
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

誕生日その2

2011/05/27 Fri 12:07

2011.05.14


偶然にも

ブラフのママとなっちは誕生日が一緒。

今年は、ブラフパパとママが合同誕生パーティーを開いてくれました!












ピザパーティー

RIMG0168_20110526190324.jpg

ピザ生地も全部手作り!!

伸ばしてもらった生地にいろんな具をのせ

いろんなバージョンのピザを作ります。













ビフォー
RIMG01871.jpg

アフター
RIMG0188.jpg

ふふふ

やばうまですっ!!!











ダッチオーブン
RIMG0181.jpg

今回は、オーブンではなく

炭火とダッチオーブンで焼きました。












いろんなバージョン
RIMG0186.jpg
RIMG0197.jpg

RIMG0201.jpg
RIMG0189.jpg












見物

RIMG0166.jpg

窓があいてても出ない おりこうさん達。










待機
RIMG0191.jpg
RIMG0192.jpg

アリスの背中に顎をのせて

じっと外を見る らぅ と ベル











まだまだ続く

RIMG0204.jpg
RIMG02061.jpg
RIMG0198.jpg

フォカッチャとデザートピザまで

大人数だと色々なバージョンが食べられるし

なによりホントにおいしいっ!!












あれ?

RIMG02121.jpg

君達は食べてないハズ・・・

ごめんね。









お疲れさま
RIMG0217.jpg
RIMG0195.jpg
RIMG0214.jpg

らぅは 究極のふわふわエリア を探して

幸せそうに寝てました。


準備から片付けまですべて おまかせしちゃって

お世話になりました!!

来年の合同誕生パーティーはシルフィー家で

出来る様にリフォームがんばりますっ!!


↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日その1

2011/05/24 Tue 20:27

2011.05.13

毎年、なっちの誕生日にはお友達が遊びに来てくれます。

今年も、娘っちと一緒に来てくれました。

娘っちが、4ワンと遊んでくれている間に

友達と主婦トークw

とっても楽しい時間です












オヤツタイム

RIMG01471.jpg

我家では、人間の食べ物をワン達に与えないようにしているので

娘っちも、ちゃんとルールを守ってくれます。














っちょっ!!

RIMG01581.jpg

シルフィーちょっとジャマジャマっ!!















たくさんのお花

RIMG01591.jpg

今年もたくさんのお花を頂いちゃいました

(↑手術前のシルフィーだからお腹は無傷)












こんなかんじ

RIMG02851.jpg

タイヤのホイールが気になりますが

なかなか上手に植えられたかもっ☆














誕生日パーティー
RIMG02511.jpg

RIMG02501.jpg

RIMG02571_20110524211442.jpg

友達のおうちで誕生日会。

おいしいコロッケに

おいしいケーキ。

幸せいっぱいでした。












みんな大好き 木村屋のむしケーキ
RIMG02581.jpg

食いしん坊なっちの夢


『むしケーキを死ぬ程たくさん食べてみたいっ!』

をお友達が叶えてくれました。

私ったら幸せ者

みんなありがとうぅ!!

