スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告



第3回
 
愛犬の自宅での

お手入れ勉強会



開催日時 

2008年9月23日


開催場所 

東京都 浅草エリール 




これまで過去二回開催して大好評だった お手入れ勉強会です。

北海道在住のトリミングな気分でお馴染みの のらのらさん に講師をお願いしています。



のらのらさんは、ショップのトリマー、動物病院のトリマー、

北海道のトリミングスクールの講師等を努め、その後、独立。

現在はフリーの出張トリミング・カルチャースクール講師などを中心に

活動していらっしゃいます。

全国のプロトリマー向けの講習会等、日本のトリマーのレベルアップにも

意欲的に取り組んでおられます。



愛犬のお手入れ・・・トリマーさん任せですか?それともご自分で?

のらのらさんの講義を受けると、今までの間違ったお手入れの仕方に

あちゃちゃちゃちゃ~となり、仕上がりの違い、

ワンコの心地よさそうな表情にオオーw(*゜o゜*)wとなりますよ!!

是非、参加して体験してみてくださいね!!!



私たちが健康な生活を送るためには、バスタイムが欠かせないように

愛犬たちもいつも清潔で、快適な生活を送るためにもお 手入れは欠かせません。'

日常のお手入れができているか、そうでないかで愛犬の健康状態は 大きく違ってきます。

そのためにも飼い主はお手入れの方法をしっかりとマスターしておかなければなりません。

愛犬の健康のために正しいお手入れ方法を勉強しましょう!


お手入れの基礎知識

(レクチャー)


・犬の被毛、毛質についての豆知識

・どんなシャンプー剤が良いのか、シャンプー剤の選び方

・お手入れ道具の種類と正しい使い方


自宅でできるお手入れの実演


 ・ブラッシング
       健康維持に毎日のブラッシングは欠かせません。 
       毛質に合ったブラシング道具を選び正しい使い方を勉強しましょう。
 
 ・爪切り&耳の手入れ
        とても怖くてできないと言う飼い主さんが多いですが、
        正しい方法を  マスターしてできるようになりましょう。

 ・ベイシング(入浴)  
       シャンプーの泡立て方、すすぎの仕方で仕上がりがまったく違ってきます。
       被毛を痛めず、健康的な毛ツヤになるようなベイシングを覚えましょう。

 ・肛門腺絞り  
       コツがわかればプロのトリマーさんのように絞り出せるようになります。

  ・タオルドライ(タオルで拭くこと)
       簡単そうですが、実はとても気を使う作業なのです。
       被毛を痛めず、静電気の発生を抑えることが重要なのです。

 ・ドライング(ドライヤーで乾かすこと)  
       タオルドライと同じく、とても気を使う作業なのです。 
       ブラシを使ってドライングするテクニックを覚えましょう


参加費   一名につき ¥2500(家族割引 二人目から¥1500)


申し込み方法 

申し込みフォームから申し込む⇒参加費振込先が9月上旬通知されます。



スポンサーサイト
PlayBow | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。