
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011.10.15 お引越祝いに。

2012/02/29 Wed 14:58

2011.10.15

またまたブログをさぼってた時の遡り日記です。

新居にお引っ越しをした 新婚ホヤホヤ の兄夫婦の家にお邪魔してきました

もちろん4ワン勢揃い♪

RIMG0541.jpg

RIMG0535.jpg

RIMG0536.jpg

RIMG0538.jpg

RIMG0537.jpg

RIMG0545.jpg

4ワンが暴れる前に

まずは人間のご飯タイム。

みんなで食べるとご飯ってホントに美味しい~♪

チヂミ&野菜ディップがめちゃうまっ!!

私もこんなおしゃれ料理が作れるようになってみたい・・・

うちの料理は茶色が多いからいけないのかな・・・

料理は彩りも重要??














シルフィータイム

RIMG0558.jpg

RIMG0560.jpg

RIMG0562.jpg


RIMG0566.jpg

勝手にオモチャ(犬用ではない ぬいぐるみ)を探し出してきて

遊んでくれとせがむシルフィー。


カーペットだと滑らないしいいな~

ペット可マンションなので

設備など、リフォーム中の我家にはとっても勉強になりました










好きー

RIMG0578_20120229143940.jpg

お兄ちゃん先生が大好きなベル。

今回は嬉ションしなかった気がする?!

病院で痛い事もされてるのに、大好きでたまりません。











我が物顔

RIMG0549.jpg

RIMG0552.jpg

どこに遊びに行っても

一番のふわふわ席を探して陣取る・・・

めいいっぱい 自分の匂いをつけて大満足な らぅ














モルニャー

RIMG0569.jpg

RIMG0571_20120229143940.jpg

いきなり4ワンが訪ねてきて

びっくりな兄夫婦の愛猫 モル

シルフィーは猫が怖いケド

3プーと ゆー は猫大好きっこなので、モルは迷惑w

また遊んでね♪

よそのおうちにお呼ばれすると 4ワンも 私達も楽しい~!

懲りずにまた呼んで下さい^^






↓ポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

2012.02.19 のんびり週末

2012/02/24 Fri 07:24

2012.02.19


めずらしく雪山に行かなかったので

ヒマを持て余していたところ

braff家が遊びに来てくれました♪

braff家も毎週雪山族だから、お互いヒマッ子だったなんて珍しい♪

らぅとbraffの目線の先は?

RIMG0078_20120222201515.jpg

RIMG0058.jpg

2ワンが覗いているお庭にいるのは

ゆー と braffパパ












コソ練(コソっと練習?姑息な練習?w)

RIMG0063_20120222201515.jpg

RIMG0095.jpg

なぜか庭で、ジャンプしたり、バランス取ったり

グラトリの練習を始める二人・・・

雪なんか隅っこにしかないのに・・・


いやいや、雪なし でコソ練することで、上達するらしい!!

10分で血行が良くなるくらいハードな遊びみたいです。












暖まったトコロで出発!


RIMG0100_20120222201515.jpg

braff家の車に乗せてもらって

ドッグカフェへ出発しましたが、しばらく行ってなかったら

休業?になっていたみたいで 行き先を変更することになりました













どこだ?

RIMG0103.jpg

RIMG0112_20120223185637.jpg

多頭飼いが最近は多いとはいえ

5頭引きは珍しいようで視線が痛い・・・














守谷SAドッグラン

RIMG0114.jpg

RIMG0125.jpg

高速に乗らずとも

SAのドッグランに行ける事に気付いたので

初めて行ってみました。

高坂SA同様、守谷SAも土・・・

さらに木がたくさん・・・

夏は蚊が出るかな??

でもフェンスはしっかりしてるし、寒いからか利用客も少なく

貸し切り状態でした














大きい子がきたよ~

RIMG0135_20120223185616.jpg

RIMG0137.jpg

まだまだパピの動きをするドーベル君がいらっしゃいました~

やばいねー!!かわいいねー!!

毛の短い子は触ると暖かいけど、本人は寒いのかな!?

1人で吠えまくってるシルフィーと違い、一言も発せず

5ワンと追いかけっこをする かわいいワンでした♪











帰るよ~

RIMG0141.jpg

暗くなったので、お帰りタイム。

かなり楽しかったみたいで今週末もぐっすりな4ワンでした♪

braff家 いつも ありがと~!!



周りが暗いと全然上手に撮れないカメラ・・・

いいカメラが欲しいなぁ~

(腕が悪けりゃ駄目か??)










急に甘い物が食べたくなった なっち

いきなり思い立って、クリームパンを作ることにしました

先日買ったホームベーカリー2号にパン生地を作ってもらったら

(1月に買った1号とは すでにサヨナラをしました)

超簡単!!!!

