
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シルフィー 避妊手術

2011/05/19 Thu 13:30

2011.05.18

ずっと悩んでいたのですが

ついに決行してしまいました。

17日の20時以降 お水、ご飯禁止。

多頭飼いには意外とコレ↑が難しい。

他の子のお水を飲んでしまってはマズいので完全隔離です。








出発

P1000856.jpg

もちろん朝ご飯もお水も禁止なので

なにか怪しんでる様子。















行ってらっしゃい

P1000859.jpg

18日10:00に病院に到着。

午後に手術予定。

全身麻酔は、やっぱり心配でドキドキしてしまいます。















無事終了

110518_142846.jpg

病院スタッフの皆様のおかげで

18日14:30 無事に手術完了しました。

特に問題もなく

5歳のシルフィー歯石もなかったので、ついでの処置はなにもありませんでした。

バリカンでお腹がツルツル。

麻酔が覚めていないのでベロも出ちゃってます。















コレコレ↓

110518_1442451.jpg

らぅの去勢手術の際は

たまたま をお持ち帰りしましたが

さすがに女の子のは見るのも痛すぎて遠慮しました。















術後の面接

P1000863_20110519131518.jpg

日帰り手術だったので

夜に先生による特別問診w












おつかれさま

P1000864.jpg

4ワンの中で初めての避妊手術。

全身麻酔のリスク

子宮蓄膿症のリスク

老犬になってからの手術のリスク

ヒートの度に膀胱炎

いろいろなコトを考え、5歳になったシルフィーは手術することにしました。

早く元気になりますように。

↓久々にランキングに参加しまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

