スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
☆2日目☆

さすがに10度を下回る気温で

掛け布団1枚では辛かったです。。。

寝返りをうつたびに、3プーも一緒に移動をして

またぴったり寄り添う連続で、ようやく朝を迎えました。

1年中、車中泊派の、シルフィー家の

初テント泊は、かなり辛かったです。

シュラフを買いなおして、リベンジだな・・・

ちなみに我が家の初テント↓


MSR エルボールーム

RIMG0406.jpg

今回のキャンプにあわせ慌てて購入、前日に到着。

練習もせず、説明書も見ずに来たけど、意外と上手に立てられました。

2人+3プーで寝るにはピッタリ。

シルフィーのクレートは、さすがに入り切らないかな・・・

出入りをする時に、かがんだままなので、腰痛持ちのなっちにはかなりシンドイ・・・

でも、かっこよくてお気に入りです。


ゆらどん家の子供達は早起きなのに

お寝坊な、なっちとゆー。

おかげで朝ご飯が遅くなっちゃいました。ごめんなさい。



ベーコンキャベツスープ

DSC_5738.jpg

RIMG0367.jpg

RIMG0379.jpg

レシピ

ベーコンを焼いて、切れ目を数カ所入れたキャベツを丸ごと入れて、コンソメで味付け。

これも、簡単でうまうまでした!

10インチディープで、丸ごとキャベツを入れたら、蓋がしまらず・・・

そこらへんに落ちてる大きな石を拾い、重しにしてなんとかなりました。


またまた、皆さんはカヌーとカヤックに乗り込み湖へ。

私はお片付けしてのんびりタイム~



かげおくり

RIMG0168_20111001221323.jpg

子供達が、かげおくりの話しをしてたので

懐かしくなって4人でやっちゃいました。

小学校の時、国語で『ちぃちゃんのかげおくり』?だったかな?で習って

よくやってなぁ~

ゆーは、かげおくり 知らないらしい・・・ 教科書違ったのかな??


で、またまた

すぐに昼ご飯作り。




ダッチでビビンバ

RIMG0407.jpg

レシピ

煮込み系料理というよりは、炊けたご飯に具をのせ、混ぜまぜといったかんじ。

焚き火で温めると、お焦げが美味しくできて、うまうまでした。

ツーバーナーの火力が弱くて悩み中・・・

冬でも火力が強いガスに、買い替えないとかなぁ・・・





ひなたぼっこ

DSC_5733.jpg

RIMG0383.jpg

RIMG0384.jpg

昨日と違い、お天気だったので、4ワンはペンで

お昼寝。

日差しは気持ちいいけど、風が強くてちょっと寒そうだったな・・・


DSC_5702.jpg

あっという間に、暗くなって

満天の星空。

視力の悪い私でも、たくさん見えて感動しました。





スモークチキン

DSC_5709.jpg
RIMG0374.jpg

スモークは、薫製したてより、時間を置いた方が美味しいので

前日に作っておいたスモークチキン。

ちょっと味が薄目でした。

クレイジーソルトだけより、やっぱりソミュール液の方が良かったかな?

夜は、豚肉のコーラ煮&煮タマゴを作ったのに

写真がピンぼけ・・・

うまうまだったのに残念。

コーラ煮は、最後に どれだけ煮詰めたか

おいしさが30倍ぐらいになりますw


最終日は、残り物のオンパレードで、料理はなし。

撤収の日が晴れだとホントに助かるっ!!

2泊3日の楽しいキャンプでした!

また、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

