スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

公開訓練試験 シルフィー

2008/02/02 Sat 16:06

2008.1.27

シルフィー 初めて 公開訓練試験 を受けてきました

一度 競技会 に出たことはあるのですが

アトラクションの部で 紐付き での試験でした。

今回は受かれば 血統書にのる正式な試験 です^^


預かりっこアクアが来てから、なかなか練習する時間もなく (言い訳)

試験前日にはベティの引き取りもあり  (言い訳)

ホントに 練習不足での試験

とっても緊張です

(ゆーとなっちが)










シルフィーも?




人間たくさん ワンたくさんで

興奮しまくりシルフィー。

ホントに緊張してるのか・・・

















まずはこれから



紐付脚側行進

脚側停座 (人間の左についた状態) でスタート。
コの字型30メートルのコースを往復する

ゆーの持ったリードは たるませなければ いけないのに
ピンと張ってる・・・

興奮MAXのシルフィー・・・
脚側から離れて 嬉しそうに ぷらぷら 歩く(汗)

















伏臥




脚側に座り
掛け声で『ダウン(ふせ)』

シルフィーったら ななめ・・・

ゆーに平行にダウンしなきゃ・・・

















だんだん




10科目をこなすうちに だんだん脚側停座もしっかりぴったりに。

てんやわんやで なんとか終了

最後の方は ゆーもシルフィーも 緊張がとけ だいぶリラックス













いつかね・・・




そうだねぇ

のぼってみたいねぇ



















気になる結果




無事受かりました~☆



















家庭犬訓練試験 

初等科(CD1)

中等科(CD2)

採点結果


?紐付き脚側行進  8.5点 (離れてる・集中していない)

審査員さんビックリしてた。あまりにもぷらぷらしてるから 紐 離したら逃げ出すかと思ったって(笑)



?紐付き脚側行進  9.3点 (やや離れ・吠える)

吠えるのはシルフィーの得意技・・・(汗)
  『ちゃんと歩いてるもん!!!ちゃんとしてるもんっ!!』って口答えしながら行動する


?停座及び招呼 9.5点(座る位置が斜め)

   まっすぐがホントに難しい。指導者に平行にくっつかないとダメです


?伏臥 9・8点(斜め)

   やっぱり斜めでした・・・


?立止 10点!!!

   これだけはがんばって練習したんです!!なかなか並行に立てず苦戦しましたが本番が◎


?常歩行進中の伏臥  8.0点 (命令が3回)

   脚側行進中に、いきなりダウンをさせる 人間はそのまま歩いて進み 犬だけがそこで待機
   むずかしいんです。。。

 
?常歩行進中の停座  9.0点 (命令が2回)

   これまた脚側行進中に 犬だけがその場で座って待機




ここから3つは自由選択科目


?お手・おかわり  9.5点 (指示が多い)

   お手をしたあと自分で座れの状態に戻れるのですが
   ゆーが間違って『座れ』の指示を出してしまった為の減点


?チンチン 9.0点 (命令が2回)

  口での指示と 手の指示 両方してしまいました
   

?ダッコ 9.7点(座らせなかった)

   これも ゆーのミス ダッコのあと ちゃんと座らせなかったから減点




合計92.3点 (優)

で無事合格でした^^




指示は 手のサイン または 口だけ

とても難しいです。

シルフィーにとって人間の集まるとこは嬉しくてしょうがないとこだから。

落ちつく練習もしなきゃだね。

次回はもっときちんとできるようにがんばります^^



シルフィー&ゆー お疲れ様!










試験会場 楽しくてしょうがなかったみたい♪
今日もポチっとお願いします↓

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

スポンサーサイト
大会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

