スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

地震。

2011/04/12 Tue 16:42

東日本大震災から1ヶ月立ちました。



犬を留守番させて出掛ける事が多かったのですが

3月11日は、たまたま4頭全員車に乗せ出掛けていました。

信号待ちをしていると

車が揺れ出し

『誰かが私の車を揺すってる!?』

と、おかしな勘違いをしてしまいましたが

そのあとに信号機の尋常じゃない揺れと地鳴り。

高層マンションのそばだったので、安全そうな場所へ車を移動し

おさまるのを待ちました。


とりあえず実家が近かったので行ってみると

水槽の水がこぼれ

引き出しという引き出しは出てしまい

食器棚からワイングラスが落下しリビングがガラスまみれ

他にも高いところにあったものは、ほとんど落ちている状態でした。

とりあえず、いつでも逃げられる様に 実家のワンも車に乗せ

家族に連絡。

携帯もなかなか繋がらない状態でしたがなんとか全員無事を確認。


自宅の近所は断水、停電、瓦が落下程度の被害ですみました。

幸いにも我家は、食器ひとつ割れることもありませんでした。


1ヶ月記念日かのように

昨日からまた大きな余震が続いていて、携帯の地震速報が鳴るたびに

ドギマギしてしまいます。


4ワンには地震察知能力はないらしいw

実家に避難猫ニャンが2頭いるので、4ワンは大喜び




小さな協力しかできないけれど

少しでも皆が平穏な生活に戻れるよう努力したいです。




↓とっても元気です
RIMG0107.jpg

スポンサーサイト
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

