スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

練習 3回目 (4ワン)

2008/06/20 Fri 13:31

2008.6.19





晴れた日が続いてるおかげで

三日坊主のなっち 三日目 も ちゃんと 練習に行けました。

3日連続散歩 に行くなんて何ヶ月ぶりかしら・・・







ベル





ビビリっ子 のベルは ふだんから 左足の傍 をついて歩くことが多いのですが

近くを歩くのと、正しい脚側の位置 は別。


オヤツで注目させようとすると らぅとは違って ジャンプはしないけど

2本足で立ち上がって 歩き始める。

それはそれでかわいいけど ダメじゃないですか(汗)
















少しずつね




フォロー(前へ) の練習 3回目でだいぶ良くなりました。

フォローの合図でディスクのトコまで ダッシュ。

最初の頃のようにディスクを くわえるコト もなくなりました。

でも 座るトコまでは もうちょい。



最初は くわえる 寸前 で 『Sit!!(座れ)』 とコマンドを出して止まらせていました。

次は くわえようと したら 『No!』 と言うと 自分から 座れるようになりました。

今は ディスクの横で立ちつくすコトが多いので 舌打ちをして注意をすると  自分から座るようになりました。

少しずつ理解してるかな??




















借りてきました




飛越(ひえつ)の練習用にハードルをお借りしてきました。


















飛べない




『ジャンプ(飛べ)』 のコマンドを出しても

ハードルの横を走ってしまって なかなか飛べない。













初歩的なミスでした。。。




飛ばない 理由 を発見






えぇ。

ハードルの まん前 に私が立っていました。

私じゃなくて シルフィーが ジャンプするんだから 

シルフィーが ハードルの まん前 にいなきゃダメじゃん(汗)

そしたら 上手に飛べるようになりました。

ジャンプを教える時は ご褒美の あげ方 が難しい。

ディスク投げはヘタなので ボールをご褒美にしています。

上手に飛べた時だけ ハードルの向こう側にボールを投げてあげる。

くぐったり よけたり  した時は あげちゃ ダメ

でも、ご褒美の タイミングが遅くて もダメ。

飼い主の 反射神経 が試されてるかんじ(笑)


















なかなか うまくいかない。




アリスは今日も ニオイ嗅ぎ に走ってしまって なかなか集中できませんでした。

4番目に練習したので他の子が 食べ損ねて落とした オヤツを探して回ってるのか??

それとも 宝か何か を探してるのか?!

まずは少しずつ 集中する練習 から はじめなくては。











難しいけど 成長が見えるから とっても楽しい
ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

スポンサーサイト
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

