
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

レトリーブ特訓中 ベル

2008/12/05 Fri 23:09

我が家で唯一 レトリーブが まだまだ しっかり出来ないベル。


半年前の猛特訓のおかげで

だいぶ上達し

気分が乗れば 出来るように(笑)


それでもまだまだ・・・。


ヒート中は匂い嗅ぎが多くなり

ボールを走って追いかけても止まった瞬間 興味がなくなり 

匂い嗅ぎ行動をはじめ うろちょろ うろちょろ ボールは放置プレー

おもちゃが変わると 興味がなくなってしまったり・・・


まだまだ特訓が必要・・・














                お気に入り
2008_082000021.jpg

ベルの中で一番のお気に入り。

軽くて

ぷしゅぷしゅ音がなる。

(他の3ワンはコレ↑は嫌い

















                待ちくたびれ

2008_082000031.jpg

写真撮影に飽きたベル(笑)














              これがしたいだけ・・・
2008_082000041.jpg


走ってボールを追いかけたあとは帰ってくるのではなく

ボールを カミカミ ぷしゅぷしゅ カミカミ ぷしゅぷしゅ





他3ワンがレトリーブをする理由は

また投げて欲しいから

持ってきたら投げてもらえるから




ベルだけは違う。

ぷしゅぷしゅ したいから 追いかける

なので追いかけたはいいけど、なかなか帰ってこない・・・。















           せつない・・・
2008_082000061.jpg

ぷしゅぷしゅ されるだけで

全然運んでもらえない たまごっち・・・
















              え?
2008_082000081.jpg


いやいやダメじゃないんだけど・・・

出来れば追いかけるコトを楽しんで欲しいんだけどな・・・



ボール や 追いかけることに興味がない子 に

レトリーブ教えるのって とっても大変・・・






ランキング参加中 応援ポチッ お願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ワン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うちの子は、家の中ではレトリーブOKなんですが・・・お外では、取りに行くように見せて、その場で尻尾ブンブンv-12で『早く来てよ~』みたいな?
リトルさんへ
そうなんですよね~
おうちの中では出来ても、たくさんの刺激を受ける外で
出来るように!!ってむずかしいですよね~。
ベルと遊ぶ時はベルのテンションをあげる為に
変な動きをしてみたり、変な声をあげてみたり
必死です(笑)

管理者のみに表示