そして、留守番の4ワンごめんっ!!w





↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

シルフィー 避妊手術

2011/05/19 Thu 13:30

2011.05.18

ずっと悩んでいたのですが

ついに決行してしまいました。

17日の20時以降 お水、ご飯禁止。

多頭飼いには意外とコレ↑が難しい。

他の子のお水を飲んでしまってはマズいので完全隔離です。








出発

P1000856.jpg

もちろん朝ご飯もお水も禁止なので

なにか怪しんでる様子。















行ってらっしゃい

P1000859.jpg

18日10:00に病院に到着。

午後に手術予定。

全身麻酔は、やっぱり心配でドキドキしてしまいます。















無事終了

110518_142846.jpg

病院スタッフの皆様のおかげで

18日14:30 無事に手術完了しました。

特に問題もなく

5歳のシルフィー歯石もなかったので、ついでの処置はなにもありませんでした。

バリカンでお腹がツルツル。

麻酔が覚めていないのでベロも出ちゃってます。















コレコレ↓

110518_1442451.jpg

らぅの去勢手術の際は

たまたま をお持ち帰りしましたが

さすがに女の子のは見るのも痛すぎて遠慮しました。















術後の面接

P1000863_20110519131518.jpg

日帰り手術だったので

夜に先生による特別問診w












おつかれさま

P1000864.jpg

4ワンの中で初めての避妊手術。

全身麻酔のリスク

子宮蓄膿症のリスク

老犬になってからの手術のリスク

ヒートの度に膀胱炎

いろいろなコトを考え、5歳になったシルフィーは手術することにしました。

早く元気になりますように。

↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

GW最終日 清水公園

2011/05/18 Wed 12:19

2011.05.05

GW最終日。

またもやブラフ家と遊んで頂きました。

今日は、みんなで清水公園にお散歩~

全員集合
RIMG0155.jpg

本来の目的は

キッコーマンしょうゆ工場の見学と

ホワイト餃子だったのですが

残念ながら工場見学は事前受付が必要になったらしく断念。。

まぁ最初からお散歩がメインだったってコトで!!





   







おさるさん
RIMG0160.jpg

広場で、おさるさんのイベントショーをやってました。

なんだかするどい目つきで見られる らぅ













バラバラ
RIMG0170.jpg

バラバラに歩いているかと思いきや・・・












自然と・・・
RIMG0168.jpg

自然と3プーは寄り添って歩き出します。

ブラフも仲間入り?













アタック!!!
RIMG0180.jpg

まだまだパピ子のブラフは

歩きながらでも らぅにアタック!!

もしや、らぅが好き??


















買い物
RIMG0185.jpg

お腹いっぱいホワイト餃子を食べ

解散したのですが、偶然ホームセンターで遭遇。

一緒のカートでウィンドウショッピング。

・・・やっぱり らぅが好き??w












いちおう見回り
RIMG0207 1

いちおうペットショップは見回りをして

いろんなグッズや、オヤツを勉強しに行きます。

2人ともガン見しすぎっ!!





   









え?
RIMG0206 1


良さそうなのなかったんだもーん。

また良いの見つけたら買ってあげるからガマンしてmoblog_10575f53.gif






↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

芝貼りのお手伝い~

2011/05/13 Fri 11:19

2011.05.03

今年こそは我家の庭を芝生にする!!

ということで

『一緒に、芝生のドッグランにしようぜっ!!』

とブラフ家も道連れにしてしまったので

芝生貼りのお手伝いに行ってきました~。










ビフォー
RIMG00221.jpg

石ころを拾って

なるべく平らにする。

芝生を貼り 平らにする

目土をかけ 平らにする

芝生貼りのコツは、 ひたすら平らにするw














アフター
RIMG00321.jpg

まだ目土は山盛りですが

水をかければ平らになります。

ブラフ専用ランになるのかな~













犬の時間

RIMG0062.jpg

RIMG0080.jpg

庭仕事も終わったら

おうちにお邪魔して、ワンの遊びタイム~

ブラフ+らぅ+アリスで 遊びまくります 















おっさん らぅ
RIMG0040.jpg
そうだねぇ

こないだまで赤ちゃんだった気がするけど

もう、おっさん だもんねぇ。














物怖じしないというか・・・
RIMG0075.jpg

遠慮がないというか・・・

よそのおうちでも、登れそうなトコには登るし

入れそうなトコには入る・・・

らぅ満足げ














ブラフ VS アリス
RIMG0091.jpg

今度はアリスとブラフのバトル。

やっぱり4ワンの中ではアリスが一番上手に遊ぶな~












おつかれ
RIMG0097.jpg

RIMG0099.jpg

たっぷり遊んで疲れた二人。

お疲れのトコ悪いんだけど

ブラフにはまだお仕事が・・・












ビフォー
RIMG0103 1

あんまり上手ではないのですが

犬のシャンプーの仕方を披露してきました。





 


アフター
RIMG0112.jpg

まだクルクル巻き毛になっちゃってます

ごめんね


トリミング上手になるには

ワンもヒトも練習あるのみ!!


