
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2012.01.14

遠くで滑っているスノーボーダーを横目に

また駐車場に出没したシルフィー家です。

寒さとまぶしさで全然、写真が撮れなかった・・・

楽しい表情の写真が取りたいのに残念~

RIMG0676.jpg

今回は、アルツ磐梯スキー場 でーす。

駐車場が狭かったので広いトコロでは遊べず

片隅で遊びました。














赤い洋服は?

RIMG0647.jpg

RIMG0661.jpg

今回は、Braff家と一緒に

来ています。

先週、初雪遊びを経験しているBraffですが

足が冷たいのが嫌なのか片足ケンケンで歩きますw















変な顔のオモチャ

RIMG0640.jpg

↑ゆーが持っている 変な顔のオモチャ。

数年前に安かったのでまとめ買いしちゃった為

同じ顔のが何代も世代交代し使われています。

夏も冬も愛用↓

RIMG0117_20111013154145_20120121180225.jpg

RIMG0643.jpg

本当はかわいいおもちゃで遊んで欲しいw















気休めにはなった!

RIMG0638.jpg

RIMG0639.jpg

シャンプーしたばかりで

汚れるのはしのびなかったのでアリスだけ

今回はアルファアイコンの おパジャマを着用

防水スプレーもしてきたけど、やっぱり生地的に

雪がたくさんついちゃいました。

雪で凍ってしまったのでぬがせるのに一苦労w

でもふわふわな背中は保てました♪
















たくさん雪ついてるよ?

RIMG0655.jpg

おしりの部分にやっぱり大量の雪がついてて

braffとベルに怪しまれ中。

本当はダブルフルドッグガードレインドッグガードが欲しいな~

雪山で遊んだ週は、とっても満足家な4ワン。

3、4日 まったりのんびーりお部屋の中が平和です。

さぁ来週はどこに行けるかな~??


ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2012.01.11


今年、初シャンプーに選ばれたのはアリス~!!

いろいろ言い訳はありますが

外に出てないとはいえ

2ヶ月もシャンプーしてあげてなかった・・・




茶色いモップ?

RIMG0589.jpg


お風呂が完成したのでお風呂でシャンプーでもいいんだけど

腰痛の為に、やっぱりキッチンがラクなので

3プーは 相変わらずキッチンでシャンプーです。

小型犬ってみんなどこで洗ってるんだろ?

洗面所だとボウルが丸みがあるからワンが転んじゃう・・・












いやーん

RIMG0590.jpg

シャンプー前に荒刈りをするのを忘れたので

毛の長いままシャンプー。

乾かすのも時間かかるから失敗失敗。
















出来上がり!

RIMG0619.jpg

ブラッシング30分
シャンプー15分
ドライヤー30分
カット30分
1ワンにつき2時間弱かかるシャンプー。
でも ふわふわがたまりませぬ!!!












こんな顔してるんです

RIMG0622.jpg

いつも前髪が長いアリスの顔を

きちんと見た事がある方 実は少ないはず。

実は我が家で一番の美人さんでーす














身軽になりました

RIMG0623.jpg

2ヶ月カットしないと

体のラインもカットのラインもわからなくなってしまうので

カットが大変・・・

冬は雪山で濡れる事が多く

シャンプーの回数が増えそうなので

かなり短めにカット♪

まぁまぁの出来♪

トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)

2012.01.08 今年初遊び

2012/01/12 Thu 18:06

2012.01.08

今年の初遊びは、群馬の武尊牧場スキー場!!

駐車場w

いい具合に広くて、いい具合に雪が積もっているので

遊ぶにはもってこいです♪

もちろん、駐車場なので車には気をつけましょう!!


広い駐車場の片隅

RIMG0450.jpg


端っこの端っこで遊ぶ ゆー と シルフィー
















投げすぎ・・・

RIMG0453.jpg

第一投なのに高いところに投げ過ぎ・・・

かなりの斜面で、しかもふわふわなのに・・・














ここまでが限界

RIMG0467.jpg

さすがに、ここまでが限界みたいです。

というか、シルフィーの目線では視界に入ってないみたい














断念

RIMG0458.jpg

とうとうシルフィーはあきらめて

選手交代













アリスはどうだ!?

RIMG0479.jpg

手前にもう1枚ディスクを投げて

誘導する作戦。















が、

RIMG0486.jpg

アリスも無理だったので、ゆーが助走をつけて登る事に

でも結局、ふわふわ過ぎて進めないので

やっぱりシルフィーに交代














気合いで登るべし!!

RIMG0494.jpg

今度は気合いでディスクまで到達!!















どうする?

RIMG0496.jpg

ディスク前で振り返り

拾ってもいいか確認w

いやいやシルフィーさん以外取れないですからお願いしますorz















帰りはスイスイ

RIMG0499.jpg

一度道が出来てしまえば、あとは簡単みたい。

ようやく、エンドレス レトリーブが始まります















満足

RIMG0504.jpg

満足したところで3プーに交代~















高いところに設置

RIMG0525.jpg

相変わらず、3プーにも 取りづらいところに

おもちゃを置く ゆー。














ゲット!!

RIMG0527.jpg

上手にらぅがゲットして降りたのに

気付かずアリスは必死で掘って探します














ひたすら走る

RIMG0515.jpg

RIMG0491.jpg

RIMG0554.jpg

RIMG0522.jpg

RIMG0517.jpg

ふだんの運動不足を解消するかのように

ひたすら走る3プー

雪だろうと、川だろうと 一生懸命遊ぶ4ワンにはいつも癒されます













あっという間に真っ白

RIMG0548.jpg

くるくる巻き毛のプー達は

どんどん真っ白になっちゃいます。

車に乗ったら雪が溶けてみんな びしょ濡れです~

帰ったらシャンプーだな・・・

でも楽しそうだったからなにより!!










腹ごしらえ

RIMG0574.jpg

季節の天ざるそば

RIMG0573.jpg

かけうどん


武尊の帰り道には必ず立ち寄る

尾瀬市場

地元野菜が安く買えて、足湯(加温なしなので、ぬるめ)もあるのでのんびりできます。

お食事どころの薪ストーブもすてきです♪

RIMG0571.jpg

今年はシルフィーサイズの かまくらも♪

さぁ、来週はどこに行けるかなぁ~♪
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
新年あけましておめでとうございます

2012年賀


2011年は震災の影響もあり

いろいろと変化の多い年でした。

なにがビックリって、4ワンが整列して撮った写真がなく

年賀状の写真が今までと違う4ワン別撮り写真に・・・


震災後、我が家のセルフリノベも急激に進み

すてきなおうちへと、だいぶ前進しました。

セルフリノベの様子が気になる方は別ブログがありますのでメッセください^^

ホットスポットでとまどいもありますが

なんとか生活しております。



2012年の目標は、

4ワンともっと遊ぶ!!

今年で4ワン全頭6歳になります。

もうすぐシニアの仲間入り?

もっともっと遊んで写真もたくさん撮りたいと思います。

出不精な なっち次第か・・・


本年もよろしくお願い致します!!
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

