スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベティ やっと1週間

2008/02/04 Mon 18:28

2008.1.30





ベティ 初めての病院です。

ホントは1週間くらいして 私達に少し慣れてから と思ったのですが


一緒にレスキューされた子達が マラセチア・鞭虫などが出ていたので

おそらくベティも同じだという予想もあったので

できれば 早い治療 をしてあげたい。

まだ5日目ですが病院に行きました。



車で一緒に出勤も初めて。



降りるのも怖い




車から降ろすのもやっぱり大変

他の子達はいつも昼休みに1度トイレをさせてあげるのですが・・・

ベティ降りたくない。。




















厳重に




私にもまだ完全になれた訳じゃないベティ。

もし離れたらいなくなっちゃう。

きっと 帰ってこない。

楽しい未来 を知らないから。

今は怖いこともたくさんあるけど 

私もイヤがることするけど

がんばれ!



















低いわぁ




初めてのところ

怖いんだよねぇ

ベティは車から降ろしても 地面にべったり で動けず。
















こうゆうとこが好き




ベティはなにかの下

すぐ入り込もうとする
























病院




診察台でも

ビビりすぎてAHTさんによっかかりっぱなし。

獣医さんが 男の人 だったので とってもビビリ中。




耳は土曜日から毎日洗浄液を使っていたので

予想よりキレイだったみたい。

鞭虫は、もちろんいました。

獣医さん 『鞭虫がいると痩せるはずなのになぁ・・・』

    た、たしかに。。

駆虫薬を3日間連続投与し、1週間後に再検査 行ってきます。











ご褒美タイム



先生がせっかく オヤツをくれたのに食べない。

初めての人からは食べたくないベティ。

怯えてるときのベティの目はホントに固まってる

















おいしいのに・・・



お口の中にいれてもらっても ペッ て 吐き出す


















屋根の下




診察台から逃げて棚の下へ

やっぱり 屋根があるとこが好き















待合室でも




ここでも屋根好き

こうゆうとこに隠れている時は

怯えた表情がなくなる。












クレート変更後は クレートで1度もウンはしてません。

オシッコは毎日ほぼ毎回出ちゃうので

お洗濯は大忙し。

犬用タオルを追加しないとです。















☆ ベティの様子(1週間目) ☆

 

大人(男女)・子供への反応

  ○ 今のところ 人間がダメです
    毎日お世話をしている私にすら、急に近づけなくなる瞬間あり。
    その割には、尻尾ブンブン振って顔ベロベロ舐めてくれる時もある。
  
  ○ 男の人に対して異常な程 嫌がる。
    怯えて固まる・吠え
    
  ○ 女の人・子供達には比較的 怖がらない


人にマウンティングするような行動はあるか

   ○ 私に対しては(慣れてくると なのかな)飛びつきあり。    
     しゃがんでいる状態だと 覆い被さって顔を舐めに来る。  
     これからやめさせる様にします
     


トイレについて

   ○ 部屋でのフリータイム中は トイレシートで バッチリできます。

   ○ サークル内で・クレート内でも してしまう

   ○ 興奮・怯え などの状態だと ウン踏みます


バリケンに入れるか

   ○ オヤツを見せて誘導して入れてます。
     怯えてる時は 自分から入って出てこなくなる
     頭をひょいと出して 引っ込む    ウツボみたい。w



吠えていてもどのくらい放置したら大人しくなるか

   ○ クレートから出たいとき吠えます
     10分もすれば諦めます
     今は同じ部屋で寝ているので夜泣きもなくなりました


ご飯前に待てるか 

   ○ おそるおそるの子なので 待てを教える必要がないくらい
     人間が傍にいると 食べるのに躊躇する。
     食べるスピードは早いです。

     基本的にはフードボールからではなく 手からあげるようにして
     人慣れさせています



お散歩

   ○ 社会性・攻撃性をチェックする段階ではなく
     一切歩けない状態
     車の下などに入り込む


車で移動

   ○ 特に問題なし

病院では

   ○ 自分では怖くて立ってられないので
     AHTさんにべったり よっかかる状態です。
     注射等はおとなしくしていました。




☆ 変化したこと

気づいたこと ☆


・極度の人見知り 男嫌い

・自分のテリトリー(クレート・トイレルーム・サークル)
 と 他のトコロでは表情も態度も違う
 
・私の影から アクア・シルフィーに威嚇噛み(本気かも)をした。

・シルフィーと仲よく遊べるようになった

・私と2人きりの時にはボールやおもちゃで1人遊びが出来るようになった

怪力の持ち主

・ベッドなどの段差も上れる

嬉ション・ビビリションが 多い

・だっこが大嫌い










 ベティには時間が必要だよね 
ポチっとお願いします

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

スポンサーサイト
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

