
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2011.07.17

またまたさかのぼり日記です。

プレイバウで以前定例会をした ひみつ河原に行ってきました。

3年ぶりでしたが、印象強かった為か、迷わずに到着!

雨のあとでしたが、充分すぎるくらい水はキレイ!

あえていうならぬるすぎるw

P7170093.jpg




やる気まんまん

RIMG00381.jpg

アリスは、レトリーブがしたくて仕方ない!!

やる気まんまんです。

早速ゴーゴー!!

RIMG0311.jpg

P7170188.jpg

RIMG0326.jpg

ちょうどいい位置にあるこの岩。

いろんなワンが、ジャンプ台に使っていますが

アリスもガンガン飛びます♪













濡れるのはイヤ

RIMG01311.jpg

RIMG0080_20111013154145.jpg

RIMG0081.jpg

RIMG0179.jpg


なにがなんでも

濡れたくないベル。

ゆーの肩からジャンプをして、岸まで泳ぐけど

背中と頭は断固として濡らしません。










仲良しレトリーブ

RIMG0117_20111013154145.jpg

RIMG0298.jpg

RIMG0118.jpg

4ワンの中で、これが出来るのは らぅとアリスの組み合わせだけ。

かわいくてめちゃめちゃ好きです。











でも、ホントは

RIMG0059.jpg

ホントは1人じめする方が好き。













誰よりも川が好き

RIMG02101.jpg

RIMG0190.jpg

RIMG0226.jpg

3年前ここで遊んだ時は、泳ぎがヘタで泳ぐのもイヤで

スパルタ特訓した成果がみのり

今では誰よりも川遊びが好き(海は怖いからちょっとイヤ)

涼し~と言わんばかりに泳ぎ続けます。












川遊びデビュー

RIMG0175.jpg

今回が、川遊びデビューのbraff

最初はビビってたけど、犬かきがとっても上手!

岸に向かってではなく、braffパパとbraffママの間を行ったり来たり出来るし

なによりUターンまで出来てる!!!

すごいっ!!

うちの3プーはあんなに苦労したのに、個性かな~♪











人間も涼しいのが好き

P7170158.jpg

風呂かのように皆、肩まで川に使って暑さから逃れます。





親亀子亀??

P7170164.jpg

小さい頃、兄弟とか親とよくやった気がする!!









大きな子供達

RIMG015011.jpg

2人の大きな子供w

水の中にいる生き物を観察し、少年に戻ってます。











ランチ

RIMG0327.jpg

ランチは、川遊びに来ていらした方に

何カ所か聞いて、今回は、こちらにしました。

カフェ+ドッグラン フェッチ!

すんごいおしゃれ!

トイレとかキッチンとかとってもおしゃれ!!

こんな家に住みたいな~

RIMG0337.jpg

RIMG0338.jpg

P7170207.jpg

4ワンとbraffは、たくさん水遊びをしたので

まったりお昼寝タイム。

とっても楽しい川遊びでした♪

またお願いします!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

このまさわキャンプ場

2011/10/06 Thu 15:42

2011.08.27~28

ブログ更新さぼってた間の出来事を遡って書いちゃいます。

8月最後の土日、今年最後の水遊びをしようと

神奈川の このまさわキャンプ場 へいってきました

津久井湖周辺のキャンプ場を何カ所か問合せしたのですが

犬連れだと断られるトコが多く

犬の頭数が多いから と断られたキャンプ場もありました。。。

4頭飼いってめずらしいのか・・・??

一緒に行ってくれたのは braff家

早朝出発で せっかく早い時間に現地についたのに

オートキャンプサイトはチェックインが13:00から・・・

待ち切れないので、デイキャンプ料金を払い9:00からサイト設営。

9時でもちょっと遅い位。

もっと朝早くから入れたらいいのになぁ





braff家テント

RIMG0039.jpg

RIMG004211.jpg

今回はbraff家のテントで一緒に寝させてもらうので

設営をお手伝い。

ゆーとなっちは、慣れてないので難しくて足手まといなだけでしたw






とりあえず 飯!!!

いつも美味しい コンボクッカーで作るパン!

