
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

また預かりッ子です

2008/01/29 Tue 23:54

2008.1.26




八街キャンプより 皆さんが気になってしょうがなかった記事

やっとアップします。

遅くてごめんね。






1/25 に レスキューされた ボーダー5匹。

平日の為 シルフィー家はレスキューに いつも参加できず スミマセン。

サポーターさん達により knighthimeさん宅 に移動して頂き、1泊お泊り

フードをあげても 見られてると食べたくない 様子

でも、横から見てる 分にはOK ドアを閉めれば前から見てても OK

本当に ビビリッ子 です

脱糞、ビビリしょん 当たり前です。


んー今回はけっこう 手こずる かもです







ベティです




ピンぼけではなくレンズに鼻をくっつけられたので

フォーカスかかってます。









knighthimeさん宅から連れてくるのも一苦労でした。


クレートの奥にへばりついて 出てこないため

リードをひいて 無理矢理クレートから出す

(ごめんね)


車から降ろす際も一苦労。 

噛み犬


という話だったので、手は出しづらくやっぱりリード頼り(ごめんね)

なんとか車から降ろしても、庭の隅っこにへばりつき動けない。

寒い外で私とにらめっこ(笑)

おそるおそるダッコして家の中へ移動。



夜ご飯はやっぱり見られてると緊張

でもちゃんと成長してます!




3日間でのフード食べる時の変化



1日目 ブリーダーからknighthimeさん宅へ移動
     
   見られてると絶対イヤ
     ↓ 
    クレートの横から見てる分には平気
     ↓
    クレートのドアを閉めれば前から見てても平気
     ↓


2日目 シルフィー家に移動
    
  見られてるとイヤに逆戻りしたが
    またクレート前で見ててもOKになった
     ↓

3日目 
    クレートの中に手をいれフードを食べさせる
    なかなか食べないので 口の中に フードを入れてあげる 
     悩んで悩んで食べた♪
     ↓
    クレートの 入口 に手を出してあげた  食べた♪
     ↓
    クレートから 1歩出ないと食べられない トコロで待つ 食べた♪
     ↓
    クレートから 完全に出ないと食べれない トコロで待つ 出てきて食べた♪  
     食べたら急いでクレートに戻る(笑)
     ↓

4日目
     クレートの外に出たまま手から食べられるようになった♪
     たまにやっぱりクレートに走って戻る(笑)







野生動物を手なずけている ような気分です(笑)
太ってるしタヌキにしか見えない~~

一緒にレスキューされた他 4ワンは人間大好きっ子 たちのようなので

すぐベティも良くなると思う♪



クレートのそばを通ると中で尻尾バタンバタン振ってる

クレートの前に行くと怖くて奥にへばりつく

テンションあがってると

出てきてベロベロ顔を舐めてくれる^^

触ると 動きも表情も固まる






健康診断に連れて行くのはもう少しなれてからにします


とりあえず、フロントライン(シルフィー用)をつける。

耳垢がひどく一緒レスキューした子もマラセチア等出てるので耳洗浄

せっかく少し怖がらなくなってきたので

嫌がることをしたくないのですが少しでも良くなって欲しいから我慢ね^^


毎日ウンまみれですよ。

せっかくknighthimeさんがシャンプーしてくれたのに・・・















一緒にレスキューされた子達はコチラ↓




アクアはとってもおりこうさん ベティは??
今日もポチっとお願いします↓

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

