スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

JFA つくば大会  2.9

2008/02/11 Mon 11:18

2008.2.9




いっつも見学ばかりで 


トライアルボールに初挑戦することにしました。












いそいで




シルフィーをチャレンジクラスに出したり

ベティをいろんな人にあわせてる間に

いつの間にか らぅの出番が!!

あわててクレートから出して

急いでオシッコ。

コマンドで出来るからとってもラクチン ^ ^


















初挑戦にしては




初挑戦にしては

大会の雰囲気にのまれず

がんばってる らぅ。


※試合前に スタッフと他出場ワンにジャンプしながらご挨拶にまわってましたが(汗)






















なに!?




4投目の帰り道。

らぅが突然なにかを思い出し

ボールをおとし

場外へダッシュ!!!!





















あれ??




場外へ走った らぅ

急いで ウンチして 帰ってきました(笑)

トイレをした時点で失格です。

でもコート内ではなく外までトイレしに行った らぅ

急いで出して 走って戻ってきた らぅ

えらいえらい(?)

でも
1ラウンド 19ポイント
1位と 13点差。。。


















さすがにトップに

追いつけないよね・・・




1ラウンドの失敗を挽回しようと

一生懸命がんばる らぅ





















なんとっ!!!!!!




らぅ1位でしたー^^

2ラウンド目が37ポイント

合計で56ポイント

初出場で 場外ウンチして もうダメだと思ったけど

がんばったね らぅ☆




1位だったからフードを1キロゲットしてきました

ベティの為に

フードとってきてくれて

ありがとー^^

















いろんな人に逢う




ベティのことを知ってる方に何人かお逢いすることが出来て

ベティを撫でてもらいました。



やっぱりみなさん

ビビリっ子に接する方法を心得ている人たちばかり。




目線を落とす為に必ずしゃがむ


前から絶対近づかない


目を見ないであげる


手をかがせる時はグーにしてそっと出す


自分から動かず ベティが近づいてくるまで待つ




当たり前のようでみんなが出来ないことを 自然とやってのける 方たちばかり。

ホントに勉強になります。


ベティの怖がるポイントを良く知ってる。

ベティは自分から近づく分は怖くないけど


視線を感じたり、人間から寄って来たり、上から来られると

本当に怖がる


いろんな人たちにさわってもらって

会場内をお散歩して

とっても元気になってきたベティ。


はじめて

私と走りました。

笑顔で走ってる子を見られるとホントに嬉しい。

1歳の子供らしい

飛び跳ね方でドタドタ走ってました







一緒にいる時間が長ければ長いほど

いろんな人に 逢えば逢うほど

ベティのビビリ具合は 良くなってる。



ホントはベティはおうちに1日中いてくれる人がいる 預かりさんのところだったら

もっと早く人間に慣れる事ができたのかもしれない。

1日にワンと接する時間が極端に少ない我が家でごめんね。

もっと早く笑顔が見れたかもしれないのに。

大会に連れていってよかった。



先週とは比べ物にならない

くらいベティが


笑顔でいる時間が増えてます

















ベティに似てるブルーカラーのblue
お姉さんの名前聞きそびれちゃった。。
また逢わせてください

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

スポンサーサイト
大会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