はじめてオーブン焼きに挑戦

R0010021_20120223185616.jpg

R0010023_20120223185617.jpg

カスタードクリームは、はみ出てるし

あんまり上手に出来なかったけど 楽しかった~!


↓ポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

2012.02.15 らぅ シャンプー

2012/02/22 Wed 13:58

2012.02.15

高坂ドッグランにいったせいではないけれど

なんだか黄色く?茶色く??なってきたので 




らぅもシャンプ~

RIMG0023_20120222135025.jpg

伸びっぱなしのボサボサ顔も意外と好きですw










さぁ はじめるよ~

RIMG0028.jpg

らぅはそんなにシャンプーを嫌がらないのに

めずらしく二階へ逃げようとしました。

寒いから??












問答無用

RIMG0029.jpg

いやだろうが、洗われちゃいます












すっきり

RIMG0031.jpg

ドライヤー前のクリンクリン姿

らぅは、ドライヤーの時、必ず『胸から乾かして!!』って

頑固なのはなぜだろう・・・

胸が乾くまで、次を乾かすのを嫌がります










ボサボサ・・・・

RIMG0032.jpg

なんか やつれてる?w

シャンプー前の方がかわいかった気が・・・













本日のカット

RIMG0036.jpg

最近、また耳の調子がよくないので清潔にする為

耳は短め~ 頭も小さめにしてみました。



別の犬みたい??

↓ポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ワン | コメント(2) | トラックバック(0)

2012.02.12 久々に連泊~

2012/02/17 Fri 17:38

2012.2.12

ここ最近は1泊スノボが多かったのですが

久々に、もう1泊して日曜日もスノボを楽しむことにした ゆー。

夜のうちにGALA湯沢 駐車場へGOしました

やっぱりドカ雪

RIMG0161.jpg

一晩で また たっぷりの雪。

湯沢って正月でも雨が降る位

暖かいイメージだったのに 今年は寒い気がする!!

窓の内側も凍っちゃいます。











ひとしきり遊んだ ゆー と合流

RIMG0163_20120217171613.jpg


ふわふわの雪と戯れて

ちょっとお疲れw












めずらしい光景

RIMG0165.jpg

プリクラなんて1年に1度撮るかどうかですが

めずらしく撮ってみた!!

ワンも一緒に撮れたら楽しいのになぁ~










まずは雪下ろし

RIMG0171.jpg

まずは積もり過ぎた雪をおろさないことには

帰れないので まだまだ雪が降ってる中

一生懸命雪をおろします

柄つきの洗車ブラシは必需品です














ぐっすり?

RIMG0174.jpg

RIMG0173_20120217172148.jpg


今回はあんまり雪遊び出来なかったけど

雪まつりでたくさん歩いたので、ぐっすり?ぐったり??w













これだけは欠かせない

RIMG0175_20120217170833.jpg

RIMG0179_20120217170833.jpg

関越道を通るなら必ず 谷川岳PA 立寄って水を汲みます。

以前はペットボトルの人が多かったけど

震災後からポリタンク持って来る人が増えた気がします

寒い中、ゆーが汲んでる間 車の中で ぬくぬく待ってる 出不精なっちと3プー













雪の上でラストのトイレタイム

RIMG0185_20120217170832.jpg
RIMG0186_20120217170832.jpg

トイレの時の この気まずい顔? 恥ずかしそうな顔が大好きですw












もう下界に降りてきたかんじ

RIMG0193.jpg

あっという間に雪国から下界へ

関越道では唯一 ドッグランのある 高坂SAへ立ち寄ってみました








RIMG0200.jpg

RIMG0202.jpg

雪じゃないから滑らないし 歩きやすいみたい















地面が・・・

RIMG0209.jpg

高坂SAのドッグランは残念ながら、地面が土・・・

ウッドチップにして欲しいなんてわがままは言わないけど

せめて、草が良かった!!

走ると砂埃がひどくて大変でした

4ワンはドッグラン走り回るけど 普通は 走らないのかな??

また週末はお出かけできたらいいね~☆
















↓ポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)

2012.02.11 初めての苗場~

2012/02/14 Tue 14:00

2012.2.11

ついつい慣れているスキー場に通いがちなので

今回は初めての苗場に出没してみました。

ドカ雪

RIMG0107_20120214132651.jpg

RIMG0100.jpg

今年はボーダー(ボーダーコリーじゃなくて、スノーボーダー)にとって

久々の当たり年で、雪の量が半端じゃないです!!













今回は全員で出動

RIMG0101.jpg

雪で遊びたくてスタンバイ中~












 
ジャーンプ!!

