
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

入院生活。

2012/03/26 Mon 13:48

2012.03.04~03.07

4日の23時前に出産して

カンガルーケアや初乳を飲ませたりして

そのあとは、点滴をしながら

ゆーが急いで買ってきてくれた コンビニおにぎりを食べました。

出産後のご飯ってめちゃうまっ!!!


分娩の為に泊まりで付き添いはOKだけど

出産後の付き添いは出来ない病院なので

深夜にゆーは4ワンが待つ自宅へ。

私は点滴が終わるまで、入院室へ戻れなかったので

結局、眠れたのは午前3時過ぎ・・・

48時間以上完全徹夜・・・

ハードでした。



入院食メニュー

DSC00455_20120326130628.jpg

DSC00416.jpg
DSC00417.jpg
DSC00453.jpg
DSC00474.jpg
DSC00498.jpg
DSC00532.jpg
DSC00535.jpg
DSC00669.jpg

入院食が美味しいって有名な病院だったので

すごく期待してたんだけど

なにが残念って・・・

妊娠糖尿病になってしまった なっちの為に

主治医から「小盛り」にするように指令が出てたので

めちゃめちゃ量を減らされてるっ!!

(炭水化物が普通盛りの半分以下・・・4分の1?)

他のママさん達に聞いたら 

『食べきれないくらい多いよっ!!』って。

私、少なすぎて ずっとお腹減ってました・・・

でも、味は美味しかったです!!(味付け濃い気もしたけど・・・)











ひたすらお世話

DSC00464.jpg

新米ママと新米赤ちゃん

お互い不慣れだけど2人でひたすらがんばる。

お世話をしたらカルテに看護記録に毎回書き込みをします。











気づかなくてごめん

DSC00491_20120326134950.jpg


(↑生後2日)


お口の周りが 汚れたら拭けばいい ってことに気づかなくて

汚れたままで放置。(ごめん)











はじめてのピース

DSC00456_20120326130628.jpg
(↑生後1日)

お猿さん顔のくせに

生意気に はじめてのピース













はじめての添い寝

DSC00470.jpg

看護婦さんに預けることも出来るし

ベビーベッドに乗せて寝てもいいんだけど

はじめての添い寝に挑戦。

意外とつぶさないもんだねw











はじめてのオムツ替え

DSC00447.jpg

なっちが看護婦さんに教わった事を

ゆーに教えて はじめてのオムツ替えに挑戦。

胎便 って初めて見たけど無臭だし、緑色だし ビックリ。











大人と比べると

DSC00458.jpg

大人と比べると、赤ちゃんってホントに小さい









シッツバス(腰湯)

DSC00534.jpg

出産翌日には入ることが出来るシッツバスです。

座って腰だけお湯に浸かるかんじ。

(誰もいなかったので写真撮っちゃった)

出産後、貧血がひどく歩く事もしんどかったので

シャワーは危険かなぁと思ったけど シッツバス入ってよかった!!

傷口の痛みがめちゃめちゃやわらぐんです!!

産婦人科選ぶならシッツバスがあるとこがおすすめです!!

退院まで毎日入っちゃった♪





↓犬記事じゃないけどポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新米パパママ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

