スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

対処方法

2007/12/14 Fri 09:45

2007.12.7

実は犬飼いに、あるまじき恥ずかしい失敗をしてしまいました。

ゆーの誕生日にケーキを食べました。

食べかけをテーブルに置いたまま10分くらい放置してしまったのです。

ベル がフリーになっているのに。


アリス姉さんを見習って

盗み食い を覚えているベル


そりゃあもうおいしそうに食べたらしいんですよ。

見てはいませんが。


口を嗅いだら、むちゃくちゃ 甘~いニオイ(怒)





















チョコケーキ ですよ



ザッハトルテ ですよ















こりゃもう ヤバイ と思って

インターネットで調べました。



















吐かせる方法



?体重5キロに対して5グラムの塩を用意します(小さじ1杯)


?それを口をあけて飲ませます


?10分たって吐かなければまた同量飲ませます。

















やってみました。

口をあけてさらさらと塩を口に入れ

閉じて吐き出さない様に口をモミモミ。


それはもう、まずそうな顔・・・

でも、命には替えられない。















待つこと5分・・・


ばっちり吐きました。

チョコケーキを






















さらに待つこと2分・・・


今度は盗み食いの10分前に食べた夕飯。

一切チョコのニオイはなし。












良かった点


気づいたのが早かったコト

きちんと全部吐かせたコト












悪かった点


盗み食いをさせるチャンスを作ってしまったコト











誤飲誤食は飼い主の責任


誤飲誤食は死亡例も多いんです。
みなさんも気をつけてくださいねー






↓更新サボリぎみですがポチっ としてください
 飼い主のテンションがあがります

スポンサーサイト
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

