スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

犬用 レバーおやつ

2008/05/02 Fri 09:07

2008.5.1

記念すべき 専業主婦 1日目は

犬用のおやつを作ってみました。

すんごい 主婦っぽーい~♪

前日にサークルのメンバーから教わったレシピをアレンジして

犬おやつ 初挑戦してみました。















豚レバー




先日 ゆーが買ってきてくれた

国内産 豚レバー 850グラム

ちなみに 330円~

たぶん自分で食べるようにと買ってきたんだと思うのですが

レバー嫌いのなっち が 勝手に犬用オヤツに使っちゃいました♪


















ゆで バージョン






切ってゆでただけ~

ゆで汁は捨てず に シルフィー達のご飯にかけてあげました。






















焼き バージョン






切って焼いただけ~

本当はオーブンで作るようですが

我が家にはオーブンはないので

オーブントースター

人間用の パウンドケーキやマフィン などを作るときも気合でコレで作ります。






















クッキー バージョン






レバーをミキサーにかけたもの と 小麦粉 と オートミール を

混ぜて焼いただけ~

レバー以外のものが入ってると 食感も違って 面白い♪




















味見係






寝起き で ボサボサの らぅに味見を

お願いしてみました。

初めて のレバー うまうまだって~♪♪



















興奮する長女




一番反応が良かったシルフィー。

興奮して 一人で色んな 技(トリック) を繰り出してくれました。





















作りすぎた・・・




4ワンで食べるとはいえ

作りすぎた。。。

冷凍 しちゃえばいいかな。











※ レバーの与えすぎは ビタミンA過剰症になります。
  
  豚レバーは大丈夫だけど牛レバーは アレルギー が出ちゃうとか
  その子によって合う物と合わない物があるので注意してあげてください。
  
  ガーリックの香りは食欲が増すようですが、とりすぎは ネギ中毒 と同じ症状を起こします

  レバーはとってもいいニオイなので 慣れすぎる と他のオヤツに興味がなくなってしまったりします。
 
  ワンの 健康は 飼い主さんがちゃんと 管理 してあげてくださいね~




ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

スポンサーサイト
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

