
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

謎の野菜の正体。

2011/06/27 Mon 14:10

誕生日にもらった野菜の苗で

何の苗かわからず、ネットで調べた結果

とうがらし ということで 納得してた なっち。


謎の苗
RIMG0021.jpg

元気いっぱいに育ってくれて

ふと見たら・・・








   







と、とうがらし?!
RIMG0023.jpg


全然予想はハズレで

立派ないんげんがたくさん出来てましたmoblog_10575f53.gif

初めてのインゲンさん。

2株でちょうどいい量が収穫できるし

とってもいいmoblog_10575f53.gif

来年も作ってみようかなmoblog_ddc64631.gif











順調に収穫中
RIMG0025.jpg

ラズベリー ワイルドストロベリー いんげん

ラズベリーはこの間このくらいの量で380円で売ってた!!

高いんだね~

ふふふ~大切に使おっw












少し大きめになってきた
RIMG0027.jpg

最初の収穫では小さな粒だったワイルドストロベリーも

だんだんいい大きさになってきました。

イチゴとは違うからたぶんこれがMAXの大きさかな?












久々にビビリ大王
RIMG0287.jpg
RIMG0288.jpg

この間の豪雨と雷で

久々に挙動不審の陥ったシルフィー。

ヨダレダラダラ

顔はひきつってるわ

隠れ家探して姿勢を低くしながら歩き回るわ

大変でした。

夕立の季節が来たら

だんだん慣れるかな?







↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

シルフィー 術後2

2011/06/23 Thu 12:05

2011.06.13

傷口から毎日、膿みが出てしまったシルフィー

最終的にさらにエリザベスカラーもどきが、また進化しました









未確認生物
RIMG0002.jpg

いまだかつて見た事のないこの生き物・・・











横姿
RIMG0004.jpg

まぁ、毛色とマッチはしてるけど・・・















えぇ、呼びましたよ
RIMG0740.jpg

一番コレが、傷口に届かず

最小限の大きさなのでぶつかりにくく良かったです。

重いので中型犬以上にしか使えない技です。













みんなが見るんですけど
RIMG0006.jpg

並走する車やすれ違う車からの視線が痛い

天地無用 の犬。

反対側には 取扱い注意 が 貼られています。















やっぱこれだね。
RIMG0315.jpg

10日分の抗生物質を病院でもらってきました。

ってことはあと 10日は治らないのかっ?!

さすがに、重い天地無用はかわいそうなので

本物のエリザベスカラーを購入。














かなり長い
RIMG0316.jpg

ちょうどいいサイズが置いておらず

とりあえず 一番大きいのでっ!!

と特大30センチをつけてみた。

我家には大中小と3サイズもエリザベスカラーが揃っちゃいました。











ようやく
RIMG0318.jpg

薬を飲んで3日でほとんど腫れも治まり

ようやく完治かな?

『シルフィー おなか~』 のコマンドで

お腹を出すシルフィー。

ごろんコマンドとは違って

お腹を いじられる コマンドって思ってるみたい。












いいんじゃない☆
RIMG0317.jpg


傷跡がきれいになるといいね。

剃られちゃった立派な 腹毛 も早く生えてくるといいね。

シルフィーおつかれさま~




↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2011.06.11

今年は、例年より

真面目に庭のお手入れと家庭菜園をがんばっています。

はじめてニンニクを育てました。

RIMG06711.jpg


風で倒れちゃったり

雑草だらけで見た目は悪いです。

雑草はマルチ代わりにわざと放置しています。








なんだこれ?
RIMG06721.jpg


ニンニクの葉の途中でなぜか膨らんじゃってる。

これは花?実??












掘る
RIMG06771.jpg

意外と根が深く

掘るのが大変でした。

2人で収穫しながら

大きいのが出てくると感動!!










RIMG0678.jpg

たくさん出来ましたっ☆











葉にんにくの根とホワイト六片
RIMG0737.jpg

左は、葉っぱを食べる用のにんにく 葉ニンニク

何度も収穫できるので重宝していましたが

葉っぱが固くなってきたので収穫をやめ待ってみたら

意外とニンニクになってた!!

小さいけど充分でした。

右がホワイト六片。

でかいっ!!














これくらい
RIMG0738.jpg

かなり立派な大きさに育ってました!

ちなみに、なっちの手は、でかいですw









洗わない
RIMG0735.jpg

ニンニクって収穫後洗わないんですっって。

茎と根っこを切り落とします。












おしゃれ
RIMG0739.jpg

切ったニンニクを干します。

乾燥したら、土を落とします

収穫までに半年かかるけど

虫もつかないし、放置プレーで大丈夫なので

場所があいていればまた作ってみたいです♪













ラズベリー
RIMG0681.jpg

3月までは、ただの枯れ木というか 棒?

だったのに、あっという間に背丈まで成長。

初めての収穫です。










たくさん
RIMG0679.jpg

赤いのが食べられるヤツ。

緑のはこれからどんどん赤くなります。










1日分
RIMG0688.jpg

1日で10~20個ぐらい取れます。

これを冷凍して

ある程度まとまってから、調理する予定☆

なにがいいかなぁ~♪

↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

シルフィー 術後。

2011/06/09 Thu 13:53

2011.06.09


シルフィーの避妊手術からもうすぐ3週間。

術後1週間は、傷口も舐めずに良好だったのですが

傷口がカサブタになってきたら急に気になるようになってしまい

自ら一カ所 抜糸・・・

周りも腫れてしまい糸が食い込むようになってしまったので

大丈夫そうなトコロだけ、お兄ちゃん先生に抜糸してもらい

さらに1週間後、残りを病院で抜糸してきました。









がっ!!

傷口が膿んじゃって

毎日消毒の日々です。

早くよくならないかなぁ。。。







エリザベス
RIMG0449.jpg

傷口を舐め始めてから

エリザベスカラーを装着。

でも、小さいらしく、ギリギリ傷口に届く・・・












進化
RIMG0624_20110609133607.jpg

ガムテープで半径を広くする作戦w

意外と効果がありましたが2日くらいで写真のようにヘロヘロに・・・














さらに進化
RIMG0629.jpg


エリザベス+段ボール+お洋服w

これでも、まだ届くらしい。。。

見ている時は舐めないのに

なっち達が寝てる時やいない時舐めちゃうんだなぁ

早くよくなれー・・・













ワイルドストロベリー
RIMG0597.jpg

RIMG0600.jpg
3日坊主のなっちが

意外と今年は庭のお手入れをがんばり中。

誕生日にもらったワイルドストロベリーが順調に

実をつけてきています。

でもなかなか赤くならない・・・















と思いきやっ!!
RIMG0601.jpg

あら??

かくれんぼ??










初収穫
RIMG0603.jpg

影に隠れてこっそり熟してました。

1つを半分こして、ゆーと試食。

うまっ!!!!

小さいせいか凝縮した香りと味っ!!!


もっと食べたいです



↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

