
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手形足形

2012/04/19 Thu 07:00

2012.03.13

出産前に、命名の紙も用意していなくて

退院後に、のそのそ歩きで(痛みと違和感でw)

アカチャンホンポに初めて お買い物に行きました。

アカチャンホンポ楽しいねっ!!

いろいろ見たいけど みーがお留守番しているので

命名の紙と手形足形セットだけを急いで購入してきました。

小さいうちにやっておかなきゃ~と思ったので

早速!!

寝ているすきに準備

DSC01113.jpg

じっくり説明書を読んで

イメトレを重ね

寝ているすきに

早速、実践してみます。











まずは

DSC01115_20120418235341.jpg


まずは 手足に発光塗料?(口に入っても安全らしい)がついた紙をぺたぺた。

透明だからちゃんとついてるか不安・・・












グーじゃなくて・・・

DSC01118.jpg

さすが新生児

手はガッツリ グーのまま・・・

なかなか開かないので

開くまで優しく手を持って待機

開いた瞬間に一気に押し付けます(優しくね)













足はラクチン

DSC01119.jpg

足も指をすぐ曲げちゃうけど

手よりはラクチン













完成品

DSC02554.jpg

やっぱり ぶれちゃって すごく難しい~

予備の紙と2枚使ったけど

こんなかんじの仕上がりでした

でも、この2枚をパソコンにスキャンして

きれいにとれている足形と手形を組み合わせて~

余計なとこについたのを消して~

編集して~















完成品

DSC02557.jpg
DSC02556.jpg

なかなかそれっぽく出来たでしょ!?

写真もう1枚はお宮参りの写真でも入れたいな~

お宮参りの計画もたてなくては!













braff家からのプレゼント

DSC01025.jpg
DSC01026.jpg

braff家のパパママが選んでくれたプレゼントは

BABYDOLLのお洋服セット~!!

なっちが 子供が産まれたら

『BABYDOLLでペアルックするんだっ!!』

って

密かに ずっーーーーーーーーーと 思っていたのを知っていたのかっ!?


大きめサイズだから

お座りできるようになった頃くらいに着られるのかな?!

かわいいお洋服をありがとうございましたっ!!


ベビの服って今まで全然見た事なかったけど

いろんなかわいいお洋服を皆さんから頂いて

かわいくてテンションあがりまくりでっす!!

↓我が家が使ったのはこの 手形・足形セット




飾る場所があればこういうのも

かっこよくて良かったな~






新米パパママ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