私もがんばらなくては。。。

4ワン以外のトリミングをするコトがあまりないので

へたっぴでした(←言い訳)











落ち着きすぎ
RIMG0107_20110513104415.jpg

ブラフパパの膝の上で、まったり。

ワン達も疲れたみたいだし

大人だけでデザートでも食べに行きますから~♪♪











白ノワール
RIMG0117.jpg

有名なデザートを食べに行ってきました。

名古屋が本拠地らしいよー??

美味しかった~

けどポテトとかしょっぱいメニューが食べたくなりましたw

なにわともあれ充実した1日でした



↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

趣味。

2011/05/09 Mon 17:46

そんなことやる暇あれば

散歩とか行こうよー?

ゴミ捨てとか行こうよー??

って4ワンと ゆー に怒れられそうだけど






大好きなんですmoblog_13b9847f.gifmoblog_13b9847f.gifmoblog_13b9847f.gif

RIMG06781.jpg


ドラゴンボールは名作だっ!!!

DVD欲しくなっちゃうmoblog_b2253fd7.gif



↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

GWのお散歩

2011/05/06 Fri 18:01

2011年5月2日

週末といえば、ほぼ家にいることのないシルフィー家ですが

今年は、どこにも遠出せず、おうちで過ごしました。


2日は、友達と近くの河川敷で凧揚げに行ってきました~

RIMG0822.jpg

友達の娘っち持参のタコを組み立てる二人。









RIMG0834.jpg

河川敷は風も吹いているので

ぐんぐんあがります。














凧あげ??
RIMG0843.jpg

なんだか持ち手が巨大な気が??










ちっちゃめカイト
RIMG0844.jpg

2本のラインであげるちょっと大きめの凧です。














もっと大きなカイト
RIMG0876.jpg

揚げる人のカラダが斜めになっちゃうくらいパワーがあるカイトです。

さすがに子供では無理なサイズ。







このくらい大きい
RIMG0869.jpg

飛ばないように乗って押さえてますw













お弁当
RIMG0905.jpg

凧揚げのあとはお弁当~

ごちそうさまでした








2人で
RIMG0913.jpg

お弁当を早く食べ終わっちゃったので

アリスと一緒にお散歩に行ってもらうことにしました。

不安なのはアリスか?娘っちか??w









寄り道
RIMG0921.jpg

二人で川をのぞき込み なにやらコソコソ。










紹介
RIMG0937.jpg

すれ違う人達にアリスを紹介してくれる娘っち。

全員にナデナデしてもらってました








3頭引き
RIMG0954.jpg

大人でも大変な3頭引き。

娘っち、3プーととっても仲良しです











みんなで
RIMG0960.jpg
RIMG0970.jpg

お弁当も食べ終わったし

今度はみんなでお散歩~

たくさんのチューリップやポピーがとってもキレイでした。

4ワンはお花とか見てたのかな??








満足
RIMG0978.jpg

みんなでたくさん歩いて

楽しいお散歩でした

暑くもなく寒くもなく、お散歩にとってもいい季節

また遊んでね~☆

↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

狂犬病の注射~

2011/05/04 Wed 22:01

毎年春の恒例の行事

狂犬病予防接種に行ってきました~moblog_10575f53.gif

あいかわらず獣医さん大好きっ子達。

待合室で愛想をふりまきながら

順番に注射をしてもらいましたmoblog_49d5cbc4.gif



らぅ
RIMG00691.jpg

逃げ腰らぅ












アリス
RIMG00791.jpg

無表情なアリスこわいmoblog_80a27043.gif













ベル
RIMG00891.jpg

痛くてもガマンしかないんです。














シルフィー
RIMG00951.jpg


体温はかる時って

みんな気まずそうな顔するよねw



↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

