スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2008.6.17




たった30分ずつの練習でも4ワンやるとなると

2時間 かかってしまう。

なので 2頭ずつ ぐらいならがんばれるかなと思って

1回目は シルフィーらぅ をチョイス。






ガマンの練習




いつもの広場に行って

ふだんは 1ワンずつ遊ぶ時、他の子は 車で待機 なのですが

今回は 無駄吠えを治す意味 と モチベーションあげ の意味も兼ねて

わざと 広場の隅で待機させてみました。
























そうじゃなくて・・・







『フォロー(前へ)』の練習。

第一段階は

スタート位置から 大好きなディスク が置いてることまで走って行きディスクの 前で 座らせる


これがまた難しい。。。

フォローのコマンドと共にダッシュしてディスクまで行けるけど

シット(座れ)のコマンド を かけないと ディスクをくわえちゃう し、座ってくれない


















実験






ディスクの代わりに ペットボトルを置いてみた。

(ペットボトルの上にジャーキー置いてみました)


フォローって言ったら 不思議そうな顔で見てた(笑)

シルフィーにとって フォローは

まだ 前へ進む ではなく 大好きなディスクのとこへ行く という認識みたい(汗)


















落ち着きがないよねー?



らぅの特訓は ヒール(脚側行進)

広場に来た興奮で、キョロキョロ してしまう。

どうしても ピョンピョン 跳ねてしまう。


5分ほど一緒に歩いてると だんだん 跳ねる回数が 減ってくる

毎日ちょっとずつでもがんばれば 1週間ぐらい で少しは良くなるかな??


















ある意味 

有名になりそう・・・




シルフィーが練習中

クレート待機の練習をした らぅ。


そりゃあもう大声で

『あーーーーーきゃーーーーーうぁーーーーー』 って鳴くもんだから

振り返ると、らぅのクレートの周りには 何度も 人だかり が出来てました(汗)

犬の声には聞こえない らぅの泣き声は どんな生物がいるのか みんな気になるみたいです

みなさん うるさくって すみません(汗)




長く続けるコツは無理せず少しずつかな??
ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

スポンサーサイト
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

