スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

練習 4回目 (4ワン)

2008/06/22 Sun 10:26

2008.6.20


もう

あまりにも かわいくて かわいくて


発見した瞬間


『ゆー!!!!大変!!! 走ってきて!!!』

って夜中に叫んじゃいました。









4ワン共同作品




汚くてスミマセン。

だって ディズ○ーランドの人気者が

我が家の 犬トイレ にいたんですもの。


次回は なっちの大好きな くまのプー○ん を 描いてください















シルフィー




だいぶ フォロー を理解してきたシルフィー。

でも、シルフィーのフォローは

なっちが 歩いて置きに行った ディスクは フォローのコマンドで そこまで行き座る。

投げたディスクに対しては フォローのコマンドを出しても フォローのコマンドを出しても くわえてしまう

今度は 投げたディスクも フォロー で ちゃんと 座れるように練習しなくては。

















ベル


ヒールの練習もがんばっていますが

ベルに教えたいのは レトリーブ。


一時期とっても上手になってたのですが

前回の ヒートの時に集中力がなくなってしまい

また出来なくなってしまいました。

投げたボールを追うのですがボールが止まったら追いかけるのをやめて 放置

典型的レトリーブ出来ないパターンにはまってしまい 

『あぁ・・・がんばってもレトリーブが出来ない子はいるのかもなぁ・・・』

落ち込んでましたが

いやいや 犬の可能性 を人が信じなかったら 出来るもん も出来なくなってしまう。

気を取り直して

レトリーブのおもちゃを 変えて みました。






むちゃくちゃテンションあがっちゃいます。

といい 大きさ といい 噛み心地 といい 

ベルにとって最高のモチベーターになってます










アリス



ニオイ嗅ぎが4回目の練習でも収まらないアリス。

今日は ゆーに しぼってもらいました。

そしたらだいぶ良くなってきた。

次回から上手に出来るかなぁ。。。

大好きな レトリーブ中にも ニオイ嗅ぎをしてしまうのは さすがにマズイ













らぅの脚側は

ホントかわいいw



おやつも集中しますが らぅが一番集中するのは ボール。

でも ビヨンビヨン飛びやすいのもボール(笑)

うまく誘導できればとってもいいモチベーターになりそう♪


















おやつ




安ジャーキーではなかなか集中力がキープできなかったので

レバーを使うようにしてみました。

まぁまぁ集中力アップ!!!

あとは私の誘導次第か・・・・

















お昼寝




今日も仲良く 3色プードル 並んで お昼寝してます☆


スポンサーサイト
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

