
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2012.03.14~03.16

里帰り中でも

沐浴の為にほぼ毎日、顔を出していた ゆー ですが

この日は、来られなかったので

おばあちゃまに沐浴を手伝ってもらいました


何年ぶり?

DSC01187.jpg

新生児の沐浴なんて

何年ぶり??

もしや、なっちが赤ちゃんの時ってことは・・・

2○年ぶり!?











話しかけながら

DSC01194.jpg

最初は泣きそうだった みー も

やっぱりお風呂は気持ち良くて ほわほわ~の顔

(足ほそっ!!)












だいぶ安心

DSC01204.jpg


気持ちのいい沐浴に

うっとり~

ありがとうございました~♪














じーーーーーっ

DSC012301.jpg

みー部屋 となった

和室でまどろんでいると背中に痛い視線が・・・

 









ごもっとも

DSC01231.jpg


その ご意見は ごもっともです・・・

らぅ達よりもまだまだ体重が少ないうちは

なかなか一緒の部屋では遊べないな~











シルフィーだって

DSC01234.jpg

シルフィーも気になって のぞいちゃいます













ばれないように

DSC01236.jpg
DSC01235.jpg
DSC01237.jpg



さすがの 顔力。

ふすまぐらい へっちゃらです。

敷居を手足で踏んだら アウト

顔だけなら オーケー  

我家のルールです














そうだね!!

DSC01239.jpg

出産後 なっちは 散歩にも連れて行ってなかったけど

ゆー は 日替わりで3ワンをチョイスして(残りはなっちとお留守番)

一緒に出勤し 帰りに運動させに行ってくれていました。

おかげでだいぶ発散させてるとは思うけど

早く家族全員でお散歩行きたいねー^^




↓ポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新米パパママ | コメント(2) | トラックバック(0)

手形足形

2012/04/19 Thu 07:00

2012.03.13

出産前に、命名の紙も用意していなくて

退院後に、のそのそ歩きで(痛みと違和感でw)

アカチャンホンポに初めて お買い物に行きました。

アカチャンホンポ楽しいねっ!!

いろいろ見たいけど みーがお留守番しているので

命名の紙と手形足形セットだけを急いで購入してきました。

小さいうちにやっておかなきゃ~と思ったので

早速!!

寝ているすきに準備

DSC01113.jpg

じっくり説明書を読んで

イメトレを重ね

寝ているすきに

早速、実践してみます。











まずは

DSC01115_20120418235341.jpg


まずは 手足に発光塗料?(口に入っても安全らしい)がついた紙をぺたぺた。

透明だからちゃんとついてるか不安・・・












グーじゃなくて・・・

DSC01118.jpg

さすが新生児

手はガッツリ グーのまま・・・

なかなか開かないので

開くまで優しく手を持って待機

開いた瞬間に一気に押し付けます(優しくね)













足はラクチン

DSC01119.jpg

足も指をすぐ曲げちゃうけど

手よりはラクチン













完成品

DSC02554.jpg

やっぱり ぶれちゃって すごく難しい~

予備の紙と2枚使ったけど

こんなかんじの仕上がりでした

でも、この2枚をパソコンにスキャンして

きれいにとれている足形と手形を組み合わせて~

余計なとこについたのを消して~

編集して~















完成品

DSC02557.jpg
DSC02556.jpg

なかなかそれっぽく出来たでしょ!?

写真もう1枚はお宮参りの写真でも入れたいな~

お宮参りの計画もたてなくては!













braff家からのプレゼント

DSC01025.jpg
DSC01026.jpg

braff家のパパママが選んでくれたプレゼントは

BABYDOLLのお洋服セット~!!

なっちが 子供が産まれたら

『BABYDOLLでペアルックするんだっ!!』

って

密かに ずっーーーーーーーーーと 思っていたのを知っていたのかっ!?


大きめサイズだから

お座りできるようになった頃くらいに着られるのかな?!

かわいいお洋服をありがとうございましたっ!!


ベビの服って今まで全然見た事なかったけど

いろんなかわいいお洋服を皆さんから頂いて

かわいくてテンションあがりまくりでっす!!