今回はbraff家が作ってきてくれた生地です。

うちも、ホームベーカリー欲しいなぁ。

ホームベーカリーなしで一度挑戦してみようかな。

うまうまパン
RIMG0068.jpg

RIMG00711.jpg

RIMG0075_20111003160333.jpg

RIMG0044.jpg

お昼は、焼きたてパンと炭火焼き肉でかんたんに済ませちゃいました。












お散歩タイム

RIMG0063_20111003160441.jpg

3プーとbraffで仲良くお散歩タイム。







今年最後の水遊び

RIMG00821.jpg

やる気満々な、ゆーとシルフィーの格好を見て

隣のお兄さん達が笑ってましたw

寒いよりいいじゃん??w



ここらへんどう??
RIMG0085_20111003160333.jpg

RIMG0090.jpg

子供達がたくさんいたので

お邪魔にならない場所を探して人が少ない下流へ移動したけど

遊泳危険 の看板が・・・

危険なのはイヤなので、上流へ戻ります。



今度こそここでいいね?
RIMG01021.jpg

RIMG0113.jpg

水温がとても低かったので3プーは断念して

シルフィーだけ水遊びを満喫しました。

braffは挑戦したけど

前回はあんなに楽しそうに泳いでたのに、水が冷たすぎて今回は拒否。

もうちょっと暑い日だったら良かったけど

曇りで涼しい上に、冷たい水はちょっと辛かったね




休憩
RIMG0072.jpg

RIMG0122.jpg

朝早かったので、水遊びが終わってからちょっと休憩。

お腹あたため隊1号のベルは、

ゆーのお腹が冷えない様に

じーっと膝の上で待機です。





豚バラのコーラ煮
RIMG0124.jpg

短気ななっちには無理ですが

お料理隊の、ゆーとbraffパパは コーラ煮を

煮詰める為に、じーっと見張っています。

煮詰めるのってすごく大事!!







出来上がり
RIMG0126.jpg

ユニフレのダッチでご飯

コンボクッカーで、豚バラのコーラ煮

トマトとモッツァレラのカプレーゼ

こってり料理には、サラダ系があると、やっぱり美味しい!


雨の中、焚き火をしてから

braff家のテントで就寝~




朝食
RIMG0127.jpg

周りの方は撤収の為に、片付けやら簡単ご飯やらなのに

朝からなぜか

スタッフドチキンを作る ゆーw

(写真撮り忘れ)

野菜もたっぷりで4人では食べきれませんでした。



来年は、暑い時期に来て、もっと水遊びが出来たらいいなぁ~

またよろしくお願いします!


ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
☆2日目☆

さすがに10度を下回る気温で

掛け布団1枚では辛かったです。。。

寝返りをうつたびに、3プーも一緒に移動をして

またぴったり寄り添う連続で、ようやく朝を迎えました。

1年中、車中泊派の、シルフィー家の

初テント泊は、かなり辛かったです。

シュラフを買いなおして、リベンジだな・・・

ちなみに我が家の初テント↓


MSR エルボールーム

RIMG0406.jpg

今回のキャンプにあわせ慌てて購入、前日に到着。

練習もせず、説明書も見ずに来たけど、意外と上手に立てられました。

2人+3プーで寝るにはピッタリ。

シルフィーのクレートは、さすがに入り切らないかな・・・

出入りをする時に、かがんだままなので、腰痛持ちのなっちにはかなりシンドイ・・・

でも、かっこよくてお気に入りです。


ゆらどん家の子供達は早起きなのに

お寝坊な、なっちとゆー。

おかげで朝ご飯が遅くなっちゃいました。ごめんなさい。



ベーコンキャベツスープ

DSC_5738.jpg

RIMG0367.jpg

RIMG0379.jpg

レシピ

ベーコンを焼いて、切れ目を数カ所入れたキャベツを丸ごと入れて、コンソメで味付け。

これも、簡単でうまうまでした!

