
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春を摘みに。

2011/04/29 Fri 22:25

2011.04.24

4月に入ってから、ずっと ゆーが楽しみにしていた


ヨモギ摘みに行ってみましたmoblog_10575f53.gif


今日のお供
RIMG06431.jpg

うん。

アリスが一生懸命探しているのが

ヨモギかどうかはわかりませんが

一緒に探します。














RIMG06441.jpg

ヨモギモドキもあるらしく、なかなか良さそうなのが見つからない。

若芽っぽい黄緑色のをなるべく摘んでみました。









RIMG06471.jpg

いまいちやる気のないモデル↑










つくし
RIMG06491.jpg

なぜだか、つくしを食べてみたがる ゆー。

ヨモギを摘んだ土手には、スギナだけでつくしは見つからず

ゆーが会社帰りに毎日気になっていた つくしスポット に行きました。

が!!!!

なぜか つくし しか 生えていない!! 

たしか、スギナ(つくし)って 除草剤に強いんじゃなかったけ?

つくし しかないってコトは ここ 農薬系撒いてるっぽくない!?

ってことで、せっかく摘んだツクシは危険な気がしたのであきらめましたmoblog_da4efcc2.gif

来年リベンジしようmoblog_80a27043.gif









本日のメインイベント
RIMG06501.jpg

今日は選挙の日~

いつもは車で行くのですが

お供を らぅ にチェンジして、歩いて行ってみましたmoblog_13b9847f.gif











RIMG06511.jpg

残念ながら、らぅには 投票用紙が届かなかったので

外で待機。

無事選挙も出来たし、いい週末だったねmoblog_ddc64631.gif

↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