↓我が家が使ったのはこの 手形・足形セット




飾る場所があればこういうのも

かっこよくて良かったな~






新米パパママ | コメント(0) | トラックバック(0)

お名前記念日

2012/04/12 Thu 00:30

2012.03.12


予定日より5日早くなっちとゆーに会いに来てくれたので

まだ名前の検討もしておらず

入院中もなんだかんだで決まらず

里帰りしてからも 毎日 相談したけど 全然決まらず

お七夜にも間に合いませんでしたが

誕生から8日目にして ようやく名前が決まりました。

それまでは話しかける時は

『むすめ~ オムツ変えるよ~』とか

『赤ちゃんが泣いてるわよ~~』とか

なんだか変な感じでした。



ようやく

DSC01046_20120417155512.jpg
DSC01051_20120417155513.jpg

まずは 2人で部屋にこもって 習字から。

パソコンでお手本を見ながら

ゆーが気合いをいれて書いてくれました












お披露目

DSC01054_20120417155409.jpg
DSC01058_20120417155410.jpg

夕飯の時

なっち、ゆー、おばあちゃま、おじいちゃま が揃ったところで

お名前を披露。











遅くなってごめんね

DSC01063_20120417155659.jpg

すやすや眠る みー も 名前が決まって 一安心かな?

名前が決まったので、保険やらなんやらの書類作業がやっと進みます












忘れてた

DSC01172_20120417155412.jpg
DSC01174_20120417155412.jpg

普通は退院したら すぐ はずすであろう

病院で付けてもらった足輪(?)

名前が決まったので ようやくはずせます













記念に

DSC01175_20120417155413.jpg

もちろん記念に保管しま~す!













2012.03.11

病院ではちょこっとしか会えなかったので

また先輩ママが遊びに来てくれました。

さすがベテランママ

抱っこの仕方も余裕~

DSC01031_20120417155509.jpg














娘っちが抱っこに挑戦

DSC01034_20120417155509.jpg

まずは、抱っこの姿勢を練習。

首がすわってないから しっかり頭を支えてあげなきゃね。















大成功

DSC01043_20120417155510.jpg
DSC01044_20120417155511.jpg

なんだか 肩に力が入っているけど大成功!!

みー とずっと仲良くしてあげてね☆

新米パパママ | コメント(0) | トラックバック(0)

へその緒 記念日。

2012/04/10 Tue 07:00

2012.3.13

なるべく沐浴は、

毎日、ゆーとなっち交代で挑戦するようにしています


今日は ゆーの番

DSC01137.jpg
DSC009951.jpg
DSC01152.jpg

いまだに

顔の洗い方や順番を忘れちゃうけど

少しは上手になってきました

みーも泣いたりしないし楽しい時間です

(沐浴の姿勢は腰が痛いのがねぇ・・・)










とれかけのヘソ

DSC01143.jpg

おぉ!?

取れそう!!














さっきまで

DSC01109.jpg

お風呂前までは

ちゃんとこんな風についてたのに・・・

(へそが黒いのは病院で消毒してもらったから)












と思ったら・・・

DSC01156_20120402152224.jpg

お風呂あがりに服を着せようとしたら

ないっ!!

おへそがすっきりしてるっ!!!











!?

DSC01161.jpg

あったのか!?











救出っ!!

DSC01165.jpg

ベビーバスから、そーっと救出します












んー・・・

DSC01167.jpg

しじみ?あさり??

いやいや へその緒です

ふやけてぷにゅぷにゅのへその緒が無事見つかりました













桐の箱?

DSC01168.jpg

へその緒が取れたらコレに入れてね

って病院で渡されていた箱が早速活躍です








日本人だもの

DSC01169.jpg

レーズンに見えますが、へその緒です。

排水溝に流れていかなくて良かった~

ちゃんと保管しとかなきゃ♪

↓犬記事じゃないけどポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新米パパママ | コメント(0) | トラックバック(0)
赤すぐでも掲載されてて

使いやすそうだったのでクーファン買っちゃいました♪





DSC01455.jpg


↑色んなクーファンと悩んだけど

麻やコットンを使用してこだわっているし

上品でかわいかったのでこちらに決定!