RIMG0108.jpg

出した瞬間嬉しすぎてジャンプアタック

なっちのお腹に突き刺さってます。













らぅVSアリス

RIMG01051_20120214133415.jpg

RIMG0135.jpg

RIMG01211_20120214133415.jpg

おもちゃなしだと2ワンで

仲良く走り回ったり、プロレスを繰り広げたり

あいかわらず駐車場を堪能しています















爆走

RIMG00951_20120214132620.jpg

雪が大好きベル。

昨日の夜、下痢したコとは思えないほど

1ワンで爆走しまくります












シルも遊ぶ?

RIMG0078_20120214132620.jpg

RIMG0059_20120214132620.jpg

RIMG0065_20120214132620.jpg

雪がふかふか過ぎて 埋もれまくります。

でも楽しいみたい!










常連さん

RIMG0151.jpg

about_image.jpg

湯沢方面に行くと必ず寄りたくなる温泉

貝掛温泉

37℃とぬる湯なので、なっちは苦手ですが

肌がデリケートな ゆーには 刺激がなくて お気に入り。



ここを通らないと行けない

RIMG0154.jpg

車幅ギリギリの古い橋を渡るので、運転に自信がない なっちには無理・・・

他にも、『日本秘湯を守る会』のお風呂に色々行ってみたいなぁ~










こめ太郎

RIMG0157.jpg

夕飯は何度目かのリピート こめ太郎

釜飯屋さんなのに、とんかつ定食とカレーうどんをチョイスしたのが失敗でした。

やっぱりおすすめは 釜めしです!!













あったか かまくら

RIMG0159.jpg

ゆーが、温泉から出て来るまで

たまたま地元雑誌を見ていたら、

南魚沼市雪まつりの開催日だったので

急いで行く事に。

たくさんある かまくらの中では 餅が焼かれたり、イカを焼いてたり

出店も数多く、人出もいっぱい!!!

関連HPが少ないわりには、すごい盛り上がりでしたっ!!

来年もぜひ行きたい~

なによりも、犬好きが多いのか

シルフィー らぅ ペアを連れて行ったら

たくさんの人が遊んでくれて人気者でした^^

みなさんありがとうっ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
2012.2.3

最近クレート内のアリスのおもらしを放置していた為

4ワンみんな オシッコ臭い・・・

4ワンと一緒にベッドで毎晩寝るのですが

さすがに、ゆーが『臭いっ!!こいつら臭いっ!!』とウナされていたのでw

シャンプー致します~


シルフィーはお風呂場で

RIMG0766.jpg

RIMG0767.jpg

自分から素直にお風呂場に入るくせに不満顔・・・

3プーはキッチンで洗うけど

シルフィーをキッチンで洗ったら周りが

びっちゃになるので

シルフィーはお風呂場で洗います。

ちなみにこちらのお風呂は、ゆーと2人で作ったユニットバスです^^

ドアはクリアガラスw















ベッドが濡れるから・・・

RIMG0769.jpg

RIMG0772.jpg

風呂上がりビショビショなのにベッドに乗るなんて・・・

ベッドから降りてもらってドライヤー開始です。

巻き毛じゃないけど2重被毛だから根元まで乾かすのが大事。













完成

RIMG0775.jpg

じゃっかん 毛が ほよほよ してる気もするけど

いちおう出来上がりっ!!

ふわさらで気持ちいい~♪














お次はベル

RIMG0783.jpg

冬は少しでもシャンプー時間を短縮する為に

丁寧にブラッシングをしてバリカンで荒刈りしてからシャンプーに挑みます。

根元までブラッシングできてないとバリカンの刃が入らないので

ブラッシングが欠かせません。

ちなみに荒刈りは、6mmで並剃り。












ファンヒーターを設置

RIMG0790.jpg


RIMG0791.jpg

どんなにあがいても 

我が家は、冬の室温が10度以上にはならないので

せめて シャンプー中 温かいように 

キッチン上にストーブを置きます












急いで乾かすべし

RIMG0792.jpg

RIMG0793.jpg

手早く!!

でも巻き毛を真っすぐに!!

別にクリンクリンでもいいんだけど

やっぱりストレートにしたくなります。













カットしまーす

RIMG0794.jpg

RIMG0795.jpg

RIMG0796.jpg

シャンプー前の荒刈りバリカンでは

毛並みがガタガタなので、カットしていきます

ぼちぼちの仕上がりかな??













2日で慣れますw

RIMG0797.jpg

RIMG0799.jpg


カットしたては、ヘタなせいで

違和感ありありですw

でも2日たてば、どんなへたっぴカットもいつも慣れます


さぁ、あと2頭!!!


シャンプーの合間で寝具も全て洗ってしまうので

1日中洗濯機を回し続けこの日は8回も洗濯しちゃいました~

がんばりすぎ~w


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

