スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小野川湖畔の家 キャンプ1

2011/10/01 Sat 22:29

久々にブログ更新w

2011.09.23~25

☆1日目☆

小野川湖畔の家へキャンプ行って参りました。

20度くらいの気温の予定だったので

半袖は無理かなぁ~

きっと夜は少し寒いから、ウィンドブレーカーみたいの持って行くかなぁ~

なんて考えてたら

予想を大ハズレ・・・

10度切りました・・・


朝3時に出発して、現地に8時頃着。

早朝の時点でめちゃめちゃ寒かったです。

DSC_5641.jpg



ゆーは、キャンプ=料理をしたい!!

なので、さっそく朝からご飯づくり。



玉ねぎ丸ごとワイン煮

RIMG0369.jpg

RIMG0381.jpg


DSC_5654.jpg

レシピ

ウィンナーを焼いて、玉ねぎを剥いて、切れ目を入れて、ワインとコンソメで煮るだけ。

メインディッシュにはならないけど、これからの季節には温かスープはかなり重宝しそうです。



お腹いっぱいになったところで

ゆらどん さんにお借りして初カヤック

DSC_5664.jpg

怖かったー

すんごい怖かったー

足がつるかと思うぐらい怖かったです。

この怖さに、だんだん慣れるのかしら??

2キロほど向こうに、上陸できる場所があり

そこを目指したのですが、空模様が怪しくなってきたので断念。

途中で折り返したけど、見事に降られてしまい、

軽装備な上にビショビショで、凍えるかと思いました。

初日は、降ったりやんだりのお天気だったので

久々のキャンプなのに、4ワンはタープの中でクレート待機。




でもって、湖から帰ってきたら

またすぐに夕飯づくり

きのこの炊き込みご飯

RIMG0373.jpg

レシピ

やまほどキノコを入れたのに、炊きあがったら意外とちょうど良かったです。

あったか飯はやっぱり美味しい~



DSC_5720.jpg

焚き火がなかったらきっと凍えてました。

めちゃめちゃ幸せな焚き火タイムでした。


つづく。
スポンサーサイト
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

