スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベティ ちょっと安心

2008/02/07 Thu 23:19

2008.2.4

うちの子達と一緒の生活といえど

やっぱりベティといきなり会わすのは怖かった。

ベティはサークルの中から

周りを通る シルフィーに噛みつこうとした。

(サークル越しだったのでケガはなし)


ワンともフレンドリーなシルフィーといえど

売られたケンカは買ってしまう。

そんな態度をとられシルフィーは 背毛をたてて 興奮したこともあった



まだ部屋にフリーにしていない時、

トイレをさせる為にベティと私が廊下にいた時

そばを通った アクアにいきなり噛みつこう ともした

うなりもしない・歯も見せない 本当にいきなり。

(私がベティの気持ちを読み取れてないだけですが)



ベティを安心してフリーに出来る寝室。

4ワンと一緒にしたとき、最初は私の 横に隠れてたベティ。

私に撫でてもらいに来たシルフィーに

やっぱり噛みつこうとした。





ゆー曰く

なっちが間に入ってるから

いけないんだ


でもやっぱり抵抗がある。

うちの子達に悪い影響 を与えたくない。

でも ゆーの言うとおり私はベティから離れて

そっと見守ることに。






そしたら!!!




なんだ。

仲良しジャン♪













そのかわいい手はなに?w




一緒にワンたちと育ってきただけのことはあるのかな

遊ぶの上手でした^^

人間が間にいることでワンの関係がうまくいかないこともある。


私は3プーがドッグランなどで他の犬に追いかけられてても

助けを求めてきても

抱き上げることはしない。

ワンにはワンたちの世界がある。




抱き上げたことがあるのは

1度だけ。

アリスに完璧にマウントしたビーグルがいた。

飼い主はどこにいるのやら

アリスはつぶされかけてるし

あまりにもひどいのでアリスを抱き上げようとしたら、噛みつかれそうになった。

ドッグランではちゃんと見てようよ~

あっ。話それちゃった(汗)








かわいがり




だんだん うち 相撲部屋 みたいになってきた(笑)
















私が上位




犬としての当たり前の行動なのかな?

アクアにはしなかったけど

ベティに対しては よくする行動。











ワンとじゃなくても





びっくりなことに

1人遊びも上手でした。

自分でおもちゃを投げて追いかける。










たまに見失う




たまに見失ってる(笑)

ちょうど頭の下におもちゃ。











元気




散歩に 1週間いかなかった時のシルフィー のような暴れっぷり。

外に出られないベティ。

まだ1歳。

体力あり余ってるんだろうなぁ~


















おもちゃは引きちぎるタイプ





うちの4ワンもおもちゃ破壊が趣味ですが

ベティはすごい!!

引きちぎって粉々にして放置。

うちの子達みたいに食べないの。














いい顔♪




おとなしい時は かわいいんだけどね(笑)

テンション高いと頭突きするわ

ベロンベロンするわ

顔噛むわ(笑)

私は口内炎が出来て泣きそうです









☆治してあげたいところ☆



おもちゃ・噛み噛みボーン など 取り上げようとすると噛みつく。

声をかけながらなら大丈夫なのですが

そーーーっと手を出して持って行こうとすると噛む。

私の手は痛いけどがんばって治していきます





人間がコワイくせに

人間に逆らってはいけないこと


噛んだりしては

いけないこと

を知らないベティです












なにが大変って ベティはゆーがコワイので
しつけが全て私の担当ってこと(泣)

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

スポンサーサイト
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

