
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2012.2.3

最近クレート内のアリスのおもらしを放置していた為

4ワンみんな オシッコ臭い・・・

4ワンと一緒にベッドで毎晩寝るのですが

さすがに、ゆーが『臭いっ!!こいつら臭いっ!!』とウナされていたのでw

シャンプー致します~


シルフィーはお風呂場で

RIMG0766.jpg

RIMG0767.jpg

自分から素直にお風呂場に入るくせに不満顔・・・

3プーはキッチンで洗うけど

シルフィーをキッチンで洗ったら周りが

びっちゃになるので

シルフィーはお風呂場で洗います。

ちなみにこちらのお風呂は、ゆーと2人で作ったユニットバスです^^

ドアはクリアガラスw















ベッドが濡れるから・・・

RIMG0769.jpg

RIMG0772.jpg

風呂上がりビショビショなのにベッドに乗るなんて・・・

ベッドから降りてもらってドライヤー開始です。

巻き毛じゃないけど2重被毛だから根元まで乾かすのが大事。













完成

RIMG0775.jpg

じゃっかん 毛が ほよほよ してる気もするけど

いちおう出来上がりっ!!

ふわさらで気持ちいい~♪














お次はベル

RIMG0783.jpg

冬は少しでもシャンプー時間を短縮する為に

丁寧にブラッシングをしてバリカンで荒刈りしてからシャンプーに挑みます。

根元までブラッシングできてないとバリカンの刃が入らないので

ブラッシングが欠かせません。

ちなみに荒刈りは、6mmで並剃り。












ファンヒーターを設置

RIMG0790.jpg


RIMG0791.jpg

どんなにあがいても 

我が家は、冬の室温が10度以上にはならないので

せめて シャンプー中 温かいように 

キッチン上にストーブを置きます












急いで乾かすべし

RIMG0792.jpg

RIMG0793.jpg

手早く!!

でも巻き毛を真っすぐに!!

別にクリンクリンでもいいんだけど

やっぱりストレートにしたくなります。













カットしまーす

RIMG0794.jpg

RIMG0795.jpg

RIMG0796.jpg

シャンプー前の荒刈りバリカンでは

毛並みがガタガタなので、カットしていきます

ぼちぼちの仕上がりかな??













2日で慣れますw

RIMG0797.jpg

RIMG0799.jpg


カットしたては、ヘタなせいで

違和感ありありですw

でも2日たてば、どんなへたっぴカットもいつも慣れます


さぁ、あと2頭!!!


シャンプーの合間で寝具も全て洗ってしまうので

1日中洗濯機を回し続けこの日は8回も洗濯しちゃいました~

がんばりすぎ~w


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