10インチディープで、丸ごとキャベツを入れたら、蓋がしまらず・・・

そこらへんに落ちてる大きな石を拾い、重しにしてなんとかなりました。


またまた、皆さんはカヌーとカヤックに乗り込み湖へ。

私はお片付けしてのんびりタイム~



かげおくり

RIMG0168_20111001221323.jpg

子供達が、かげおくりの話しをしてたので

懐かしくなって4人でやっちゃいました。

小学校の時、国語で『ちぃちゃんのかげおくり』?だったかな?で習って

よくやってなぁ~

ゆーは、かげおくり 知らないらしい・・・ 教科書違ったのかな??


で、またまた

すぐに昼ご飯作り。




ダッチでビビンバ

RIMG0407.jpg

レシピ

煮込み系料理というよりは、炊けたご飯に具をのせ、混ぜまぜといったかんじ。

焚き火で温めると、お焦げが美味しくできて、うまうまでした。

ツーバーナーの火力が弱くて悩み中・・・

冬でも火力が強いガスに、買い替えないとかなぁ・・・





ひなたぼっこ

DSC_5733.jpg

RIMG0383.jpg

RIMG0384.jpg

昨日と違い、お天気だったので、4ワンはペンで

お昼寝。

日差しは気持ちいいけど、風が強くてちょっと寒そうだったな・・・


DSC_5702.jpg

あっという間に、暗くなって

満天の星空。

視力の悪い私でも、たくさん見えて感動しました。





スモークチキン

DSC_5709.jpg
RIMG0374.jpg

スモークは、薫製したてより、時間を置いた方が美味しいので

前日に作っておいたスモークチキン。

ちょっと味が薄目でした。

クレイジーソルトだけより、やっぱりソミュール液の方が良かったかな?

夜は、豚肉のコーラ煮&煮タマゴを作ったのに

写真がピンぼけ・・・

うまうまだったのに残念。

コーラ煮は、最後に どれだけ煮詰めたか

おいしさが30倍ぐらいになりますw


最終日は、残り物のオンパレードで、料理はなし。

撤収の日が晴れだとホントに助かるっ!!

2泊3日の楽しいキャンプでした!

また、よろしくお願いします!!
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

小野川湖畔の家 キャンプ1

2011/10/01 Sat 22:29

久々にブログ更新w

2011.09.23~25

☆1日目☆

小野川湖畔の家へキャンプ行って参りました。

20度くらいの気温の予定だったので

半袖は無理かなぁ~

きっと夜は少し寒いから、ウィンドブレーカーみたいの持って行くかなぁ~

なんて考えてたら

予想を大ハズレ・・・

10度切りました・・・


朝3時に出発して、現地に8時頃着。

早朝の時点でめちゃめちゃ寒かったです。

DSC_5641.jpg



ゆーは、キャンプ=料理をしたい!!

なので、さっそく朝からご飯づくり。



玉ねぎ丸ごとワイン煮

RIMG0369.jpg

RIMG0381.jpg


DSC_5654.jpg

レシピ

ウィンナーを焼いて、玉ねぎを剥いて、切れ目を入れて、ワインとコンソメで煮るだけ。

メインディッシュにはならないけど、これからの季節には温かスープはかなり重宝しそうです。



お腹いっぱいになったところで

ゆらどん さんにお借りして初カヤック

DSC_5664.jpg

怖かったー

すんごい怖かったー

足がつるかと思うぐらい怖かったです。

この怖さに、だんだん慣れるのかしら??

2キロほど向こうに、上陸できる場所があり

そこを目指したのですが、空模様が怪しくなってきたので断念。

途中で折り返したけど、見事に降られてしまい、

軽装備な上にビショビショで、凍えるかと思いました。

初日は、降ったりやんだりのお天気だったので

久々のキャンプなのに、4ワンはタープの中でクレート待機。




でもって、湖から帰ってきたら

またすぐに夕飯づくり

きのこの炊き込みご飯

RIMG0373.jpg

レシピ

やまほどキノコを入れたのに、炊きあがったら意外とちょうど良かったです。

あったか飯はやっぱり美味しい~



DSC_5720.jpg

焚き火がなかったらきっと凍えてました。

めちゃめちゃ幸せな焚き火タイムでした。


つづく。
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

