
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お名前記念日

2012/04/12 Thu 00:30

2012.03.12


予定日より5日早くなっちとゆーに会いに来てくれたので

まだ名前の検討もしておらず

入院中もなんだかんだで決まらず

里帰りしてからも 毎日 相談したけど 全然決まらず

お七夜にも間に合いませんでしたが

誕生から8日目にして ようやく名前が決まりました。

それまでは話しかける時は

『むすめ~ オムツ変えるよ~』とか

『赤ちゃんが泣いてるわよ~~』とか

なんだか変な感じでした。



ようやく

DSC01046_20120417155512.jpg
DSC01051_20120417155513.jpg

まずは 2人で部屋にこもって 習字から。

パソコンでお手本を見ながら

ゆーが気合いをいれて書いてくれました












お披露目

DSC01054_20120417155409.jpg
DSC01058_20120417155410.jpg

夕飯の時

なっち、ゆー、おばあちゃま、おじいちゃま が揃ったところで

お名前を披露。











遅くなってごめんね

DSC01063_20120417155659.jpg

すやすや眠る みー も 名前が決まって 一安心かな?

名前が決まったので、保険やらなんやらの書類作業がやっと進みます












忘れてた

DSC01172_20120417155412.jpg
DSC01174_20120417155412.jpg

普通は退院したら すぐ はずすであろう

病院で付けてもらった足輪(?)

名前が決まったので ようやくはずせます













記念に

DSC01175_20120417155413.jpg

もちろん記念に保管しま~す!













2012.03.11

病院ではちょこっとしか会えなかったので

また先輩ママが遊びに来てくれました。

さすがベテランママ

抱っこの仕方も余裕~

DSC01031_20120417155509.jpg














娘っちが抱っこに挑戦

DSC01034_20120417155509.jpg

まずは、抱っこの姿勢を練習。

首がすわってないから しっかり頭を支えてあげなきゃね。















大成功

DSC01043_20120417155510.jpg
DSC01044_20120417155511.jpg

なんだか 肩に力が入っているけど大成功!!

みー とずっと仲良くしてあげてね☆

新米パパママ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

