで出来るようになりました

犬大好きっ子になってくれたら嬉しいな~










みんなでお散歩
RIMG05351_20110428095614.jpg

みんなで近所のお散歩コースへGO!!

子犬らしいトタトタした足取りで一緒に歩く姿は

親子みたい



プードル友達がいなかったので

Braffが初めてのプー友

ぜひまた遊んで下さ~い

↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

3日ぶり。

2011/04/26 Tue 13:23

便秘ベル
 
めでたく3日ぶりに
ウンチが出ました
 
 
 
猫背が好き
 
ベルは足があがるので
いつも
3本足でトイレ
 
これでもう
完全復活かな
 


↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

ベル復活!?

2011/04/25 Mon 16:16

下痢と嘔吐で、また大変だったベル。

帰宅後も下痢を2回しましたが

食欲復活 元気復活

金曜日には下痢も止まったので

土曜日に、点滴用に刺したままだった針をはずしてもらいに行ってきました。


保定いらず
RIMG06231_20110428181232.jpg

おとなしいベルっち。

テーピングをはずすのも黙ってされるがまま。











ちょっといやー
RIMG06281_20110428181247.jpg

ご不満なお顔。

針がささったままの方がイヤなので

我慢してくだされ。











痛いっ!!
RIMG06261_20110428181240.jpg

テーピングの中からお目見えしました。

針といっても、やわらかい細いチューブみたいなやつ

留置針?を血管にさしていたみたいです。

でも長い!!! 痛い!!!

見てる私が痛いっ!!!!










取れたぞーい☆
RIMG06371_20110428181253.jpg

無事、処置も終わりました~

お兄ちゃん大好きっこのベルは

実家で会う度に嬉ションをし

病院で会う度にビビリションをし

洗濯物を増やしてますw


下痢も止まって

嘔吐もしてないけど

今度は、ウンチが出なーい

便秘3日目のベルっち。

早くウンチが出ますように




↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

また獣医さんへ

2011/04/21 Thu 01:14

先日から
お腹がゆるかったベル
 
獣医さんでお薬
もらったのですが
 
ご飯も食べないのに
嘔吐下痢が止まらず
 
さらには
水まで吐いてしまったので
また獣医さんへ
 
去年と同様の症状で
また入院か
と心配しましたが
 
病院でも
下痢は止まらなかったけど
元気は復活したようなので
帰宅しました
 

とりあえず
入院はまぬがれたけど
また原因は不明です
 
点滴用の針を
つけたままなので
包帯グルグル
 
夕飯は食べてくれたので
明日こそ
下痢が
止まればいいんだけど
 
   

↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

お花見

2011/04/16 Sat 23:25

2011.04.14

毎年、女子会でお花見をしているのですが

今年は、らぅとベルも参加させてもらいました

らぅは男の子なのに・・・


満開
11


いつも少し早かったり遅かったりで

満開なのははじめてでした。








お弁当
RIMG03531_20110428181624.jpg



それぞれ、持ち寄りで作って来たお弁当達~☆










近い近いっ!!
RIMG03581_20110428181630.jpg

ベル達のおやつも持ってくれば良かったね。









ボール遊び

RIMG03611_20110428181636.jpg

もうすぐ4歳になる友達の娘っち。

いつも、シルフィー達にオヤツをあげてくれたり

遊んでくれたりします。









囲まれる(笑)
RIMG03771_20110428181643.jpg


『さわってもいいですか~??』って子供達が入れ替わり立ち代わり

集まります。

他にもたくさんワン達がお散歩してるのに

なぜか、らぅ達にだけ人だかりがw


ボールでの遊び方。

抱っこの仕方。

色々教えてあげちゃいます。

もっともっと犬が好きになってくれるように。

犬の良さをわかってもらえるように。

プレイバウの信念ですっ☆









におうだちっ!
RIMG03791_20110428181648.jpg

転がっているスーパーの袋を見続ける為に

長時間立ち上がってたベル。

うちではよくある光景ですが

みんなに笑われて恥ずかしかったw

だって姿勢が良過ぎ・・・

また女子会にお呼ばれしてもらえたらいいね☆



ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

二頭目~

2011/04/14 Thu 09:45

一頭シャンプーしたら
匂いが移るのが
イヤなので連続で
全員洗っちゃいます


濡れてると
クリクリ
 
きちんと乾かすと
ふわふわ
 
いつの日か
スタンダードプードルを
飼いたい
 
 
 
  
トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)

一頭目~

2011/04/13 Wed 12:21

余震が嫌です
震度4クラスが
 
気にしても
止まってくれないので
 
らぅのシャンプー
 
シャンプー中にも
携帯から
緊急地震速報が
聞こえます
↑爪切りの体勢
うちは仰向けです
 
ふわふわのらぅ
一緒に寝ると幸せw
 
 
トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)

地震。

2011/04/12 Tue 16:42

東日本大震災から1ヶ月立ちました。



犬を留守番させて出掛ける事が多かったのですが

3月11日は、たまたま4頭全員車に乗せ出掛けていました。

信号待ちをしていると

車が揺れ出し

『誰かが私の車を揺すってる!?』

と、おかしな勘違いをしてしまいましたが

そのあとに信号機の尋常じゃない揺れと地鳴り。

高層マンションのそばだったので、安全そうな場所へ車を移動し

おさまるのを待ちました。


とりあえず実家が近かったので行ってみると

水槽の水がこぼれ

引き出しという引き出しは出てしまい

食器棚からワイングラスが落下しリビングがガラスまみれ

他にも高いところにあったものは、ほとんど落ちている状態でした。

とりあえず、いつでも逃げられる様に 実家のワンも車に乗せ

家族に連絡。

携帯もなかなか繋がらない状態でしたがなんとか全員無事を確認。


自宅の近所は断水、停電、瓦が落下程度の被害ですみました。

幸いにも我家は、食器ひとつ割れることもありませんでした。


1ヶ月記念日かのように

昨日からまた大きな余震が続いていて、携帯の地震速報が鳴るたびに

ドギマギしてしまいます。


4ワンには地震察知能力はないらしいw

実家に避難猫ニャンが2頭いるので、4ワンは大喜び




小さな協力しかできないけれど

少しでも皆が平穏な生活に戻れるよう努力したいです。




↓とっても元気です
RIMG0107.jpg

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