価格が高いのは、素材にこだわってるから、しょうがない!!

背面にはプラスチックの板も

入っているのでしっかりしています。

DSC01456.jpg



添い寝する時は片側だけ開けたりして

顔を見ながら寝てます。

寝返りの頃までしか使えないけど

畳の部屋では重宝しました♪














クーファンスタンド



↑こんなのがあるの知らなかった!

これなら コンパクトだしフローリングでもクーファンが使える!










いろんなクーファン







柄も色々あってかわいい~♪


お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)
出産前に 

何を準備したらいいのか

いつ準備しようか

すごく悩んで、結局 退院時に一番必要となる

チャイルドシート ですら

私が 陣痛中両親+兄夫婦 が買い出しに行ってくれましたw


☆買ってよかったベビー用品☆


ベビーピンセット

DSC01406.jpg

DSC01407.jpg



赤ちゃんの鼻の中

よく見ると、ネバネバ鼻水ほこり? が そよそよ・・・

プラスチックで先が丸いので

お鼻に突っ込んでも安心!!

大きいのが取れた時は思わず感動しちゃいますw
















ベビー爪きりハサミ新生児用

DSC01408.jpg

DSC01411.jpg



産まれてきた娘を見てまず思ったのが

『つめ長っ!!』

産まれたばかりなのに、

長くて すでに 先っちょが めくれている爪も あったくらい

顔をひっかくと 傷になってしまうので 

3日に1回、寝ている時に 切っています。

切れ味もよくて、使いやすいです^^

















ベビーお手入れセット

DSC01409.jpg




↑爪切りとピンセットのセットもあった!!

これ買っても良かったかな。



お野菜だいすき!ベビーつめきりハサミ



これもかわいい!!









Sassy(サッシー)ベビーケアセット



コーム&ブラシ、ツメ切り、ハサミ型ツメ切り、ツメやすり、はぐきブラシが入ったセット

ベビーカタログで見て気になってたんだけど

生後2週間でいまのところ、髪の毛はとかしてないので

ブラシはまだいらないかんじ。

やすりはあった方が良かったかな。

はぐきブラシが気になってしょうがない・・・w


お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

お兄ちゃん夫婦と従兄弟。

2012/04/02 Mon 14:10

2012.3.10

朝から

なにやら作業をはじめる ゆー と おじいちゃま


大工仕事

DSC00799.jpg
DSC00826.jpg

現場監督の らぅ が見守る中

だんだん形になっていく物体。











いちおう完成

DSC00852_20120402141726.jpg

DSC00828.jpg
DSC00830.jpg

らぅが立ち上がってやっと届くくらいの高さ

ちなみに、2人が作ってたのは、趣味の畑に置く 腐葉土BOXでした












ジャンプ

DSC00831.jpg
DSC00834.jpg
DSC00841.jpg
DSC00842.jpg

ゆー の指示でらぅがジャンプ

最初は ふちにいったん 乗ってから 着地してたけど

だんだん飛び越すように。

おぉ・・・アジリティやりたくなるねぇ・・・

(やっぱりカメラマンの腕に問題があるな・・・)










お兄ちゃん夫婦&従兄弟

DSC00941.jpg

本日、会いに来てくれたのは

入院中には、みーに会えなかったお兄ちゃん。

1年半ぶりの新生児抱っこかな??

なつかしいっ!?

代わりに、ゆーに抱っこされて、助けを求める 従兄弟。

(ちなみに ゆーは 嫌がられてるのに 満面の笑みですw)










また抱っこに挑戦

DSC00959.jpg

パパと一緒に みーを抱っこしてくれました。













プレゼンツ

DSC00932.jpg
DSC01027.jpg

なっち宛ではなく、みーへのプレゼントなのに

私のテンションがあがっちゃいます!!

自分でスプーン持ってご飯食べちゃう日なんてすぐなんだろうなぁ~

カタカタ押しながら歩いちゃう日はすぐなんだろうなぁ~

やっぱり娘の成長ってさみしっ!w




↓犬記事じゃないけどポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新米パパママ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

