スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2008.1.19


天気のいい土曜日だったので

アクアのトライアルを予定しているママさん達と

一緒にお散歩に行きました。


アクアと散歩する時に 注意して欲しいこと

どういう風に コマンドを使い

どういう風に 褒めてあげる


やっぱり一緒に実践しないと

言葉では説明しづらいこともあるので

(私が説明ヘタなだけなのですが・・・)










トライアル予定ママ




まだアクアに逢うのは2度目のママさん。

本当に優しい目でアクアを見てくれる。

アクアが愛されてるのがよくわかる。

早くママさんトコに行きたいねー^^
















だいぶ体力もついた




歩くのだけでもヨロヨロして骨がゴツゴツしていて

段差なんて全然ムリだったけど

もう階段も登れちゃう♪

元気になったなぁ(泣)












誘惑




アリスがフリスビーを披露。

アクアもじーっと見てるけど

テンション次第です。

レトリーブが出来る様になったらお散歩ももっと楽しくなるねー^^














えぇ!?




ベルが!!!!

はじめてディスクをくわえた

末っ子で甘やかして育てた為

唯一 レトリーブが出来なかった ベル。


12月から特訓をはじめて 1ヶ月。

やっと覚えた!!

他の子に教えるのは簡単だったのですが

一番大変だった。



テンションあげる為に


1人で走る なっち

一生懸命手を叩いて呼ぶ なっち

奇声を発しながら褒める なっち


もう大丈夫です。

変な人だと思われなくてすみます。

高い声を出しすぎて頭痛になった日もあった。

ニオイばっか嗅いでて持ってこない日はイライラした。

でもがんばって良かった!


『レディー!!』

の声で目を輝かせるベル


ダッシュで取りに行くベル


ほこらしげな顔で

自慢しながら持ってくるベル



教えてあげてよかったぁっ☆










覚えるのに時間はかかったけど、がんばった!
今日もポチっとお願いします↓

にほんブログ村 多種飼い ランキング参加中!!

スポンサーサイト
ワン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

