
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2012.03.29

マレーシアに住む ゆーのお兄様から

プレゼントが届きました。

みーにプレゼント

DSC01438.jpg

DSC01444.jpg


4.5ヶ月〜2歳まで着られちゃう ジャンバーです。

(いちおう90サイズ)

ベビーグースは白金台にある有名なベビー用品屋さん

(出産前からチェックしていたお店だったのでラッピングを見て興奮しましたw)


これでみーも シロガネーゼって訳ですよっ!

すごく肌触りのいい生地で しっかりしています









どうだっ!!

DSC01446.jpg


なにがステキって みーの名前入りっ!

かわいいアップリケ♪

早く着せたいな〜♪



私もお友達にプレゼントしたくなっちゃいました♪











そして心配事はなにかといいますと・・・

我が家は今話題の

ホットスポット・・・

放射能が気になってしょうがなかったのですが

震災から1年たち

ようやく市役所から線量計を借りることができました。

結果はというと・・・


まずは地上1mあたり
R0010138.jpg

よく空間線量っていわれるものかな?
大人の腰の高さぐらい
0.28マイクロシーベルト

市役所発表の空間線量は 0.19マイクロシーベルト ぐらい

ホットスポットおそるべし・・・








花壇

R0010133.jpg

野菜やお花をうえる花壇
0.434マイクロシーベルト









雨樋の下

R0010135.jpg

やっぱりさすがに高いです
1.94マイクロシーベルト











ちなみに室内

R0010141.jpg

みーのベビーベッドの数値

0.13マイクロシーベルト












そして最大値

R0010144.jpg

さっきとは別の雨樋の下

4.979マイクロシーベルト

ここまで高いと警告音がピーピーすごいです


国際基準の被ばく限度が年間1ミリシーベルト

我が家では、もし室内に24時間いたとしても 1.22ミリシーベルト

外出も考えると

余裕で世界基準を超えちゃうね・・・・



とりあえず雨樋の下で遊ぶのはやめた方がいいのかな?


いつでも測れるように買っちゃいますか?!

堀場製作所(HORIBA) 環境放射線モニタ PA-1000 Radi(ラディ) 




↓ポチっとね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新米パパママ | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
No title
可愛いジャンパー
あたし好み(〃▽〃)
可愛いな~♪ちっこいな~♪だっこしてみたいな~♪
みーちゃん(笑)

結構高い数値出てますねー。
そだね。
やっぱ避けておく方が色々考えないものね。
大変なことになったね・・
そんな中、生まれてきてくれて、ありがとう みーちゃんだね☆彡
No title
先日はブログにご訪問&コメント頂きまして
ありがとうございます!

ベビーちゃん可愛いですね(*^^*)
名前入りのジャンパーも可愛い!
身内で赤ちゃんが産まれた時の贈り物の参考にします♪

放射線。。。怖いですよね。
いつになったら治まるんですかね(;;)

管理者のみに表示
トラックバック
2012.03.29マレーシアに住む ゆーのお兄様からプレゼントが届きました。みーにプレゼント4.5ヶ月〜2歳ま

