
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2012.3.4

妊娠期間の10ヶ月も

とても長くて長くて大変だったけど

出産をして なにが一番辛かったって

分娩 より 陣痛 がめちゃめちゃ辛かったです


おひな様パーティーに行く予定をしていた

3月3日の朝5時頃から

前駆陣痛が始まり

すでに10分間隔での痛み。

途中で1時間休みがあったりもしながら

1日中ずっと10~20分間隔で波が。

それでも、まだ美味しいご飯を頂いたり

楽しいおしゃべりをしたりできるぐらいの痛みでした

でも、3月4日の朝4時頃には、我慢できない程の痛みになり

ゆーを叩き起こしw 4ワンのお世話をしてから

入院セットを持って病院へ。


あっちこっちに移動しながら

DSC00324.jpg
DSC00339.jpg

陣痛室やら、入院部屋やら

移動しながら、陣痛の間隔が短くなるまで

ひたすら待つ。










モニター

DSC00329 のコピー
DSC00330_20120319120715.jpg

赤ちゃんの心拍や陣痛のお腹の張りを

NST(モニター)でチェックしながら

やっぱりひたすら待つ











入院食

DSC00333_20120319120400.jpg


朝ご飯と昼ご飯は陣痛の合間でなんとか食べられたけど

DSC00346.jpg

↑夜ご飯は 痛みで起き上がれなかったので

見ることも出来なかった

(ゆーが代わりに完食。)








もう限界

DSC00347.jpg

もう歩くことすら限界なのに

それでもまだまだ ひたすら待つ











やっと許可が

DSC00358.jpg

やっと、分娩台にのる許可がおりた時には

すでに前駆陣痛から40時間

本陣痛から18時間・・・
















ようやく会えた

DSC00375.jpg

臨月に入ってもなかなか推定体重が増えなくて

低体重をずっと心配していたけど

2500グラムを超えてて安心した











生まれたて

DSC00412_20120319164918.jpg


お腹の中で毎日

なっちのアバラを蹴ったり

しゃっくりをしてた娘にようやくご対面。











ゆーも抱っこ

DSC00394.jpg

新米パパの ゆー と

新米ママの なっち

シル達の 犬語 も理解できないコトがいっぱいなのに

赤ちゃん語 をちゃんと読み取ってあげられるか心配ですが

2人+周りの協力もしてもらいながら

楽しくがんばります^^







↓ポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新米パパママ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

